オリ主スレッド   作:水代

11 / 24
遅くなってごめんなさい。
閃の軌跡やってました。
そして最近になって書き始めたんだけど、中々構想が決まらなくて大変だったんです。
決してPSO2にはまってたわけじゃないですから。


【第二回】オリ主スレ【安価】801~1000レス

801:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)タイムカードON

 イムヤの中破絵ってエロいと思う

 

802:バイオ世界でラブコメしてる人(バイオ世界在住)

 いきなりなんの話だwww

 

803:拳士最強&嫁(緋弾世界在住)

 緊張感台無しだなwww

 

804:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 スク水の上にセーラー服だよ?! どんだけ私のツボをピンポイントで抑えてきてるんだよ?!

 しかもスカートはいてないのがよりグッド!!!

 

805:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 おい、この>>1、タイムカード押してるぞ?!

 

806:拳士最強&嫁(緋弾世界在住)

 タイムカード?

 

807:バカ一号(モンハン世界在住)

 例えばさ、緊急事態につき、今チャットしてる場合じゃねえ、って時にそれでも安価とかしたいオリ主のためにスレ神が作った機能。

 簡単に言うと、スレッドしてる時だけ外の時間を止める。正確には、スレッドにインしてると外の時間が進まなくなる。もっと詳しく言うと、スレッドにインしてる間、自身とその周囲の時間を極限まで加速させることによって、一瞬の間にチャットのやり取りができるようになる。今こうしてチャットしてるが現実には一秒とて経ってなかったり…………。

 まあ今チャットしてる人間全員に思考加速付与するような技術かな?

 >>1が1スレッドに付き一回だけ使える特別な機能。まあ基本的に使うことは早々ないんだけどな。

 場合によっては、十分な思考の時間が与えられることもあるのでスレの>>1にとってはいざと言う時の切り札にもできる。

 

808:ロリ教育中(リリなの世界在住)

 要するに、一回切りの特別な機能って覚えておけばおk?

 

809:バカ一号(モンハン世界在住)

 おk

 

810:バイオ世界でラブコメしてる人(バイオ世界在住)

 そしてその一回をいきなりイムヤの中破絵のエロさを語るのに使い始めた>>1である。

 

811:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 タイムカードは15レス分しか適用されないのに、何やってんのこの人?!

 

812:ロリ教育中(リリなの世界在住)

 どうでもいいが、スレ神が凄過ぎる件。

 どんな技術力だよ、それ

 

813:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 まあスレ神含めて、あっちの住人だしねえ。

 それはそうと、イムヤ欲しい、是非ともうちの鎮守府に来てくれないかな?

 

814:バイオ世界でラブコメしてる人(バイオ世界在住)

 潜水艦なんてそうそう来ないと思う、まだ始まったばっかりなのに。

 

815:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 いや、この危険水域を乗り切ったら、きっと来てくれる思う。なんだかんだで戦艦5隻くらいは轟沈してるし、功績はそれなり………………。

 っと、ここでタイムカード終了

 

816:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 マジで碌なことに使わないな、この>>1

 

817:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 霧の中で一息吐く。

 周辺からは何の音も聞こえず、波間を切って進む私たちの艦が水を跳ねる音だけが響く。

「司令官、もうすぐ霧から抜けるわ」

 雷の報告に、全員に停止の命令を送る。

 それから、雷だけをゆっくりと進ませる。

 霧の中に紛れながら、外がギリギリ視認できる位置。

 外からは見えないように気を使いながらそっと霧の外の見る…………そして、そこに、いた。

「駆逐艦が二隻…………大した数じゃない、けど」

 雷がそう呟き、語尾を弱める。

 そう、大した数の敵ではない、だが。

 

818:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

「折角振り切ったのに、また見つかるのは勘弁して欲しいねえ」

 私の言葉に雷が頷く。

 ようやく背後から迫ってくる艦隊を排除できたのに、すぐに見つかるのは勘弁して欲しい。

 さきほど艦隊から逃げている時に北からも別の艦隊がこちらを目指して真っ直ぐ来たことからわかるように、深海棲艦同士にはある程度の情報伝達能力があるらしい。

 だからこそ霧の外に敵がいるのではないかと思ったのだが、案の定だったらしい。

 そしてここで迂闊に戦えば、また敵が寄ってくることは間違いないだろう。

 

819:バイオ世界でラブコメしてる人(バイオ世界在住)

 あー、それは確かに不味いな。

 

820:拳士最強&嫁(緋弾世界在住)

 正直、まだ戦えるのか?

