魔法少女リリカルなのは~カレイドの魔法…少年?~   作:朱羽総長

36 / 43
お久しぶりです。

エクステラ今日でしたね。届くの明日なのですが、予約しました。

今回も久々なのに短め。無印も終盤に突入。

では、どうぞ


突撃

 

「クロー、ン…?」

 

「遺伝子データを使い造られた、その遺伝子の持ち主とほとんど同じ人間だ」

 

 

呆然とするなのはちゃんと、クローンについて教えるクロノ。

静かになる艦橋にエイミィの声が響く。

 

 

「プレシアの娘、アリシア・テスタロッサはね、もう死んでるの。プレシアが働いていた研究所の魔力炉の事故で巻き込まれて」

 

 

調べてわかっていたこと、でも言い出せなかったのだろう。

 

 

『幼い頃から少しずつ調整して、そうなるように仕組んだわ』

 

「プレシア!」

 

 

アルフさんの怒りの声を気にも止めず彼女は笑う。

 

 

『邪魔はさせない。させてナルものですカ!!私は道を開キ、あの方の下へ…!』

 

「庭園内に魔力反応増幅!」

 

「何これ…見たこともないパターンの万能です!」

 

 

庭園内に頭はなく、口と体だけの骸骨が無数に出現する。

剣を持ち、弓を持ち、槍を持つ。多様な種類の兵隊が現れた。

 

 

「我々はプレシアの野望を止めねばなりません。クロノは準備を。それとなのはさん達も行って貰えるかしら?」

 

「勿論です!」

 

「はい!」

 

「アタシも行かせてもらうよ、艦長さん」

 

 

アルフさんが聞いてくる。本来なら行かせるべきではないが、今は人手

が欲しい。

 

 

「えぇ、お願いします」

 

 

 

 

 

 

 

庭園内に転移して早速襲ってきたのは骸骨の様な兵士。

こんな魔法はみたことがないが、そんなことを考えている暇はない。

 

 

「はぁっ!」

[スティンガーレイ]

 

 

群がる敵を倒しながらも、少しずつしか前に進めないでいる。

 

 

(目標のプレシア、フェイト・テスタロッサ、それにこの庭園の駆動炉も止めるべきだろう。彼も此処に居るのだろうが、場所はわからない)

 

 

突入直前、アルフに教えてもらった

庭園の内部構造を思い出しながら考える。

 

 

(まずは、プレシア、いや彼女の元にいるあのデバイス(?)との合流すべきか?あの儀式に何かしら詳しいようだったが)

 

 

考える。今、どう動くのが最善か。どう動かすのが最善なのか。

 

 

(…………よし)

 

「全員聞いてくれ!僕が道を作る。そしたら、なのはとユーノは駆動炉に。アルフはフェイト・テスタロッサの下へ向かってほしい」

 

「わかったの!」

 

「いいけど、プレシアにはクロノが?」

 

「言いたくないけど、あの糞女は強い。勝てるとはおもわないけど、ね!」

 

「やってみなければわからないさ。それに本当の狙いは彼のデバイスと合流。儀式の阻止。だからアルフはフェイト・テスタロッサと合流後、そこに待機してくれ。対処法がわかり次第すぐに連絡する。それと各自、彼の捜索も頭の片隅に置いといてくれ」

 

 

彼と言うワードに全員、特になのはが反応する。返事を聞いてる暇はない。

 

 

「行くぞ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ご丁寧に映像もつけて見せてくれてた訳だけど。

 

 

「で、出れない」

 

 

魔力強化で壁を殴り続けたが、全くの無傷だ。クラスカードも宝石もないし、エメラルド無しだとこの方法しかないわけだが。

 

 

「ま、かといって諦めないけどね」

 

 

拳への魔力強化をさらに強め、壁を殴る。

 

クローン?だからなにさ。

 

殴る。

 

砲台?ふざけるな。

 

殴る。

 

母さんの為にと、頑張ってたんだ。

 

殴る。

 

それを、その思いを……

 

殴る、殴る、殴る、殴る、殴る………………。

 

 

 

 

「踏みにじることは、許しちゃいけない!それが運命だとか、その為に生まれたとか言わせるもんか!」

 

 

 

 

いまだに傷つかぬ壁を睨みながら、無性にイライラしてきた心の内を叫ぶ。

 

 

「お前が狂っていようが、彼女()を巻き込むな!お前の理想の為に失わせるものか!」

 

 

壁を壊せないイライラも相まって、かつて無いほどキレてる自分がいる。

 

 

 

 

 

 

 

 

━━うむ!理不尽な死を認めるなど言語道断で御座る!━━

 

 

 

 

 

 

 

いつもカードを入れている逆側のポッケが光を放つ。

何事かと探ると、そこには1枚のカード。

 

 

━━力を貸すで御座るよ、将来の金髪巨乳(多分)のために!━━

 

 

これって、このカードの人は───

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

───誰だっけ?───

 

 

 

 




FGOやってる人、これ読んでくれてる中でどれくらいいるのだろう?
もしいたら活動報告をFGOの話題に……はい、すいません。ISも進めます、はい。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。