オリ主スレッド   作:水代

4 / 24
さあ、1レス目最後の安価だ。


【第一回】オリ主物語【安価】601~800レス

601:バカ一号(モンハン世界在住)

 イエエエエエエエイ!!! お前ら、待たせたな、スレッド再開するよおおおおおおおお!!!

 

602:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 イエエエエエエエエアアアアアアア!

 

603:バカ三号(ディエス世界在住)

 キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!

 

604:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!

 

605:バカ五号(パワポケ世界在住)

 待ってたぜええええええ!!!!!

 

606:バカ一号(モンハン世界在住)

 三号…………どう言う意味だ。

 まあ、それは置いといて…………困った…………。

 

607:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 どうした>>1?

 

608:バカ三号(ディエス世界在住)

 何があったか?

 

609:バカ一号(モンハン世界在住)

 祭りが起きた。

 

610:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 は?

 

611:バカ五号(パワポケ世界在住)

 え?

 

612:バカ一号(モンハン世界在住)

 まさかあの装備でアルバトリオン倒せるだなんて、思われてなかったらしく、アルバ持って帰ったらギルドがまさかの事態に阿鼻叫喚。全員冗談だろ?! って表情しながらひっくり返ってた。

 

613:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 誰だってそうなる、俺だってそうなる

 

614:バカ五号(パワポケ世界在住)

 元凶が言うなよ

 

615:バカ一号(モンハン世界在住)

 まあ受付のお姉さんだけは、信じてました、って言ってたけど。

 受付のお姉さんの信頼が大幅に上昇しました、ってあるはずも無いシステムメッセージが見えた気がした。

 

616:バカ三号(ディエス世界在住)

 出たwww 無自覚に>>1を殺そうとしているお姉さんwww

 

617:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 だが彼女は>>1を信じているだけだ、実際死地へ追いやっているのは俺たちである。

 

618:バカ五号(パワポケ世界在住)

 ぶっちゃけ信頼が重過ぎるのが辛いんだろうな。安価なんで拒否できません、なんて言えないし。

 

619:バカ一号(モンハン世界在住)

 うむ、あのお姉さんにどんどん信頼されていくのが辛い。

 

 で、まあ俺の装備見て、それからギルドに戻ってきたハンターたちも俺が狩って来たアルバトリオンを見て目玉飛び出るほど驚いてたな。

 

 まあソレは良いんだが、アルバなんて大物中の大物を、しかもこんな雑魚過ぎる装備で狩って来た、と言うことで何故かギルド長に偉く気に入られてな…………ギルド総出で派手なパーティーを始めたと思ったら、いつの間にか街を上げての祭りになってた。

 

620:バカ三号(ディエス世界在住)

 何がどうなってそうなったんだよwwwww

 

621:バカ五号(パワポケ世界在住)

 おかしいだろwww

 

622:バカ一号(モンハン世界在住)

 元々古龍が討伐された時は、戦勝祝いみたいなのを行なうのがギルドの仕来りでな、本来ならギルド内だけでハンターと職員たちでぱあっとやるのが通例なんだが、装備だけ見るなら絶対に不可能だと思われたアルバ討伐を成し遂げた俺をギルド長が特例でHR(ハンターランク)9の超一流ハンターに格上げされた。

 そしたら新たな英雄の誕生だ、とか言って街総出のお祭りにランクアップしてた。

 

623:バカ三号(ディエス世界在住)

 >>1すげえええええwww

 

624:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 おお…………ついに我らオリ主の中から英雄が

 

625:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 すげえな>>1、最初から初めてまだ二回クエストこなしただけなのにな。

 

626:バカ一号(モンハン世界在住)

 祭り上げられてるのはいいけど、心が痛い…………。

 

 これも全部安価が悪いんだ。

 

627:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 だったら何故安価スレにしたwww

 

628:バカ三号(ディエス世界在住)

 安価スレだったら安価するに決まってるだろwww

 

629:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 最初から安価スレにしなけりゃいいじゃんwww

 

630:バカ五号(パワポケ世界在住)

 だがそれじゃあ

 

631:バカ一号(モンハン世界在住)

 面白くないよな…………。

 

 だから安価だ、お前らあああああああああああ!!!

