オリ主スレッド   作:水代

19 / 24
もう更新されないなどと、一体どこの誰が言ったのか(


【第三回】オリ主スレ【安価】801~1000レス

801:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 いつからもう更新がないと錯覚していた?

 

802:バカ三号(ディエス世界在住)

 ん? 何の話?

 

803:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 いや、別に、こっちの話。

 

804:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 お、戻ってきた。おかー

 

805:殴りプリ(ミッドチルダなう)

 おかー

 

806:蒼拳士(ミッドチルダなう)

 おかー

 

807:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 うーん、いつもの三十分アニメ見てただけなのに、何故か九ヶ月くらい間が空いた気がする。

 

808:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 いや、何の話?

 

809:バカ三号(ディエス世界在住)

 気のせいだろ。

 

810:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 それはそれとして、続きはよ

 

811:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 うむ、とりあえずアニメは見終わったので、これから行動しようと思うけど

 

 何しよう?

 

 とりあえずあれらしいよ、さっきの抗争、センティピード(九号)さん(笑)が成虫化するやつ。

 

812:バカ三号(ディエス世界在住)

 ああ、あのシーンか。介入するの?

 というか、前回確か公園の抗争がどうこう言ってたような?

 

813:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 いやしない。

 あれはどうやら別件だったらしい。まあ、所詮別世界だし、完全に原作通りってわけでもないらしい。ところどころ時系列が前後してるところがある。

 

814:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 オリ主特権、原作介入をスルーだと(

 

815:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 いや、どうやってもシリアス臭しかしないから、なんか体質的に無理

 

816:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 体質www

 

817:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 だってほら…………ここの住人って基本的に、ネタ挟まないと死んじゃう病だし(

 

818:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 ネタ挟まないと死んじゃう病なら仕方ない

 

819:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 ネタ挟まないと死んじゃう病ならまったくもって仕方ない

 

820:殴りプリ(ミッドチルダなう)

 ところで、顔面テープの人はなんであそこにいたんだ?

 

821:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 さあ?

 

822:バカ三号(ディエス世界在住)

 ハルキヨさんって結局、何やりたい人なの?

 

823:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 あれだ、アリスを探してる

 

824:娘溺愛の大邪神(東方世界在住)

 む(ピコン

 

825:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 邪神様は転生スレにお帰りください(震え声

 

826:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 こ、ここはオリ主スレですので(震え声

 

827:バカ三号(ディエス世界在住)

 なんまんだぶなんまんだぶ

 

828:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 でもあの邪神様何気にオリ主だからここにいてもおかしくないと言う(

 

829:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 フラグがたつようなことヤメロ(

 

830:バカ三号(ディエス世界在住)

 それはそれとして、話を進めよう、そうしよう

 

831:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 そ、そうだな…………じゃあ、とりあえず…………安価するか

 

832:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 ピコン

 

833:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 ピクン

 

834:バカ三号(ディエス世界在住)

 ビクン(クヤシイデモカンジチャウ

 

835:殴りプリ(ミッドチルダなう)

 ピキン(怒

 

836:蒼拳士(ミッドチルダなう)

 ビクン(痙攣

 

837:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 後半なんかおかしいぞ、とか拳士さん何があったとか置いといて安価。

 

 さて、何しよう? 安価>>840

 

838:バカ三号(ディエス世界在住)

 安価なら特環のトイレを全て破壊して回り、やつらにトイレに行けない地獄を味わわせる。

 

839:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 安価なら無意味な原作ブレイク敢行。具体的には今から公園に行って、かっこう倒してくる。

 

840:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 安価なら 大 惨 事 ト マ ト 祭 り !!

 一日1万個の感謝のトマト投げを敢行。とりあえず公園行こう、そして特環もむしばねも関係無い、その場の全員の顔面にトマト爆弾をシュウゥゥゥゥー!

