魔法少女リリカルなのは~カレイドの魔法…少年?~   作:朱羽総長

21 / 43
今日からFate/staynightだーーー!
なのはも四期やるらしいし、色々テンション上がった結果、いつもより早く出来上がりました。

では、どうぞ


吸血姫

 

学校が終わり、今日はなのはの家に行ってみようと思う。

風邪という話だが大丈夫だろうか。

 

 

「ん、悠斗か。なのはの見舞いか?」

 

「はい、恭也さん」

 

偶然遭遇した恭也さんに連れられ、高町家へと到着。

忍さんに会いにいったそうだが、どういうわけか入れてもらえなかったらしい。

てか、年下に愚痴らないでください。

 

 

 

 

 

 

なのはの部屋へと、一応断りを入れて入った。

 

 

「寝てる…」

 

 

顔も赤く、少し呼吸も荒いが静かに寝ている。

起こすのも悪いし、帰るとしようか。

 

 

「あれ?」

 

「悠斗様?」

 

 

寝返りをうったなのはの首筋に、なんか変なものが付いてる。

取ろうと思い近くに寄ると、違う。これ、付いてるんじゃない。

穴だ。二つも。まるで吸血鬼に噛まれた被害者みたいな…。

 

 

(なんか嫌な予感がする…)

 

「エメラルド、なのはをサーチ」

 

「了解です」

 

 

エメラルドから赤外線みたいな光がなのはをスキャンする。うん、もうツッコまないぞ。

 

 

「体内の魔力が上手く循環されてないようです。そのせいで魔力が暴走して熱になってるようです」

 

「なんとかならない?」

 

「無理ですね。外部からは何も効きません。原因をなんとかしないことには」

 

「原因?」

 

「はい。この感じからして恐らく、いきなり八割ちかくの魔力を奪われ、さらにまだ毒、いえ呪いのような何かがあるので」

 

 

呪いね。サーヴァントかと思ったけど、いたかなそんなの。

 

とりあえず、謎は色々出てきたがやれることは無いとのことで帰ることにした。

首の穴は治療系魔術で表面だけでも治したけど。

 

 

 

 

 

 

 

家に帰って、はやての家に行って、夕飯を食べてと平和だった。

その平和は、宿題を済ませた時にきた一本の電話で崩壊した。

 

 

「はい、もしも『すずか来てない!?』ってどうしたんですか忍さん」

 

『すずかが、帰ってないの!…迂闊だったわ、ここ最近記憶があやふやで』

 

「ともかくこっちも探すので携帯にかけ直してくれませんか?」

 

『え、えぇ。わかったわ』

 

 

服をすぐに着替えて外に出る。

子供が夜遅くに外出ていいのかって?バレなきゃ大丈夫。

忍さんの話だと、大体30分前ごろ、つまり23時ごろになってもすずかが塾から帰ってこないので、不安に思い色々なとこに声をかけているらしい。

今は高町家三人と、メイドが街中を探してるらしい。

綺麗な満月が空に浮かんでいた。それを一瞥し、警察に見つからないように気をつけながら探す。

『悠斗!』

 

『ユーノ?どうかしたの?』

 

『すずかの捜索をしてるんだけど変なんだ』

 

 

ユーノも参加してたのか。

 

 

『変ってのは?』

 

『とりあえず悠斗達の学校まで急いで来て』

 

『分かった』

 

 

転身し、学校前まで飛行する。

校門前にユーノがいた。そして、僕も気づいた。

 

 

「なんで校内から、こんなにも濃い魔力が?」

 

 

ジュエルシードの暴走、それに匹敵する程の魔力が溢れてた。

 

 

「そうなんだ。でも調べようにも誰かが結界を張ってて入れないんだ」

 

「結界?」

 

 

そんなものは感じられないけど…。

一歩踏み出し、敷地内に入る。

けれども何も起きない。

 

 

「えっ、なんで!?」

 

「いや、わかんないけど…」

 

「悠斗なら通れる…?いや、魔力量の差かな?ともかく、中を調べてくれないかな悠斗」

 

「なのはは動けないし、ジュエルシードが原因だったら大変だもんね。分かった」

 

 

ゆっくりと校舎へと向かっていく。

見慣れたはずの建物が、恐ろしく、とても禍々しく感じれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「現在感じられる生体反応は2です」

 

エメラルドによる簡易サーチの結果を聞きながら、一番近い反応の場所へと向かう。

けど、二人…?

 

 

「どっちかが原因かな」

 

「わかりませんね。けど、今日こんなところに来ることになるとは」

 

「今日?あ、あれのこと?」

 

 

『満月の晩

朱き月とともに

幼き姫は学舎に』

 

 

あの変な暗号もどき。

関係ないだろうけど、思い出したら関係ありそうに思えてきた。

 

 

「あ、あれって」

 

 

階段を上がり曲がった先に人影が見えた。けど、あの後ろ姿は…。

 

 

「すずかっ!?」

 

 

探してたすずかだった。

思わず駆け寄るが、

 

 

「!悠斗様、後ろへ跳んで下さい!」

 

「えっ」

 

 

エメラルドの警告を聞いたと同時に、すずかから発せられた膨大な魔力により吹き飛ばされた。

 

 

「すずか…?」

 

 

こちらをゆっくりと振り向き、そして姿を消した。

 

 

 

 

 

 

 

ゾクリッ

 

 

 

 

 

 

 

「ハァ…ハァ…ハァ…ハァ…」

 

 

ただ目があった。それだけなのに寒気と震えが起こる。

 

「悠斗様!?」

 

「大、丈夫。それよりも、すずかは?」

 

「いた場所に出現した裂け目を解析、境界面に跳んだと推測されます。しかし、どうしました?」

 

 

不安そうな声色で訊ねてくる。

 

 

「大丈夫。行こう」

 

 

素早く転身し、接界(ジャンプ)する。

エメラルドには大丈夫と言ったが、そんな筈がなかった。

すずかが振り向いたとき、赤い両目と目が合った。

 

 

 

ニゲロ。

 

 

 

黒化英霊という人外たちと戦い慣れてきた中で、いや、今まで生きてきた中でこれ以上ないほどの恐怖を感じた。

言わなかったのは、言葉にすると完全に心が折れてしまうと思ったから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

接界(ジャンプ)した先には、玉座に座ったすずかがいた。座ってるというよりは座らされている。玉座ごと鎖で縛られてしまっている。

 

 

「すずか!」

 

 

恐怖は感じられない。駆け寄り鎖を壊そうとする。

 

「に…て…」

 

「えっ?なにを言って」

 

 

すずかが何か言ったようで鎖から、すずかに視線を移すと首にジュエルシードを掛けてることに気が付いた。

 

 

と同時に、下から蹴りあげられた。

 

 

「ガッ、はっ!?」

 

 

物理保護により、怪我はなかったがいきなりの衝撃に息が詰まった。

天井をぶち抜き、上のフロアの天井にぶつかり、そのフロアの廊下へと落ちた。

今通った穴から、後を追うかのように人影が現れた。

 

金色の髪、白のハイネックと紫のロングスカート。

そして、左右で瞳の色が違う虹彩異色(ヘテロクロミア)

 

Extraバーサーカー、アルクェイド・ブリュンスタッドだった。

 

 




そこまで、多くはなかったかな?

感想、アドバイス頂けるとありがたいです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。