 

632:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 この流れでまた安価、イエエエエエエエエエエエエエエエエエエイ!!!

 

633:バカ三号(ディエス世界在住)

 やっぱお前バカだr……ヒャッハアアアアアアアアアアアア!!!

 

634:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 何だかんだ言いながらやっぱやるのk…………ヒャッホオオオオオオオオオオオ!!!

 

635:バカ五号(パワポケ世界在住)

 なんだかんだでノリがいいなお前r…………イヤッフウウウウウウウウウ!!!

 

636:バカ一号(モンハン世界在住)

 うむ、このバカなノリが俺たち大好きだもんね☆

 

 さて、安価内容は、今回のアルバ素材で何作る? ↓10

 

637:バカ三号(ディエス世界在住)

 アルバ素材か

 

638:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 そしてやはり武器しか作らない>>1である

 

639:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 そこに痺れる

 

640:バカ五号(パワポケ世界在住)

 憧れないいい!!!

 

641:バカ一号(モンハン世界在住) 

 え?

 

642:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 え? <ハンマー

 

643:バカ三号(ディエス世界在住)

 え? <ライトボ゙ウガン

 

644:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 え? <いくでガンス

 

645:バカ三号(ディエス世界在住)

 え? <ふんガーンス

 

646:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 え? <残念、素材が足ランス

 

647:バカ五号(パワポケ世界在住)

 え? <嘘ダーイケン

 

648:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 それはちょっと無理がある

 

649:バカ五号(パワポケ世界在住)

 えぇ?! 足ランスがありなのに?!

 

650:バカ一号(モンハン世界在住)

 いや、まず何やってんの?

 

651:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 何だかんだと聞かれたら

 

652:バカ三号(ディエス世界在住)

 答えてあげるが世の情け

 

653:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 世界の破壊を防ぐため

 

654:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 世界の平和を守るため

 

655:バカ三号(ディエス世界在住)

 たった一つの真実見抜く

 

656:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 見た目は子供、頭脳は大人

 

657:バカ五号(パワポケ世界在住)

 その名は!

 

658:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 名探偵

 

659:バカ三号(ディエス世界在住)

 コ

 

660:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 ナ

 

661:バカ五号(パワポケ世界在住)

 タ

 

662:バカ一号(モンハン世界在住)

 コナタって誰だwww ていうか途中から何かおかしかったぞwww

 

663:バカ三号(ディエス世界在住)

 いや、ていうか待て。なんで二号だけ名探偵で三文字なのに、俺たち一文字なんだよ

 

664:バカ一号(モンハン世界在住)

 いや、その前にお前らは一体何をやってるんだよwww

 

665:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 悪ふざけだよ、バカヤロー!!!

 

666:バカ五号(パワポケ世界在住)

 遊んでんだよ、悪いか!!!

 

667:バカ一号(モンハン世界在住)

 話が進まないんだよ、バカヤロー!

 

668:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 だがそれが良い

 

669:バカ一号(モンハン世界在住)

 だがそれが良い

 

670:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 ニヤリ

 

671:バカ五号(パワポケ世界在住)

 ………………。

 

672:バカ三号(ディエス世界在住)

 ………………さて、そろそろ話進めるか

 

673:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 そだな

 

674:バカ一号(モンハン世界在住)

 そだな…………そろそろ祭りも終わるし。

 

 そろそろ恒例の獲物安価するか。

 

675:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 ヒャッハー!!!

 

676:バカ三号(ディエス世界在住)

 ヒャッハー!!!

 

677:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 ヒャッハー!!!

 

678:バカ五号(パワポケ世界在住)

 ヒャッハー!!!

