オリ主スレッド   作:水代

1 / 24
メガテン疲れたのと、明日から学校なのと、再来週からテストな事実からの現実逃避に書いた駄作。

この小説を読むならまず肩の力を抜きましょう。
それからこいつらがバカだと言うことを理解した上で。
口に珈琲を含んでから読みましょう。

しかし…………タグ見ると地雷臭しかしねえな。


【第一回】オリ主物語【安価】1~200レス

01:バカ一号(モンハン世界在住)

 イエーイ! やることは分かってるな、お前ら。

 

02:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 イエーイ! 死亡フラグ満載過ぎて泣けてくるからここで笑って元気を補給。

 

03:バカ三号(ディエス世界在住)

 イエーイ(↓テンション)。>>02、一緒に泣こうぜ。

 

04:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 イエーイ! 俺の世界平和だなー。

 

05:バカ五号(パワポケ世界在住)

 イエーイ! バカめ、真の平和とか俺の世界のことを言うんだよ。

 

06:バカ一号(モンハン世界在住)

 と言うわけで始まったよこのスレ! それぞれの世界にいるオリ主集めて安価で遊ぼうぜってスレだから、オリ主以外は参加できないヨー。

 

07:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 だが俺たちはいつでも新しいバカを待っている。このアホみたいなスレッドに参加してくれる漢気あるバカなオリ主を。

 

08:バカ三号(ディエス世界在住)

 参加したいオリ主は下記のホームページアドレスから参加申し込みをよろしくな!

 

 →tpp/orinui@bakasure.co.jp

 

09:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 え、いやなんでいきなり宣伝?

 

10:バカ五号(パワポケ世界在住)

 まあ二号と三号は自分の世界の厳しさから目を逸らしたいんだろ…………。

 

11:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 ソナコトナイヨー

 

12:バカ三号(ディエス世界在住)

 ソーダヨ、オレタチオリヌシダモンネー

 

13:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 哀れなり…………。

 

14:バカ一号(モンハン世界在住)

 まあバカは置いて…………おくと全員だから、残念世界組みは置いといて安価始めるぜー。

 

15:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 残念世界組み…………。

 

16:バカ三号(ディエス世界在住)

 むしろ絶望世界組み?

 

17:バカ一号(モンハン世界在住)

 さあ最初の安価だ。

 

 強くてニューゲーム? はい/いいえ ↓4

 

18:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 NO

 

19:バカ三号(ディエス世界在住)

 NO

 

20:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 NO

 

21:バカ五号(パワポケ世界在住)

 NO

 

22:バカ一号(モンハン世界在住)

 お前ら…………徹底的に俺に楽させないつもりだな…………。

 まあいい…………G級装備まで揃えてた武具も道具箱の中身も。

 

 全 部 売 っ て き ま す

 

 その金でハンターナイフと初期防具だけ買ったらカード一回返上して最初からやってくるわ。

 あと金もギルドに寄付してくる。

 

23:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 mjd?

 

24:バカ三号(ディエス世界在住)

 バカ過ぎる、だがそれでこそ漢だ!

 

25:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 キャー! シュジンコーさんカッコイー!

 

26:バカ五号(パワポケ世界在住)

 イエーイ!

 

27:バカ一号(モンハン世界在住)

 イエーイ!

 

28:通りすがりのスタンド(ジョジョ世界在住)

 キングクリムゾン! この世界から時間だけが消え去り、結果だけが残る!

 

29:バカ一号(モンハン世界在住)

 よし、やってきた。本気で初期ハンターになった。

 

30:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 え、今の誰?

 

31:バカ三号(ディエス世界在住)

 誰って…………あらゆるスレで活躍中のキンクリさんだろ?

