オリ主スレッド   作:水代

15 / 24
きさんら!!! まっことひさしぶりじゃのう!!!


【第三回】オリ主スレ【安価】401~600レス

401:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 昔インドォの王様が家来に向かって言った。

「ちょっとお城の三軒隣のコンビニでおでん買って来て」

 

402:バカ三号(ディエス世界在住)

 かるっwww

 

403:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 なんで城の三軒隣にコンビニあるのwww

 

404:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 家来はとっても忠実だったからお城から徒歩五分のところにあるコンビニに行った。

「おでんありますか?」

 家来が店員に向かってそう言うと、店員が困った顔をして言う。

「それが今、ぺそを切らしていまして」

 それは困った、と家来が言います。何せぺそは王様の大好物。おでんの中にぺそを入れなかったからとクビにされたシェフがいるほどです。

 

405:殴りプリ(ミッドチルダなう)

 ぺそ?

 

406:蒼拳士(ミッドチルダなう)

 ぺそ?

 

407:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 しかたないので家来はチクワとガンモ、それからタマゴとダイコンだけ買ってお城へ戻りました。

 予想通り王様はおでんの中にぺそが入っていないことを大層怒り、家来をクビにしました。

「だったらお城の裏庭にあるおでん屋台でもいいから、買って来い」

 別の家来に王様がそう言うと、忠実な家来はお城の裏庭のおでん屋台へ行き、屋台の主人におでんはあるかと尋ねます。

「ぺそはあるか?」

 屋台の主人は首を横に振ります。

 

408:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 もうどこから突っ込めばいいのか分からない

 

409:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 しかたがなかったので家来はその屋台のおでん全てを買ってお城に戻りました。

 そして予想通り王様はおでんの中にぺそが入っていないことを大層怒り、家来をクビにしました。

 

410:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 なんという大人買い…………否、これは最早王様買いだな

 

411:バカ三号(ディエス世界在住)

 ぺそってなんだ?

 

412:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 二度も続けてお使いに失敗し、ぺそを食べられない王様が怒り、さらに言いました。

「ちょっと火星の居酒屋でおでんをテイクアウトしてこい!」

 王様がそう言うと、怠け者の家来は面倒がりながらもお城から出て、三軒隣のコンビニへ行きました。

「おでんはあるか?」

 店員が困ったように言います。

「それが、今ぺそを切らしてまして」

 けれど怠け者の家来は特に困った様子も見せず、いくつかおでん種を見繕って買い、お城へと戻りました。

 けれど当然ながらぺその入っていないおでんに王様が激怒し、怠け者の家来を叱責します。

 ところが怠け者の家来はとても驚いたような表情をしてこう言います。

「何をおっしゃいますか、王様。私の買ってきたおでんの中には確かにぺそが入っております」

「どこにだ! どこにもないではないか!!」

 容器を指差し怒る王様に、けれど怠け者の家来はいけしゃあしゃあと言い放ちます。

「おや? 私が渡すと同時に真っ先にぺそを食べてしまったのは王様ではありませんか」

「なに?」

「王様はぺそに大層ご執心で目を無いようですから、もしかしたら無意識に食べてしまって覚えていないのかもしれませんね」

 なるほど、と王様が納得し、よくやった、と家来を褒めます。

 

413:殴りプリ(ミッドチルダなう)

 納得するの?!

 

414:バカ三号(ディエス世界在住)

 ひどい話だ

 

415:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 そんな騒ぎのあったその日、インドォ一番の賢者が王様の元へやってきます。

「王様王様、私はこの国一番の知恵者であると自負しております、この世界で私の知らないことは何一つ無いと思っておりましたが、たった一つだけ、今日私にも分からないことが見つかりました」

 誰よりも賢いと思っていた賢人の言葉に王様は驚きます。

 それは一体何だ? と尋ねた王様に、賢者がこう答えます。

「ぺそとは一体何でしょう?」

 それに対して、王様はこう答えます。

 

「しらね」

 

 お し ま しl

 

416:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 ええええええええええええええええええええええ?!

 

417:バカ三号(ディエス世界在住)

 はあああああああああああああああああ?!