 

679:バカ一号(モンハン世界在住)

 世紀末式返答は基本ですね、分かります

 

 じゃあ次に戦うモンスターを ↓5

 

680:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 ドスランポス(究極)

 

681:バカ三号(ディエス世界在住)

 イャンクック(無敵)

 

682:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 ドスファンゴ(最強)

 

683:バカ五号(パワポケ世界在住)

 ドスガレオス(最凶)

 

684:バカ三号(ディエス世界在住)

 ゲリョス(最狂)

 

685:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 ドスゲネポス(大凶)

 

686:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 ヤマツカミ(謎)

 

687:バカ五号(パワポケ世界在住)

 ヒプノック(大吉)

 

688:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 うむ…………そうそうたる名前が挙がったな

 

689:バカ三号(ディエス世界在住)

 ああ…………ところで一つ疑問があるんだが

 

690:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 うむ…………多分全員思ってる

 

691:バカ五号(パワポケ世界在住)

 ふむ…………後半の()はなんだ?

 

692:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 さあ?

 

693:バカ三号(ディエス世界在住)

 さあ?

 

694:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 さあ?

 

695:バカ五号(パワポケ世界在住)

 完全にノリだけだったな。

 

696:バカ一号(モンハン世界在住)

 ギルド行って受付のお姉さんに

 

「サイキョーのゲリョスのクエストありますか?」

 

 って言ってみた。

 

697:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 痛い子だwww

 

698:バカ三号(ディエス世界在住)

 あるわけねえだろwww

 

699:バカ一号(モンハン世界在住)

 あ…………いや、何故か目を見開いてこっちガン見してくるんだが、一体なんだ?

 

「××さん…………どこでその話を?」

 

 え? 何これ、俺一体何やらかした?

 

700:バカ五号(パワポケ世界在住)

 ふむ…………雲行きが怪しいぞ?

 

701:バカ一号(モンハン世界在住)

「…………いえ、××さんなら或いは私たち程度の秘密、隠したことにもならないのかもしれませんね」

 何かすごい誤解を受けてるんだが。

「今更あなたにこんなことを聞くのも失礼です…………本気ですか?」

 え? 何? なんなのこの空気。なんでたかがゲリョスでこの空気?

 

702:バカ三号(ディエス世界在住)

 ゲリョスってそんなに強かったっけ?

 

703:バカ五号(パワポケ世界在住)

 いや、普通に序盤のほうで倒す、閃光と毒以外はたいしたことの無い敵だったと思うけど

 

704:バカ一号(モンハン世界在住)

「本気…………なんですね、いえ、分かりました、みなまで言う必要はありません。ただ祈らせてください、あなたの無事と、武運を。必ず生きて帰ってくださいね。帰ったらまた今日のようにみんなでお祝いしましょう」

 なんかやばい感じの雰囲気なのに、何故かこの受付嬢、次々と俺の死亡フラグを建築してくるんだけど。

 

705:バカ三号(ディエス世界在住)

 受付のお姉さんが色々な意味で美味しすぎる件。

 

706:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 なんで>>1の周りはこんな面白キャラで溢れてるんだろうね

 

707:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 類は友を呼ぶんだろ

 

708:バカ五号(パワポケ世界在住)

 おかしい、俺たち相当な面白キャラだと自負してるが、受付のお姉さんみたいな人がいないぞ

 

709:バカ三号(ディエス世界在住)

 さすが>>1は格が違った

 

710:バカ一号(モンハン世界在住)

 全く嬉しくないんだが…………。

 取りあえずゲリョスって言ったら、毒対策は必須だよな。

 ていうかおかしい…………たかがゲリョス討伐のはずなのに、ギルドの雰囲気が一気に葬式ムードなんだが。

 

711:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 じゃあ凄いゲリョスなんだろ

 

712:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 アルバの時はそんな感じじゃなかったよな

 

713:バカ五号(パワポケ世界在住)

 え? 初期装備でアルバに挑むよりやばいの? そのゲリョス。

 

714:バカ一号(モンハン世界在住)

 クエスト名:ゲリョス(最狂個体)を倒せ

 

715:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 本当にいた……だと……?!

 

716:バカ三号(ディエス世界在住)

 名前からしてやばい空気が伝わってくるな

 

717:バカ五号(パワポケ世界在住)

 しかしゲリョスだぞ?

 

718:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 だがゲリョスである

 

719:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 どういう会話だよwww

 

720:バカ一号(モンハン世界在住)

 おかしい、今回は絶対に楽な安価だと思っていたのに、何故か絶望が見えるぞ?