 

821:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 その問題もあるよな

 

822:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 燃料はまだしも弾薬はかなり心もとない。正直、あと一、二回戦えるかどうかってとこかな?

 

 さて…………………………安価だよ。

 

823:バイオ世界でラブコメしてる人(バイオ世界在住)

 ?!

 

824:拳士最強&嫁(緋弾世界在住)

 ?!

 

825:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 まさか?!

 

826:ロリ教育中(リリなの世界在住)

 この状況で?!

 

827:バカ一号(モンハン世界在住)

 安価だと?!

 

828:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 現在、霧の中。前方、霧の外。敵、駆逐艦二。こちらにはまだ気づいていない模様。

 

 さて、この状況でどうする? ↓5

 

829:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 やりやがった。

 

830:拳士最強&嫁(緋弾世界在住)

 この状況で他人に選択肢委ねるとか…………

 

831:バイオ世界でラブコメしてる人(バイオ世界在住)

 前スレ>>1もそうだったが、スレッドの>>1ってのは絶望的な状況ほど他人に投げないといけない決まりでもあるのか…………?

 安価なら霧の中へと戻る。その後、別の方角から脱出。

 

832:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 ネタはさまないと死んじゃう病とは言え、この状況はネタはさんだら死ぬだろww

 安価なら先制攻撃で即座に撃破&離脱

 

833:バカ一号(モンハン世界在住)

 さすが>>1だ

 >>1ならやってくれると思っていた。

 だから安価もマジメに書いとく。

 駆逐艦一隻を囮にして敵に発見される。

 そしたら即座に後退、当然相手は追ってくる。

 霧に紛れて残りの三隻で集中攻撃、撃破。

 そしたら別の方向から離脱。方角から行って、今多分南西にいるから北西に向かって離脱すればいいと思う。

 

834:拳士最強&嫁(緋弾世界在住)

 玉砕覚悟の一点突破。気合で突き抜ければきっと大丈夫。

 

835:バイオ世界でラブコメしてる人(バイオ世界在住)

 やだ…………まとも

 

836:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 そしてやはり前スレ>>1の入れ知恵か

 

837:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 おk、じゃ、それで

 

 すぅ、と霧を裂いて一隻の駆逐艦がその場に姿を現す。

 分かりきっていることではあるが、それは私の乗る駆逐艦雷であり、その先にいた駆逐艦二隻もすぐにその姿を認める。

 そして駆逐艦がこちらへと砲撃を撃とうとしたその刹那、雷は回頭し、反転して霧の中へと戻っていく。

 敵に見つかったが故に逃げ出した、見方によってはそうも見えるその姿に駆逐艦二隻がその姿を追って霧の中へと入って行き…………。

 

 ドォォォォォォォォォォォォォォ

 

 霧の中に隠れていた三隻の艦隊から発射された魚雷が、砲弾が直撃し、あっさりと轟沈する。

 そうして囮となった雷と残り三隻が合流し、霧の奥へと入っていく、進路は北西だ。

 

 遠くのほうから艦隊がやってくる水の音が聞こえる。どうやら駆逐艦から情報が回り、やってきたらしいがすでに私たちはそこにはいない。

 

838:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 幸運だったのは。どうやらこの周辺一体の敵が全てさきほどの場所に集まってきていたことだろうか。

 陽動に見事に引っかかったお陰で、霧から抜けた先、見渡す限りの範囲に他の艦隊はいないようだった。

 

839:バイオ世界でラブコメしてる人(バイオ世界在住)

 まさかの安価、大成功……だと……?

 

840:拳士最強&嫁(緋弾世界在住)

 さすが前スレ>>1は格が違った

 

841:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 これが…………経験の違い、才覚の違い、俺たちと前スレ>>1の違い…………

 

842:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 海域を悠々と進む…………とはいかなかった。

 突然、電がその速度を落とす。

 

843:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 電ちゃん?!

 

844:ロリ教育中(リリなの世界在住)

 何があった?

 

845:バカ一号(モンハン世界在住)

 ううむ…………

 

846:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

「どうしたの?! 何かトラブル?」

「あわわ、司令官さん、エンジン周りがさっきの過負荷で止まっちゃいました」

 さっきの過負荷…………もしかして長門を引っ張った時だろうか?