 

418:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 ちょwwwwwwwwwwwww

 

419:殴りプリ(ミッドチルダなう)

 おいwwwwwwwwww

 

420:蒼拳士(ミッドチルダなう)

 待てええええええええええええええええええwwww

 

421:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 さて、じゃあ安価やっていこうか。

 

422:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 ちょっと待ったwwwwさすがの私もこれは看過できないwwww

 

423:バカ三号(ディエス世界在住)

 ちょっと待てwwww

 

424:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 待て待て待てwwww他に言うことがあるだろwww

 

425:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 無い!!!

 

426:バカ三号(ディエス世界在住)

 こいつ…………断言しやがった

 

427:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 いや、それは置いといてさっきのなんだったの?

 

428:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 あれはな…………

 

429:バカ三号(ディエス世界在住)

 うん

 

430:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 あれはなあ…………

 

431:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 うん

 

432:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 あれはなああ…………

 

433:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 はよ言え

 

434:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 あ、はい、すみません。今朝夢で見た変な話。

 

435:バカ三号(ディエス世界在住)

 そして夢落ちである

 

436:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 許されないね

 

437:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 これを許してなるものか

 

438:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 ところで一つ気づいたことがあるんだが…………殴りプリ復活してるな

 

439:殴りプリ(ミッドチルダなう)

 グッ(サムズアップ

 

440:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 ガッ(撲殺

 

441:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 ガッ(滅殺

 

442:バカ三号(ディエス世界在住)

 ぐしゃ(あっ

 

443:殴りプリ(ミッドチルダなう)

 へんじがない ただのしかばねのようだ

 

444:蒼拳士(ミッドチルダなう)

 あ

 

445:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 あ

 

446:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 あ

 

447:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 あ

 

448:バカ三号(ディエス世界在住)

 やっちった、てへペロ

 

449:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 許されない

 

450:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 男がやっても許されない、てへっ

 

451:バカ三号(ディエス世界在住)

 提督がやってもなあ…………色気が

 

452:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 よし、長門さん、狙いはやつだ、殺せ(クリーク)、殺せ(クリーク)

 46cm三連装砲四門開放、標的、乙女を侮辱したあのバカ

 

453:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 提督まさかの論理信者だったのか?!

 

454:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

「副砲? 電探? 組み合わせによる命中補正?」

「なにそれ? なんなの? なんでそんなに小賢しいの?」

「弱いから、つまらないから、物珍しげな設定をひねり出して、頭が良いとでも思わせたいの?」

「せせこましい、狡すからい。理屈臭く概念概念、意味や現象がどうだのと、呆れて私は物も言えない。それで貴方達、卵を立てたような気にでもなってるの。」

「命中率? 馬鹿臭い。精密射撃? 阿呆なの君達」

「火力の桁が違えば装甲に意味はなくて、圧倒的火力で面制圧してしまえば必ず当る。そもそも当るかどうか分からない火砲なんて単なる使えぬ欠陥品。少し考えれば子供だろうと分かることを、自分の小ささを正当化するためにみっともなく誤魔化して」

「やりよう次第で、弱者でも強者を斃せるとでも言うように。そのほうが、さも高尚な戦いであるかのように演出して悦に入って。」

「嘆かわしい。くだらない。なんて女々しい。論理信者の王道とは程遠い」 

「絶望が足りない。怒りが足りない。強さにかける想いが純粋に雑魚なのよ。貴方達ごとき、小理屈をこねる人達が横溢するようになって以来、圧倒的というものが全然と見当たらなくなった」

「ゆえに論者(私)が生まれ、大海を制覇した。徹頭徹尾最強無敵。誰であろうと滅尽滅相――」

「火力だ、ただ火力! この不愉快な塵共を跡形残らず消し飛ばす火力が欲しい」

「命中補正なんて何も要らない。必要ない、白ける!」

「これをつまらないと思うなら、それはその人がつまらない。能無しどもが、フラグシップ戦艦を一撃で轟沈させる程度の火力もない分際で、際物めいた一芸さえあれば山をも崩せると思ってるの?」

「救い難い無知蒙昧ね。恥を知らぬ滓の群れども。要らない要らない、実に目障りだ! 汚らわしい、私に触れるな」

 

455:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 なんで提督いきなり天狗道に目覚めたの?

 

456:バカ三号(ディエス世界在住)

 そもそも前回あんだけ小細工かけまくった提督の言うことか?

