俺が、”ザ・ワールド”だあっ!!    作:阿久間嬉嬉

12 / 28
活動報告欄でアンケートを行います。

詳しくはそちらをご覧ください。


一難去って……でもないか

一つ……驚いた事を話します。

確かに忘れたんだ……ローブを忘れてしまったはずなんだ……”ザ・ワールド”の姿で出歩いてしまったはずなんだ……なのに―――――

 

 

 

「おぉ! あの仮装、すげえ筋肉じゃん!?」

「アメコミのヒーローかな?」

「ロボットじゃない? 肌が灰色だし」

「でも滑らか過ぎる動きだよ~…?」

「あの人の仮装、見たこと無いけどかっこいいな!!」

「そうか? まぁ、かっこ悪いわけではないけどさぁ…」

 

 

何で騒ぎにならない!? っていうか、この格好が仮装としてとらえられているし! ……化装じゃねぇンだよ……マジもんの体なんだよ、素っ裸なんだよ一応……格好のおかげで恥ずかしくないけど。

 

……いいか、別に。 よく見たら周りも仮装者だらけだし、転生してから久しぶりに(修行時を除き)ローブ無しで動けるんだからな。

…そういえば、ローブを脱いだだけでこんなに体が軽くなるものなのか? 確かにローブは意外と動きにくかったけど……ここまで動きを制限していたのか? ……駄目だ、頭痛くなった来た。

 

ん?何か旨そうな匂い……おお! 路面電車の中華料理屋台か! 別に腹減ってないけど、そういう時に食っても大丈夫ってことは前に試したし、食ってくかな。

 

「うおぉ……!? あの人でか……!」

「結構派手な仮装だね」

「どこの部だ? アメコミクラブってあったっけ?」

「ある。俺がアメコミクラブだぜ。……俺が知る限りあんなヒーローはいない筈だ」

 

他にも仮装してるやつはいっぱいいんだろ!? 何で俺ばっかり……体格か? 体格のせいか?

 

「ご注文をお伺いするアル」

 

お? ……それじゃ簡単に頼んどくか。

 

『点心セットの………A、B、Cセットを』

「(うひゃー結構食うアルね)……承りました!」

 

あ、ローラーブレード履いてんのか。じゃなけりゃスムーズには回れないよな。というかあんな無茶な注文も受けてくれるんだな。

 

さて……注文の品が来るまで待つか―――

 

「へぇ~、超さん達の舞台ですか……」

「そ。チャオ一味の点心はめちゃ美味しいから、毎年大人気なのよ」

「ウチらも毎年、学祭のこの時は早起きして食べに来るんよ」

 

ぐ!? 聞き覚えのある声が聞こえてきた……!? ―――――うぇ…やっぱりあいつ等かい。

まぁ大丈夫だろ、いつもあいつ等の前に現れる時はローブだし。

 

「わぁ、あの人の仮装すごいですね! 体もおっきいし!」

「どうせ、中に人が入ってるんでしょ」

「でも、ウチあんな仮装今まで見たこと無いけどな~?」

 

俺の事じゃない! 故に反応しない!

 

「お待たせしましたアル! A、B、Cセットあるよ!」

 

お、来た来た~…。さてと、いただきまーす!

 

「めっちゃ食うわねあいつ!? どんな胃袋してんのよ!?」

「アスナさん!? あの人ちゃんと口から食べてます、中に人が入ってるんじゃないんですか!?」

「そ、咀嚼までしていますね……」

「どうなっとんのやろか……。それともあれ、本物の体かなー?」

 

なにも聞こえん……! 点心がうますぎて幻聴が聞こえるだけだ!

 

 

 

 

 

あ~食った食った……。 つっても腹が膨れる感覚じゃなくて、なんかこう…満たされた感覚がするだけなんだがな。

 

「さあ! そこの君も、参加してみないか!? 『まほら武道会』に! 強い奴に興味があるならぜひ参加するべきだよ~!!」

 

まほら武道会? どらどら……

 

「おお、参加するのかい? アメコミ風のお兄さん!」

 

う~ん……一般の部でも優勝賞金は十万か……、腕試しになるのか?

 

「おっちゃん、おっちゃん! 参加の紙くれや!」

 

お! 小太郎少年か……彼が参加するなら俺も出てみるか。

 

「お、お兄さん参加してくれるのか! あとそこの少年、俺はおじさんじゃないぞー!」

 

そこ、大事なのか? まぁ、いいか。 

それに一般人でも弱いとは限らないし、いい経験も詰めるだろ……経験不足の解消だ!

 

そう思い俺は、エントリーシートに名前を書いた―――――

 

 

”ブランドー”と……やっぱ偽名じゃないと色々とまずいしね。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。