死神達の恋歌   作:yatenyue

41 / 74
双子のいとことサブ主人公弟のドタバタちょいシリアス過去

オリジナルキャラ長編第二段
サブ主人公の弟と
双子主人公の従妹の
痛みを乗り越えそして…

    通称 風炎





風の結んだ絆 炎の笑顔  プロローグ 苦しみ

 

 

 

 

それは 痛みであり苦しみでもあり

 

そして 別れでもある

 

 

そしてあまりにも突然訪れ、その心を思いをすべて刈り取る

 

 

その人に向ける思いも、情も全て

 

     情け容赦なく切り裂いてしまう

 

 

 

 

 

 

  死と向き合わなければならない僕たちはあまりも無知すぎたんだ・・・・・

 

 

 

 

~プロローグ~ ダイジェクト

 

 

 

風を纏いし少年と

 

         炎を操る少女

 

 

 

その2人が今出会う

 

 

 

「僕は許せないんだ。

 

  姉さまを見殺しにしたあの2人を」

 

 

消せない 負の感情

 

 

 

      「ねえさま…美月姉様。なんで」

 

 

       涙

 

 

どうしてだか惹かれあう二人

 

 

 

「僕の内(なか)に入ってこないでください」

 

 

それでも

 

     「好きです」

 

 

 

 

プロローグ  苦しみ

 

 

初めて会ったのは

 

美月姉様が/姉様が

 

   死んで

 

半年後/一年半後の

 

   師走‐12月‐初旬だった。

 

 

 

 

雛桜 留依

 

      悲しみに暮れる少女

      炎の桜の後継者

 

 

私には、姉と慕ういとこが二人いる。

     ・・

  いや、いた。

 

双子で、姉の美月姉様と妹の卯月姉様。

 

 とっても大好きだったんだ

 

 

 

     周りの人の視線はそれをよく思っていなかったみたいだけど…

 

 

 

そして、失ったたった一人

 

 

  「私を支持する人には嬉しいことだったみたい…

  でも私はそんなことどうでもいいのに…」

 

 

 

人ひとり死んでも

 

     世界は周りは回っていく

 

 

私と卯月姉様だけが取りのこされる。

 

 

そんな時あの人に出会った。

 

 

優しくて

 

   でもその向こうに悲しみを秘めるあの人に。

 

 

 

 

「私にもその辛さ分けてよ」

 

如月 風

     憎しみを抱き心に闇を抱える者

 

     風の若子

 

姉様を殺したも同然の人が一人死んだらしい

 

 

いい気味です

 

         どこか空虚な心を無視して

 

僕は姉様が

 

 

「“大切”なただ一人なんだ。」

 

 

でも、姉様を追い詰めたのは僕の母

 

 

姉様は心も体も疲れ果てていた

 

姉様、こんな僕を何も気づけなかった僕を許してくれますか?

 

それと 

 

 

こんな僕でも護りたい人ができました。

 

    

 

       

 

 

 

 

雛桜 卯月

 

     失った片翼を求める者

     水姫

 

 

どこ、どこなの?

 

暗闇の中探し続けるのだった。

 

一人でいると、冷たくて辛い場所で

 

 

如月 海依

      

       銀の風

 

 

俺は私は

 

     疲れていた

 

 

もう“生きる”ということに

 

だから、

 

   私は

 

 

  まだ息があっても

 

 

あえて治癒の術を使わなかった。

 

 

すでに事切れた朋友(とも)2人を見て、もう

 

生きたいと思わなかったから

 

 

 

   助かったのに・・・・

 

 

死んで、尸魂界(ソールソサイティー)に送られると共に

 

 膨大な量の記憶が頭に戻り、後悔した。

 

 

残されたものがどれだけ辛いか忘れていたのだから

 

 

 

 

佐野 明良

      炎の騎士

 

俺だって、美月様が死んで悲しくないわけがない

 

でも、俺よりはるかに悲しむ留依を見て

 

支えなくちゃと思ったんだ

 

正直俺は何もできなかった

 

好きな女を優しく慰めることも

 

親友の元気を取り戻すことも

 

 

 

願わくば・・二人に幸せを

 

 

 

 ★   ☆   ★   ☆   ★  

私は/僕は

 

大切な人への思いとともに人生を背負っていくから

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

設定のおさらい

 

 

雛桜 留依

美月や卯月の従妹にあたり、

明良のはとこに当たる

 

敬語をよくつかい、おしとやか。

おかっぱ頭が印象的。

 

いちおう声優で”朱炎”の名をつかう。

 

髪の色:黒

瞳の色:赤だが薄い。濃いピンク

誕生日:1994.6.12

身長:150

血液型:A

霊気の色:赤紫

 

紳炎は使えない

 

原作段階で中一 夏梨たちの一つ上

 

 

 

 

 

如月 風

サブ主人公3 如月 海依の異母兄弟にあたる。

如月家次期当主

本人は姉を大変したっていたが…

周りはそれを良しとしなかった

 

主に女モデルとして"宵"という名で活躍している

また姉同様声優もやっている。

髪の色:黒

瞳の色:水色

誕生日:1992.12.10

身長:155

未来は170

霊気の色:水色

血液型:A

一人称:僕

 

風術師で如月の次期当主

 

 

 

原作段階で中三

 

 

 

 

 

 

 

 

佐野 明良

 

髪の色:赤茶

瞳の色:明るい茶色いや、桃色

薄いオレンジにも見える便宜上桃色で

身長:153㎝

誕生日:8/23

血液型:AB

霊気の色:薄い赤 桃色

一人称:俺

 

 

 

雛桜家の分家・佐野家の次男

美月、卯月、留依のはとこに当たる。

 

 

元美月の婚約者

 

美月を尊敬していて、初恋は留依だったりする

 

毒舌マシンガントークの持ち主で、

顔立ちはそこらの女の子より愛らしい

初対面は十中八九女に間違える・・・

 

生前はサッカー部キャプテンであり、U-14に所属していた海依、皐月、由宇、風と同じく

聖クロス学園に通っていて頭もいいのでSAだった

 

サッカーのポジションはFW

 

これはネタバレだが

この世界のホイッスルの椎名翼である

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。