 

457:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 私は目覚めた! 駆逐艦など最早不要、否、戦艦以外の艦船など我が艦隊には最早必要ない!

 

458:バカ三号(ディエス世界在住)

 つ潜水艦

 

459:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 無知蒙昧極まり無いわね、なんでそんなにせせこましいの?

 海面に潜る? だから何? 海を割るほどの圧倒的火力を持ってアイアンボトムサウンドに沈めてあげるよ。

 

460:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 で、いつまでそのキャラ続けるの?

 

461:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 あ、いや雷ちゃん? 違うんだよ? ただの冗談で、あ、いや、違うからね? 私には雷ちゃんが必要だから、嘘じゃないよ? だから、違うんだって、さっきのただのおふざけで…………あ、待って、違うから、誤解だからあああああああああああああああああああああああああああ

 

462:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 南無

 

463:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 南無

 

464:バカ三号(ディエス世界在住)

 南無

 

465:蒼拳士(ミッドチルダなう)

 南無

 

466:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 いい加減話を進めたい俺がいる

 

467:バカ三号(ディエス世界在住)

 前回って確か安価したよな、内容なんだっけ?

 

468:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 ■■■はなんですか~?

 

469:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 ■つけにくい■■ですか~?

 

470:バカ三号(ディエス世界在住)

 ○○○の中も

 

471:蒼拳士(ミッドチルダなう)

 ×××の中も

 

472:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 ■■したけれど■つからないのに

 

473:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 取り合えず

 

474:バカ三号(ディエス世界在住)

 ▽▽りましょう

 

475:殴りプリ(ミッドチルダなう)

 踊らにゃ損々

 

476:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 △△の■■へ

 

477:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 △△の■■へ

 

478:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 ■ってみたいと○○いませんか~

 

 …………って言わせるな!!!

 

 あと禁止コードにひっかかるぞ、これ

 

479:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 ノリノリじゃん、>>1

 大丈夫、規制かかって最早なんの歌か分からんから

 

480:バカ三号(ディエス世界在住)

 しかし懐かしい曲だ

 

481:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 ところでなんか途中で歌詞違ってなかった?

 

482:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(ツッコミ待ち)

 そういえばそんな気も? 誰だよ、間違えたやつ

 

483:バカ三号(ディエス世界在住)

 こ、こいつ、さり気に出身世界欄を改変してやがる

 

484:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 つっこまないぞ、俺は

 

485:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 お前だろ!!?

 

486:バカ三号(ディエス世界在住)

 セルフツッコミした?!

 

487:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 で? 進めていいの?

 

488:殴りプリ(ミッドチルダなう)

 おk

 

489:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 おk

 

490:バカ三号(ディエス世界在住)

 おk

 

491:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 おk

 

492:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 最近さ、スレ見てる人たちから、本題に入るまでが長すぎるだろ、って言われるんだけど

 

 まあいい。取り合えず安価は

 

 ああ、主人公カップルのデートの出歯亀(ドキッ☆ハプニングイベントもあるよ)、か。

 

493:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 そのタイトルはセンスないわあ

 

494:バカ三号(ディエス世界在住)

 ないわあ

 

495:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 ないわあ

 

496:殴りプリ(ミッドチルダなう)

 ないわあ

 

497:蒼拳士(ミッドチルダなう)

 ないわあ

 

498:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 総ツッコミ?!

 

 先制攻撃で軽いジャブ、ただし相手は全力で右のカウンター、みたいな。

 

499:バカ三号(ディエス世界在住)

 いや、もう>>1にその手のセンスはないから諦めろ

 

500:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 そんなバカな?!

