「ねぇねぇ、クィレル先生クィレル先生♪」   作:寺桜

20 / 23
誰も何も悪くありません
悪いのはキャサリー(の価値観)です

注意※マミさんの死をキャサリーがかるく冒涜するような表現があります
   DVDは3巻まで借りれましたがその後が借りれません
   ピクシブ辞典で未来予想しながら書いてあります


番外編~魔法少女ってなんなの~

私の名前はキャサリー・リサムベールっていうわ。

学校の教室から皆さんにご挨拶するわね。

 

聞いて聞いて☆

今日私は転校してきたんだけど、何とビックリ!もう1人転校生が居たの。

それでね、名前は暁美ほむらって言うだって。

初対面なのに私をガン見してくるのよ、私照れちゃうわ♥

 

あと、お友達もできたの。

仁美・さやか・まどかの3人よ。後はその他大勢のクラスメイト達。

個人的には早乙女先生のキャラが見ていて面白いわね。

これから観察日記を付けるつもり!

 

転校してきて数日たったんだけど、とうとう魔法少女を見つけたの♥

切っ掛けは、まどか達と一緒に魔女の結界に巻き込まれてしまったわ。

私のカバンには残念なことに、ゴム手袋2組メス12本と杖と試験管3本しかなくて万全とは言い難い状態。

最悪の場合はフェリックス・フェリシス濃度78%(キャサリー製)でどうにかならないかしら?そんな風に思っていた時よ。

巴マミ先輩が助けに来てくれたの☆

 

っで、先輩の家に及ばれして魔法少女がどんなものなのかを教えてもらったわ。

でもね、マミ先輩ったら魔法少女の知識が全然足りていないの。

むしろ私の方が知っているんじゃないかしら。

その事を指摘しようとしたら、そろそろ帰ろうって流れになってしまったのね。

私はまだ聞きたい事があるからって言ってまどか達は先に帰したわ。

魔法少女じゃない人に興味無いもの。

それでそれで、私マミ先輩はワザと言わなかったのかそれとも知らなかったのか確認してみました!

 

結果、マミ先輩は知らなかったそうです。

お話の途中でソウルジェムはすっごく濁っていたけど、大丈夫かな?

もしも私とのお話の最中に濁りきったら、逃げる気満々だったけどね☆

あ、でも私がお家に帰る前にまどか達にはまだ知らせないでって言われたわ。

絶対に知らせた方が良いと思うのだけど、マミ先輩は自分から言いたいっていうの。

いつ言うのかしら?

 

表面上は穏やかなある日、さやかの幼馴染のなんとか君のお見舞いに行きました。

なんとか君は現代医療じゃ治せないらしいのね。

…、なんで治せないのかしら。

今日は手持ちには無いけど消え~る薬(キャサリー製 どんな傷にでもぶっかければ痕跡すら消えるよ☆)のストックはまだ家にたっぷりあるから、そのうち手にかけてあげよっと。

そんな事を考えていたら帰りに病院の壁にグリーフシードを発見!

まどかはマミ先輩を呼びに行ってもらい、さやかはか…かみ…なんとか君が心配で残り、私はグリーフシードの経過観察をするために一緒に残ったわ。

 

その日、マミ先輩は魔女との戦いで死にました。

あーぁ、なんで奇跡に何を願ったか聞く前に死んじゃったのかしら。

せめて私が質問し終わった後だったら良かったのに。

今度から後悔しないために、明日ほむらに聞いてみましょ、そうしましょ。

 

そして私は翌朝ほむらを強制的に屋上に呼びだしてみました☆

 

 

「ねぇねぇ、ほむらほむら♪

 なんで魔法少女になったの、奇跡に何をねがったの?」

 

「なぜ、私が教えなきゃいけないと思うの。

 そんなくだらない事のために呼んだのなら帰らせてもらうわ。」

 

 

ほむらは魔法少女だからいつ居なくなっちゃうか分からない。

私はガッッシリとほむらの腕を捕まえたわ。

 

「ねぇねぇ、ほむらほむら♪」「ねぇねぇ、ほむらほむら♪」「ねぇねぇ、ほむらほむら♪」「ねぇねぇ、ほむらほむら♪」「ねぇねぇ、ほむらほむら♪」「ねぇねぇ、ほむらほむら♪」「ねぇねぇ、ほむらほむら♪」「ねぇねぇ、ほむらほむら♪」「ねぇねぇ、ほむらほむら♪」「ねぇねぇ、ほむらほむら♪」「ねぇねぇ、ほむらほむら♪」「ねぇねぇ、ほむらほむら♪」「ねぇねぇ、ほむらほむら♪」「ねぇねぇ、ほむらほむら♪」「ねぇねぇ、ほむらほむら♪」「ねぇねぇ、ほむらほむら♪」「ねぇねぇ、ほむらほむら♪」「ねぇねぇ、ほむらほむら♪」「ねぇねぇ、ほむらほむら♪」「ねぇねぇ、ほむらほむら♪」「ねぇねぇ、ほむらほむら♪」「ねぇねぇ、ほむらほむら♪」「ねぇねぇ、ほむらほむら♪」「ねぇねぇ、ほむらほむら♪」

 

 

あら、ソウルジェムがかなり濁ってきたわね。

そろそろヤバイわよね。今日はここまでにしますかガックリ。

止めようとした矢先、ほむらがポツリ、ポツリって小さい小さい声で語ってくれたわ♥

 

私、感動しちゃった!!

ほむらにはそんな熱い想いがあったのね。

ごめんね無理に聞いちゃって、でも後悔はしていないわ!

私もまどかが魔法少女にならなくても良いように協力しちゃう☆

 

 

私の名前はキャサリー・リサムベールっていうわ。

ところで最近私、気になることができちゃった♥

 

そ・れ・はまどかを魔法少女にしない方法!

 

皆もすごく気になるでしょ。

今日も元気に噂から調べてみるわ☆

 




次回でまどかの番外編は終わる予定。
そろそろバグキャラじゃないキャラを書きたくなってきた…。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。