 

721:バカ三号(ディエス世界在住)

 うん、俺もまさかいるとは思わなかった、許しておくれよ>>1

 

722:バカ二号(ムシウタ世界在住) 

 大変だな、>>1も。

 

723:バカ五号(パワポケ世界在住)

 だが>>1よ、安価は絶対だ。それだけは破ってはいけない。

 

724:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 馬鹿な…………俺のアルバよりも酷い無茶振りが存在すると言うのか?!

 

725:バカ一号(モンハン世界在住)

 自覚してるなら、自重しろよなあ。

 

 うし、取りあえず一応の準備は出来た。

 まともなゲリョスなら…………まあ苦戦することは無い、と思う。

 

726:バカ三号(ディエス世界在住)

 なんていうか…………>>1が言うとそれだけでフラグだよな

 

727:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 うん、分かる気がする

 

728:バカ五号(パワポケ世界在住)

 確かに…………

 

729:バカ一号(モンハン世界在住)

 うるせー…………と言いつつ、自分でも思ってしまったから強く言い返せない

 

730:通りすがりのスタンド(ジョジョ世界在住)

 キングクリムゾン! 世界から時間と言う過程が消え去り、沼地にたどり着いたと言う結果だけが残る!

 

731:バカ一号(モンハン世界在住)

 キンクリさんはそろそろ労働組合に訴えるべきだな。乙です。

 

732:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 来てもらってる俺たちの言えることじゃないけどな。乙です。

 

733:バカ三号(ディエス世界在住)

 便利なものである。乙です。

 

734:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 みんながそうやって便利屋扱いするからキンクリさん過労死寸前だぞ。乙です。

 

735:バカ五号(パワポケ世界在住)

 一説によると主人が死に続けているせいで、暇らしいぞ、キンクリさん。それでアルバイトにこの仕事を…………乙です。

 

736:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 え? アルバイト?

 

737:バカ三号(ディエス世界在住)

 キンクリさん主人放っておいて何やってんの?

 

738:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 主人はゴールドエクスペリエンスレイクイエムに捕らわれっぱなしでやることが無いらしい。

 

739:バカ五号(パワポケ世界在住)

 終わりのないのが『終わり』…………それがゴールド(略

 

740:バカ三号(ディエス世界在住)

 ちょwww名台詞略すなよwww

 

741:バカ一号(モンハン世界在住)

 スタンドってロマン溢れるよな。ということで俺にも突発的にスタンド目覚めないかな?

 現在沼地を探索中なう。

 

742:バカ三号(ディエス世界在住)

 モンハン世界+スタンドって…………チートだなあ。

 

743:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 スタンドが使えないモンスターたちは一方的に殴られるわけか。

 

744:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 スタンドはスタンドでしか倒せないのに、それは反則だろ

 

745:バカ五号(パワポケ世界在住)

 世界観が合わないので却下で

 

746:バカ一号(モンハン世界在住)

 俺が思うに、スタンドがあれば多少の無茶振りにでも余裕で答えれるのではないだろうか、と

 まあそれはそれとして…………ゲリョスいた。

 

747:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 お、もう見つけた?!

 

748:バカ三号(ディエス世界在住)

 様子は?

 

749:バカ一号(モンハン世界在住)

 うん、まあちょっとサイズが大きいくらいで、見た目は普通のゲリョスだな。

 こっちには気づいてないな。

 

 うーむ…………今俺の中で安価をしたい、と言う気持ちと真面目にやろう、と言う気持ちが渦巻いている。

 

750:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 あ ん か !

 

751:バカ三号(ディエス世界在住)

 ア ン カ !

 

752:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 安価! 安価!

 

753:バカ五号(パワポケ世界在住)

  ( ゚∀゚)o彡゜安価! 安価!

 

754:バカ一号(モンハン世界在住)

 そう…………だよな。

 そうだよな。

 

 やっぱり安価するっきゃねえよな!!!