 

 まあいいや、つうか>>500レス超えたじゃねえか。600レス以内に終わらせるぞ。

 

501:バカ二号(ムシウタ世界在住)

『っ?!』

 少年は気づけばそこにいた。

 見知らぬ街の中。

 何故自分がそこにいるのかも分からぬ状況、少年は咄嗟に戦闘態勢を取ろうとして。

『大助くん?』

 呼ばれたその名で少年は今の自身の姿に気づく。

 任務の時に使うそれとは違う、現在潜入している学校の制服。

 顔を上げる。そこにいたのは一人の少女。

 顔も名前も知っている。けれど、もう会えないはずの少女。

『詩歌』

 少女の名を呼ぶと、少女が困ったようにはにかむ。

 それから少女は周囲の景色を見渡し、一つ尋ねる。

『ねえ大助くん…………ここ、どこ?』

 少女、詩歌の問いに、少年、大助が答えを窮する。

『分からない…………気づいたらここにいたから、ねえ詩歌、ここは、どこ?』

 分からない、分からない、何故自身がここにいるのか、何故少女、詩歌がいるのか、ここが一体どこなのか、少年、大助には何も分からない。

 けれど、一つだけ分かることがある。

『分からない、けど一つだけ分かるよ』

 そう、ここは。

『『夢だよ』』

 何も分からない、けれどここは夢だから。

 それだけは分かっているから。

 だから、他に何も分からなくて良い。

 この幸せな夢を…………壊したくないから。

 

502:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 ねえ、この心情描写って適当なアテレコしてるだけ?

 

503:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 んなわけないだろ、ちゃんと感情まで読み取って書いてるよ。

 …………幼馴染が。

 

 だいたいの感情を読み取ってるのは幼馴染で、それを自分なりの文章で表現してるのも幼馴染。

 そしてその文章をココに流してるのが俺だ。

 

504:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 なるほど、だからこんな思春期な心情表現なのか。

 

505:バカ三号(ディエス世界在住)

 どんな表現だよwww

 

506:殴りプリ(ミッドチルダなう)

 言わんとするところは分からないでもない

 

507:蒼拳士(ミッドチルダなう)

 嫁といちゃつきたい

 

508:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 >>507帰れ

 

509:バカ三号(ディエス世界在住)

 待て、そんなこと言ったら、嫁といちゃつくために本気で帰るぞ

 

510:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 でもいたらいたでうざい

 

511:バカ三号(ディエス世界在住)

 まあそれもそうだが

 

512:蒼拳士(ミッドチルダなう)

 俺の扱いがひど過ぎる件

 

513:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 妥当じゃね?

 

514:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 妥当かな?

 

515:殴りプリ(ミッドチルダなう)

 妥当だろ

 

516:蒼拳士(ミッドチルダなう)

 >>515なんてずっと嫁ズといちゃいちゃしながらやってるのに

 

517:殴りプリ(ミッドチルダなう)

 あ、馬鹿?!

 

518:バカ三号(ディエス世界在住)

 処刑確定

 

519:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 殺す

 

520:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 おーい、そろそろ次行くぞ

 

『縁日?』

 一瞬そんなことを思ってしまったのは道端に並べられた水風船釣りの屋台のせいだろう。

 当て所なく詩歌と並んで歩く。

 所詮は夢だから、そんな免罪符を並べ立てて、現実ではありえないことをする。

 相手が夢の中の架空の存在でしかないと分かっていても。

 

521:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 ところがどっこい、相手も夢を見ている本人なんだよwww

 

522:バカ三号(ディエス世界在住)

 第三者視点だよによによしちゃうな

 

523:蒼拳士(ミッドチルダなう)

 デートかあ…………最近嫁と出かけることが少ない気がする

 

524:バカ二号(ムシウタ世界在住)

『わあ…………』

 以前一緒に出かけた時に知ってはいたが、詩歌は意外と子供っぽい。

 と言うか、感性が子供そのままなのか、こう言う子供が喜びそうなものは大概目を輝かせる。

 分かってはいたが、案の定だった。

『大助くん!』

『やりたいの?』

 こくり、と頷く詩歌に苦笑しつつ、ふと疑問に思う。

 ここは夢だ、それは分かっている。だとすれば、財布なんてあるのだろうか?

 疑問に思いつつポケットをまさぐると、自身の財布が見つかる。

 さて、詩歌は? そう思って顔を上げると、すでに詩歌が屋台に駆け寄って水風船を釣ろうとしていた。

『むむ………………』

 真剣な表情で水風船を釣ろうとしている詩歌がなんだかおかしくて、苦笑する。

『えいっ』

 そうして吊り上げたのは一つの水風船。けれどそれを釣ったと同時に紐が切れてしまう。

『あっ…………残念』

『でも一個は釣れたね、おめでとう、詩歌』

『………………うん』

 そうして詩歌が笑う。

 そうすると、不思議と俺も笑顔になった。

 

525:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 エンダアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア

 

526:バカ三号(ディエス世界在住)

 うお、いきなりどうした?!

