転生先はNARUTOの世界~狐の姿を捨てたキツネ~   作:nagatsuki

1 / 8
NARUTOの二次創作です。また処女作です。
あと、間違っている部分があると思いますがよろしくおねがいします。


プロローグ

その日、私は死んだ。

 

今、思い返せばなんと普遍な人生だったのだろう。

別に大成を為したわけでもなく。

たいして失敗もなかった。

辛いことも、幸福なこともあった。

ただそれは、あまりにも普遍すぎた。

普通に生まれて、普通に生活して、普通に死んだ。

普通に死んだといっても、事故だったが。

別に老衰でもない。ただ、その人生が短かった。親より先に死んだ。たったそれだけ。それ以外でおかしなことは全くない。

 

私は普通の学生で、普通に友達がいて、普通に勉強した。

これほど、"普通"という言葉が当てはまる人間はいないかもしれない。

なら私は普通で特異な人間なのかもしれない。二律背反だ。

 

私は死んだという事は知っている。

心臓が止まった時の感触は気持ち悪い。

まさか脳死も体験できるなんて。

ただ、私は死後という世界は知らない。

とある宗教では、死後、三途河を渡り、十王という10柱の審査官によって7回、もしくは10回の裁判が行われ、その判決により6つの道どれかに飛ばされるという。

前世で善い行いすれば、極上の天の道に、悪いことすれば、最悪の地獄の道に行くという。

因果応報という考えである。

ただ、私は極めて普遍な人間だ。善い行いも、悪い行いもしたかもしれない。どんな判決をだすのか楽しみだ。

 

 

さて、審査官の浄玻璃鏡は私の何を映し出す・・・!?

 

私はそう考えながら、闇の中を進んでいく。

 

 

"転生だ"

 

 

結局、審査官なんて、閻魔なんて、浄玻璃鏡なんて見ることができなかった。少し落胆した。

 

ただ、全く見えない暗い闇の中、声が聞こえた。

 

「転生?どこへ?」

 

闇の中にいる私は、どこに居るのか分からない声の持ち主に問い返す。

私が転生する先。一般的だと天道、人間道、修羅道、畜生道、餓鬼道、地獄道がある。

それが輪廻転生の理というものだ。

そして声の主は答えた。

 

"NARUTOの世界だ"

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

鏡があれば、私はきっと呆けているように見えるはずだ。

私は六道のどれかに行くと思っていた。

別に悟りを開いてもいないし。

心の状態ってやつだが。

しかし・・・NARUTOの世界?

 

NARUTOといえば、昔私が読んでた漫画だ。忍者が、忍ばずに派手な忍術バンバン打ち合ってたと、印象に残っている。

 

"よし、時間だ。行け"

 

「えっ、ちょまっt」

私はなにか言い出そうとしたが、それはできなかった。

私はいきなり光に包まれ、意識を堕とす。

 

 

 

◆◆◆

 

 

 

私は目を開けた・・・。

あったのは、知らない天井でもなく、青空だった。

そして私を覗きこむように見る一つの生物があった。

 

「き、狐!?」

そう、私を覗きこむように見る生物は、キツネだった。しかも白狐だ。

 

「落ちつきなさい。貴女もでしょう?」

 

「えっ!?」

と、私は体を見る。

 

全身にフサフサの白い毛。うん、もふもふ。そして後ろを見る。

そこには九本の尻尾が。

九尾狐ですか。

 

私の体はもう人間じゃない。まさしく狐だ。

 

「まさか我が娘が九尾なんてね~。あっ、私は貴女の母よ」

 

この世界に転生して初めて出会ったのは、この世界で私を産んだ母だった。

当たり前か。

 

あと娘?と疑問が出た私は股間を見る。

 

はい、雌ですねこれは。

 

「私の名前は・・・」

 

「貴女の名前は"白空"よ。私がつけたの」

 

母である白狐は私に名前を付けた。

 

 




こんなかんじでしょうか。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。