我輩は転生者である。名前は織斑一夏。
 どうして転生したか頓と見當がつかぬ。

 ……というわけで一夏への転生です。
 特典無し、原作知識有り、捏造設定、独自解釈、ハッピーエンドの5つがキーワード。
 アニメ基準で進んでいき、もしオリキャラや他作品のキャラは出るとしても端役です。
原作開始前
  第1話 ISショック()
  第2話 AS2013年09月03日(火) 19:03()
  第3話 ドイツ編 条約違反2013年09月08日(日) 11:46()
  第4話 フランス編 泥棒猫2013年09月15日(日) 13:12()
  第5話 イギリス編 一夏の夢2013年09月22日(日) 12:00()
  前作オマケ 突発的に思いついた次回作ネタ2013年09月29日(日) 19:15()
原作開始
  第6話 IS学園入学初日2013年10月06日(日) 01:07()
  第7話 更識2013年10月13日(日) 01:17()
  第8話 ベルセルクル2013年10月20日(日) 10:02()
  第9話 絢爛舞踏2013年10月27日(日) 12:25
  第10話 愉悦部2013年11月03日(日) 09:36()
  第11話 クラス対抗戦2013年11月10日(日) 09:15()
  第12話 クラス対抗戦最後の日2013年11月17日(日) 12:22()
  第13話 究極の選択2013年11月24日(日) 01:22()
  第14話 ○欲を持て余す2013年12月01日(日) 00:22
  第15話 自業自得2013年12月08日(日) 00:44
  第16話 IS VS AIS2013年12月15日(日) 01:02()
  第17話 厳然な機体能力差とはこういうものです2013年12月22日(日) 01:42()
  第18話 姉の心 弟知ってても無視する2014年01月05日(日) 01:05()
  第19話 ウルフヘジン2014年01月12日(日) 01:49()
  第20話 すごく…一撃必殺です2014年01月19日(日) 00:45()
  第21話 鬼札2014年01月26日(日) 01:04()
  第22話 夏休み①2014年02月02日(日) 00:52()
  第23話 夏休み②2014年02月09日(日) 01:09()
  第24話 亡国機業の憂鬱2014年02月16日(日) 00:28()
  第25話 学園祭2014年02月23日(日) 00:45
  第26話 おとうさんは聞いていた2014年03月02日(日) 01:42
  第27話 安らかに眠れ2014年03月09日(日) 00:52()
  第28話 修学旅行当日2014年03月16日(日) 00:44
  第29話 IS少女 サウザンド☆ウィンター2014年03月23日(日) 00:22()
  最終話 怒りの日 来たれり()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

いちごの世界へ(作者:うたわれな燕)(原作:いちご100%)

この作品は作者の妄想をこれでもかと詰め込んでいくものです。▼よって、不快に思われる方は読まれない方がいいかと…。▼ いちご100%の最終巻を読み終え、ラストの場面に納得のいかないままベッドに入り眠ったまでは覚えている。だが、起きてみるとそこは俺の知っている自分の部屋ではなかった。▼ 部屋を出て洗面所の鏡を覗いてみると、そこにあったのは……『真中淳平』??▼ …


総合評価:7676/評価:7.54/話数:21話/更新日時:2019年05月22日(水) 04:08 小説情報

砕蜂のお兄ちゃんに転生したから、ほのぼのと生き残る。(作者:ぽよぽよ太郎)(原作:BLEACH)

BLEACHの世界に転生した主人公。▼だが、生まれた先は「ぐぬぬ……」でお馴染みポンコツ隊長砕蜂(ソイフォン)のお兄ちゃん。▼原作では100年以上前に死んでいるお兄ちゃんに生まれた主人公は、果たして生き残れるのだろうか?▼筆休めとして書き始めました。▼ろくな設定もありませんが、楽しんで頂けると幸いです。▼話が進めばR-18も書くかも。▼タグを見て合わないと思…


総合評価:22292/評価:8.28/話数:23話/更新日時:2017年01月01日(日) 00:06 小説情報

機動戦士ガンダムSEED ザフトの名参謀? その名はキラ・ヤマト(作者:幻龍)(原作:機動戦士ガンダムSEED)