 

755:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 キャー>>1サンステキー

 

756:バカ三号(ディエス世界在住)

 キャー>>1サンカッコイー

 

757:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 キャー>>1サンアイシテルー

 

758:バカ五号(パワポケ世界在住)

 キャー>>1サンダイテー

 

759:バカ一号(モンハン世界在住)

 よし、じゃあゲリョスに対してどうやって戦う? 安価↓5

 

760:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 ksk

 

761:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 ksk

 

762:バカ五号(パワポケ世界在住)

 ksk

 

763:バカ三号(ディエス世界在住)

 全力特攻!

 

764:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 見ることに徹して、情報を集める

 

765:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 普通のゲリョスを同じように頭と尻尾狙い

 

766:バカ五号(パワポケ世界在住)

 落とし罠でハメをする

 

767:バカ一号(モンハン世界在住)

 様子見か…………けっこうまともなのが来たな

 

768:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 おい三号www お前>>1を殺す気かwww

 

769:バカ三号(ディエス世界在住)

 それでも>>1なら、>>1ならどうにかしてくれる

 

770:バカ五号(パワポケ世界在住)

 次のスレッドお前かもしれないのに良くやるよな

 

771:バカ三号(ディエス世界在住)

 ……………………だが、私は反省しない!!!

 

772:バカ一号(モンハン世界在住)

 三号、お前のスレッド始めた時覚えとけよ

 

 さて…………じゃあそろそろ行くか。

 

773:バカ一号(モンハン世界在住)

 ゲリョス…………それは数あるモンスターの中でも総合的に見ればそう強いモンスターとは言えない。

 電気を通さないゴム質の皮膚と閃光を発するトサカ、そして体内で生成される毒液が厄介と言えば厄介ではあるが、逆に言えばそれ以上のものが無い。

 特に火属性に弱く、火属性の片手剣でもあればベテランハンターなら鼻歌交じりに倒せる程度のモンスターだ。

 総合的に言えば下の中と言ったところか。同じ鳥竜種のイャンクックを倒せるハンターなら多少苦戦しても十分倒せるだろうし、イャンガルルガほどには強くないので、ガルルガを倒せるハンターなら余裕を持って勝てるだろう。

 そもそも鳥竜種と言う種自体がそこまで強力な個体がいない。最も凶悪なのがイャンガルルガであるが、それですら中の下と言ったところだ。

 だが、目の前のソイツはそんな鳥竜種の常識を易々とぶち壊していた。

 

774:バカ一号(モンハン世界在住)

 俺に気づいたゲリョスが、突然怒り出す。

 当たり前のことだが、俺はまだ何もしていない。近づいただけである。

 だが、目の前のゲリョスはまるで痛手を負ったかのように怒り狂い俺へと襲いかかってくる。

 

 速い。

 

 それが最初の感想だった。

 かつて戦ったこともあるティガレックスが怒った時よりも遥かに速い。

 そして重い。振り下ろされた嘴を新調したランスと盾でガードするがガードしても尚、体が数メートル後退した。その重さたるや、まるで激昂したラージャンの一撃と比較しても遜色無いほどである。

 

775:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 はああああああああああああああ?!

 

776:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 え?! はあああ?!

 

777:バカ三号(ディエス世界在住)

 ちょ、待て、激昂ラージャンと同じレベルの攻撃?! 嘴って大して強くないはずだろ?!

 

778:バカ五号(パワポケ世界在住)

 ゲリョスとはなんだったのか

 

779:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 ゲリョス+ラージャンでゲリョラとかどうだろう?

 

780:バカ三号(ディエス世界在住)

 むしろゲリョジャン?

 

781:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 ゲージャン

 

782:バカ五号(パワポケ世界在住)

 何言ってやがる、ゲレゲレでいいだろ

 

783:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 それだあああああああ!!

 

784:バカ三号(ディエス世界在住)

 それだあああああああ!!