 あの時はあれが最善だと思ったからやったわけだが、良く考えれば駆逐艦の動力で戦艦を引っ張ったのだ、負荷のかけ過ぎでトラブルが起こる可能性は考えておくべきだった、と今更ながらに後悔する。

 と言っても、あの時のあれが無ければ今頃、十を越える艦隊に追いかけられていたのだが。

 

847:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

「電は低速航行で長門に随伴、雷、響、二人の先行偵察が頼りよ」

「了解なのです」

「了解だよ、司令官!」

「任されたよ」

 こちらの指示に従い、陣形を変更する艦隊。

 正直、高速艦隊が一隻抜けたことはかなり痛い。

 特に、電は駆逐艦だ。速度の無い駆逐艦など昼の砲撃戦ではただの的でしかない。

 こんなところで轟沈させるわけにもいかない以上、夜戦になるまでは戦力として数えないほうがいいかもしれない。

 

848:バイオ世界でラブコメしてる人(バイオ世界在住)

 なんか、どんどん状況が悪くなっていくな

 

849:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 さっきまで戦艦全滅させて最高潮だったのにな

 

850:拳士最強&嫁(緋弾世界在住)

 問題は

 

851:バカ一号(モンハン世界在住)

 こっから先、どれくらい敵が出てくるか、ってことか

 

852:ロリ教育中(リリなの世界在住)

 けど、ボスらしきフラグシップも含め戦艦なんて5隻も6隻も沈めたわけだし、さすがにこれ以上戦艦なんて出るはずないって

 

853:バイオ世界でラブコメしてる人(バイオ世界在住)

 ざわ…………それはフラグ…………ざわざわ…………

 

854:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 フラグ…………絶対にフラグ…………。

 

「しねあのロリコン!!! 氏ねじゃなくて死ねええええええええええ」

 海域に自身の絶叫が響き渡る。

 

 先ほどまで軽口すら叩いていた我らが艦隊は、けれど今は誰もが顔を蒼白にして沈黙していた。

 

855:拳士最強&嫁(緋弾世界在住)

 そしてフラグ回収早いwww

 

856:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 何が起こった?!

 

857:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 あまりにもあまりな光景に心が折れそうになる。

 挫けそうな心を何とか支えてみるが、愕然とした自身の体はその膝を折る。

 

858:ロリ教育中(リリなの世界在住)

 え…………あれ?

 

859:バカ一号(モンハン世界在住)

 俺を超える絶望が来ることを期待

 

860:バイオ世界でラブコメしてる人(バイオ世界在住)

 >>859、いやそれもう無理ゲーって言わない?

 

861:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 戦艦、戦艦、戦艦、戦艦、戦艦、重巡洋艦、軽巡洋艦、駆逐艦、軽空母、正規空母…………東西南北、360°見渡す限りに居並ぶ艦船。

 数にして…………およそ100以上。

 

862:バイオ世界でラブコメしてる人(バイオ世界在住)

 ……………………え?

 

863:拳士最強&嫁(緋弾世界在住)

 ………………は?

 

864:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 …………何?

 

865:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 囲まれていた。一体どこからこれほどの数の艦隊がいたのか。

 霧を抜けてしばらく進んでいると、またもや進路に現れたのは霧の海域。

「うーん、周囲に艦影は見えないけど…………安全策として霧に隠れて進もうか」

 そんな風に軽く言って、霧の中に入った数分後。

 霧の海域の半ばまで来た時、突然海上に吹き荒れた突風。

 荒れ狂う風が霧を吹き飛ばし、自身たちがいた辺りどころか、周囲一体が完全に晴れた。

 そうして、ようやく気づく。

 

 全方位を囲まれていることに。

 

866:バイオ世界でラブコメしてる人(バイオ世界在住)

 うわあああああああああああああああああああああああああ

 

867:拳士最強&嫁(緋弾世界在住)

 うわああああああああああああああああああああああああ

 

868:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 うわああああああああああああああああああああああ

 

869:ロリ教育中(リリなの世界在住)

 うわあああああああああああああああああああああああ

 

870:バカ一号(モンハン世界在住)

 うわああああああああああああああああああああ

 

871:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 罠だった。深海棲艦と言うのはどうやら学習するらしい。

 なまじ一度霧の中で逃げられているからこそ、次も霧へとやってくると見て、前もって霧の周辺に艦隊を集結させていたようだった。

 そうして集結したのは、現在この周辺の海域に存在する艦隊のほぼ全てだろうと予想できる数。

 

 数は圧倒的、逃げ場も無く、こちらの弾薬も残り少ない。

 

872:バイオ世界でラブコメしてる人(バイオ世界在住)

 まじでどうすんの?