 

527:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 いや、思わず

 

528:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 で、エロはまだですか?

 

529:バカ三号(ディエス世界在住)

 そして提督ぶれねえな

 

530:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 KENZENだって言ってるだろうが

 

『ふふ…………えへへ』

 楽しそうに、詩歌が水風船を弾ませながら歩く。

 その姿を見ているだけで、こちらまで楽しくなってくる。

『詩歌、あんまり強く突くと割れるよ?』

 そう言うと、詩歌がそうだね、と言って水風船を両手で抱える。

『えへへ』

 そして、詩歌がそう笑った瞬間。

 ぱん、と軽い音がする。

 同時にぽちゃん、と水音。

『………………え?』

 水風船が割れた、それに気づいたのは直後だった。

『詩歌?! 大丈夫?』

 目の前で風船の割れた詩歌の安否を気遣う、と同時に気づく。

 服がびしょ濡れだった。

『あ…………えっと、どうしよう、大助くん?』

 困ったように俺に助けを求める詩歌に、さてどうしたものかと考える。

 正直、俺も詩歌もここがどこかなんて分からない以上、家に戻って着替える、なんてことはできない。

 夢の中の割りに、不自由なことだが、念じたところで変わるわけでもなし。

 財布の中を見る、中には万札が二枚に、千円札が六枚。

 任務前に渡された生活費の昨日時点での残額全て。

 まあこれなら大丈夫だろう…………どうせ夢の中の話だ、使ってしまっても。

 まあ現実だとしても使ってしまうのだろうけれど。

『それじゃあ、詩歌…………服、買いに行こうよ』

 

531:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 によによしちゃうよ

 

532:バカ三号(ディエス世界在住)

 によによしちゃうよ

 

533:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 によによしちゃうよ

 

534:殴りプリ(ミッドチルダなう)

 によによしちゃうよ

 

535:蒼拳士(ミッドチルダなう)

 によによしちゃうよ

 

536:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 なんだこの初々しい感じ

 

 妙なところで都合の良い夢だ。

 服を買いに行こうと思って探し始めればすぐ傍の店が服飾店だった。

 そんな都合の良い展開に思わずそんなことを思う。

 詩歌は店員と一緒に服を選んでいるので、手持ち無沙汰になってしまい、つい考え込んでしまう。

 一体どうしてこんな夢を見ているのだろうか?

 妙に現実感のある夢だ、ただの夢と言い切るにはいくらなんでも意識がはっきりとし過ぎている。

 だがそれにしてはおかしい。これが悪魔だったりするのならばムシの仕業かとも思ったりするが、あまりにも何も無さ過ぎる。

 まさか俺に詩歌と遊ばせるためだけ、なんて目的でムシを使うやつがいるはずも無いし。

 

537:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 ところがどっこい

 

538:バカ三号(ディエス世界在住)

 いるんだなあ、これが

 

539:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 でもすげえ推測だな、そのままピタリじゃん

 

540:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 まあかっこうだし

 

『あ………………えっと…………』

 言葉が出ない。“かっこう”の時なら何か言えるのかもしれないが。少なくとも今の俺は目の前の光景に圧倒されていた。

『え、えっと…………どう、かな? 大助くん』

 いつもの学校の制服ではなく、フリルが多々と付いたドレス調の黒のキャミソールに、膝丈よりやや短いキュロットスカート。髪に巻かれたいつもの赤いリボンがアクセントになってその可愛らしさをより一層引き立てていた。

『え、えっと…………す、すごく可愛いよ詩歌!』

『あ、う…………あ、ありがとう』

 顔が赤くなるのを実感する。同時に詩歌も顔を赤くし、互いに顔を伏せてしまう。

 な、何を言えばいいのだろう。こういう時、なんて言えばいいのか分からなくなる。

 そうして空回る思考で導き出した言葉は。

『か、会計してくるね』

『え、あの私が』

『いいよ、俺が出す…………いや、出させて?』

 財布を抱えて会計へ逃げることだった。

 

541:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 ヘタレー!

