GS ヨコシマ IN HUNTER×HUNTER   作:OLDTELLER

48 / 74
23.5  「大脱走!? 反則御免のトリックタワー」登場キャラクター及び念能力紹介、他

 この設定部分は小説を書いているかた又は小説の書き方をを分析して楽しむ特殊な嗜好をお持ちのかたのために書かれています。

 一般的に小説を読むかた或はネタバレの嫌いなかたはスルーされたほうがよろしいかと思います。

 

 

 

 

「HUNTER×HUNTER」原作単行本2巻 「№016 試練官登場」と同時期の話になります

 

 

 

 

大幅な原作改編として

第一次試験参加者404名→62名に(トンパの脱落)

第ニ次試験参加者148名→62名に

HUNTER×HUNTERの代表的な悪役キャラ、ヒソカの再起不能。

 

トリックタワー外壁で怪鳥に喰われて死ぬモブキャラの運命改変。

 

第287期ハンター試験第3次試験試練官ジョネスの死の運命改変。

 

第287期ハンター試験第3次試験試練官の超長期刑囚の刑期短縮をなしに。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンドット (HUNTER×HUNTER→オリジナル)

 

第287期ハンター試験第3次試験試練官。筋肉ムキムキのキズハゲ。

超長期刑囚で懲役199年の強盗殺人犯。受験生の足止め1時間で1年の刑期短縮を約束されていたが、刑期も減らせず無力化される。

 

セドカン (HUNTER×HUNTER→オリジナル)

 

第287期ハンター試験第3次試験試練官。ローブ姿のまま昏倒。

超長期刑囚で懲役149年の連続爆弾魔。

同じく受験生の足止め1時間で1年の刑期短縮を約束されていたが、刑期も減らせず無力化される。

 

マジタニ (HUNTER×HUNTER→オリジナル)

 

第287期ハンター試験第3次試験試練官。ローブ姿のまま昏倒。

超長期刑囚。詐欺などでコツコツと懲役108年。受験生の足止め1時間で1年の刑期短縮を約束されていたが、刑期も減らせず無力化される。

 

レルート (HUNTER×HUNTER→オリジナル)

 

第287期ハンター試験第3次試験試練官。ローブ姿のまま昏倒。

超長期刑囚で稀少生物売買等の罪により懲役112年。

セクハラ上等の元・精神科医の女性。

受験生の足止め1時間で1年の刑期短縮を約束されていたが、刑期も減らせず無力化される。

 

 

ジョネス (HUNTER×HUNTER→オリジナル)

 

第287期ハンター試験第3次試験試練官。ローブ姿のままガス弾の直撃をうけ昏倒。

以後、後遺症で首から下が完全麻痺。 回復の見込み無し。

 

超長期刑囚で「解体屋(バラシや)」の異名を持つ。

146人の犠牲者を出したザバン市犯罪史上最悪の大量殺人犯で懲役968年。

素手で人肉やレンガ壁をむしりとるほどの握力を持ち、死体は50以上のパーツに解体されていたらしい。

刑期を短くするという見返りにも興味がなく、外の人間の肉を掴み取りたいという本能的な願望のためにキルアに殺されるはずだったが、あっけなく無力化され、かませ犬の役も果せず生き残った。

 

 

 

 

 

「23. 大脱走!? 反則御免のトリックタワー」で霊能/アストラルブレイク以外に自動発動したヨコシマの能力

 

 

 

 

 

暗運祓い(シリアススィーパー)→霊能力Up!

 

 自動発動する運命の流れを暗い方向から明るい方向へと変える魂に染み付いたギャグ体質という名の念能力。

 大量虐殺などの暗い運命に引き込まれトラブルに遭い易くなって運命改変する。

 また、このギャグ体質には感染性があり周囲の人間の性格にも強い影響を与える。

 

 強力すぎる能力なので、霊力が成長しないうちは無意識に霊力の大半を使うことになって、稀代の才能があっても、これ以外の能力は人並みにしか発現できず、大器晩成型に。

 死の危険を乗り越え能力上昇。

 

 

 

 

悪運強化(フォーチュンコンバーター)→霊能力Up!

 

 絶体絶命の危機において自動的に発動し、全身体能力と顕在オーラを150%増加して同時に幸運を呼び、致命的な攻撃が偶然によって回避しやすくなる。

 逆に通常時は凶運を招く選択をしやすくなるなどで不幸になるが、無意識に霊力の常時消費で相殺するので、通常時の不幸度はそれなり。

暗運祓い(シリアススィーパー)に連動して成長。

 

 

 

 

色欲昇華(ラストフィーバー) →霊能力Up!

 

 煩悩の一つである色欲やモテないなどの劣等感(コンプレックス)を増幅して、その煩悩エネルギーを顕在オーラへと変換し、全身体能力を強化。

 同時に他の能力の効果も強める。

 

 煩悩増幅の副作用として極度の女好きになり、色仕掛けにも弱くなる。

 またライバルとなりそうな男性、特に自分よりモテそうな男には警戒心や劣等感による敵意を抱きやすくなる。

悪運強化(フォーチュンコンバーター)に連動して成長。

 

 

 

 

 

盛者必衰(モブラブフレーバー) →霊能力Up!

 

 自動的に発動し、自分のオーラを見る者に小者で脅威になるような大した存在ではないと思わせ、活躍もまぐれだと感じさせ疑いを抱かせないようにする事で危険から逃れやすくなる。

 

 女性が頼りないやつと思うので依存心の強い女や強い男が好きな一般的な女性などにもてなくなる反面、警戒心の強い女や対抗心を持つ女、つまり強い女性や一部の敵女性には好意を持たれやすくなる。

 

 本能によって生まれた能力なので死の危険を感じ能力が成長

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。