 

873:拳士最強&嫁(緋弾世界在住)

 これは…………スレ史上初めての死人が出るか?

 

874:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 スレ神に連絡とって、あっちの人に蘇生してもらわないといけないか?

 

875:ロリ教育中(リリなの世界在住)

 蘇生って…………んなバカな…………

 

876:バカ一号(モンハン世界在住)

 待て、まだ俺たちの>>1は終わってないぞ、まだ逆転の目はきっとある

 

877:バイオ世界でラブコメしてる人(バイオ世界在住)

 いや、無いだろ

 

878:拳士最強&嫁(緋弾世界在住)

 俺一人ならいけなくも…………

 

879:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 アオアオさん落ちこぼれとか言ってるけど、十分過ぎるくらい化物だよな

 

880:ロリ教育中(リリなの世界在住)

 飛べ、そしてダッシュで逃げろ

 

881:バカ一号(モンハン世界在住)

 飛行機能とかねーよww

 

882:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 ……………………………………。

 

883:バイオ世界でラブコメしてる人(バイオ世界在住)

 >>1?

 

884:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

「今から、最低なことを言うよ」

 

885:拳士最強&嫁(緋弾世界在住)

 ?!

 

886:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 ?!

 

887:ロリ教育中(リリなの世界在住)

 ?!

 

888:バカ一号(モンハン世界在住)

 ?!

 

889:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

「戦艦長門を先頭に十時方向へ最大速で前進。駆逐艦三隻はその後ろを縦列にて追随、敵包囲の薄いところを強行突破する」

 

890:バイオ世界でラブコメしてる人(バイオ世界在住)

 ちょ、ま?!

 

891:拳士最強&嫁(緋弾世界在住)

 ……………………。

 

892:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 駆逐艦3隻と戦艦1隻で?

 

893:ロリ教育中(リリなの世界在住)

 無謀と言うより無理だろ…………

 

894:バカ一号(モンハン世界在住)

 ……………………ふーん

 

895:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 作戦は簡単だ。最も耐久のある長門を前面に押し出し、近づいたところで戦艦の砲撃と駆逐艦の雷装で敵艦隊を撃破、包囲を破って脱出。

 言葉にすれば簡単だ。実際にはほぼ不可能に近いが。

「…………………………提督」

「何?」

 指示を出すとしばしの間、全員が沈黙し…………やがて長門が口を開く。

「それが提督の最善か?」

「……………………うん、そうだよ」

 重苦しい沈黙。

 そうしてしばし、長門が自身を睥睨する。

 

896:ロリ教育中(リリなの世界在住)

 睥睨?

 

897:バイオ世界でラブコメしてる人(バイオ世界在住)

 睨み付けること。

 

898:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 まあ長門先頭ってことは、駆逐艦をかばって撃たれろ、ってことだからなあ。

 

898:バカ一号(モンハン世界在住)

 緊急事態じゃなかったらブラ鎮指定されても仕方ないレベル

 

899:拳士最強&嫁(緋弾世界在住)

 ふーむ……………………

 

900:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

「………………了解した」

 その沈黙が破られたのは、一体何秒後だったのか、十分、二十分にすら感じられた長い沈黙の後に、ふっと、長門の表情が柔らかくなる。

「………………ごめんね」

「良い、気張らせてもらおう」

 どこか覚悟を決めた表情で、長門が前方を睨む。

 その先にいる、こちらを包囲する艦隊を。

 

901:バイオ世界でラブコメしてる人(バイオ世界在住)

 あ艦これ…………

 

902:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 どう見ても死亡フラグや

 

903:拳士最強&嫁(緋弾世界在住)

 フラグは怖いぞー

 

904:ロリ教育中(リリなの世界在住)

 全く持ってそうだな

 

905:バイオ世界でラブコメしてる人(バイオ世界在住)

 お前が言うな

 