 

841:蒼拳士(ミッドチルダなう)

 安価なら原作ラスボスに突貫。頑張って倒す。

 

842:殴りプリ(ミッドチルダなう)

 安価なら覆面レスラーと化してハルキヨに特攻。全裸逮捕エンドの悪夢再び(

 

843:バカ三号(ディエス世界在住)

 

 

844:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 

 

845:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 

 

846:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 まあ、分かってたことではあるが

 

847:殴りプリ(ミッドチルダなう)

 

 

848:蒼拳士(ミッドチルダなう)

 

 

849:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 ろくな安価がねえなあ!

 

850:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 安価は…………提督のやつか。てかまた提督かよ。

 

851:バカ三号(ディエス世界在住)

 一日1万個、感謝のトマト投げwww

 

852:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 ん、俺、念にでも目覚めるのか?

 

853:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 火種一号指定の虫の力+念能力…………なにそのチート(

 

854:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 村人Aが黙っちゃいないな(

 

855:蒼拳士(ミッドチルダなう)

 村人Aって誰?

 

856:バカ三号(ディエス世界在住)

 転生スレの凡人。

 

857:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 言い方www

 

858:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 おまwww初代転生スレッドスレ主になんて言い方をwww

 

859:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 まあそれはそれとして、いつも思うけど、なかなか進まないよねえ、私たち。

 

860:バカ三号(ディエス世界在住)

 とあるスレ曰く、ダンジョンの入り口でいつまでも無駄話をして時間を潰すのがクオリティ、らしい。

 

861:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 なんだ、俺たちのことか。

 

862:殴りプリ(ミッドチルダなう)

 で、そろそろ進めようか(ニコリ

 

863:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 ア、ハイ。

 

 というわけで安価なんだ…………悪いんだが、これ無理だ。

 

864:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 安価は絶対、だよ?

 

865:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 安価絶対。

 

866:バカ三号(ディエス世界在住)

 安価は絶対、だぜ?

 

867:蒼拳士(ミッドチルダなう)

 安価は絶対、だよな?

 

868:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 んー、トマト1万個も用意する代金、お前らが払ってくれるならやってもいいが?

 

869:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 たまには妥協も仕方ないよね?

 

870:バカ三号(ディエス世界在住)

 引くこともたまには大事、これ重要。

 

871:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 これは逃走ではない、戦略的撤退だ。

 

872:蒼拳士(ミッドチルダなう)

 お前ら(

 

873:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 だったら拳士さん払う?

 

874:蒼拳士(ミッドチルダなう)

 俺の財布の中身は全て、嫁のためのものなので(

 

875:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 のろけかよ(爆発しろ

 

876:バカ三号(ディエス世界在住)

 お熱いねえ(爆発しろ

 

877:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 ひゅーひゅー(即死しろ

 

878:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 そして結局、また脱線へと戻ってくると

 

879:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 分かったよ、ちゃんと進めるよ。ていうかもうトマト山盛り買って公園にいるよ。

 

880:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 早いw

 

881:バカ三号(ディエス世界在住)

 さすが>>1に隙は無かった(

 

882:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 封鎖された公園の前に立ち、背中にずっしりと感じる重みに…………思わず、何やってんだろう俺、とため息を吐く。

 

883:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 マジで何やってんだろうな(

 

884:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 やらせたのは私たちだけどね

 

885:バカ三号(ディエス世界在住)

 提督の安価だろ、たち、とつけるな、たち、を。

 

886:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 全員共犯だろ(

 

 まあぼやいても仕方ない、と一つ息を吸って…………吐いて…………そうして手に持ったトマトを軽く握る。そして突き出した腕にふと空間から溶け出すように現れたオオスズメバチが留まり、自身の腕と同化していく。

 そうして公園の入り口を封鎖している特環の局員(二人)の片方に視線を向け、腕を振り上げて…………本気で投げた。

 

 ぐちゃぁ、と局員の顔面で弾ける鮮血のような赤。

 まあだが所詮はトマトだ。何ら特別なところなど無い、さっき八百屋で三個百二十円で買ってきたただのトマトである。殺傷能力など、無いに等しい…………まあ同化型の虫憑きたる自身の本気である、トマトが途中で爆発四散しない程度に力を抑えてあるとは言え、相当な威力であるだろうことは簡単に予想できる。