 

785:バカ一号(モンハン世界在住)

 それだ、じゃねえよ。ドラクエ関係ねえよwww

 

 恐らく突進をガードしたら防ぎきれず吹っ飛ばされるだろう。

 そう言う確信を持ってしまうほどに強烈な攻撃。

 これがゲリョスなどと信じられないほどに、たった一発の攻撃で俺はターゲットに対する認識を塗り替えた。

 これは化物だ。下手をすればアルバトリオンを超えるほどの。

 

 俺の内心など知る由も無いゲリョスの猛攻。回転時に伸びた尻尾が俺を襲う…………だがその長さが異常だ。

 軽く十メートル以上は伸びている。他のゲリョスと比べると二倍以上の伸縮性である。

 尻尾が鞭のようにしなり、当たるはずの無かった軌道を不自然なほどにガクリ、と変える。

 咄嗟に盾とランスを掲げる。先ほどの威力からして盾だけでは防げないと判断したからだ。

 俺の考えは正しかった、がゲリョスの力は予想以上であった。

 

 構えた盾と槍ごと俺を吹き飛ばす。

 

786:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 なんだこの化物?!

 

787:バカ三号(ディエス世界在住)

 こんなバカな…………G級ゲリョスでもここまで酷くはないぞ?!

 

788:バカ一号(モンハン世界在住)

 ふわり、とした浮遊感を一秒ほど味わいながら、何とか体勢を立て直す。

 と、やつのほうを見ると、こちらを見ながらカチカチ、と音を立てながら頭上に付いたトサカから光りが舞う。

 閃光攻撃か! と思い、咄嗟に目を瞑りながら腕で瞼を覆い、大地に身を投げ出す…………と同時に。

 

 ビィィィィン、と風を斬る音。あのキィィィン、と言う閃光時に聞こえる音がしない。

 

 そして直後…………ズドオォォォォォン、と爆発音と共に爆風に煽られ地面を転がる。

 

789:バカ一号(モンハン世界在住)

 今一体何をされた?! 再び発光するトサカ。それを見逃さないように、けれど当たらないように注意しながら視線を向け…………。

 

 ビィィィィン…………トサカから放たれたのは…………光の線。

 

 そう…………レーザービームだった。

 

790:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 レーザーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 

791:バカ三号(ディエス世界在住)

 待て待て待て?! レーザーってなんだ?!

 

792:バカ五号(パワポケ世界在住)

 いやいやいやいやいやいや、なんだよレーザーって

 

793:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! じゃねえよ、おかしいだろ明らかに

 

794:バカ一号(モンハン世界在住)

 イメージするならアマツマガツチの放つ水圧ブレス。あれを光に置き換えるとわかりやすいかもしれない。

 そう直後に爆発するあたりまでそっくりだ。

 

 冗談じゃない、それが俺の思いだった。

 あんなもの当たれば即死だ。体に穴を空くくらいならまだ良いほうで、下手をすれば胴体が真っ二つに切断されるかもしれない。

 

795:バカ一号(モンハン世界在住)

 逃げ出す。このまま戦うにはあまりにもリスクが高過ぎた。

 恐らくレーザーを打ち出すのはあのトサカが必要なはずだ。

 あれを破壊する作戦を立てなければならない。

 

796:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 防御度完全無視だな。

 

797:バカ三号(ディエス世界在住)

 もう一種の兵器だよな。

 

798:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 これもしかして>>1大ピンチじゃね?

 

799:バカ五号(パワポケ世界在住)

 いけるのか、>>1?

 

800:バカ一号(モンハン世界在住)

 まあ…………やってみるしかないだろ。

 取りあえず任せとけ。

 




このゲリョスは何かだって? オリジナル性能ゲリョスだよ。公式を参考にした部分もあるけどな。ヒント:4月バカの日。フロンティア。エクスプロージョン。

激昂ラージャンと同じくらいの力って?
攻撃倍率6前後のこと、と言うことにしている。因みにラオの倍率が8。他の古龍が5~6くらい。
分かりやすくステータス作ってみたので参考にどうぞ。


ゲリョス(最狂固体)

体力10000
攻撃力倍率6.0
全体防御率1.00
よろめき倍率1.00

怒り時の能力変化
怒り値0(-秒)
攻撃力1.50倍
防御率2.00倍
俊敏性2.00倍


本当は攻撃パターンもあるけど、そっちはネタバレになるので秘密。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。