東方吸血王   作:龍夜 蓮@不定期投稿

10 / 27
お気に入り200人突破記念 裏話ラジオ

【OP (Ring A Bell) TOVop鐘を鳴らしての英語版】

 

 

 

フラン「どうも、『転生先は・・・妹・・・ゑ、弟様!?』主人公のフランドール・スカーレットこと『星屑 極夜』だ」

 

 

レン「どうも、龍夜がpixivで執筆している小説『東方祖龍録』の主人公『レン・リュウヤ』だ。宜しく頼む」

 

 

龍夜「そして、作者の『龍夜 蓮』です」

 

 

 

 

レン「そんな事より龍夜、今回はどうしてラジオなんて始めたんだ?」

 

龍夜「いや、今回は、『転生先は・・・妹・・・ゑ、弟様!?』のお気に入りの人数が200人を突破したからその記念に裏話をしつつ感想のほうでされていた質問や今後の物語の方針について喋っていこうかなって思ってね」

 

フラン「じゃあ過去の質問から読んでいくぞ、ペンネーム『Nirvana』さん・・・この人は非ログインの方だな『駄神の扱いが酷いww神様未婚かよww

あと「裏ではとんでもない修行とかやっていたりします。」<返信より引用

神様との手合わせ以上にとんでもない…どんな修行だというんだ…。』これに関してだが・・・」

 

龍夜「これに関してですが、フランは様々な異世界人・・・まぁ簡単に言うと、ドラゴンボールの敵キャラや主人公、映画で出てくる敵と戦ったりしていますね。まぁ有体に言うとアニメキャラとの戦いが主な修行ですね、後はフランの中に存在する『狂気』をコントロールする為に自身を狂気に堕としてそれに耐えられるようにしたりと・・・まぁ様々な事をやっていたりします」

 

レン「ドラゴンボールに出てくる主人公達に師事してもらったのか?」

 

フラン「え?ああまぁそうだけど。まぁ大変だったよ・・・悟空さんは修行に関しては真面目に取り組んでくれたけど、食う量が半端なくて作るこっちとしてはいい迷惑だよ・・・ベジータさんはツンデレな感じだったけど修行はちゃんとつけてくれたよ?ただ、俺がブロリーの話題だすと、急に部屋に隅で体育座りして震える程ビビっていたね・・・後は(ry」

 

 

 

※フランの修行話が長いので割愛しました

 

 

 

フラン「って感じだけど・・・ってどうした?」

 

レン「・・・喋るのはいいが、要点だけを話してくれ・・・彼此二時間は経ってるぞ・・・」

 

フラン「御免、御免、じゃあ次の質問。『鳥夢』さんの質問『こ、これは…フランの前世はマジチートの予感…と言うか、またフラグ建てるのか…』これは前日に投稿した話『それは彼の昔話』についてのコメントだな」

 

龍夜「これに関してですが、妖々夢で明らかになってきます。実はなぜ祖龍録のレンがあの時介入したのか、なぜ武器を渡したのか?に関しても分かります」

 

レン「でも妖々夢で俺も軽く出るが、俺であって俺じゃない奴が出るんだよなぁ・・・」

 

龍夜「そして妖々夢後は『転生先は妹・・・ゑ、弟様!?』でやっていますがタイトルを変更しようと思っています。タイトルは『東方吸血王』です」

 

フラン「まぁ俺が何の種族なのかは、レンさんの種族を参考にすれば多分分かると思うよ」

 

龍夜「そして・・・今後、妖々夢以降の話をどうするか少し迷っています。アンケートを取って番外編をやるべきか、日常編をやるべきか、他所とコラボするべきか・・・もし番外編を書くとしたらフラグが建っている霊夢、魔理沙、レミリア、鈴仙、咲夜、小悪魔、パチュリー、美鈴、EXルーミア、大妖精、チルノ、の誰かとのイチャ話をやろうかなぁ・・・と思っていたりします。まぁ自分は文才が無いのでちゃんとしたイチャ話が書けるとは限りませんが・・・」

 

レン「そこは龍夜が頑張らないとな・・・こんな駄文を毎回楽しみにしてくれてる人達が沢山いるんだからな・・・」

 

フラン「そんな訳でこんな作者ですが、これからも宜しくお願いします<m(__)m>」

 

 

 

 

龍夜&レン&フラン「「「それではまた次回お会いしましょう」」」

 

 

 

 

【ED PAGE『エクスペクト』 アニメ『銀魂』エンディングテーマ】

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。