 

542:バカ三号(ディエス世界在住)

 ヘタレ? いや、でもさらりと会計は持ってるな。

 

543:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 ヘタレながらもかっこつけるとは…………さすが主人公。

 

544:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 オリ主なんていらなかったんや…………。

 

『つ、次、どこに行こうか?』

『え、えっと、その…………どこでも』

 主体性の無い言葉、でも。

『俺もどこでもいいよ…………詩歌と一緒なら』

『わ、私も…………大助くんと一緒なら』

 お互い思っていることが同じだって分かって…………互いに顔を合わせて笑う。

 

545:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

 

546:バカ三号(ディエス世界在住)

 ちょwww提督が乱心したwww

 

547:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 うおおおおおおおお、って女子の出す声じゃねえよwwww

 

548:蒼拳士(ミッドチルダなう)

 レキィ…………

 

549:殴りプリ(ミッドチルダなう)

 シュテル、レヴィ、ディアーチェ、ユーリ、ナル、イング…………

 

550:バカ三号(ディエス世界在住)

 >>549はちょっと気が多すぎじゃないだろうか

 

551:バカ三号(ディエス世界在住)

 >>549は爆発すれば良いのに

 

552:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 >>551同意

 

『あ、喫茶店だ…………詩歌、入ろうか』

 曲がり角に立つ小さな店。硝子張りの奥に見える店内の風景から察するに喫茶店のようだった。

『あ、うん…………いいよ」

 そろそろ、と自身の後ろについて詩歌も喫茶店に入る。

 店の中を見渡し、窓辺の席に二人で座ると、メニューを眺める。

『何がいいかな?』

『これ美味しそう…………あ、これも!』

 子供のように目をキラキラと輝かせ、詩歌が食い入るようにメニューを見つめる。

 その様子に苦笑しながら、適当な軽食を頼む。

 夢の中で物を食べるとは、また不思議な気分だな。

 そんなことを考えつつ、詩歌と他愛無い話をしていると、店員が注文したものを持ってくる。

 のだが…………。

『詩歌、それ食べれるの?』

『えへへ…………分かんないけど、つい頼んじゃった』

 どん、と詩歌の目の前に置かれたのは金魚鉢に並々盛られたパフェ。

 いただきます、と手を合わせスプーンを手に取り、パフェのアイスクリーム部分を一つ掬う。

 あん、と口に含み、美味しい、と幸せそうに呟く。

 見ているだけでこちらまで嬉しくなってくる光景に、笑いながらそれを見ていた…………のだが。

『ちょ、ちょっときついかも』

 三分の一ほどパフェが無くなったころ、詩歌が呟き苦く笑う。

『大助くん、ちょっとだけ食べてくれない?』

『だから言ったのに、仕方ないなあ、詩歌』

 苦笑し、自身の頼んだコーヒーについていたティースプーンでそれを食べようとし。

『大助くん、あーん』

 詩歌が差し出してきたスプーンに思わず固まる。

 

553:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 ほんぎゃあああああああああああああああああああああああああああ

 

554:バカ三号(ディエス世界在住)

 にぎゃああああああああああああああああああああああああああ

 

555:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 ほげあああああああああああああああああああああああああああああ

 

556:蒼拳士(ミッドチルダなう)

 いきなりなんだ?!

 

557:殴りプリ(ミッドチルダなう)

 恋愛耐性無さすぎだろ、こいつら

 

558:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 そういや最近、二人とも大人しいな

 

559:殴りプリ(ミッドチルダなう)

 先週の傷がちょっと…………

 

560:蒼拳士(ミッドチルダなう)

 嫁に会いたい…………いつになった俺は嫁に会えるんだ

 

561:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 まあリア充二人は置いといて続きっと

 

『え…………あ、ち、違うの! お、お姉ちゃんも昔こうやってくれてて、それでつい』

『え、あ、その詩歌、えっと』

 テンパって思わずしどろもどろになってしまう。

 互いにあたふたと慌てふためき、そして互いのそんな姿を見て、ふと冷静になる。

『……………………っぷ、あははははは』

『……………………っくす、えへへへ』

 顔を見合わせ、笑う。さきほどより少しだけ落ち着いた心持ちで、ティースプーンにパフェを一掬いし。

『詩歌、あーん』

 そう言って差し出す。

 数瞬、目をぱちくりとさせそれを見ていた詩歌だったが、やがて微笑し。

『あん…………うん、美味しい。じゃあお返し、大助くん、あーん』

 そう言ってスプーンを差し出してくる。

『…………美味しいね、詩歌』

 キミと一緒に食べると、なんて口には出す勇気も無いけれど。

『…………うん、そうだね、大助くん』

 詩歌も、そう思ってくれていたら…………。

 

 うん、嬉しいかな?

