魔法少女リリカルなのは~カレイドの魔法…少年?~   作:朱羽総長

27 / 43
皆様、あけましておめでとうございます。

まだ、お正月の話は間に合いますかね?

急遽作った短編です。

時系列は、無印開始の年始め。


久しぶりのキャラもいるため、おかしいとこもあるかもですがどうぞ!


無印 後編
EXTRAepisode お正月


 

 

「三、二、一…」

 

 

ポーン…

 

 

「「あけましておめでとうございます」」

 

 

 

現在八神家。

新年のカウントダウンをはやてと二人でしていた。

 

 

「それじゃ、今年も宜しくはやて」

 

「こちらこそよろしくなユウ君」

 

 

毎年の恒例となってることを済ませ、甘酒を飲む。

 

 

「初詣どうする?僕は明日友達らと行くけど」

 

「朱音さん明日、じゃなかった今日帰ってくるんよね。なら、ウーねぇとかとも一緒に行くからええわ」

 

 

一緒に行く?って聞こうかと思ったけど、言うまでもなくわかったらしい。

 

 

 

 

 

 

 

「悠斗くん、あけましておめでとう!」

 

「はいはい、あけおめなのは。恭也さんもあけましておめでとうございます」

 

「あぁ、あけましておめでとう」

 

 

扱いが雑だー!と横で騒いでるのがいるけど放っておく。

どうせすずかやアリサが来たら落ち着くんだから。

 

 

 

 

その後、二人と合流し最寄の神社へと行く。

ここは訪れる人も多く、毎年混雑するのだが…。

 

 

「あんまりいないな…」

 

 

その恭也さんの呟きに頷く。

ちなみにメンバーは、三人娘に恭也さん+僕。

入り口のところに鮫島さんが車で待ってる。

 

 

「おかしいわね、いくら午後とはいえこの人の少なさは」

 

「だよね…あっ」

 

 

 

声あげた僕に視線が集まる。

 

 

「姉さん帰ってきてるんだっけ…」

 

 

「「「「えっ!?」」」」

 

 

えっ、そんな驚く?

そして、恭也さんはなんで納得したみたいな表情をするの?

 

 

「いや、『海鳴の蒼き朱』が帰ってきてるならこの人気のなさも納得してな」

 

「姉がホントにすいません」

 

 

我が姉、蒼崎朱音は中学生でありながら色々な伝説を持つ。

その伝説はいつかわかるとして、そんな姉が帰ってきたとなれば、町全体が一種の警戒体制に入りかねない。

嫌われてるわけじゃないんだけどなぁ。

神格視されすぎなのか。

 

 

「とりあえず参拝して、例のおみくじひいて帰るか」

 

 

 

ここのおみくじは、子供にも大人にもとても人気だ。

 

内容がシンプルであり、まず大吉とかの結果が大きく書かれている。

その下に今年についての予言みたいな文が書いてある。

最後にラッキーアイテムなどが記されている。

 

 

ただ、前世の記憶を持つ僕からするとラッキーアイテムとか書いていいのか?これ。

子供にも分かりやすくていいけどさ。

 

 

大人にも人気な理由は、予言みたいな文にある。

これがよく当たるのだ。的中率99%といっても良いくらいに。

 

 

 

「まずは私からいくわよ」

 

 

アリサがおみくじを開く。

 

 

 

『 吉

 

年末ごろに大きな出来事が起こるかも?あとは普通に過ごせば、普通です。

 

ラッキーアイテム メロンパン 』

 

 

 

「普通ってなによ!」

 

 

おみくじを地面に叩きつけた。

いや、確かに普通に過ごせば普通ってなんか書き方おかしいけど。

 

 

「次は私かな?」

 

すずかも開く。

 

 

 

『 中吉

 

今年は色々と変化の年です。吉と出るか凶と出るかはあなた次第。初めてのことにも出会うかも

 

ラッキーアイテム 使い終わった映画券』

 

 

 

「ふーん…」

 

 

なんか複雑な顔してる。

なにか思い当たることあるのかな?

 

 

 

「わたしも開くよ!」

 

お次はなのは。

 

 

 

『 大吉

 

運命を左右する一年です。出会ったもの、別れた人、全てに意味があります。

何があっても挫けないで。

 

ラッキーアイテム 白いリボン』

 

 

 

「白いリボン…あったかな?」

 

「今は赤だね」

 

 

しかしなのはは大吉か。珍しい。

毎年中吉と凶の間を行ったり来たりしてるのに。

喜びが無いのは、それだけおみくじの内容に集中してるからなのか。

 

 

「最後は僕か」

 

 

 

『 大凶

 

女難の相あり。悪いことばかりではありませんが、正しい結末へ持ってけるかはあなた次第。シナナイデ

 

ラッキーアイテム 後輩』

 

 

「不吉だ!?」

 

 

最後の『シナナイデ』ってなに!?死にかけるの?

そして後輩ってアイテム扱いでいいの!?

 

 

「うわ、最悪ね…」

 

「後輩…桜ちゃん呼ぼっか?」

 

 

アリサとすずかが同情してくれてる。

桜と図書館でも行こうかな、近々。

 

 

「………………………」

 

 

なのはは不安気だ。まぁ、カード集めのこと知ってるししょうがないか。

 

 

「うにゃ!」

 

「ほら、帰るよ」

 

 

頭を少し強めに撫でて、笑顔で話しかける。大丈夫という意味も込めて。

 

 

「うん、そうだね!」

 

 

また、新しい1年が始まる。

 

予想もつかない、長い長い1年が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はやてのおみくじ結果。

 

 

『 大吉

 

あなたが心の何処かで欲してる物が手に入ります。代わりに何かを無くすかも?やりすぎにはご注意を。

 

ラッキーアイテム 友達』

 

 

 

「「やりすぎってなにを!?」」

 

 

 

二人して叫びました。

 

 




朱音
a'sで詳しくやります。

おみくじ
オリジナルです。

メロンパン
最近シャナ見直しました。



それでは皆様、今年もどうかよろしくお願いいたします。





▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。