「ねぇねぇ、クィレル先生クィレル先生♪」   作:寺桜

11 / 23
主人公がうざいです。
不死鳥の騎士団偏は前後に別けます。
今回「ねぇねぇ」攻撃はありません。


タイトルは有名な歌からもらいました。


~探し物は何ですか?~

ハローハロー皆さん、私の名前はキャサリー・リサムベールっていうわ。

私は皆の事が大好きだから、皆も私の事が大好きよね☆

どうでもいいけど私のティアラを強奪しようとするハリーと同学年よ。

私ってば好奇心旺盛な事はもうご存知よね。

5年生になってから周りはピリピリした雰囲気だけど気にしない♥

そうそう、私あれからコロッPについて調べてみたの。

 

え?例えばって、噂では『名前を言ってはいけない人』『例のあの人』と呼ばれていたとか、殺しても死なないらしいとか、裏で魔法省を牛耳っているとか様々よ。

 

名前って、呼ばれなきゃ結局ないのと一緒だわ。

だから私がコロッPって呼んでも何の問題もないはずよ。

それにハッピィなことに死んでも死なないのなら何をしても大丈夫ね!

不老不死なのか、ただの不死なのか気になる所だけど捕獲した時に調査及び検証をすればいいわ。

 

 

ところで最近私、気になることができちゃった♥

 

そ・れ・は、コロッPを殺す方法よ!

 

皆もすごく気になるでしょう。

私なりに一生懸命調べたのよ。

噂はもちろん調べたけどあまり役立ちそうに無かったわ。

だって皆して「あの人を殺せるわけない」って言うのだもの。

本当に不死なら大きな課題になること間違いなしだわ☆

 

 

図書室の禁止棚にこっそり、調べに行って分霊箱というものを見つけたわ。

苦労して先生たちの見回りコースや、偶然1回分できた一時的に透明になる薬も使ったから大変なのはわかるでしょ!

でもアバウトにしか書いて無くて破壊方法までは分からなかったのシクシク。

私の勘では意外と身近にあると思うのだけど、どこかしら?

ねぇ、クッキー♢何処だと思う?

 

最近のクッキー♢は元気がなくなってきたみたい。

『混ぜるな危険(薬物)』を飲ませたのがいけなかったのかしら。

それとも火薬・食用油・火酒(98%)・ガソリンを数日飲ませてから火を口に入れたのがダメだったのかしら。

元気になるまで実験は中止、新しい子を探さなきゃ。

 

 

そういえば私、ダンブルドア先生に誘われて不死鳥の騎士団とかいう秘密結社(笑)に入ったのよ。

ダンブルドア先生から事前にアンケートをされて、人殺しはいいことか、人の苦しむ姿にどう思うかとかに悪い事だ・可哀そうとか答えたら秘密基地(笑)に案内されてよくわからないうちに協力者になることになったの。

 

ダンブルドア先生ったらまだまだ少年の心を捨てていないのね☆

先生に付き合う大人も大変だわ。

大人の人たちは私を指さして先生に抗議してるの。

私が新たに巻き込まれたのだと理解してくれてるみたい。

でも結局私も秘密会員になってしまって大人を心の中で蹴り飛ばしてやったわ♥

 

秘密基地は汚くてお掃除をしていたら開かないロケットを見つけちゃった☆

でも可愛いから近くにいた大人にこれ下さいって言ってもらってルンルン♥

 

 

しばらくしたらハリーが来てしまったわ。

4年生の終わりから私の髪飾りを強奪しようとするのよ、許せない!

そんなことより病状が悪化して真っ白になったクッキー♢が心配だなの。

 

クッキー♢の看病をしながら分霊箱の調査もしてみたわ。

でも誰も知らないみたい。

 

最後の希望に縋るようにダンブルドア先生に色々省略して聞いてみたら、初めはすごく怒っていて怖かったのよ。

それにブツブツ「また過ちを繰り返すのか」「教師として何を間違ったのか」とか呟くから不気味でもあったし…。

落ち着いた時を見計らってもう一度省略せずに話したら、また秘密だよって言いながら教えてくれたわ。

私もお礼にコロッPのレポートのコピーをあげてビックリさせちゃった☆

 

 

でも本当に近くにありそうなんだけどなぁ、分霊箱。

カバンの中も机の中も這いつくばって床の隙間も探してもみつからないし、いったいどこよ!

 

片手間で『アリス薬』…夢の中で遊ぶ薬を精製してみたの。

条件があるけど使えればとても楽しいこと間違いなし☆

条件その1、夢を見た人が使う事

条件その2、夢を最初から最後まで覚えている事

条件その3、使う人間が人が生きていける環境だと認識している事

条件その4、夢の中の出来事の結果を変えない事

条件その5、夢を見て起きてから10時間以内に飲まなければならない

 

この薬にあわせてもう一つ一緒に夢を見る薬も精製しようかなぁ。

 

 

夏休みが終わると学校が始り、皆まだ夏休み気分っぽいわ。

新しく入ってきたアンブリッジ先生はみた瞬間に生理的に受け付けないと本能が存在を拒否したの。

何がダメなのかしら?

あのピンク?かん高い声?空気の読まなささ?

きっと全部、存在そのものね☆

初めての体験にどうしていいか解らなくて、あのピンクを解剖すべきか悩んじゃう♥

 

授業が始り受けてみたけど、意味の無いものばかりでガッカリ。

教科書なんて私にとってはただの本になって久しいのに教科書の事ばかりするのよ。

あんまりにも貧相な授業内容だからマグルの通販で買った『解剖前説』って言うネズミから人間までの美しい解剖の仕方の本を読んでいたら怒られちゃった(テヘペロ☆)

 

 

私が悪かったって渋々認めてあげたのにあれから呼び出しをされてしまって自業自得らしいわ。

だからって体罰はいけない事だと思うし、私の私物を取り上げようとするし、生徒に対して真実薬を飲ませるのもどうなの!?

薬が効きにくい体質になってるから良かったけどアンブリッジ先せ…、下品ピンクに対する正直な気持ちを打ち明けてあげただけじゃない!

普段温厚な私でも、もう怒ったわ!!

うふふ、こんな事を平気でするってことは他にもやましい事をしてるわね(確信)。

 

 

 

私の名前はキャサリー・リサムベールっていうわ。

ところで最近私、気になることができちゃった♥

 

そ・れ・は、ピンクの不正の証拠よ!

 

皆もすごく気になるでしょう?

今日も元気に噂から調べてみるわ☆

 

 

 




お久しぶりです。
旅行に行って帰ってきたら入院してた作者です。
お腹切ったのは初めてです。
今回退院して戻ってきました。

体力が落ちているので復活はしても、更新スピードはゆっくりになります。

作者は今回リハビリも兼ねて書かせていただきました。
なんかキャサリーに違和感あったら教えて下さい。


今後ともよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。