 

32:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 他のスレでも時間経過飛ばしてくれるから人気者だよな。

 

33:バカ五号(パワポケ世界在住)

 うむ、どこに行っても引っ張りだこなせいで、常にキンクリして時間を飛ばした、と言う結果だけをスレに残して次へ行く多忙な人(?)だぞ。

 

34:バカ一号(モンハン世界在住)

 キンクリさん、お疲れ様です(敬礼

 

35:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 お疲れ様です(敬礼

 

36:バカ三号(ディエス世界在住)

 お疲れ様です(敬礼

 

37:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 お疲れ様です(敬礼

 

38:バカ五号(パワポケ世界在住)

 お疲れ様です(敬礼

 

39:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 なんてバカなスレなのだろう。

 

40:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 だがそれがいい、ニヤリ

 

41:バカ一号(モンハン世界在住)

 うむ、全員のエンジンがかかってきたところで、次の安価な。

 何を狩りにいく? 始めたばかりのハンターランクで狩れそうなやつ提案してくれればこっちでクエスト見繕うから適当にヨロ。

 ↓5で頼む。

 

42:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 ティガレックス

 

43:バカ三号(ディエス世界在住)

 アカムトルム

 

44:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 だがあえてランポス

 

45:バカ五号(パワポケ世界在住)

 クック先生…………はまだ早いか、ドスランポス

 

46:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 イャンガルルガ

 

47:バカ三号(ディエス世界在住)

 リオレウス

 

48:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 あ…………ガルルガ?

 

49:バカ五号(パワポケ世界在住)

 初期装備で…………? (ざわ……ざわ……)

 

50:バカ一号(モンハン世界在住)

 >>44、実にまともだ、大変よろしい。

 だが>>46、何故ボケた?! 何故ボケたし?!

 

51:バカ三号(ディエス世界在住)

 いや、だが待て。そもそもHR1のやつにいきなりガルルガなどと言う大物狩りが任されるのだろうか?

 

52:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 おお、バカのくせに的を得たことを。

 

53:バカ五号(パワポケ世界在住)

 どうなんだ? >>1

 

54:バカ一号(モンハン世界在住)

 …………………………(白目)

 

55:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 大変だ! >>1が息してない?!

 

56:バカ三号(ディエス世界在住)

 何があったwww

 

57:バカ一号(モンハン世界在住)

 いや…………俺さ、元G級ハンターなわけじゃん? 今は返上してHR1からだけど。

 でも何年も何年もこの受付通ってクエスト受けたんだよ、そしたら受付のお姉さんがさ。

 

「HR1でガルルガ…………あ、でも元G級ハンターの××さんなら余裕ですよね、頑張ってください」

 

 無理に決まってるだろ! 俺所持金も雀の涙な上に道具類全く持ってない、その上初期装備だぞ?!

 

58:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 オリ主さんの

 

59:バカ三号(ディエス世界在住)

 ちょっといいとっこみってみったい

 

60:バカ一号(モンハン世界在住)

 …………うおおおおおおおおお、やったらあああああああ!!!

 

61:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 さすがバカ。これでやる気沸いてくるとは。

 

62:バカ五号(パワポケ世界在住)

 ああ、栄えあるバカ一号の名に相応しい。

 

63:通りすがりのスタンド(ジョジョ世界在住)

 キングクリムゾン! 世界から時間だけが消え去り、結果だけが残る!

 

64:バカ一号(モンハン世界在住)

 キンクリさん、お疲れ様です。

 

65:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 お疲れ様です。

 

66:バカ一号(モンハン世界在住)

 と言うわけで密林なう。これよりハンターナイフで、道具は支給品のみでイャンガルルガ討伐を行なう。

 

67:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 ミッションスタート!

 

68:バカ三号(ディエス世界在住)

 いやーついに始まりましたね。

 

69:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 ところで密林にいるのにどうやってスレに打ってるんだ?

 

70:バカ一号(モンハン世界在住)

 スレ神の謎技術。

 

71:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 おk、把握。

 

72:バカ五号(パワポケ世界在住)

 あの人も多才だよな。

 

73:バカ三号(ディエス世界在住)

 あの人は基本的にてんせーしゃスレッドのほうにいるからな。

 

74:バカ五号(パワポケ世界在住)

 1/1なのはたん人形が完成したとか何とか…………。

 

75:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 うわあ…………。

 

76:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 しかしリアルリリなの世界に行けるのがてんせーしゃスレッド系列の住人の恐ろしいところである。

 

77:バカ三号(ディエス世界在住)

 俺の世界にカモーン。

 

78:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 俺の世界にカモーン。

 

79:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 やーだよ。

 

80:バカ五号(パワポケ世界在住)

 やーだよ。

 

81:バカ一号(モンハン世界在住)

 おい、バカども。見つけたぞ、洞窟の中でイャンガルルガ発見だ。

 

82:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 >>1もバカに入ってるよな?

