リリなの編 木之本桜は最強たり得るのか?   作:シース

2 / 6
第1話 基本方針?

 さて、ここが魔法少女リリカルなのはだと証明するのにはすごく簡単だった。

 

 なにをしたかって? 単純に占いです。......とは言わないものの色々と下調べはしたよ?

 翠屋のシュークリームはおいしいとか、海鳴市立図書館、海鳴市立病院の存在を確認したりとか。

 まだ調査してないけれど、高町家、八神家、バニングス家、月村家の場所は調べてみる予定です。

 今の年齢では調べるのも大変です。新聞の地方欄で確かめたりとかしたり。

 

 とは言っても、なぜトライアングルハート3ではなくリリカルなのはかというと......占いです。

 完全に信じきっているわけでもないけれど、かなり信憑性がありすぎるのです。これまでの占い結果から。

 

 というわけで、リリカルなのはでの立ち回りを少しなりとも考えてみようかなーとも思っています。

 どちらにしても、知世ちゃんと一緒に友枝小学校に通うことになると思いますし。

 あれ? 占いであちこちに侵食している私と、お金持ちな知世ちゃんが友枝小学校に行くことに、本当になるのかな?

 まぁ、今はそれは置いておくとして、先のことを少々考えておくとしましょう!

 とはいっても、なぜか高町なのはさんとは同じ年になるようです。科学技術がかなり違った気がするけど、あまり変わらないみたい......

 

 

 さてさて、そうなってくると色々と考えてしまってくるのは

 

 その1。なのはちゃんの精神状態をどうするのか?

 選択肢1.なのはちゃんがひとりぼっちになった段階で保護し一緒にすごす。

 選択肢2.なのはちゃんの精神状態が限界に達し、士郎さんの回復直前に会い助け、精神的な依存に達するくらいに汚染する。

 

 うん。極端な例だけれども、選択肢2以外に有り得ない気がする。そして専属の侍女さんにする。

 戦場の特攻隊のような状況よりはいいような気がする。というか、そういう精神状態に持っていく。光源氏計画ともいえるかもしれない。

 他に転生者がいた場合? うん。それでもいいんじゃないのかな? 私の「カードキャプターさくら」の世界は終わっているのだし。最悪の場合、家族と逃げるくらいの感じで。

 

 

 その2.フェイトちゃんをどうするか?

 選択肢1.原作どおり管理局に従事させる

 選択肢2.犯罪が行われているは現場だ。管理外世界だ! の理論で地球で犯罪をおこさせ司法取引によって地球で保護する。

 

 選択肢的には2番を選ぶ。選びたいところだけれども......

 うーん。これは微妙な気がする。占いで先にジュエルシードを確保し、それを故意にフェイトちゃんにもらすことによって、

 地球のどこかのジュエルシードを研究しているところを襲わせる。

 それを証拠に身柄をおさえることもできるだろうけれども、襲われることを占いで知られていた場合どうなってくるのかとか。

 管理局は、治外法権すら行うのかな? とも思ったりするけれども、武力を背景にごり押しすることもありえるかな。

 プレシアさんの件もあるけれど、その身柄を取り押さえるのは、フェイトちゃんか管理局というよりもアースラの転移の魔法が必要になってくる。

 必要なのは転移だけな気がするけれども、その場所に行き着くのは大変な気がする。要確認?

 

 

 その3.はやてちゃんはぼっちのまま?

 選択肢1.放置。原作どおりにいかないだろうし、地球が危なくなったら逃げる。

 選択肢2.なにも考えず、暴走前の夜天の書まで「リターン」を使い暴走しないようにする。

 

 改変されると主を糧に暴走して他の人に乗り移るだろうから、選択肢2を使用してダメだったら1に移行するという手も考えられる。

 うん。はっきり言って人の手で救える段階を超えている。99人助けるためには1人の犠牲が必要だとか言ってた、赤い弓兵の理論しかない気がする。

 

 

 その4.アリサ&すずかの誘拐は放置する?

 選択肢1.ほおっておいても戦闘民族高町家がなんとかするでしょ。

 選択肢2.あえて救助を邪魔し陵辱シーンをゲットする。

 

 うん。選択肢2を選ぶことはないよ? もちろん助けますとも。誰にも黒桜とは呼ばせない。

 

 

 その5.ストライカーズとかどうするつもり?

 選択肢1.原作はもう当てにならず、現場の裁量にまかせる。

 選択肢2.ジェイル・スカリエッティには地球で色々研究をしてもらう。

 

 あまりにも先すぎて方針すら固まらない。もうサイコロでもなげて偶数か奇数かで考えよう。

 

 

 その6.vividはどうする?

 選択肢1.ミッドチルダなくても大丈夫?

 選択肢2.DSAAを地球まで誘致して地球で開く。

 

 もう選択肢2でいいよ。

 

 

 その7.Forceって存在しうる?

 選択肢1.未来からGoDで来たら考えてもいいんじゃ?

 選択肢2.無視。というかミッドチルダ滅びろ。

 

 うん。選択肢2はないよ? いくら私でも。とは言っても、私の占いで色々分岐点があるみたいだし、存在確立くらいはあるのかな?

 

 

 とは言え段々と最後に行くにつれて扱いがひどくなっていってるのは自覚しているけれども、未来のことは未確定なのだからしょうがないのかとも思ってる。

 そんな私が最近何をしているのかというと。

 

 

「はにゃーん!このシュークリームおいしいよー!」

 

 まだまだ4歳です。翠屋のシュークリームをほおばってます。脳みそ使うのにも甘いものはいっぱい必要だし、運動するにしても健康な骨に育つためにも過度の運動はダメだよね。

 と軽くジョギングするくらいです。いずれは強くなりたいなーとは思っているけれども、目指すはハンターxハンターのネオンちゃんであって、同じような予言をするカリムさんは除外です。

 戦闘は......そもそも前線に出たことないので、戦闘が軽い無印くらいの時にちょこちょこと顔を見せるのもいいかもしれない。

 

 こうなってくると、クロウカードをわざわざ吹き飛ばして自分で集めるという自作自演もして良かったかもしれない。実戦経験的な面では。

 

 占いのデータは曾おじい様のデータ収集の結果、パターンがある程度読めているので、今、私が1日にする占いの量は20件くらい。月に600件くらいなんだけれども、

 重複して占ってもらう人が多くて、件数=人数という訳でもないけれど、あちこちの国の重鎮がいたりする。

 それこそ、死亡の占いの出た人が集まるところでは、クーデター、テロ、などなど色々世界のニュースに有り得て占いが当たってるんだなーと思ってしまう。

 自分の未来も見れるので、最初、自分が死ぬっていう占いが出たときは「ほぇええ!?」となったものだけれど、最近は大丈夫!

 

 ケロちゃんやユエさんには相変わらず念のためにお母さんの護衛に当たってもらっています。占いにも穴があったりするかもしれないですからね。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。