死神達の恋歌   作:yatenyue

50 / 74
あけましておめでとうございます。年明け一つ目の更新です。


原作沿い開始 現世編 〜旅禍編
月の導き 二章 プロローグ


 

 

 

 

 

第二章  プロローグ

 

 

 

「ルキア―っ!!

 

  現世に行くんだって?」

 

「あぁ」

 

 

 そう答える紺がかった黒髪を持つルキアが答える。

 

「怪我しないでね。

 

  後行くのって空座町だよね。

 

  卯月っていうのがいるけど、できるだけ私のことは内緒でね。」

 

 

 

物語が始まる。

 

 

 

 

 

「なんで、ルキアが処刑されるの?」

 

 

 重すぎる判決。

 

    「美月っ」

 

    制止する声。

 

          「絶対私がルキアを助けるから。」

 

 心からの誓い。

 

  「私どうすればいい?」

 

  まったく交わらない二つの道筋に迷う少女   

 

 

「雛森に血ぃ流されたら、俺がお前を殺す。」

 

 この言葉を聞き、続きを聞かずに飛び出した少女

 

 

 「よくも‥冬獅郎を…」

 

 

 愛するものを傷つけたものに対する怒りをあらわにする少女

 

 

 

 

大好きだから

 

     そして、明かされる真実

 

 

 

「じゃあ卯月は…」

       「私は…」

 

 

     死んで

 ・・・・消滅してしまうの?・・・・

 

 

 

 

 

 

 

~end~

 

--------------------------------------------------------------------------------

 

目の前で崩れ落ちる冬獅郎を見た時、

 

 

 頭が 真っ白になった・・

 

 

 置いて逝かないで、

 

 

その言葉以外

 

 

そして、怒りが心に満ちた

 

いつの間にこんなに大事になったんだろう

 

何度裏切られても、

 

何度死に別れても、

 

なんで私は、恋をしてしまうのだろう‥

       銀色の髪

翡翠色の眼

強い意思。

 

    分かりにくい優しさ

 

どれもが愛しく思ってしまう

 

そんな私が間違っていますか?

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 こちらの注目キーワードは

 

 桃への嫉妬、信頼を得ることの難しさ、暗躍、○○の発覚ですね。

 

 あと、海依の対等な関係(砕蜂VS夜一時)

  

    由宇の乱菊VSイヅルの乱入  でしょうか。

 

 

 

 藍染の信頼を崩すのは難しいことだと思うんですよね。

 

 ちゃんとした証拠がないと、浦原みたいになると思いますし、あの胡散臭い笑みで信頼を得てますからね、

 

下手すると反逆者扱いされますよ、

 

 うん

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 途中前世作品の引用が出てきます、

 

 一番最近の前世はかの有名なまどマギです・・・

 

 

 今後、月太陽は同時軸設定などがありますので自軸に沿って更新したいと思います、

 

 

 

 

 最後にこれに対する混合ネタがあります。

 

 そのネタを公開します

 

 

 ◎(サイト内で亀更新)脱色×D灰「 心と体の狭間 」

     

      通称 哀歌

          死神達の恋歌とDグレの混合

          死神で生前エクソシストのヒロイン(元神田の恋人)が

          恋歌双子姉と腹黒ねーさんの織りなすちょっぴりシリアスな連載

 

          この二人を選んだのは何となく 7か8章からは 死神キャラ大量出現の予感・・・・

 

 

 ◎(亀更新)死神+学アリ+リトル笛!(←知らなくても読める)

 

「闇の中の光 光の中の闇」

 

      通称 光陰 

 

 

     主人公は元Zの暗殺者

     脱色は要素は恋歌です

     恋歌姉が中等部 男前主人公が 男装で高等部

 

 ◎(亀更新)    死神+学アリ+針

 「DROP×Hanny 」

          通称 蜂蜜飴

              

親世代主人公が死神として死神達の恋歌双子姉と共にホグワーツの護衛(針は原作無視)

                     アリスも持った子世代主人公も途中編入(1学年下)

 

 

    

 

 ○「絶望(パンドラ)の匣 託された希望」

       

 

恋歌2章後連載予定

 

 螺旋×恋歌

 

 炎舞の舞姫と呼ばれたブレードチルドレンと天使の指先と呼ばれた少年のお話

 

 ○ 「コート上の双曲」

  

