「ねぇねぇ、クィレル先生クィレル先生♪」   作:寺桜

7 / 23
主人公はウザいです。
ハリーは名前しかでてきません。

♢♢♢♢♢ 注意 ♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢
♢2話連続投稿です。                                 ♢
♢内容的には同じです。                                ♢
♢前話は一部家庭害虫の描写が入るため、こちらは何があったのか分かる程度にしてあります。♢
♢そんな物気にしないという方は前話へ、ダメな方は変更版をお読みください。       ♢
♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢




~逃げろ!ヤツが来るぞ!!(一部変更版)~

こんにちは皆さん、私の名前はキャサリー・リサムベールっていうわ。

そろそろフルネームで言える人もでてきたんじゃないしら?

どうでもいいことだけど、ファイアボルトを手に入れてバカみたいに自慢していたハリーと同学年よ。

私ってばとっても好奇心旺盛なの。

3年生でも遠慮なく調べているわ。

 

え?例えばって、ケンタウロスの肉は食用(馬刺し)となりえるかとか、グリンゴッズの子鬼は一人が行方不明になったら何分後に発見できるかとか、絵画のバイオレットに私の新薬の絵を描き足したらどうなるのかとか様々よ。

 

未だスネイプ先生のハリー嫌いについては捜査中よ。

何年かかっても絶対に諦めないんだからね、ウフフフ…。

 

 

ところで最近私、とっても気になる事ができちゃった♥

 

そ・れ・は、狼人間の治療法よ!

 

皆もすごく気になるでしょう?

私なりに一生懸命調べたのよ。

噂では人間がもとではなく狼がもとだとか、そんな事砂漠に落ちた針を見つけるような事だとか、抑制するための薬ならもうあるとかあったわ。

 

実験➔改良➔実験➔改良を何度も繰り返して理論的には完全な薬を造れたわ☆

その間に私の部屋の前には『STOP!』とか『Dangerous !!』の張り紙が大量に張り付けてあったわ。

寮の皆は私に毎日、慢心は危険だとそっと教えてくれてたの。

でも聞いて!私、狼人間の知り合いなんていないのシクシク。

 

まぁ、いいわ。

会ったら試せばいいんだもの♥

 

 

薬の開発が終わってぼぅ~としていたらルーピン先生に声をかけられちゃった。

いつかこんな日が来るだろうと分かっていたし、思ってたよりも遅かったわね。

Myペットであるブラックスター★は、やっぱり先生のペットだったらしく探していたんですって♢

ついでにヘタメタコ♡も…。

獣臭い理由も聞いてみたらブラックスター★+αと、もう一匹身内に動物がいるせいだって聞いたわ。

 

 

 

 

動物関連で言えば、ハグリットの動物ば一匹処刑される事になって落ち込んでるらしいの☆

ハグリットは前に授業を受けた時に

 

「どんな生き物でも愛せる自身がある。」

 

っていってたわ。

だから動物じゃないけど、生き物をプレゼントするわ♥      

ただの生き物じゃつまらないと思って、私が品種改良・改善☆をした子をあげることにしたの。

 

っと、その前に事前にもう一度確認をしなきゃ。

ある日突然生き物嫌いになることだってあるもんね☆

 

 

 

「ねぇねぇ、ハグリットハグリット♪

 どんな生き物でも愛せる自信があるって本当?」

 

「あ?あぁ。

 もちろんだ、何ならもう一度ここで言おうか?

 どんな生き物だって愛せる自身がある!ってな。」

 

 

 

ハグリットからはきちんと言質をとったし、小屋にこっそりプレゼントを置いて帰る私って照れ屋さん♥

 

プレゼントのあの子はハグリットにも生徒たちにも歓迎された様ね。

そう、あの子たちは一般的にはGって言われているわ。

害が無いように品種改良したの。

 

 

 

 

 

 

ある日こっそり探索しているとブラックスター★が何かに襲って?いたの。

そして次々出てくる吸魂鬼!

面倒事に巻き込まれるのは嫌だけど、このままじゃ危険だと思って興味本位で覚えた守護霊の呪文を唱えたわ。私の守護霊はトラよ。

とにかく吸魂鬼を追い払って倒れている人たちに近付くとハリーとブラックスター★と狼人間?だったわ。

 

これは正に神が私に狼人間を救えって言ってるのね。

私はポケットから薬(青・緑・紫・黒・銀のマーブルで沸騰していないのにボコボコ音をたててる)を取り出し、口の中へ流し込んであげたの。

しばらくの間は首に手を当てて意識が無いのに転げまわっていたけど、大人しくなったら白目むいたルーピン先生だったわ☆

 

今日は薬の証明ができたし、ルーピン先生の獣臭の謎も解けて気分爽快だわ♥

 

 

 

私の名前はキャサリー・リサムベールっていわ。

ところで最近私、気になることができちゃった♥

 

そ・れ・は、100年前の三大魔法学校対抗試合よ!

 

皆もすごく気になるでしょ。

今日も元気に噂から調べてみるわ☆

 

 

 

 




今回は読者の皆様にはご迷惑をおかけしました。

作者的には変更版はあっさりまとめたつもりです。
ですがこれでも不愉快になられた方により、批判されるのならば受け止めさせていただきます。
読者離れもあると分かっています。

今回変更無し・有りに別けたのはキャサリーのキャラクター性を殺さないためです。
初めのうちはもっと別の話にしようとか、表現の仕方を変えようとしていました。

しかし、そうやって直していくうちにキャサリーが同じ名前の別キャラクターになってしまったんです。

このままではキャサリーが死んでしまう、そう思った作者はいろいろ悩んで2話に別ける事にしました。これ以外に方法が思いつかなかったせいです。


このような作品ではありますが、許していただき、これからもお付き合いいただけるのなら幸いです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。