「ねぇねぇ、クィレル先生クィレル先生♪」   作:寺桜

18 / 23
唐突に思いついたネタです。
外見だけかわいい外道のフレーズで思いつきました。



番外編予告 「僕と契約して魔法少女になってよ」

その生物は、まるでウサギかネコのようだ。

白い体、ビー玉の様な赤い眼、愛くるしい仕草。

そして人と会話できる素敵な声。

だが、決してそのかわいい外見に騙されてはいけない。

 

その生物は思春期の少女から手に入るエネルギーを狙っている。

このエネルギーは幸福から絶望に転じた際に得られる。

さらに言えば第二次性徴期の少女が望ましい。

つまり少女が不幸になり絶望した瞬間得られるエネルギーなのだ。

 

エネルギーを手に入れるためならば手段は選ばない。

何のためにエネルギーを手に入れるのかと問われれば、簡単に言うと宇宙を救うためだ。

なので地球がどうなっても知ったこっちゃない。

しかしできるだけエネルギーを回収したいのだ。

 

主に奇跡の押し売りが得意である。

奇跡の押し売りでターゲットの願いを叶え少女を喜ばせ幸福にし、別の形で絶望を与えてやる。

自分に都合の良い部分だけを話し、夢見る少女に残酷な事実を最悪のタイミングで明かす。

一度少女の願いをかなえれば、魔法少女として魔女と戦わなければならない。

魔女とは眼をつけた人間を自殺や交通事故へと誘う存在。

だから魔法少女は戦わねばならない。

これが契約だ。

 

悪い魔女と戦うだけならば普通の休日の朝のアニメのようだ。

だが、そんなほのぼのしたものではない。

魔法少女として力を使ったり、絶望を感じればソウルジェムと呼ばれる魂の宝石が濁っていく。

濁り切ってしまえば少女は魔女になり、別の魔法少女に狙われる。

返り打ちにするのか倒されるのかは少女しだいだ。

無限ループ、あるいは負のスパイラルといったところか。

 

魔女には自然発生するものもいるらしいが、今ここで語る事ではないだろう。

 

 

 

 

そんな悪の元凶は今日も今日とて街を歩きながらターゲットを探していた。

すると眼の前に、都合良く少女を発見する。

少女は赤みがかった金髪で美しいと称される外見をしている。

まぁ、そんなことは関係ない。

ベンチに腰掛け、顔を両手で隠し、泣いているような啜り声が聞こえてきた。

彼女にしようと生物は決める。

いつものように淡々と、それでも慣れた作業。

一時の幸福を奇跡であげようじゃないか。

 

 

 

「僕と契約して魔法少女になってよ。」

 

 

声をかけた少女は顔をあげた。

ゆっくりとした動作で声のした方を見る。

そして彼女はその生物を見た瞬間、碧いまるで海の様な瞳を輝かせた。

 

 

この出会いがのちにどのような影響を及ぼすのかは、まだ誰も知らない。

知らない方が幸せなことが世の中には溢れているものだ。




実は作者、一話たりとも見た事ないんです。
なのでDVD借りようとしたんですけど、いっっっっつも借りられててないんですよね。
だから借りれたら投稿します。

なんでそんなに人気なんだろ…?

今回お世話になったもの ピクシブ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。