 

83:バカ三号(ディエス世界在住)

 当たり前だろ。

 

84:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 発見ご苦労。状況を報告されたし。

 

85:バカ一号(モンハン世界在住)

 密林エリアの洞窟内だ。ゲームで言うと洞窟内で唯一採掘ポイントがないところ。

 

86:バカ三号(ディエス世界在住)

 あの砂場が広がってるエリア?

 

87:バカ一号(モンハン世界在住)

 そそ、あれあれ。で奴さんは現在こちらに気づいていない。

 武器はハンターナイフ。防具は初期装備。手持ちは支給品の閃光玉と回復薬などだけ。

 正直絶望的状況だが………………だがな!!

 

 俺はあえて安価を取る!

 

 この状況でどう動く? ↓5

 

88:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 さすがは一号、俺たちに出来ないことを平然とやってのける!

 

89:バカ三号(ディエス世界在住)

 そこに痺れる、憧れるううう!!!

 

90:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 いや、しかしマジでやるか…………。

 

91:バカ五号(パワポケ世界在住)

 っふ、四号、所詮俺たちはバカ…………ならば。

 

92:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 安価ならナイフで翼を攻撃、飛べないくらいボロボロにしたら隣のエリアに崖があったから突き落とせ!

 

93:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 そう、バカな俺たちの選択肢はいつだって特攻だ!

 

94:バカ五号(パワポケ世界在住)

 >>92

 

95:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 >>92

 

96:バカ三号(ディエス世界在住)

 >>92

 

97:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 いや、正直すまんかった。

 

98:バカ一号(モンハン世界在住)

 この流れを断ち切った……だと……?

 二号、恐ろしい子。だがぐっジョブ。

 

99:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 しかし中々無茶を言った感があるが、できるの?

 

100:バカ一号(モンハン世界在住)

 安価なら、安価ならやるしかないじゃないか!!!

 

101:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 よっしゃあ! テンションあがってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

 

102:バカ一号(モンハン世界在住)

 行くぞおおおおお!!!

 

103:バカ三号(ディエス世界在住)

 おおおおお!!!

 

104:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 おおおおお!!!

 

105:バカ五号(パワポケ世界在住)

 おおおおお!!!

 

106:バカ一号(モンハン世界在住)

 音を殺して目前の鳥に近づいていく…………。

 幸い足場は砂だ。足音は柔らかい砂へと吸収されていく。

 

107:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 なんかいきなり状況描写が…………。

 

108:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 ッシ、今いいところ。

 

109:バカ一号(モンハン世界在住)

 ジワリ、ジワリ、と音を立てないように、そっと、そっと近づく。

 息を殺し、獲物を構える。

 ……………………緊張のあまりに、汗が頬を伝う。

 

110:バカ三号(ディエス世界在住)

 ご、ごくり…………

 

111:バカ一号(モンハン世界在住)

 あと一歩。あと一歩詰め寄ればもう、やつが反応するよりも先に攻撃ができる。

 体に震えが走る。例え何十、何百とこいつらを倒してきた俺とは言え、それは自身で揃えてきた自慢の防具があってのこと。今の俺の装備ではこいつの嘴にやられればあっさりと腹に穴が開くだろう。

 尻尾の攻撃ですら骨折では済まないだろう。火球ブレスなど食らえば骨すら残らない。

 

112:バカ五号(パワポケ世界在住)

 こう言われると、ガルルガがいかに恐ろしいか認識させられるな。

 

113:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 そしてそいつ相手に初期装備で挑ませた俺らの無謀さもな。

 

114:バカ三号(ディエス世界在住)

 正論だ、だがあえて言おう。

 

115:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 お ま え が い う な !!

 

116:バカ一号(モンハン世界在住)

 飛び掛る。完全なる奇襲攻撃。

 先手を打って組み付いた翼に必至にハンターナイフを突き立てる。

 硬い…………だが、皮膜には突き刺せる!

 痛みに暴れるガルルガ、だが翼にしがみついた俺に攻撃は届かない。

 右の翼膜を破る、だがこいつはこの程度では止まらない。

 ガルルガが走り出す。このまま壁にぶつかるつもりだ。

 だが投げ出されるわけにはいかない。必至にしがみつく!

 

117:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 おお! なんか緊張感出てくる。

 

118:バカ三号(ディエス世界在住)

 やばい、手に汗握るな。

 

119:バカ五号(パワポケ世界在住)

 どうなる、どうなる…………

 

120:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 負けるな!