906:拳士最強&嫁(緋弾世界在住)

 お前が言うな

 

907:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 お前が言うな

 

908:ロリ教育中(リリなの世界在住)

 解せぬ…………

 

909:バカ一号(モンハン世界在住)

 おまいらが平常運転過ぎてシリアスさんが逃げた

 

910:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 一つだけ訂正するならば…………私は別に長門に死ねと言ったわけではない。

 99%轟沈すると分かっていても、1%の確率に賭けているだけだ。

 それは死ねと言っているのも同然なのかもしれないが。

 私の思いつく他の方法では100%轟沈するのだから。

 結局、初志を貫こうと思うならば…………この選択肢しかないのだ。

 

911:バイオ世界でラブコメしてる人(バイオ世界在住)

 この状況でまだ初心を貫こうとしてる>>1がすげえ

 

912:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 突貫、その号令と共に全艦隊が動き出そうとした…………その時。

 

913:拳士最強&嫁(緋弾世界在住)

 え?

 

914:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 え?

 

915:ロリ教育中(リリなの世界在住)

 何が起こった?

 

916:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 ぽつ、ぽつ…………と海域に雨が降り出す。

 それは振り出して数秒でその勢いをどんどんと増し。

 ざあ、ざあ、と雨音を立てて海域へと降りしきる。

 同時にごうごうと突風が吹き荒れる。

 

 嵐が来ていた。

 

917:バイオ世界でラブコメしてる人(バイオ世界在住)

 嵐かあ

 

918:拳士最強&嫁(緋弾世界在住)

 うーん、これは運が良いのか悪いのか

 

919:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 微妙、だなあ

 

920:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

「…………雨」

 ぽつりと呟いた言葉は、けれど降りしきる雨の音に掻き消される。

 雨のせいで視界が悪い。恐らく敵も味方も砲撃の命中率は恐ろしく低くなるだろう。

 さっきちらりと見た限りでは、フラグシップらしき戦艦も無かったので水上電探を装備している船はない…………と思う。

 となれば戦艦の砲撃も早々当たるとも思えない。そう言う意味ではこの雨は僥倖ではある。

 

921:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 だがこの嵐のせいで波が荒れに荒れている。

 こんな状態の海域で船を発進させるのは得策ではない。

 それは…………分かっているのだが。

 

「………………全艦、発進」

「司令官、何言ってるのよ、こんな嵐の中発進したら」

「どの道、このままここで待ってても砲撃で沈むだけだよ」

「それは…………」

 

 自身の返しに言葉が返せない雷。

 だがここで待っていても、それは座して死を待つだけの行為だ。

 

922:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

「自分から死にに行くか、ただ殺されるのを待つか…………結局その程度の違いでしかない」

 無論、どちらも助かる確率はある。先ほど指示したように長門が耐え切ることを期待して包囲に食らいつけば万の一つの確率で助かる、かもしれない。

 だがそんなものやってみなければ分からない。

「全艦、錨を半ばまで降ろした後、前進。これが最後の勝負よ、全員生きて帰るわよ」

「「「「…………………………応」」」」

 数秒の沈黙の後、全員がそれに応えた。

 

923:バイオ世界でラブコメしてる人(バイオ世界在住)

 マジかよ…………

 

924:拳士最強&嫁(緋弾世界在住)

 これはさすがに無謀過ぎないか? いや、でももう状況が詰んでるしな、仕方ないのか?

 

925:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 確かにもう一か八かの博打を打たないといけないところまで見事に追い込まれてるからなあ

 

926:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 船体が風や波でひっくり返らないように、と言う配慮で降ろした錨だが、正直これがどれほど役に立つのかは甚だ疑問ではある。

 何よりも、自身の乗っている駆逐艦雷の揺れの酷さに辟易する。

 だがそんなことを言っている場合ではないと、体に鞭打ち前方を見据える。

 視界はバケツをひっくり返したような土砂降りで、前方二十メートル先すら見えないほどだ。

 同時にざあざあと耳障りな雨音は、艦隊のエンジン音を掻き消してくれる。

 目視できず、音も聞こえない、奇襲するには最適な条件が揃っている…………こちらも見えない、と言う一点を覗けば、だが。

 

927:バイオ世界でラブコメしてる人(バイオ世界在住)

 見えないし、聞こえないか。そう考えると嵐が来てラッキー?

