「ねぇねぇ、クィレル先生クィレル先生♪」   作:寺桜

9 / 23
主人公はウザイです。
ハリーは名前しか登場しません。

書いてるうちに長くなりました。
安定した文字数になりませんorz


~特技の活用法~

こんにちは皆さん、私の名前はキャサリー・リサムベールっていうわ。

そろそろニックネームでもついたかしら?

どうでもいいけどクィディッチ以外活躍してないハリーと同学年よ。

私ってばとっても好奇心旺盛なの。

4年生になって周りから落ち着けっていわれてもどうにもならないわ。

だからバンバン調べてるわよ☆

 

え?例えばって、スネイプ先生のハリー嫌いは何故だとか(調査中)、マクゴナガル先生はネコしか変身できないのかとか、スプラウト先生はどれだけの種類の薬草を記憶しているかとか様々よ。

 

スネイプ先生ったら何時になったら答えてくれるのかしら?

しつこく聞き過ぎると寮の点が引かれてしまうから顔色を見ながら判断しているの。

眉間のシワが5本ぐらいになったら止めてるわ。

でもでも、ホグワーツを卒業するまでに絶対に答えてもらうんだから!

 

 

 

ところで最近私、気になることができちゃった♥

 

そ・れ・は、三大魔法学校対抗試合よ!

 

皆もすごく気になるでしょう?

私なりに一生懸命調べたのよ。

噂では禁止になったのは死人が多すぎたからとか、毎回種目が変わってお金が足りないからとか、やりたくなかった子を無理やりだして殺してしまったとかあったわ。

 

当時の事を記録した本も図書室にあったけど、映画のパンフレットのほうがマシなレベルだったのよ。他も探してみたけど見つからないし打ち切りにしようかと思ってた所で復活するって聞いたのよ(校長室の前で盗み聞き)ヤッタ☆

 

夏休みにはクィディッチ・ワールドカップがあったらしいけど、興味無いからいつも通り部屋でクッキー♢相手に研究してたわ。

クッキー♢はヘビなのに傷つけられないから薬物を餌に混ぜて効果を調べているの。

かわいいお友達にバジリスクの毒の投与は諦めたわ。

 

 

 

学校が始ると新しくムーディ先生が来たの。

ギョロって動く目玉が素敵ね、私にくれないかしら?

 

そして、いよいよ始まる三大魔法学校対抗試合♥

個性豊かな人たちが来たみたいだけど、人間よりも試合のプログラムのほうが気になるわ。

参加希望者はゴブレットに名前を書いた紙を入れるみたい。

私も参加したいけど年齢がたりないわ、どうにかしなきゃ☆

 

次の日、ムーディ先生に聞きたい事があって探していたら廊下で見つけたわ。

 

 

 

「ねぇねぇ、ムーディ先生ムーディ先生♪

 先生のお部屋の大きな箱には何が入っているんですか?」

 

「お前、何を知っている?」

 

「え?何も知らないので聞いてるんですけど?」

 

 

 

って答えたらほっとした顔をして私を無視して歩いて行くの。

ムーディ先生ったら何言ってるのかしら?

痴呆がはじまるのはもう少し後にお願いしたいわ。

 

そういえば気になって先生のポケットからお借りした紙は何かしら?

あれ、ハリーの名前が書いてあるわ。

お気に入りの生徒名なら私もそうなりたいから書いちゃえ♥

その後何事もなかったふりをして紙をそっと返しておいたわ。

名前だけじゃなく本当に気に入ってもらえるように私特製の薬酒を用意しようっと☆

 

 

待ちに待った選手発表、予想通りでつまらないと思ってたの。

今となっては過去形だわ。

3人が決まって盛り上がってるところでもう一枚紙がゴブレットからでてきたのよ。

そして呼ばれたのはハリーと私の名前でビックリ!

私は皆からすっごく疑われて、思わずスネイプ先生の真実薬で無実を証明してやったわ!

 

ダームストラングの校長やボーバントの校長が正論だけど3人もズルイとうるさかったから、噂から推測できる事をそれぞれの耳元で囁いたら許可してくれたわ。

もし辞めさせるならハリーにしてもらいたいとこよ。

もちろん誰だか知らないけれど、私に無実の罪をきせた責任きっちり取ってもらうからねウフフフフフ★(ニッコリ)

 

 

 

とりあえず八つ当たりも兼ねてムーディ先生にドンドンア聞いちゃうんだからプンプン。

 

 

「ねぇねぇ、ムーディ先生ムーディ先生♪」「ねぇねぇ、ムーディ先生ムーディ先生♪」「ねぇねぇ、ムーディ先生ムーディ先生♪」「ねぇねぇ、ムーディ先生ムーディ先生♪」「ねぇねぇ、ムーディ先生ムーディ先生♪」「ねぇねぇ、ムーディ先生ムーディ先生♪」「ねぇねぇ、ムーディ先生ムーディ先生♪」「ねぇねぇ、ムーディ先生ムーディ先生♪」「ねぇねぇ、ムーディ先生ムーディ先生♪」「ねぇねぇ、ムーディ先生ムーディ先生♪」「ねぇねぇ、ムーディ先生ムーディ先生♪」「ねぇねぇ、ムーディ先生ムーディ先生♪」「ねぇねぇ、ムーディ先生ムーディ先生♪」「ねぇねぇ、ムーディ先生ムーディ先生♪」「ねぇねぇ、ムーディ先生ムーディ先生♪」「ねぇねぇ、ムーディ先生ムーディ先生♪」「ねぇねぇ、ムーディ先生ムーディ先生♪」「ねぇねぇ、ムーディ先生ムーディ先生♪」「ねぇねぇ、ムーディ先生ムーディ先生♪」「ねぇねぇ、ムーディ先生ムーディ先生♪」「ねぇねぇ、ムーディ先生ムーディ先生♪」「ねぇねぇ、ムーディ先生ムーディ先生♪」「ねぇねぇ、ムーディ先生ムーディ先生♪」「ねぇねぇ、ムーディ先生ムーディ先生♪」「ねぇねぇ、ムーディ先生ムーディ先生♪」「ねぇねぇ、ムーディ先生ムーディ先生♪」「ねぇねぇ、ムーディ先生ムーディ先生♪」「ねぇねぇ、ムーディ先生ムーディ先生♪」「ねぇねぇ、ムーディ先生ムーディ先生♪」「ねぇねぇ、ムーディ先生ムーディ先生♪」「ねぇねぇ、ムーディ先生ムーディ先生♪」「ねぇねぇ、ムーディ先生ムーディ先生♪」

 

 

…、ちょっとはりきりすぎちゃったかしら?

授業以外で見なくなっちゃった♢

 

 

私の名前はキャサリー・リサムベールっていわ。

ところで最近私、気になることができちゃった♥

 

そ・れ・は、私に無実の罪をきせてのうのうと生きてる犯人!

 

皆もすごく気になるでしょ。

今日も元気に噂から調べてみるわ☆

 

覚えてらっしゃい♥

 

 

 

 




次回、今まで間接的被害者名前をいってはいけない人が大変な事になります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。