 

121:バカ一号(モンハン世界在住)

 激突、だが俺の手はガルルガを掴んで放さない。ダメージは負ったが、むしろそれは全身で行ったガルルガのほうが高い。けれど俺とやつとの体力の差を考えれば微々たるダメージだろう。

 一方俺のダメージは深い。この初期装備では衝撃の半分も殺せない。しかも俺はやつにしがみつき、防御姿勢も取れないのだ。

 だが、放しはしなかった。それどころか今の衝撃で半ばまで斬れていた翼膜が完全に切り裂かれた。

 悲痛な黒狼鳥の叫びが轟くが、バインドボイスとは違うそれは俺の行動をなんら制限しない。

 しかも今の衝突で頭を打った黒狼鳥は脳震盪で昏倒し、転げている。

 好機。やつの右の翼を素早く掴み…………全体重を乗せて圧し折る。

 べきり…………と硬い外殻で覆われた関節が軋み、やつの右の翼が完全に折れた。

 

122:バカ三号(ディエス世界在住)

 うおおおおおおおおおお!!!

 

123:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 やりやがった…………ゲームじゃ絶対に出来ないことしやがったぞこいつ。

 

124:バカ五号(パワポケ世界在住)

 テンション上がるな!!

 

125:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 続き! 早く続きを!

 

126:バカ一号(モンハン世界在住)

 左右でバランスの取れなくなった体。だがそれでもやつは立ち上がる。

 そして、両足を広げ、残った翼をピンと張る。

 不味い! 幾度と無く見慣れたその動作。そこから来るものは!!

 

 キイイイイイイイイイィィィィン

 

 洞窟内に鳴り響く金属音のような鈍い音。咄嗟に耳を塞いだがそれでも響く大音量に、視界までぐらつく。

 

 バインドボイス!!!

 

 鳥竜種の中でも数少ないこの超音波攻撃をしてくる種、故にガルルガは鳥竜種の中で最も危険なのだということを忘れていた。

 

127:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 >>1いいいいいいいいいいいいいい!!!

 

128:バカ三号(ディエス世界在住)

 >>1いいいいいいいいいいいいいい!!!

 

129:バカ三号(ディエス世界在住)

 >>1いいいいいいいいいいいいいい!!!

 

130:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 >>1いいいいいいいいいいいいいい!!!

 

131:バカ一号(モンハン世界在住)

 あまりの大音量。殴られてもいないのに目から星が出るような感覚に、視界がチカチカとし、視線が定まらない。

 その間にも黒狼竜はこちらを狙い定めている。

 その口が大きく開かれる。喉の奥にはオレンジ色の炎が灯っている。

 

 絶対絶命。

 

 だが、いざブレスを吐こうとした瞬間、黒狼鳥はバランスを崩し、大きく左側に倒れる。

 俺の真横を掠めていくブレス。横切っただけで肌をチリチリと焼くその痛みに、直撃すればいよいよ俺の命も無いだろうことを実感し、青ざめる。

 

132:バカ三号(ディエス世界在住)

 スリルが溜まらんな…………。

 

133:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 画面の向こうで起こってる死闘を考えると身震いするな。

 

134:バカ五号(パワポケ世界在住)

 本当に>>1はすげえな、敬服するわ。

 

135:バカ一号(モンハン世界在住)

 お前ら………………俺が聞きたいのはそんな言葉じゃない。

 

 も っ と た の し め よ !!!

 

 立ち上がる。視界は定まり、足もまだ動く。まだやれる、まだ勝ち目はある。

 この程度じゃ止まれない。この程度じゃ終わらせてやれない。

 走る。黒狼鳥が立ち上がろうとする。走る。そうして、再度立ち上がる直前、その左の翼に組み付くことに成功する。

 

136:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 そうだ、何を恐れている、>>1がここまで漢を見せているというのに、俺たちが怖気づいてどうする!!

 

137:バカ三号(ディエス世界在住)

 おう! 精一杯茶化して

 

138:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 目一杯バカやって

 

139:バカ五号(パワポケ世界在住)

 盛り上がろうぜ!

 

140:バカ一号(モンハン世界在住)

 よっしゃああああああああ!!!

 俺も盛り上がってきたぜ!!!