 と言うか、思ったより青いやつだったらしい、そこそこ硬かったらしく、特環の局員の特徴の一つであるゴーグルが割れている。

 痛みで悶絶する局員。いきなり隣にいた人間がそんな状態に陥り、驚きに動きを止めたもう一人の局員、すかさず左手に持ったトマトの入ったパックからもう一つのトマトを取り出し、投げる。

 そうして顔面を押さえ、うずくまる局員(二人)の脇をそそくさと抜け、あっさりと公園内への侵入に成功する。

 

887:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 ゴーグルが割れるってwwwけっこう硬いぞそれwww

 

888:バカ三号(ディエス世界在住)

 おいwwwトマト投げに虫の力使ったのかよwww

 

889:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 それは痛いwww

 

890:殴りプリ(ミッドチルダなう)

 俺らのお腹も痛いw

 

891:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 公園内ではすでに特環とムシバネの戦闘は終局に差し掛かっている。

 元々現在のムシバネの戦力と言うのは、リーダーの利菜のワンマンに近く、数少ない強者も東西南北の各地に散った状態となっている。

 現在公園内にいるムシバネの中でもまともな戦力と言えば、レイディバードこと立花利菜と、センティピードこと日々野一房の二名くらいだろう。はっきり言って、まともな勝負になるはずも無い。

 それでも現状まで戦闘が続いているのは、利菜が…………火種一号と言う存在がそれだけ絶対的だから。

 それと、少しばかり馬鹿らしい話ではあるが、特環側の切り札である同じく火種一号のかっこうが先ほどまでこちらを追い掛け回しいたせいだろう。

 公園内ではすでに特環の策により一般人は避難している。だからいるのは全員虫憑きか、それに類するやつらだけだ。

 

 つまり、出会ったやつは全員顔面トマトまみれにしても何も問題は無いと言うことである。

 

892:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 オチwww

 

893:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 安価だから(

 

894:バカ三号(ディエス世界在住)

 あれ…………でも確か公園内に詩歌が(

 

894:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 逃げてー、詩歌超逃げてー

 

895:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 あ、詩歌ならさっき見かけたので、トマト投げといた。一緒にいた子供が身代わりになって二倍受けてたけど。

 

896:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 おう、ムシバネの子か。

 

897:バカ二号(ムシウタ世界在住)

「っち、これで勘弁してやるか」って言って逃げてきたけど、シリアスシーンに突然のトマト祭りでフリーズしてた。

 何気に虫が近くにいたけど、あのままもう一発トマト投げてたら雪が降ってきたかも(

 

898:バカ三号(ディエス世界在住)

 おい馬鹿ヤメロwww公園内が大惨事になるwww

 

899:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 つ 大惨事トマト祭り

 

900:蒼拳士(ミッドチルダなう)

 oh

 

901:殴りプリ(ミッドチルダなう)

 安価は絶対(

 

902:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 いやいや、そんな間接的なのダメだよ、あくまでトマトだけを使わないと

 

903:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 おっと、提督からのダメだしが来たので真面目にやるか、しかし大惨事なあ。

 どのタイミングでトマト使えば大惨事になるだろう

 

904:バカ三号(ディエス世界在住)

 なんか、すごい真面目にめっちゃ馬鹿らしい内容考えてるよな、俺たち

 

905:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 そういう趣旨だし(

 

906:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 何を今更

 

907:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 よし、んじゃ…………一つだけ安価しよう

 

908:バカ三号(ディエス世界在住)

 は?

 

909:殴りプリ(ミッドチルダなう)

 ん?

 

910:蒼拳士(ミッドチルダなう)

 なに?

 

911:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 安価だと(

 

912:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 原作ブレイクする? しない?

