カンピオーネ〜転生〜   作:アキラ78

11 / 16
しばらく間空いてしまいすみませんでした。
新しい生活に中々馴染めず時間がかかってしまいました。これからも不定期になると思いますが何卒よろしくお願いします。


第11話 焰の神様との邂逅

水晶玉が置いてある机の前まで行き、その燃えているような紅い色の水晶玉を俺は手に取った。その瞬間、俺の周りは炎に包まれた。

 

「神殺しよ、我の名は火之迦具土神。かの伊邪那岐命と伊邪那美の間に産まれた神なり。我は伊邪那岐命を酷く恨んでおってな、今夜、伊邪那岐命を召喚しようと思っておる。そのためにこの娘を生贄に使わせてもらう。取り返したければ、愛宕神社にくるのだな」

 

そう言い終わった後輝いていた水晶玉は、その輝きを失った。俺は、そのことを聞いた後、ろくな支度もしないで部屋から出て行き走り出した。

 

(くそ!俺は何やってるんだ!もう二度と大切な人は失わないって決めたはずなのに!これじゃあ何も変わってないじゃねーか!!)

 

愛宕神社の場所を知らないので思いつくままに色んな所を走り回ったが愛宕神社という名前の神社は見つかんなかった。途方にくれながらもひたすらに走っていたら角を曲がった時に人とぶつかってしまった。

 

「ッー、あのすみません、大丈夫でしたか?」

 

ぶつかってしまった相手は尻もちをついてしまっていた。相手は俺に謝ってきたので相手の顔を見ようと前をみたら相手は巫女装束を着ている和泉だった。

 

「いえ、こちらこそ、すみませ........って和泉!?何やってるんだ?こんなところで。」

 

「え?なんだ〜海斗か〜。知らない人だと思って少し慌てちゃったじゃない。何って?この近くで神様が顕現したのよ、それで京都の正史編纂委員会みたいな所から応援の要請があってそれで今、その現場に向かってる途中なの。」

 

「何て神様かわかるか?」

 

「海斗には関係無いでしょ!って関係あったけね、忘れてたわ。えーと確か火之迦具土神って言う神様だっわよ。で、どうするのいくの?」

 

「やっぱり!今俺が追ってるヤツと一緒だな、すまない、俺も一緒に連れてってくれ!実は恵那がそいつ連れて行かれたんだ。」

 

「はあ〜?あんたがいながら何やってるの?分かったわ、じゃあ急ぎましょ!」

 

「おう、サンキューな。」

 

そう言い俺が走って来た方に和泉は走り始めた。10分ぐらい走ったら目的地に着いた。そこは俺と恵那が泊まっている旅館のすぐ裏だった。どうやら近くにありすぎて逆に俺はそこに気づかなかったようだ。そこはそれなりにはでかく、境内には沢山の木が並々と生えていた。その木々のせいで境内の中は暗くなっている。境内の周りにはお札みたいのが何枚も張ってあった。俺が神社の方を見ていると

 

「あのお札はね、多分そんな役には立たないだろうけど一応張ってあるんだ!中にいる火之迦具土神様がこの中から逃げないようにするために張ってあるんだよ。ちなみにここの周辺には人除けの呪術をかけてあるから一般のひとにはわからないわよ」

 

「そーなのか、じゃあ一般人の人達を気にしなくていいんだな?」

 

そう言う事を聞きながら境内の敷地のすぐ前にある鳥居の前まで来た。その鳥居をくぐればもう境内の中だ。中の様子を伺ってみると、敷地の真ん中あたりだけ何と無く周りと雰囲気がそこだけ違った。そしてその場所を見ていると気持ちが昂ぶり、体のコンディションが整っていくのがわかった。これもカンピオーネの特長だ。神の気配があると勝ってに身体が戦う準備に入る。

 

「和泉、あそこら辺にその神様は居るのか?」

 

俺は他と違う雰囲気のする所を指差しながら言った。

 

「やっぱカンピオーネには呪術は気かないか〜。そうだよ、あそこに火之迦具土神は居るよ。人払いの呪術はかけているけど念の為にあそこに目に見えなくする為の呪術もかけているのよ」

 

カンピオーネは魔術や呪術は全くもって効かないというデタラメな特長がある。(まあ一つだけ例外はあるが。原作を読んでいたから、あれはなるべくしたくないんだよなー)そのおかげ(?)でどうやら俺は火之迦具土神がいる場所が分かったようだ。俺はそこまで歩いて行った。近づくにつれ力が湧いてきていた。火之迦具土神の姿が途中からしっかりと見えるようになった。そこら辺で俺は立ち止まり、火之迦具土神に話しかけた。

 

「お前が、火之迦具土神か?恵那を返して貰おうか?」

 

「それは出来ぬ相談だな。返して欲しければ自らの手で奪いとってみたまえ!」

 

「言われまでもねぇー!!力づくで取り返してやらー!!!」

 

 

 

 




最後の辺りから海斗の口調が変わってますが、ミスではありません。ミスではありません。
はい!長い間姿を消していてすみません!リアルの方で忙しくてなかなかパソコンを触ることが無く全く執筆することが出来ませんでした。今は大分時間に余裕ができ今回は今までの話しの修正だけさせていただきました。もー少しすればかなり余裕が出ますので近くいうちにまた投稿したいと思います。長らくお待たせ致しましたが、また頑張って行くのでよろしくお願いします。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。