 

928:拳士最強&嫁(緋弾世界在住)

 嵐の中、船を出すとかただの自殺行為だろ、絶対にアンラッキー。

 

929:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 むむ…………なんとも言えないなあ

 

930:バカ一号(モンハン世界在住)

 死中に活を見出せるかは本人次第だ。この状況を幸運とするか、不運とするか、もな

 

931:ロリ教育中(リリなの世界在住)

 やだ…………かっこいい

 

932:バイオ世界でラブコメしてる人(バイオ世界在住)

 やだ…………かっこいい

 

933:拳士最強&嫁(緋弾世界在住)

 やだ…………かっこいい

 

934:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 やだ…………かっこいい

 

935:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 ふふ…………じゃあ、活でも見出してみようか。

 

 相変わらずの雨。

 視界は遮られたまま音も雨音に掻き消される。

 けれど…………嵐が来る前に見た景色から、もう相手との距離はそれほど無いと確信していた。

 相手が移動していなければ…………と言う前提が付くが、この波では移動はしないだろうとも予想していた。

 こちらも途中何度も波を被り、荒波に攫われそうになったが、それでも何とか前進してこれた。

 

 もう決着はすぐだ…………その前に最後の点呼を行なう。

「各自状態を報告」

「提督、かなり海水を被ったが問題無い、長門、行けるぞ」

「司令官、内部に海水がかなり入り込んだけど、排水作業は終わった。駆逐艦響、行けるよ」

「駆逐艦電。動力部の不調を除けば問題ありません、行けます」

 他三隻の返答に満足気に頷く。そうして最後に自身の後ろにいる彼女へと視線を向け…………。

 

「各部問題無し、雨水も海水も排水処理済み。全機関正常に作動…………駆逐艦雷、行けるわ、司令官!」

 

 雷の言葉を皮切りに私は、最後の指示を出す。

 

936:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

「駆逐艦前進。前方方向に向けて全魚雷発射! その後、戦艦長門を先頭に前進。長門は視界内に敵が入ったら容赦無く撃て!」

「応とも!」

「了解したよ」

「はいなのです!」

「了解よ!」

 

937:バイオ世界でラブコメしてる人(バイオ世界在住)

 うおおおおおお、ついにか

 

938:拳士最強&嫁(緋弾世界在住)

 どうなる、どうなる?

 

939:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 心臓ばくばくなんだが

 

940:ロリ教育中(リリなの世界在住)

 なんとか勝ってくれ

 

941:バカ一号(モンハン世界在住)

 …………チャンスを、掴み取れ

 

942:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 雨音が全てを消し去る。

 魚雷を撃った音も、それが当たった爆音も、すぐに雨音と共に消え去る。

 けれど、たしかに一瞬ではあるが聞こえた。

 魚雷が爆発し、海上に上がった水飛沫の音。

 そして轟沈し、水底へと落ちていく船の今際の音。

 

 確かに聞こえた。だから確信を持って一言呟く。

 

「全速前進」

 

 たった一言。万感の思いをこめて。

 

943:バイオ世界でラブコメしてる人(バイオ世界在住)

 うおおおおおおおおお、これでついに

 

944:拳士最強&嫁(緋弾世界在住)

 ああ、これでついに

 

945:ロリ教育中(リリなの世界在住)

 ついに…………ついにやったか?!

 

946:バカ一号(モンハン世界在住)

 何故だろう…………このロリコンが言うとフラグにしか聞こえないのは

 

947:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 追撃の砲撃でさきほど沈めた艦船の脇にいた二隻の艦船を沈める。

 ようやく異常に気づいた他の艦隊が気づいた時にはすでに遅い。

 穴の開いた包囲網を四隻の艦隊が通り抜けていく。

 

 と、それを切欠にしたかのように、雨が止んでいく。

「全員、急いで!!!」

 風が弱まり、黒い雲で染まっていた空がその様相を変えていく。

「早く!!! 速く!!!」

 

 嵐が止む……………………後ろには、無傷のままこちらへと狙いを定めた百を超える艦隊がいた。

 

948:バイオ世界でラブコメしてる人(バイオ世界在住)

 ロリコンのフラグが立ったあああああああああああああ?!

 

949:拳士最強&嫁(緋弾世界在住)

 なんというフラグの乱立。ロリコンさんマジぱねぇ。

 

950:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 これ以上>>1に負担をかけてやるなよ…………

 

951:ロリ教育中(リリなの世界在住)

 え? これ俺のせい?

