「ねぇねぇ、クィレル先生クィレル先生♪」   作:寺桜

4 / 23
主人公はウザイです。
ハリーは名前しかでてきません。
トム君に魂の救済をw

主人公の自由さに作者が振り回されています。
なんか、回数を得るごとに文字数が増えます。
長かったら言ってください、短くして見ます。
どうでもいいですが、風邪をひいてこじらせました。


~T.Rは今…~

こんにちは皆さん、私の名前はキャサリー・リサムベールっていうわ。

皆さん、そろそろ覚えてくれたかしら?

覚えてくれてたら私はハッピィ♥

どうでもいいことだけど、空飛ぶ車で登校してきたハリーと同学年よ。

私ってばとっても好奇心旺盛なの。

2年生になっても衰えることなく調べてきたわ。

 

え?例えばって、ロックハート先生の被害者が何人いたかとか、ロンの短気は演技なのかとか、フィルチさんの髪の毛は剃ってもまだ生えてくるかとか様々よ。

 

色んな事を調べて来て大概のものは満足する結果を得られたわ☆

でも未だにスネイプ先生の謎は解き明かされていないし、ハーマイオニーは何故か勝手に私を友達にしてるし、トム君の事ノートで命が無いのに元気ないしまだまだ調べることはたくさん♪

 

 

 

ところで最近私、とっても気になることができちゃった♥

 

そ・れ・は、トム君が教えてくれた秘密のお部屋!

 

皆もすごく気になるでしょう?

私なりに頑張って調べたのよ。

噂では、昔にも秘密のお部屋が開いた事があるとか、お部屋には思春期の男の子のロマンが隠されてるとか、選ばれし者(笑)しか入れないとか、危険生物がいて生徒を殺したとかあったわ。

信憑性なんてどれも怪しいけど、危険生物以外は面白そうよね。

 

だって噂をまとめるとイタイ男の子のお部屋なんだもん☆

昔いた選ばれし男の子(笑)が思春期のロマンを秘密のお部屋に隠したけど、危険生物によって殺されたんでしょww

 

あまりイタさにお腹を抱えて大声で笑ったわ。

女の子にあるまじき姿、反省しなきゃ。

けど、この笑いのネタを誰かに共感してもらいたくて、すっかり元気が無いトム君にも教えてあげたの。

そしたらね、また意識が遠のきそうになったからフリフリ♡レースのリボンを接着剤で付けてあげたわ!

 

そうそう、皆にトム君の現在の実験結果をおしらせするね☆

トム君の最近の実験で解明できたことは、聴覚・味覚・嗅覚はない、触覚はあるが痛覚は不明(傷をつけれない)、所有者の精神支配を行える、精神汚染(BL)及び装飾(デコる)は精神支配に有効。

どうしたらトム君の痛覚を証明できるか悩みどころで、校長室にあるものでどうにかできないかしら?

 

 

トム君に(強制的に)教えてもらった所によると、ヘビ語を話せないと扉が開かないんですって!?

何よそれ、そんなのできないわ。

トム君は体を貸したらお部屋に連れて行ってくれるらしいけど、絶対詐欺よどうしよう。

絶対トム君なら別の方法を知ってると思うんだけど。

 

 

『ねぇねぇ、トム君トム君♪

 私でも秘密のお部屋に入れる方法を教えてよ。』

 

『僕に大人しく体をよこせ。

 そして今すぐ忌々く無駄で品のない装飾をはがせ。』

 

 

 

トム君ったらすっかり言葉使いが荒くなってしまったけど、なんでかしら?

それに私この前体の件についてはお断りしたのにもう忘れたみたいだわ。

御歳なのね。

でも、お年寄りでも何度でも聞けばきっと思い出すに違いないわ(ニヤリ)

 

 

 

『ねぇねぇ、トム君トム君♪』『ねぇねぇ、トム君トム君♪』『ねぇねぇ、トム君トム君♪』『ねぇねぇ、トム君トム君♪』『ねぇねぇ、トム君トム君♪』『ねぇねぇ、トム君トム君♪』『ねぇねぇ、トム君トム君♪』『ねぇねぇ、トム君トム君♪』『ねぇねぇ、トム君トム君♪』『ねぇねぇ、トム君トム君♪』『ねぇねぇ、トム君トム君♪』『ねぇねぇ、トム君トム君♪』『ねぇねぇ、トム君トム君♪』『ねぇねぇ、トム君トム君♪』

 

 

トム君は生き物じゃないし、私の持ち物だから朝も昼も夜も食事中も授業中も移動中も何度も何度もお願いしたわ。

 

そしたらある日ね、

 

『ねぇねぇ、トム君トム君♪

 私でも秘密のお部屋に入れる方法教えてよ。』

 

『こちらが先に狂いそうだ。

 もう、お前自身がヘビになれば良いじゃないか…。』

 

 

って私に言ってくれたわ。

 

はじめは何を言っているのか分からなかったけど、変身術の事だと気付いたの。

それから毎日ひたすら練習したらついにできたわ☆

トム君は何故だとか言ってたけど、練習したんだから当たり前よ。

 

 

 

 

そこからはトントン拍子♥

推察で死んだ生徒はマートルだと分かっていたし、トイレで変身して扉を開けたら人に戻って、荷物を持って探検ルンルン☆

 

一番奥には広い空間があってそこからバジリスクがでてきたわ。

そのあとトム君を見たと思ったらそっと後退しだしたのよ、訳がわからない。

私は慌てて実験動物の眼の前に立ち、検証したら中途半端な結果に終わったの。

 

何の実験かって?

マジック・ミラーのサングラスはバジリスクに有効であるか、の実験よ。

結果、半石化するも完全には至らない。なお、私も体の動きが鈍くなる。

 

とりあえずバジリスクからは牙と毒の採取だけして帰ったわ。

保健室に行って正直に理由を話したけど信じてもらえなかったのショック。

あとでレポート提出すれば信じてもらえるかしら…。

 

 

 

 

私の名前はキャサリー・リサムベールっていうわ。

ところで最近私、気になることができちゃった♥

 

そ・れ・は、闇の帝王さんwwの名前が何処から来たのか!

 

皆もすごく気になるでしょ。

今日も元気に噂から調べてみるわ☆

 

 

 

 




キャサリーに絡ませたいキャラ募集中。
すでに被害に遭った人でもいいですよ。

そろそろ他視点入れたいですけど、どうでしょう?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。