 

 安価>>915

 

913:殴りプリ(ミッドチルダなう)

 する。

 

914:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 しない。

 

915:バカ三号(ディエス世界在住)

 する。

 

916:蒼拳士(ミッドチルダなう)

 しない。

 

917:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 する。

 

918:バカ三号(ディエス世界在住)

 っと、安価俺か。

 

919:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 んー、するか。

 

920:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 まあこればっかりはねえ。どっちになったとしても仕方ない。

 

921:蒼拳士(ミッドチルダなう)

 5レスほぼ同時だったな

 

922:殴りプリ(ミッドチルダなう)

 反応早すぎだろう貴様ラァ

 

923:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 おまいう

 

924:バカ三号(ディエス世界在住)

 おまいう

 

925:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 おまいう

 

926:蒼拳士(ミッドチルダなう)

 おまいう

 

927:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 おまいう

 

 まあそれはそれとして、原作ブレイク賛成か。

 ならまあ、とりあえず、介入しましょうかね、オリ主らしく。

 

928:バカ三号(ディエス世界在住)

 まあぶっちゃけ、介入しない、原作通りの展開なぞるだけのオリ主とか死ねばいいと思う。

 

929:殴りプリ(ミッドチルダなう)

 同意

 

930:蒼拳士(ミッドチルダなう)

 ねえよ(

 

931:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 変わらないなら、いる必要すらないじゃん、なんで居るの?

 

932:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 おっと、俺の悪口はやめてもらおうか

 つコテハン

 

933:バカ三号(ディエス世界在住)

 

 

934:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 

 

935:蒼拳士(ミッドチルダなう)

 

 

936:殴りプリ(ミッドチルダなう)

 

 

937:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 なんでこんな一瞬でそんな微妙な空気になれるのお前ら(

 

 まあいいや。

 

 ちょうど視線の先に利菜の手を引いて特環から逃げてるセンティピードと言う名の火種九号(笑)虫憑きがいる。

 いやーなんつうか、夢食い尽くされてボロボロな感じ。

 

938:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 そしてこの後…………ぶわぁ(

 

939:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 そしてこのあとには…………ぶわぁ(

 

940:バカ三号(ディエス世界在住)

 なむなむ…………ぶわぁ(

 

941:殴りプリ(ミッドチルダなう)

 安らかに眠れ

 

942:蒼拳士(ミッドチルダなう)

 いやいや、別に死なないよな(

 

943:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 原作ブレイク…………まさか(

 

944:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 いや、さすがに殺すのは(

 

945:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 誰が殺すか(

 

 さて、取り出したるはこの赤い赤いトマト。

 まずオオスズメバチをこのトマトに留まらせて、お尻の針をトマトにぶすり。

 

946:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 はい?

 

947:殴りプリ(ミッドチルダなう)

 ん?

 

948:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 それが終わったら、いよいよトマトを構えて…………距離200メートル、問題無い。

 直線上を時速180キロでトマトが飛来する。

 

949:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 はやっwwwww

 

950:バカ三号(ディエス世界在住)

 プロ野球の投手でも無理だわそんな速度www

 

951:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 放たれた真紅の剛速球が直線状を走るセンティピードの顔面を直撃する。

 そのあまりの勢いに、前のめりになっていた体が思わず仰け反り、数センチほどとは言え浮き上がり、アスファルトに転がり落ちた。

「センティ!」

 突然の事態に驚き叫ぶ利菜。そして同時にこちらへと向き直り…………。

 

 二発目の弾丸がその顔面に突き刺さった。

 

「目が、目ガアアアアアア」

 

 トマトの汁が目に入ったらしい、もんどりを打って同じくアスファルトを転がった。

 

952:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 シリアスどこいったwww

 

953:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 状況想像しただけで腹痛いw

 

954:蒼拳士(ミッドチルダなう)

 トマトは危険物(覚えた

 

955:殴りプリ(ミッドチルダなう)

 トマト怖い(

 

956:バカ三号(ディエス世界在住)

 くっそwww

 

957:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 

 原作ならばこの先で蜘蛛型の虫たちに囲まれて悲惨展開。

 

 この俺の前でそんなシリアスがいつまでも続くと思っているなら。

 

 まずはその幻想をぶち殺す。

 

958:バカ三号(ディエス世界在住)

 お前はまずカミジョーさんに謝れ(

 

959:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 くそ、これ以上何する気だよwww

 俺の腹筋が死ぬwww

 

960:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 wktk

 

961:殴りプリ(ミッドチルダなう)

 そしてこの状況でこの反応の提督である(

 

962:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 まあ俺のやることはもう終わったんだがな

 

963:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 ん?

