NARUTOの世界に転生しました   作:雪子

3 / 5
見なくてもいい設定と今後の方針

家に着いた俺は取り合えず質素すぎる自分の部屋で現状をまとめてみる事にした。

まず家族構成だ。父・母(死去)・自分。

 

━━父親━━

 

音無 ドン

 

木の葉の上忍で現在里の警備任務中。

茶髪で青い目をしている。

母親・ヒュイの旦那で俺の父親。

風遁と水遁が使える。特技は人と仲良くなる事。

シカクさんと仲が良いので思い出話をよくされる。

異名は『風水のドン』。由来はそのままで風遁と水遁は木の葉随一らしい。

大らかな性格で誰にでも優しく騙されやすい。

 

━━母親━━

 

音無 ヒュイ(故人)

 

甘味屋・越後の看板娘だった一般人。

黒髪で緑目の美人さん。

父親・ドンの嫁で俺の母親。

気が強く負けず嫌い。かかあ天下だったんだね。

仕事に誇りを持っていた人だったらしい。だから父親は振り向かせるのが大変だったと言っていた。

特技は飴細工。

俺の髪を結んでいる紐はこの人の形見だ。

クシナさんと仲が良かったらしい。

 

━━俺━━

 

音無 ハイロ(俺)

 

アカデミーに所属している五歳児。転生人。

病気で言葉が喋れない。茶髪を後ろで縛り緑の目をしている。

ドンとヒュイの息子。

アカデミーを飛び級し五歳という年齢で卒業しそうな所から『木の葉の鬼才』。喋れなくてそれという理由から『無音人形』という異名がある。五歳児につける異名じゃないよね。

ゲンマと仲がいい。少なくとも一緒に訓練するくらいには。

 

 

━━次はアカデミーにて━━

 

飛び級している俺は今年卒業だ。

うん。記憶を見る限り俺は優等生で通ってるみたいだな。

一般的に2歳から8歳だ。

 

━━最後に友人関係━━

 

・・・。うん、ええ。言うのも悲しいくらいいませんよ。

まあ、いいか。俺にはイルカがいるし・・・。

ゲンマもいたっけ。

あ、でも喋れないのにどうやって仲良くなるんだろう?いや、背中で語れば大丈夫だよね。

因みにナルト達とは必要以上関わらない予定。あんな面倒事ホイホイな奴に深く関わったら危険だし、関わりたい奴は仲良くすればいいと思う。

 

━━今後の方針━━

 

俺はこれから原作を壊そうと思う.

変えるのは木の葉崩しやカブト、第四次忍界大戦について。取り合えず、九尾暴走時までは修行していれば大丈夫だと思う。

そして、できれば暗部になりたいと思う。

イルカと仲良くなりたい。

 

「ハイロー!!」

 

父親に呼ばれたので居間に行こうと思う。

これから夕飯を作らなければ。

母親の仏壇にお線香を立てた後、父親のところに向かった。

 

 

 

 

(まあ、そんなに考えなくてもなんとかなるか・・・たぶん)


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。