魔法少女リリカルなのは~カレイドの魔法…少年?~   作:朱羽総長

14 / 43
zero

これは、一つの可能性のお話。

 

 

「来たれ、天秤の守り手よ!」

 

「えっと、あなたがぼくのマスターですか?」

 

 

 目覚めると、fate/zeroの世界。

 衛宮切嗣によって、キャスターとして召還された。

 

 

「これからどうしよう?」

「原作ブレイクしちゃいましょう」

 

 

冬木市へ。

 

 

「外に出るの初めてなのよ」

「じゃあ、色々見て回りますか?お、お母さん…」

「あー、もう!可愛いわね!」

 

 

 子供の姿のままだからか、イリヤには兄として、その母親のアイリスフィールからは息子として可愛がられる。

 

 

「貴様、キャスターか?」

「そうだよ。あなたはランサー?」

「如何にも。しかし、珍しいな。キャスターが前線に出てくるとは」

「まぁ、マスターに許可貰ってるし。後ろでチマチマやるのは慣れて無いんだ」

 

 

 二本の槍を持つランサーとの遭遇戦。

 

 

「我こそは、征服王イスカンダル!」

 

「ほぅ、そこの小娘…いや、男か。力を見せてみよ」

 

「セイバーのサーヴァント。名は……名乗ってはいけないのでしたね。危ない所でした」

 

(あれ?あのセイバー、まさか……)

 

 乱入するライダー、その呼びかけに集まるアーチャーとセイバー。

 

 

「ooooooouuuuuu!」

 

「狂戦士め!」

 

「どっかで会ったような、ってこっち来たー!?」

 

 炎を纏いながら襲い掛かるバーサーカー。

 

 

 そして、原作ブレイクのために動き出す。

 

「馬鹿な、蟲が……」

「ほんとに効いたよ、このアーチャーのカード」

 

「えっと、救いに来たよ?」

「……………誰…ですか?」

 

 

「ここに呼び出して、なんのようかな?」

「あなたに、幾つか言いたいことがあったのでお呼びしました。遠坂時幹さん」

 

 

「くっ!?…何故、私を…」

「さよならだ、綺礼」

 

「ランサーのその体質、どうにか出来る……かも」

「「お願いします!」」

 

 月夜の晩。自分のマスターと。

 

「正義の味方…になりたかったんだ。僕は」

「今もそう思ってますか?」

「………………」

「正義の味方なんて、辛い道です。それを覚悟して、なりたいと思ってるならまだ間に合います。切り捨てる覚悟と、貫く覚悟を持てるなら」

 

 

 そして、戦いは最終局面へ。

 

「さぁ、セイバー。一騎打ちだ」

「いいでしょう、ランサー。受けてたちます!」

 

「oooooobbuuuu!」

「騎英の手綱《ベルレ・フォーン》!」

 

「我らが覇道を示そうぞ!」

「来るがいい、覇軍の王よ」

 

 

「どうした?その程度か?」

「悠斗様!?」

「くっ、やっぱ強いなぁ。アーチャーは。どの道消えるなら、やってみようか」

「ほう?何か策があるようだな」

「行くよ、エメラルド」

「…はい。お覚悟を」

 

「「リミッター解除!!」」

 

 

外伝『fate/zero編』開始。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はっ!変な夢見たような…」

 

 聖杯戦争に呼ばれて、色々やらかしてるような夢を見た…気がする。

 

「えっと、今は2時か」

 

 明日、いや今日は海鳴温泉へなのは達と旅行だ。

 もう一眠りしないと、身体が保たないだろう。

 

「おやすみー」

 

 布団に入り、すぐに眠りに着いた。

 

 

 




いや、もう分かったと思いますがエイプリルフールです。
本編進めろよ、とか思われそうですがやってみたかったので…。
ちなみに要望あれば、外伝でやろうかなぁとか考えてます。
まぁ、ないでしょうけど。

本編は5日に投稿予定です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。