 

964:バカ三号(ディエス世界在住)

 は?

 

965:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 気づけばいつの間にか、周囲には特環の局員たちが集まってきていた。

 利菜は未だにトマト汁のせいで視界が回復していないし、センティピードは気絶中。一人残った子供は、オタオタするばかりで何もできない。

 

 そう、まさしく絶体絶命(ムシバネにとって)の状況。

 

 だからこそ、今こそ立ち上がるんだ!

 

 さあ、起き上がれ、強き思いと熱き魂をうちに秘めて、いざ行け、魔改造センティピードくん!

 

「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!」

 

966:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 ?!

 

967:蒼拳士(ミッドチルダなう)

 ?!

 

968:バカ三号(ディエス世界在住)

 ?!

 

969:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 ?!

 

970:殴りプリ(ミッドチルダなう)

 ?!

 

971:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 怒号のような咆哮と共に、男が立ち上がる。

 そうして懐から取り出した仮面を付ける、それがスイッチ。

 

「ぶっ倒せええええええええええええ」

 

 叫ぶ、叫ぶ、叫ぶ。爆発した感情が、うちに留まり切らずに溢れ出す。

 それに呼応するかのように、その傍に巨大なムカデが現れる。

 赤く染まったムカデの目が、その危険性をそのまま表している。

 即ち、危険信号(シグナルレッド)

 暴走状態、だが先ほどとは違い、()()()()()()()()()()()()()()()()

 

「撃てえええええええええ」

 それを見た誰かが叫んだ、それの危険性を本能的悟ったのか、はたまた使命感に押されてか。

 ともかくそれは懸命な判断とは言い難い。本当に懸命な判断とは、即座に撤退することだったのだ。

 

 何故なら。

 

 男たちを取り囲む数十の虫から一斉に弾幕が発射される。撃つ、撃つ、撃つ、撃つ、撃つ撃つ撃つ撃つ撃つ撃つ撃つ撃つ撃つ撃つ撃つ撃つ。

 狂ったように放たれる弾幕。

 

 けれど、相対するムカデはそれ以上に狂っている。

 

 回る、回る、回る、回る、回る。ただひたすらにその長細い体で男を囲み、ぐるぐると回転し続ける。

 その速度がだんだんと速くなる、加速し、加速し、加速し、砂煙が舞い上がってもまだ加速する。

 風が巻き起こる。風が渦巻く。男を中心として、小さな竜巻が起こる。

 けれどまだ回転は続く、まだ加速する、まだ速くなる。

 

 渦巻く、風が。全てを飲み込まんと、成長し続ける、肥大し続ける、風が、風が、風が。

 

 木々が薙がれる、雲が千切れる、アスファルトが抉れ舞い上がっていく。

 

 渦巻く、渦巻く、渦巻く。

 

 それは最早天災だ。

 

 人が何だというのだ、虫が何だというのだ。

 

 この天災を前に、立ちふさがることができる存在が、果たしているのだろうか。

 

 けれどそれは唐突に終わりを迎える。

 突如として、ムカデの回転が止まる。動かない、動かない、動かない。

 地に伏したムカデはもう動かない。

 風が止む、雲が流れる。残されたのは抉れたアスファルトと転がる千切られた大木。

 

 特環の局員は、全滅していた。

 

 たった一人を除いて。

 

972:バカ三号(ディエス世界在住)

 (唖然

 

973:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 (唖然

 

974:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 (唖然

 

975:殴りプリ(ミッドチルダなう)

 (唖然

 

976:蒼拳士(ミッドチルダなう)

 (唖然

 

977:バカ二号(ムシウタ世界在住)