 

 勇気を奮い立たせる。そうだ、安価は絶対。安価スレにおいてこれは絶対だ。

 ならば俺はこいつからさらに片方の翼も剥ぎ取り、崖から突き落とす、そう心に決めてくじけそうな心を支える。

 

「これも全ては安価のため!!!」

 

 ハンターナイフはすでにボロボロだが、それでも突き立てる。

 突き立て、刺し貫き、力任せにその翼膜を引き破る。

 

141:バカ三号(ディエス世界在住)

 行けええええええええ!!!!!

 

142:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 そうだ、安価は絶対だ!!!

 

143:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 俺たちも応援している!!! だから、だから!!!

 

144:バカ五号(パワポケ世界在住)

 鳥ごとき負けるな!!! >>1いいいいいいいいいいいいい!!!

 

145:バカ一号(モンハン世界在住)

 バカたちの勇気が世界を救うと信じて!!!

 

 ご愛読ありがとうございました!!!

 

 《完》

 

146:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 ちょwww待てwww

 

 

147:バカ五号(パワポケ世界在住)

 終わらせるなしwww

 

148:バカ三号(ディエス世界在住)

 続き、どうなったのか、早くwww

 

149:バカ一号(モンハン世界在住)

 すまん、俺さ…………ネタ挟まないと死んじゃう病だから。

 

 片方の翼を失い、もう片方は翼膜の破れた今の黒狼鳥は本来の力の半分も出せないだろう。

 だがそれでも尚、今の俺にとっては危険極まりない。それほどまでのこの黒狼鳥は強い。

 これまで何十、何百とこいつと戦ってきた俺が考えるに、こいつの最大の武器は、その気性の荒さだろう。

 他の鳥竜種とは比べられないほどの凶暴性。その咆哮だけではない、こいつの体の全てがいとも容易くハンターたちを殺す、必殺の武器となり得るのだ。

 それらを怒りのままに振り回してくるその様は、凶悪の一言に尽きる。

 鳥竜種の中でも飛びぬけて獰猛なその性格は、まさに狼の名を冠するに相応しい。

 

150:バカ三号(ディエス世界在住)

 >>1がまるで小説の主人公みたいだ。

 

 ネタ挟まないと死んじゃう病なら仕方ない。

 

151:バカ三号(ディエス世界在住)

 いや、これオリ主スレッドだからな?

 

 ネタ挟まないと死んじゃう病なら仕方ない。

 

152:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 しかしなんだろう、この無駄に緊張感を煽る文章。

 

 ネタ挟まないと死んじゃう病なら仕方ない。

 

153:バカ五号(パワポケ世界在住)

 しかもこれを戦いながら文章化してるわけだからな、>>1天才だろ。

 

 ネタ挟まないと死んじゃう病なら仕方ない。

 

154:バカ一号(モンハン世界在住)

 ありがとう、そんなバカなお前たちが大好きだ。

 

 振り回される。その体を揺さぶりに揺さぶる。

 回転し、突進し、振り回す。自身の翼に取り付いた敵を落とそうと、気性荒く暴れまわる。

 一方俺は必死に翼に掴まり、振り落とされないようにしながら振り下ろしたハンターナイフの柄で黒狼鳥の関節部を叩く、叩く、叩く。

 元は重量百キロを超える大剣やハンマーを扱うハンターだ。その筋力たると常人と比べ想像を絶するものがある。

 少しずつ、少しずつではあるが、黒狼鳥の翼を覆った外殻が軋んでいく。

 

155:バカ三号(ディエス世界在住)

 行け! このまま、もう一本の翼も折ってやれ!

 

156:バカ一号(モンハン世界在住)

 ぴしり、外殻についに皹が入る…………だが、全力で掴まっていたこちらの握力も限界に来ている。

 そして振り回した翼が遠心力で折れてしまうのと、こちらが振りほどかれるのは同時だった。

 

157:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 うおおおおおおおおお!!! 燃える、今最高に燃えてる!!!

