「ねぇねぇ、クィレル先生クィレル先生♪」   作:寺桜

15 / 23
主人公がウザイです
周りのシリアスなんて知ったこっちゃありません
死亡フラグはいくつか折りました
本編最終話ですがさらっとしています


※ハーマイオニーは1年の頃から仲たがいしたままです


~キャサリーの身辺整理~

どうも皆さん、私の名前はキャサリー・リサムベールって言うわ。

最近学校が騒がしいけどそんなの私にはたいして関係ないわよね☆

どうでもいいことだけど、ロンと駆け落ちしたらしいハリーと同学年よ。

7年生になっても私の知的好奇心は溢れるばかりで将来は研究者にでもなろうかしら。

 

皆には悲しいお知らせがあるわ。

ダンブルドア校長先生が謎の液体を飲んだ事で食あたりを起こし、病院に入院してしまったの!

御歳のせいもあるのか、今現在も意識不明の重体なんですって。

ついでに言うとハリーとのデートの時に飲んだ物らしいの♥

ハリーったらきっと惚れ薬の調合を間違えたにきまってるわ。

言ってくれれば協力は惜しまなかったのに…。

 

それと現在駆け落ち中のハリーだけど、彼の駆け落ちには秘密結社(笑)の不死鳥の騎士団皆で協力したのよ☆

私も喜んで参加したわ♥

でも途中で二人の仲を反対している人達が追いかけて来て、助けられなかった命があったの。

ハリー、ロンと幸せに暮らしてね。

 

学校でも変化が起きたの。

ダンブルドア先生の代わりにスネイプ先生が校長になったわ。

普通は、マクゴナガル副校長先生が務めるものじゃないのかしら?

 

卒業するまでにはスネイプ先生の秘♥密が知りたいとこよね。

いっそのこと留年するべき?

でも留年すると卒業後にコロッPを探す旅にでられないしどうしよう。

色んな事を考え過ぎてあんまり他の事へ好奇心が芽生えない最近よ。

 

 

頭の中が大忙しな日常を送っていたら、珍しく全校集会が行われたわ。

なんでも、ヴォ…、ヴォルデ…??何とかさんがうちの学校に押し掛けてくるらしいの。

誰、それ?

そんな知らない人の事よりそろそろ部屋の整理をしなきゃね。

でもこんな時に限ってマクゴナガル先生から依頼があってホグワーツの防衛魔法の強化(狂化)をしなくちゃならなくて大変。

全く部屋の整理ができなくてイライラしてこっそり散歩していたらハリーを発見したわ!

 

え?どうしてここにいるの??

ロンとの新婚生活はどうしたのよ!?

とか思っていたらハリーが突然スネイプ先生を抱えて「瓶、何でもいい何か入れる物を!!」とか言うから私のssサイズのフラスコをあげたわ。

 

…って言うかスネイプ先生死にそうじゃない!!?

涙を採取したハリーを押しのけて消え~る薬(キャサリー製 どんな傷にでもぶっかければ痕跡すら消えるよ☆)心肺蘇生を施し、学校中うるさいからハリーと協力して私の部屋へ運んだの。

あの涙何に使うのか気になるとこね。

 

 

 

「ねぇねぇ、ハリーハリー♪

 その涙何に使うの、教えなさいよ。」

 

「ダメだ。

 これは僕一人で見なくちゃいけないんだ…!!」

 

うふふ、すっごく気になるわ。

こんなに好奇心が疼くなんて久しぶりね♥

 

「ねぇねぇ、ハリーハリー♪」「ねぇねぇ、ハリーハリー♪」「ねぇねぇ、ハリーハリー♪」「ねぇねぇ、ハリーハリー♪」「ねぇねぇ、ハリーハリー♪」「ねぇねぇ、ハリーハリー♪」「ねぇねぇ、ハリーハリー♪」「ねぇねぇ、ハリーハリー♪」「ねぇねぇ、ハリーハリー♪」「ねぇねぇ、ハリーハリー♪」「ねぇねぇ、ハリーハリー♪」「ねぇねぇ、ハリーハリー♪」「ねぇねぇ、ハリーハリー♪」「ねぇねぇ、ハリーハリー♪」「ねぇねぇ、ハリーハリー♪」「ねぇねぇ、ハリーハリー♪」「ねぇねぇ、ハリーハリー♪」「ねぇねぇ、ハリーハリー♪」「ねぇねぇ、ハリーハリー♪」「ねぇねぇ、ハリーハリー♪」

 

 

 

その後ちょっぴり強引にスネイプ先生の過去を視たわ。

期待していたものとは正反対だったけど、思わず涙が溢れてどうしようもなく切ないわねシクシク。

こうなったら絶対にスネイプ先生を死者にはさせたりしない!

なったとしても蘇らせてみせるわ☆

 

にしたって本当に学校中うるさいわね。

私は気にせずにレポート整理・小物の整理・ペットの整理をしていたけどようやく綺麗になったわ♥

ハリーも出て行ったっきり帰ってこないし、様子を見てこようっとルンルン。

 

部屋から出たら、人間のサンプ…ゴホンゴホンッ、多くの人が亡くなられていたの!

とりあえず、このままではいけないわよね。

消え~る薬をありったけ使って死体をより良い状態にし、ほっぺに油性マジックで番号を書きながら並べていくわ♥♥

 

しばらく作業をしていたら外で驚くほど大きな歓声があがったの。

ヴォ…、何とかさんが消滅したんですって。

ふ~ん、そう。

 

そんなことより破壊された学校の後片付け手伝いなさいよ。

 

 

 

 

 

3年後…

 

無事に卒業した私は今、コロッPを探す旅をしているわ。

初めは旅をするためのお金をどうしようかと悩んでいたのだけど、ダンブルドア先生が私のレポートを学会に発表してできたお金を貯めておいてくれたの♥

それ以来お金に困るたびに適当に研究結果を学会で発表しているのよ。

 

あ、ダンブルドア先生とスネイプ先生の事を報告するわね☆

ダンブルドア先生は学校破壊事件の4日後に目覚めて、あっという間に皆を元気づけてカッコ良かったな♥

スネイプ先生は2ヶ月後目が覚めて死ねなかった事を悔いているみたい。

でも、しばらくしたらハリーにツンデレを復活させていたからきっと大丈夫よ!

ハリーも口戦しながらも笑っていたわ。

 

 

 

私の名前はキャサリー・リサムベールっていうわ。

ところで最近私、気になることができちゃった♥

 

そ・れ・は、最近ブームの異世界召喚!

 

皆もすごく気になるでしょ。

今日も元気に噂から調べてみるわ☆

 




とりあえずこれで本編完結です。
皆さまお付き合いありがとうございました。

キャサリーは最後までヴォルさんの名前を知ることなく、これからも知りません。
ハリーは原作通りジニーと結婚します。ロンは綺麗になったハーマイオニーにアタックしますが玉砕予定です。
これからは気が向いたときに番外編を更新したいと思います。
読んでやっても良いという方は気長に待っていてくださいね。


たくさんの読者様に支えられ、たくさんの感想に感謝しています。
これまで全ての事が作者の喜びです。
本当にありがとうございました!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。