 

562:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 ………………自分で安価取って置いて、これはきつい。

 雷ちゃああああああん、かむばああああああああああああああっく

 

 あばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばば

 

563:バカ三号(ディエス世界在住)

 提督が壊れた

 

564:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 いやあ………………甘いな

 

565:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 と、言うわけで。

 

 安価終了でおk?

 

566:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 ベッドインは?

 

567:バカ三号(ディエス世界在住)

 まだ言ってるwww

 

568:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 このスレはKENZENです

 

569:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 じゃあいいや…………雷ちゃんの誤解を解かないと

 

570:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 いtr

 

571:バカ三号(ディエス世界在住)

 いtr

 

572:蒼拳士(ミッドチルダなう)

 俺もちょっと真面目に帰る方法見つけないとなあ

 

573:殴りプリ(ミッドチルダなう)

 そもそもなんでお前ミッドにいるんだよ

 

574:蒼拳士(ミッドチルダなう)

 分からん

 

575:バカ三号(ディエス世界在住)

 分からんことは、だいたい邪神様のせい

 

576:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 それ隣のスレだろ

 

577:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 邪神様か、鏡神様か…………まあどっちも最悪なのは変わらんだろ

 

578:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 そういやあっちのスレ、見たことはあっても参加したことないなあ

 

579:バカ三号(ディエス世界在住)

 俺もないけど、あっちは人外魔境だから止めとけって

 

580:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 さて、じゃあそろそろこの次の安価行こうか

 

581:バカ三号(ディエス世界在住)

 ktkr

 

582:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 キターーーーーーーーーーーーー

 

583:殴りプリ(ミッドチルダなう)

 おk、把握

 

584:蒼拳士(ミッドチルダなう)

 準備おk

 

585:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 よーし、それじゃあ

 

 次回のスレッドの原作世界を>>595

 

586:バカ三号(ディエス世界在住)

 ちょwwwまwww

 

587:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 スレの内容じゃなくて、原作世界?!

 

588:殴りプリ(ミッドチルダなう)

 そんなのありかwww

 

589:蒼拳士(ミッドチルダなう)

 そして振られた世界のオリ主はスレ建て強制ですね、分かります

 

590:バカ三号(ディエス世界在住)

 さて、何にしようか…………むしろここで他の世界にすれば、俺やらなくていいな

 

591:殴りプリ(ミッドチルダなう)

 ディエス世界

 

592:蒼拳士(ミッドチルダなう)

 ディエス世界

 

593:バカ三号(ディエス世界在住)

 軌跡世界

 

594:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 ディエス世界

 

595:蒼拳士(ミッドチルダなう)

 ディエス世界

 

596:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 ディエス世界

 

597:殴りプリ(ミッドチルダなう)

 っふ

 

598:蒼拳士(ミッドチルダなう)

 勝ったな

 

599:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 他愛無い

 

600:バカ三号(ディエス世界在住)

 貴様らああああああああああああああああああああああああ!!!

 

 




なんでこんなに遅くなったのか。
大助と詩歌のデート書き始めるのがとんでも無い時間かかった。
どんな内容にするのかは11月の時点で決まってたのに、いざ書こうとすると手が動かない。頭が働かない。やはり慣れないことを書こうとするもんじゃないな。

他者様の恋愛描写(主にろくぞーまたは安藤祐介、東雲さんの人)を参考に頑張って想像を膨らませて書きました。

そして土下座部屋住人に次のスレッドの原作何がいいか聞いてみたら境ホラとDiesの二択だった件。
境ホラ原作知らないので必然的にDiesになったのはいいが。

Diesにオリ主入れてギャグにしろってどんな無茶振りだよ?!



1月13日 歌詞に修正入れました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。