 

158:バカ一号(モンハン世界在住)

 握力を無くし、だらりと下がった俺の両手。ハンターナイフを握る握力も無くその左手から得物が落ちていく。

 両の翼をもがれた黒狼鳥が怒り狂い、こちらへと突進してくる。

 その突進を辛くも避け、隣のエリア…………そう、崖の傍まで逃げていく。

 崖を背に俺は静かにチャンスを伺う。

 彼我の距離は凡そ五十メートル。だがこの程度の距離ならあの黒狼鳥なら三秒もあれば駆けてくるだろう。

 タイミングが重要だ。早ければ崖から落ちる前に止まるし、遅ければ共に落とされる。

 やつが走りだす。突進だ…………一…………二、今だ!

 

159:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 やったか?!

 

160:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 あ、バカ、それはフラグ…………

 

161:バカ一号(モンハン世界在住)

 咄嗟に横飛びにその突進を避ける。勝った、やつはもう止まれない。ついに勝ったのだ!

 そう、俺が思ったその時…………やつの声が轟く。そして前方の地面を蹴るようにしてやつはバックジャンプした。

 そうして俺のほうを向き、不敵に鳴く。そう、やつは俺の狙いに気づいていたのだ。気づけば俺は崖の端に追い詰められていた。逃げ場が…………逃げ場が無い。

 そうして、やつが口を開く。その喉の奥に火が灯る。

 ブレスだ! そう直感したと同時に前転で転がる。直後、直前まで俺のいた場所が爆発し、一瞬で焼け焦げる。

 一発目は避けた…………だが、すぐに気づく、やつの口の中の火はまだ消えていない!

 まだ二発目と三発目がある、そうすぐに分かる、だが今転がったばかりの不完全な体勢。

 このままで避けられない。

 

162:バカ三号(ディエス世界在住)

 くそ、万事休すか!!!

 

163:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 諦めるな!

 

164:バカ五号(パワポケ世界在住)

 諦めるな>>1

 

165:バカ一号(モンハン世界在住)

 だがこれでも俺はG級まで到達したベテランハンターだ。ハンターは武器と防具、そしてプレイヤースキル、つまり立ち回りが全てだと思われているが、それはゲームの中だけの話だ。こういう状況で最後に生きてくるのが経験だった。

 咄嗟に石を投げる。ただの石ではない、支給品のボロピッケルで探索中に密かに入手していた鉄鉱石だ。

 鉄鉱石は鉄を含むだけあって、少々の熱では燃えない。さすがにあのブレスに直撃すれば解けてしまうだろうが…………あのブレスは何かにぶつかった瞬間、爆発する。

 そう、俺はこの状況を咄嗟に鉄鉱石二つを投げることで俺に着弾するより先にブレスの火球を爆発させ切り抜ける。

 

166:バカ三号(ディエス世界在住)

 >>1、SUGEEEEEEEEEEE

 

167:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 さすがベテランハンター…………

 

168:バカ五号(パワポケ世界在住)

 やばい、惚れる

 

169:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 やばい…………濡れる

 

170:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 え?

 

171:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 え?

 

172:バカ三号(ディエス世界在住)

 え?

 

173:バカ五号(パワポケ世界在住)

 え?

 

174:バカ一号(モンハン世界在住)

 え?

 

 ブレスを切り抜けた俺は、さらに黒狼鳥に向かって走る。ブレス直後の硬直、今のやつならば一撃入れることもできる。だが肝心のハンターナイフは先ほど隣のエリアに落としてしまって無い…………。

 だがそれがどうした? 俺は鉄鉱石と一緒にあるものを取り出す…………そう、ピッケルだ。ややボロい、鉄鉱石を発掘する時に使ったピッケル。

 それを硬直で動けない黒狼鳥に叩きつける。

 ピッケルが折れる。それはそうだろう…………並の鉱石よりも硬い黒狼鳥に全力でぶつけたのだから、折れないとすればピッケルグレートくらいだろう。

 だがそれでも問題ない…………何故なら俺が狙ったのは、黒狼鳥の片目なのだから。

 

175:バカ三号(ディエス世界在住)

 ピッケルって武器になるの?