「…………かっこう」

 呆然としたままの利菜の前に立ちふさがり、男…………センティピードが過ぎ去った嵐の後に、それでも平然と立つ黒づくめの男の名を呼ぶ。

 けれど男…………かっこうは何も答えない。いや、答えられない。

 その全神経を目の前の男、センティピードへと向けている。

 理由など簡単だ、火種九号だったはずの男のたった今起した現象、そのあり得なさが所以である。

 

 さて、そろそろ、置いてけぼりにしたスレ民のために、ネタバラシをしようと思う。

 

 ヒント1 俺の虫の能力

 ヒント2 トマトに針を刺したオオスズメバチ

 ヒント3 成虫化の兆しから回復した

 

 さて、もう分かったか?

 

978:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 あ

 

979:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 おい、まさか

 

980:バカ三号(ディエス世界在住)

 んなバカな

 

981:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 答えは、夢の譲渡。そして限界まで譲渡した夢による爆発的なブースト。

 俺の虫の能力はエネルギーの付与。付与とは単純に物質にのみ作用するものではない。

 もう分かっているとは思うが、この能力は人間にも作用する。

 元々、俺の虫は同化型であっても、他の同化型ほどの身体強化は望めない。

 それを自身にエネルギーを付与することにより足りない身体能力を補っているのだ。それを他人に、それも虫憑きに付与することもできる。

 

 俺の夢を与えられた虫は、その副作用として一時的にその能力が強化される。それも与える夢が多ければ多いほど強く。

 

 元々火種九号と言う、号指定されるだけの下地があったセンティピードのムカデならば、今のようなこともできる。

 これを一号指定に使えばどうなるのか、正直俺自身も予測できない。

 つまりこれが俺のトマト爆弾最終奥義である。

 

982:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 トマトSUGEEEEEEEEEEEEEEEEE

 

983:バカ三号(ディエス世界在住)

 トマト違うだろwww

 

984:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 トマトじゃないwww

 

985:殴りプリ(ミッドチルダなう)

 そっちじゃねえよwww

 

986:蒼拳士(ミッドチルダなう)

 やってることはすごいのに、トマト爆弾で全部持っていかれた感ある(

 

987:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 因みにちゃんと伏線はあったぞ。

 

 前にかっこうにトマトぶつけた時、ちゃんと言ってただろ?

 

>>おいおい、もうそんなに余裕ないのにこれ以上夢すり減らしていいのか?

>>お前への怒りでむしろ気力が沸いて来るよ

 

 そりゃ精神状態は虫を強くしたりも弱くしたりもするけどよ、そんな毎週毎週夢を消費してて持つわけないだろ?

 トマト爆弾で定期的に夢を補充してたんだよ。じゃないと原作始まる前に夢が尽きて成虫化しそうな勢いでバトってるし、かっこう。

 

988:バカ三号(ディエス世界在住)

 だと……なん……

 

989:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 あれが…………伏線だった…………だと…………

 

990:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 ゆっくりと利菜の手を引き、後退する男。かっこうは動かない。元々火種一号の利菜が居ると言うのに、仲間は全滅、挙句の果てに正体不明の災害を引き起こした元火種九号まで相手となっては、かっこうと言えど迂闊には動けない。

 ゆっくりと、二人が退いていく。

 

 そうして完全に二人の姿が見えなくなったところで。

 

 残された子供(気絶中)に目をやった。

 

991:バカ三号(ディエス世界在住)

 あ

 

992:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 あ

 

993:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 あ

 

994:殴りプリ(ミッドチルダなう)

 あ

 

995:蒼拳士(ミッドチルダなう)

 あ

 

996:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 という訳で、スレ終了。>>1000レスどぞ

 

997:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 ちょwwwまwwwww

 

998:バカ三号(ディエス世界在住)

 待て待てwwwwww

 

999:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 >>1000ならこの後さらに実況

 

1000:通りすがりのスタンド(ジョジョ世界在住)

 >>1000なら給料が欲しい

 




この小説はオリ設定過多です。
オリ主チートで済ませられない人は読むのをやめましょう。

と、あとがきで言ってみる勇気。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。