機動戦士ガンダムSEEDの世界の主人公キラ・ヤマトに転生した元日本人は自分の生存圏確保の為プラントで奮闘するのであった。▼アンチ・ヘイトタグは今の所つけませんが必要だと報告等があった場合に加えることにします。また、このタグは付ける必要があるという御意見があった場合もタグは増える可能性があります。▼それとプロローグの前書きにも書きましたが、あくまで息抜きに書い…


総合評価:8002/評価:7.48/話数:40話/更新日時:2015年12月09日(水) 21:21 小説情報

大詠師の記憶(作者:TATAL)(原作:テイルズオブ)

一人の少年のお陰で世界は救われ、人々は預言《スコア》から解放された世を生きることとなった。▼その救世の旅の最中、一人の男は預言に狂い、最後には自らを異形の化け物としてまで預言の成就に邁進した。▼そんな彼がもし、その記憶を持って生まれていたのなら。▼預言に踊らされた愚かな自分を、世界を目の当たりにしたならば。▼もう少しだけ、優しい方向に、世界が向いてくれるよう…


総合評価:13023/評価:9/話数:137話/更新日時:2023年04月16日(日) 02:13 小説情報

綱手の兄貴は転生者(作者:ポルポル)(原作:NARUTO)

 柱間の足元にも及ばない医療忍術、木遁も使えずか弱い女、弱い千手など必要なく、ひたすら醜いとマダラに徹底的に罵られた綱手姫(50代)。▼ マダラに虐められている時に、つよいお兄ちゃん(50代)が参上してもえんやんって話。▼あらすじ到着しました▼↓▼完結しました


総合評価:28769/評価:8.98/話数:156話/更新日時:2022年05月27日(金) 20:35 小説情報

カミキヒカルになりました。(本編完結)(作者:だめねこ)(原作:推しの子)

気が付いたら、推しの子の黒幕説であるカミキヒカルになった人がいました。▼演技は本物には劣る→だって偽物だもの▼殺人衝動は全くない。→そもそも偽物だもん▼性癖はそもそも歪んでいる。→いや、偽物だから▼それでも運命は迫りくる→それはごめん被りたい▼本編完結!!▼後日譚ならぬ暴露編スタート


総合評価:9328/評価:7.51/話数:165話/更新日時:2024年04月25日(木) 21:38 小説情報

我輩はレッドである。(作者:黒雛)(原作:ポケットモンスター)

 その日――マサラタウンのレッドは運命と出逢い、前世の記憶を取り戻した。▼ そしてこの世界が“ポケットモンスター”というゲームと類似した世界であることに気づく。そして自分は“原点にして頂点”と有名な御方。▼ しかし目覚めてしまったものは仕方ない。レッドは前世における“廃人様”御用達の知識を振る舞い、高いレベルと強いモンスターが跳梁跋扈するポケモンバトルに革命…


総合評価:39068/評価:8.62/話数:46話/更新日時:2019年07月14日(日) 19:17 小説情報

黒羽転生(作者:NANSAN)(原作:魔法科高校の劣等生)

とりあえず三つの特典を貰った。主人公『じゃあ、演算能力高め、記憶能力高め、健康な体で。これで一流大学狙えば平穏無事な生活も出来るでしょ』神『え? チートいらんの?』▼そんな主人公が生まれたのは黒羽家だった。


総合評価:26714/評価:7.91/話数:79話/更新日時:2021年03月09日(火) 18:00 小説情報

魔法科高校の編輯人(作者:霖霧露)(原作:魔法科高校の劣等生)

―――やり直すことが出来るだろうか。俺の、その人生を。▼―――書き換えることが出来るだろうか。彼らの、その運命を。


総合評価:12419/評価:8.22/話数:130話/更新日時:2024年04月14日(日) 00:00 小説情報

いってこい実力至上主義の教室へ(作者:嘴広鴻)(原作:ようこそ実力至上主義の教室へ)

篤臣パッパ「……しばらく帰ってこなくていいぞ」▼きよぽん(転生者インストール済み)「どうして???」


総合評価:12312/評価:8.72/話数:30話/更新日時:2024年03月10日(日) 08:50 小説情報