  脱色【恋歌】×庭球

 時軸 脱色子世代

     双子妹と石田雨竜の間に生まれた双子がメインの庭球中編

 

 

 

 

 ○「死神少女と腹黒少年」

 

 脱色(恋歌)×復活

 

 子世代

 復活原作沿い予定

死神双子主人公の姉と日番谷の長女とすれ綱吉の織りなす恋物語

 

 ○微脱色×桜ホス

 

 

死神双子ヒロイン姉と日番谷冬獅郎の長男:日番谷冬夜

もしくは大道寺律が潜入任務に

 

慣れないホスト部に奮闘する

 

ちなみにキャラは真面目微天然な性格ということで女子を魅了。

 

 

○【無垢な白兎】

  フルバ×恋歌

 

 主人公は先代兎憑き

 

 

 

 

 

 




格言ことアホリズム。

 part1 同一共通主人公で、もちろん記憶あり、

   中学や住んでいる地域がまるで違い手掛かりを求めて楢鹿へ

 題名   【天と地の狭間】
 
  通称【天地】

 part2 ×脱色

 もう三児の母だったり…

 見た目は17、8歳。な未来双子姉主です。

 連載そうだな3年後かな?

 だから妹は18でプロローグで19歳に

 題名【生と死の狭間】

 通称【生死】

 part3 子世代死神混合

 うーん

 海良(如月家長女14歳)と翠(大道寺家長女15歳)で任務で

 題名【覚悟の「文字」と「心」】

 通称【風地】
 
それぞれの細かい設定
------------------------------
【天と地の狭間】


~~生まれつきある文字について~~~

幼いころは形が分からないほど薄く力も出せないくらいだったが、

前世(記憶)を思い出すとともに濃くなり使えるように………

 5人とも生まれつきの文字は胸元にある。

 この文字はなるべく教えない。

 ふし遊の女宿と同じ位置。

 いずれの親も権力に酔われた腐った大人です。

 子供は出世の道具です。

◎雛桜 美月 (16)
 真名(魂の名前)満月(みつき)
 4/3生まれ
 1組
 卯月と同じ部屋。隣がノア達
 
文字 ・≪炎≫ 生まれつき
      
   ・≪言≫ 言ったことを反映する。
    言霊
      実は書くだけで大丈夫。
      文字はのど。
  相手は日向
◎雛桜 卯月 (16)
 真名 水姫(みき)
 4/4生まれ
 2組(ノアと同じクラス)
 美月と同じ部屋

文字 ・≪水≫ 生まれつき
       水、氷、水蒸気を生み出し操れる
   ・≪弓≫ 
       思いつかなくて隣のノアのを見た
     文字は右手首

◎大道寺 皐月 (15)
 真名 花音
 5/5生まれ
 5組(超不運クラス)
 由宇と同室
文字 ・≪樹≫生まれつき
       植物を操る
   ・≪癒≫
      文字は右手甲

◎神無月 由宇 (15)
 真名 雷花
 10/10生まれ
 4組(独裁者クラス真っ向から朝長に反抗
無効化で対抗するが他クラスと協力するそぶりでも見せたらクラスメイトを殺すと脅す、
別にどうでもいいが後味が悪いので従っている。
)
 皐月と同室
 文字 ・≪雷≫ 生まれつき
      この子だけこっちを隠さない
    ・≪無≫ いろいろ無効化する 
文字は左掌(手のひら)
      
◎如月 海依  (15)
 真名 疾風(はやて)
 2/2生まれ
 3組(ユーリと同じクラス)
 1人部屋。隣が日向たち。
 文字 ・≪風≫ 生まれつき

    ・≪声≫ さまざまな音域の声で狂わせたりする
       歌でも、言葉でもいい
       声に出さなきゃだめ
      文字は左目。
 
-----------------------------------
【生と死の狭間】

 休暇で来た美月は空に浮かぶ島に興味をもつ

 入学式の日のせいで入学生と間違われて

 ここの空間は歪んでいて

 ふつうレベルの死神は死にそうなほど衰弱する

 死神化はでき、斬魄刀は触に対して決定打にはならないが攻撃はできる

  1組

文字・≪言≫


---------------------------------------

【覚悟の「文字」と「心」】


海良は「風」

翠は「地」


任務 内容は異世界へ流れ込んだ虚の滅却とその流れのありかを突き止め、修復する。


死神化はでき、斬魄刀は触に対して決定打にはならないが攻撃はできる







▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。