黒い烏が羽ばたく魔世に   作:月代 唯

1 / 8
第零章 「Glen Potter and The Wizarding World」
1話 Where am I?


一話 「ここはどこだ?」

 

 

 

驚いて目を見開くとはこういうことだろうか。

 

オレの目の前には、”鍋”がプカプカと宙に浮かんでいた。

 

いや、よく見ると浮かんでいるのは鍋だけではない。

 

おたま・・・フライパン・・・鍋のふた・・・まな板・・・スポンジ・・・フォーク・・・包丁・・って、危ないだろっ!

 

ともかくも、それらがみんな揃って宙をふわふわ漂いながら、オレの前を左から右へ流れていく。調理器具が1列になって行進していてる様はさながらパレードのようだ。

 

・・・オレは一体どこのファンタジーに迷い込んだろうだろうか。

 

 

・・・・・・。

 

・・・・・・。

 

 

考えてみても分からなかった。というか、目の前のパレードがシュール過ぎて考えることに集中できない。今度はティーカップとかスプーンとかが流れてくる。

 

「・・・・っく」

 

オレは手を伸ばして、ふわふわ浮かんでいるスプーンを掴もうと手を伸ばした。距離的にはすぐ掴めるものと思っていたのだが。

 

なんだか体がかたい。思ったように上手く動かせない。それでも懸命に伸ばし、視界に入った自分の手は、とても短く・・・小さかった。

 

 

『こら、グレン。引っ越しの邪魔をしちゃダメでしょう』

 

不意に女の声が聞こえたと思ったら、オレの視界が急上昇した。オレはその声の主に抱きかかえられていた。

 

頭を動かして、オレは自分を抱いている女の顔を覗き込む。髪がブロンズで目がブルーの色の外人だ。

 

『どうしたんだい?』

 

今度は別の場所から男の声がした。オレを抱える女が動き、今度はオレの視界に男が映った。

ボサボサの黒い髪に少し曲がった丸縁の眼鏡、しかし、こちらはなんだかどこかで見覚えがあるような気がする。

 

『あぁ、ジェームズ。グレンがいたずらっ子なのよ』

 

オレを抱えながら話す女の声色が楽し気に聞こえる。それを聞きながらオレは納得した。そうだ、この二人はオレの両親だ。この女の人には、昨日も抱かれたような覚えがある。

 

しかし、残念ながらオレはさっきから二人が言っている言葉を理解していなかった。

彼らの話している言葉は英語だ。しかもかなり流暢で、英語慣れしていないオレには精々1つか2つの単語を聞き取るだけで精一杯である。

 

『しょうがないな。グレンはわたしが見ているよ』

『えぇ、任せたわ』

 

オレは母親の手から父親の手へ受け渡された。そして、この腕にも抱かれた覚えがあるとオレは再確認した。

 

しかしどういうことだろうか。何故、知らない外人が自分の両親となっているのだろう。

 

 

父がオレを抱いたまま部屋を出た。その場所では調理器具以外のいろんな家具や道具が部屋の空中を動き回っていた。

オレは運ばれながらも興味深く周囲を観察した。

 

宙に漂う物たちは、みんな無造作に飛んでいるわけではないようだった。食器なら食器棚に、衣類なら口を開けた箪笥に、本なら本棚に。みんなそれぞれ自分の最も相応しい場所へと向かう。それはまるで、自分の居心地の良い場所を見つけてそこに留まったかのようだ。

 

・・・ひょっとしてこれは、引っ越しの後片付けをしているのか?

 

オレはやっとそのことに気付く。しかし、荷物が独りでに片付いてくれる後片付けのなんと便利なことだろうか。

 

オレは半ば夢を見ている気分で父親に運ばれていた。さっきから、自分が何故か赤子になってしまっていることには気付いている。

 

 

 

問題は、何故自分が赤子になってしまっているのかだ。

 

 

そして・・・この世界は一体、何処なのだろうか。

 

 




『』は英語での会話を表していて主人公はまだ聞き取れませんが、一部カタカナの単語は多少聞き取っています。主人公が成長したら聞き取れるし扱えるようになるので、すべて英語共通での会話でも「」になる予定です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。