カンピオーネ〜転生〜   作:アキラ78

5 / 16
どうぞお楽しみ下さい。


第5話 恵那との日常

カンピオーネになったからと言って特に変わったことはなかった。普通に学校生活を送ることも出来たし、友達と一緒に遊びにいったりもできた。しいて変わった所があるなら何故か恵那が俺の家の隣に引っ越してきて朝・夜と一緒にご飯を食べていることと、何処の組織か分からないけど誰かに監視されていることぐらいだ。カンピオーネになったおかげか勘が鋭くなってそういうのかわかるようになった。でも、向こうから何かやってこない限り俺から何かしようとは思わないからそのままにしている。

(はあ〜、どうせ正史編纂委員会あたりなんだろうけど。監視されるのって鬱陶しいな〜)

あと変わったことと言えば、恵那が前まで俺のことを「海斗」って読んでたのにカンピオーネになった次の日に恵那に会ったら「王様」と読んできたから慌てて今まで通りに読んでもらうように頼んだら恵那が、

 

『確かに最初に会ったときからそう言ってたからそっちの方がいいしねー』

 

と言っていた。そんなこたとがあり今は「海斗」に戻っている。本当にあの時は驚いたよ昨日まで名前で読んでた女の子が次の日に会ったらいきなり王様だよ!信じられる?そんなのご近所さんに聞かれたらなんて思われるか考えただけで寒気者だよ...。

恵那が何故俺の家の隣に引っ越してきたかこないだ家にご飯を食べに来たときに聞いたら、

 

『えーっとね、恵那が海斗のお側にお使いすることになったからなんだ。正確には恵那が海斗のお嫁さんになるために今から仲良くさせるんだって。恵那っち家のお婆ちゃんが言ってた。』

 

この時はすごく慌てたけどどうにか恵那を説得し普通に友達ということになった。まあ、原作でも似たようなことがあったような気がするので一応心の隅では考えてはいたのだが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ねえ~、海斗聞いてる?」

 

「ああ、聞いてるよ。で、なんだっけか?」

 

「もお~、聞いてないじゃん」

 

と恵那が拗ねながら上目遣いで俺を見てきた。その可愛い仕草に見惚れてしまった。が、その考えを自分の頭から追い出し恵那がなんて言ってたか思い出そうとしたが結果として思い出すことは出来なかった。そのことをわかってかわかってないかわからないけど恵那が

 

「ちゃんと聞いててよね。明日

私の昔からの友達で同じ姫巫女の子にあわせたいんだけどいい?」

 

と夕ご飯を食べていたら急にそんなことを言ってきた。

 

「ああ、もちろんいいよ。恵那の友達なら会ってみたいしね。」

 

「ほんと??ありがとう。じゃあ明日10時に恵那の家に来てね!」

 

「おう」

(大体恵那の友達でしかも同じ姫巫女ってなると多分万里谷

祐里だろうな)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃、正史編纂委員会東京分室では、甘粕と沙耶宮馨は驚いていた。

 

「はぁー、まさかほとんど同んなじ時期にカンピオーネが2人も日本に生まれるなんて思いもしませんでしたよ」

 

「まあ、甘粕さんこればかりはしょうがないですよ。僕たちただの人間にはどうすることも出来ませんよ」

 

「軍神ウルスラグナを倒して神殺しになった草薙護堂。日本の神、月読を倒して神殺しになった須郷海斗。私たちはどう動くべきなんですかねー?」

 

「須郷海斗の方には何故か恵那が付いてるから大丈夫そうだし、草薙護堂はミラノの魔術結社《赤銅黒十字》の『紅き悪魔』がいるから大丈夫でしょ。でも草薙護堂の方は念の為祐里をおくっといてください。下手したらミラノに草薙さんを取られちゃうかもしれないので」

 

「了解しました。ところで何故須郷さんの所に恵那さんがいるのでしょうね?」

 

「ん〜、何でだろうね。まあそこはたいしてそんなに問題ではないからいいでしょ」

 




次回はオリキャラを出したいと思います。
では、See you again!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。