 

952:バイオ世界でラブコメしてる人(バイオ世界在住)

 Jud

 

953:拳士最強&嫁(緋弾世界在住)

 Jud

 

954:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 Tes

 

955:バカ一号(モンハン世界在住)

 Jud

 

956:ロリ教育中(リリなの世界在住)

 誰だよお前ら…………何言ってるのか分からんが、肯定してるのはわかった

 

957:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 泣きっ面に蜂、とでもいうのか。

 突然、電がその駆動を止めた。

「電?! 何があったの、報告しなさい!」

「ごめんなさい、司令官さん…………動力部が完全に停止しました。電はここまでのようです」

 動力部の異常。それはもっと前からずっと電が訴え続けてきたことだった。

 だがこんな海域のど真ん中で修理などできるはずも無く、後回しにしてきたこと。

 そのツケがこの土壇場で回ってきたらしい。

 

958:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 どうする?

 そう自問するが、答えは一つしかなかった。

 見捨てるしかない。

 動力部の止まった艦船の結末などそれしかなかった。

 魚雷処分…………それは轟沈した艦娘がその海域で新しい深海棲艦とならないための非常処置。

「…………………………………………………………」

 告げなければならない。他ならぬ、自身の言葉で。敵がここにやってくる前に。

 先頭を行く長門やそれに追随する響を一々呼び戻したのでは敵に追いつかれる。

 だから、今ここで、この場で、他ならぬ、雷に告げなければならない。

 

 電を処分しろ、と。

 

 それは、提督である…………司令官である私の仕事だ。

 

959:バイオ世界でラブコメしてる人(バイオ世界在住)

 うわああああああああああああああ、電ちゃああああああああああああああああああああん

 

960:拳士最強&嫁(緋弾世界在住)

 止めろおおおおおおおおお、止めてくれええええええええ

 

961:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 うわあああああああああああああああああああ

 

962:ロリ教育中(リリなの世界在住)

 うわああああああああああああああああああ

 

963:バカ一号(モンハン世界在住)

 もうダメなのか…………?

 

964:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

「雷……………………電を…………電を」

 処分しろ、そう言おうとした…………瞬間。

 

「待て待て待てーーーーーーーーーー!!!」

 

 声が聞こえた…………と、同時に高速でこちらに近づいてくる一隻の船。

 

「行くよ、連装砲ちゃん!」

 

 高速艦船であるはずの雷たちよりもさらに速い速度で一隻の艦船が自身たちの横を抜けていく。

 その先には…………ずらりと並ぶ敵深海棲艦たち。

 

965:バイオ世界でラブコメしてる人(バイオ世界在住)

 ま、まさか…………

 

966:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 連装砲ちゃんって…………その呼び方

 

967:バカ一号(モンハン世界在住)

 掴んだか、機会を。手繰り寄せたか、運を。

 

978:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

「駆逐艦島風、行きまーす!」

 島風、そう名乗った駆逐艦が深海棲艦の群れへと突撃していく。

「そんな無茶な!!?」

 蜂の巣にされる、そう…………思っていた。

 

 けれど。

 

「だから、島風には誰も追いつけないって!」

 

 当たらない。敵の砲撃が雨霰と海上に降り注ぎ、次々と水柱を生み出しているというのに。

 その全てをすり抜けるような軌道で抜けていく。

 

979:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 良く分からない…………だが、これはチャンスだった。

「雷! すぐに電と連結させて…………今のうちに牽引!」

「っ! 了解よ、司令官!」

 鎖が伸びる。完全に止まってしまった電の先端に鎖が連結し、固定される。

「発進、この海域から離脱する」

「全速前進! …………司令官、あの子は?」

「分かってる…………島風もすぐに離脱。余裕があるなら、方向を変えて合流して」

 そもそもこちらの指揮下の船ではないのだが、緊急措置として指令を下す。

「りょーかーい。島風帰還します」

 遠くに見える島風がとんでもない速度で戦線を離れて行き、それにつられるように敵もそれを追っていく。

 

980:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 電を牽引しながら、とは言え海域を完全に離脱するのにさして時間はかからなかった。