 

176:バカ五号(パワポケ世界在住)

 まさにリアルだな…………ゲームじゃできないことのオンパレードだわ。

 

177:バカ一号(モンハン世界在住)

 狙った、と言っても完全に潰したわけではない。しばらくすれば自前の自己治癒能力で回復される程度の傷だ。

 だが、後数分程度はその目は何も映さないだろう。

 そして目の痛みに激怒した黒狼鳥が吼え、俺へと向かって突撃してくる。

 崖へと走りながら、再び心中で数える。

 

 三 黒狼鳥がすぐ傍まで近づく。

 

 二 その嘴が俺を捉えようとしたところで、俺は横飛びに避ける。

 

 一 怒りながらも同じ手にはかからないと黒狼鳥が再度バックジャンプ…………しようと足元に力を込め。

 

 零

 

178:バカ一号(モンハン世界在住)

 

 そのまま足を踏み外し、崖から転がり落ちていく。

 そう、俺が片目と共に奪ったのは遠近感だ。特にこいつらは顔の前ではなく横に目がついている。

 片方でも失えば、60度近い死角部分が出来上がる上に、もう片方の視界にも遠近感がかけるようになる。

 そうしてずれた遠近感でギリギリのところをジャンプをしようとし…………結果的に足を踏み外したのだ。

 そして、翼をもがれ飛行能力を失った今の黒狼鳥にそれは致命的で…………。

 

 ズドォォォォォォォン

 

 轟音を立て、地響きがする。

 やがて、それも止み、そっと俺が崖の上から覗くと…………そこにはぴくりとも動かない黒狼鳥の姿があった。

 

179:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 勝ったあああああああああああああああ!!!

 

180:バカ三号(ディエス世界在住)

 うおおおおおおおお!!!!

 

181:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 俺たちの>>1は約束を守ったぞおおおおおおおおおおお!!!

 

182:バカ五号(パワポケ世界在住)

 >>1愛してる!!!

 

183:バカ一号(モンハン世界在住)

 まだだ…………安価は満たしたが、まだ死亡確認はしてない。

 モンスターってのはどいつもこいつも生存競争勝ち抜いてきた狡猾なやつらばっかりだからな、最後の最後の気を抜いてやられるってやつも少なくねえんだ。

 

184:バカ三号(ディエス世界在住)

 やだ、イケメン。

 

185:バカ五号(パワポケ世界在住)

 やだ、かっこいい。

 

186:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 やだ、抱いて。

 

187:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 え?

 

188:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 え?

 

189:バカ五号(パワポケ世界在住)

 え?

 

190:バカ一号(モンハン世界在住)

 もうそれいいよ。

 ボロボロになり、刃こぼれの目立つハンターナイフを手にし、腰に差す。

 もう使い物にならないかもしれないが、無いよりはマシだろう。

 一度洞窟を出て迂回して崖のあるエリアへ向かう。崖から降りた時は数秒ほど無防備を晒すので、万一黒狼鳥が生きていた場合狙われるからだ。

 再度侵入した洞窟。夜だからか、今はランポスたちも活動を潜めている。と言っても巣に近づけば容赦無く攻撃がしてくるだろうが、少なくとも遠巻きに見ている分には何もしてこない。

 そうして洞窟内を歩くと…………あった、黒狼鳥だ。

 さきほどと同じ体勢で、ぴくりともしていない。

 近くに転がっている手ごろな石を投げてみる…………命中してもうんとも寸とも言わない。

 近づき、様子を見ると、転がり落ちた真下にちょうど突き出した岩があり、そこに思い切り背骨をぶつけて折ってしまったらしい、完全なる致命傷だ。最早息を吹き返すことも無いだろう。

 

191:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 っふ…………戦いの後はいつも虚しい。

 

192:バカ三号(ディエス世界在住)

 まあ俺たち何もしてないんですけどね。

 

193:バカ五号(パワポケ世界在住)

 しかし、良く初期装備でガルルガなんて退治できたな…………。

 

194:バカ一号(モンハン世界在住)

 まあ正直、二号がまともな安価してくれなかったら死んでたかも。

 

195:バカ三号(ディエス世界在住)

 THE・命のバーゲンセール

 

196:バカ四号(軌跡シリーズ世界在住)

 安く買い叩いてるのは、俺たちですけどね

 

197:バカ五号(パワポケ世界在住)

 HAHAHA

 

198:バカ二号(ムシウタ世界在住)

 だが気づく…………次は俺たちなのだと。

 

199:バカ三号(ディエス世界在住)

 忘れさせてくれよ…………。

 

200:バカ一号(モンハン世界在住)

 絶望組みェ…………。

 

 




画面が黒い?
知らん、それは水代のせいじゃない。

空気が寒い?
知らん、それも水代のせいじゃない。

URLが偽物?
知らん、普通に考えて本物なわけがない。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。