 敵の半数以上が島風を追い、残った半数は島風にかく乱されている間にこちらを見失っていた。

 だから極めて安全に電を牽引することができ、すぐに響、長門とも合流できた。

「司令官、大丈夫だったかい!?」

 珍しく慌てた様子の響に、大丈夫と返す。

「提督、さきほどの駆逐艦は?」

「別方向から離脱してもらった…………けっこうな敵が追尾してたけど、相当な速度だったからすぐに振り切ってると思う」

 なるほど、と頷く長門。そうして全員が無事なのを見て、ようやく息を吐く。

 と、その時。

 

981:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 ゴォォォォォォォォ、と水を切る音。

 そしてやってきたのは、さきほど分かれたばかりのはずの駆逐艦島風。

「おそーい、まだこんなとこにいた!」

 いきなり文句を言われ、戸惑う私を他所に島風が続ける。

「今日から提督の元に入ることになった駆逐艦島風です。スピードなら誰にも負けません。速きこと、島風の如し、です!」

「私の?」

 要請した覚えのない艦娘に、戸惑うがけれどすぐ様切り替える。

「そう…………よろしく、島風」

 

 こうして、記念すべき五人目の艦娘が加わることとなった。

 

982:バイオ世界でラブコメしてる人(バイオ世界在住)

 おお、ぜかましちゃんだ

 

983:拳士最強&嫁(緋弾世界在住)

 ああ、なんか公式でよく見かける

 

984:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 何故か艦これの顔みたいになってるよな、雪風と違って

 

985:ロリ教育中(リリなの世界在住)

 あーみたことあるようなないような

 

986:バカ一号(モンハン世界在住)

 これは…………頼りになりそうなのが来たな

 

987:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 鎮守府が見えてくる。

 

「…………帰ってきた」

 たった半日の話だと言うのに。

 

「帰ってきたな、提督」

 まるで遠い昔の話のようで。

 

「全員無事だ、Молодец.(見事)……だよ、司令官」

 この景色が、どうしようもなく、懐かしい。

 

「おっそーい、かけっこしましょう? 負けませんよ?」

 そうして、こうして全員無事で帰れたことに。

 

「あわわわ、今動力部が止まっているので、無理ですよー?!

 どうしようもなく、安堵する。

 

「何ぼうっとしてるのよ、司令官」

 雷の言葉にはっと我に返る。

 それから雷がだらりと垂れ下がった私の手をそっと取り、呟く。

「司令官はやり遂げたんだよ? 全員無事に返したんだよ…………だから、胸を張って帰ろうよ、司令官」

 そんな雷の優しさに…………ふっと笑みを零す。

 

988:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

「ただいま」

 ふと口をついて出た言葉。

 

 返事をする者などいなかったはずの鎮守府。

 けれど。

 

「「「「「おかえり(なさい)、提督(司令官)」」」」」

 

 一緒に帰ってきた彼女たちが、そう返してくれて。

 

「…………あはは」

 

 笑いと共に、涙がこぼれた。

 

989:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 と言うことで、これにてスレッド終了だよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

 

990:バイオ世界でラブコメしてる人(バイオ世界在住)

 乙うううううううううううううううううううううううう

 

991:拳士最強&嫁(緋弾世界在住)

 乙かれさまでしたああああああああああああああああああああ

 

992:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 乙かれです、良かった、全員無事に帰れてよかった

 

993:ロリ教育中(リリなの世界在住)

 乙でした…………いや、想像以上に面白かったわ

 

994:バカ一号(モンハン世界在住)

 乙。うむ…………見事な主人公振りだった。

 

995:ガチレズ新人提督(艦これ世界在住)

 あはは…………ありがとー。

 最後に>>1000レスどうぞー

 

996:バイオ世界でラブコメしてる人(バイオ世界在住)

 >>1000なら続編希望。

 

997:原作主人公に出番取られちゃって暇な仮面使い(メガテン世界在住)

 >>1000なら続編決定。

 

998:拳士最強&嫁(緋弾世界在住)

 >>1000なら続編を

 

999:ロリ教育中(リリなの世界在住)

 >>1000ならまだ物語は続く

 

1000:通りすがりのスタンド(ジョジョ世界在住)

 >>1000なら休暇が欲しい

 




さて、次は予定ではムシウタスレッドする予定です。
その前に一話、独り語入る予定ですが。

ムシウタスレッドは多分、相当なギャグになる予定。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。