とある神器持ちの日記   作:ウメ種

167 / 195
ヤバい、楽しい


157(明星日記 エピローグ)

 

 @月O日

 

 あーあー、あーあ。今の時代の『神器』ってのは、独自の進化をしまくってて面白いねぇ。

 『神滅具』だけじゃない、ってのも面白さに拍車をかけてやがる。

 殺し合うはずの二天龍は和解しちゃってるし、オーフィスの力は三つに分かれる。吸血鬼の混血種にはキチガイが混じってやがる。

 あーもぅ、ほんとに面白すぎて逝っちゃいそうだよ、オレぁ。

 ヴァーリきゅんも大っきくなっちゃって。爺ちゃん嬉しいなぁ。

 しかもしかも、殺す気で向かってくるしさぁ。

 なんて親孝行――じゃねぇか。

 爺孝行な孫なんだろう。お礼に少しいたぶってやっちゃった。

 駄目だね、まだまだだ。

 あんな簡単な挑発に乗っちゃって。俺にはマトモな『神器』じゃ勝てないって知ってるくせにぃ。

 

 ――ああ、チクショウ。

 物足りないねぇ。壊したりないねぇ。

 半端に皆弱いから、楽しかったが全然燃えなかったんだぜ?

 本当に呼びたかったやつを呼べなかったから、爺ちゃん欲求不満なんだよぉ。

 まぁでも、取り敢えず見ておきたかったやつは見れたから、ルーマニアは滅ぼさないで退いてあげた。

 俺って優しいだろ?

 オーフィスとリリス。そしてもう一人の『無限』。

 大本命! 上代徹君の『女王』様。レイナーレちゃん。

 強いね。強くなるね。一目で判った。

 あの女は俺の天敵だ。

 おそらくこの世界で、一番にして最悪と言える俺の天敵だ。

 憎たらしいね。そして愛おしい。

 楽しみが増えて、憎さ百倍だぜ?

 さて、次は何処を壊すかねぇ――。

 

 

 

 @月P日

 

 ヴァレリー嬢ちゃんから貰った『聖杯』は便利だねぇ。

 死者を視れる、操れる、蘇らせることが出来る。

 魂が無事なら、肉体を取り換えることだってできる。

 きっとまだまだ使い道はあるんだろうねぇ。

 こりゃ、研究が捗るわぁ。

 爺ちゃん、しばらく徹夜するから、ヴァーリきゅん。

 応援しててくれよ? まだまだ、もっともっと、凄く凄く楽しくなるからな?

 保証する。最高にブッ飛ぶぜ。

 まずは、もっと『邪龍』どもを強化したいな。

 『龍殺し』? んなゴミ屑な力、なんてどうでもよくなるくらいになぁ。

 あと、ドライグとアルビオンの複製も作りたいな。

 ユーグリットが使ってるようなデッドコピーじゃない。本物と瓜二つの複製品を。

 きっと素敵に逝けそうだ。

 グレートレッドと『666』。

 二天龍と二天龍。

 さて、世界が何個壊れるかね?

 

 

 

 @月Q日

 

 初陣で目立ち過ぎちまったかね?

 他の神話どもに警戒されちまったよ。どうしよう?

 なんちゃって。

 どーでもいいさ。

 警戒するならしてくれるだけ、世界は疑心暗鬼になり、勝手に混乱してくれる。

 楽で助からぁな。

 有象無象の部下共は不満たらたらみたいだが。

 命の危険も無く、楽して目的が達成できるってのに、何が不満なのかね?

 俺っちは、こーやって『聖杯』の研究に24時間使えるってのに。

 やー、世界はかくも簡単に出来ている、ってか。

 吸血鬼どもは済む場所を壊されたってのに、こんなに幸せで良いの?

 ホント、世界は不平等で不親切だ。

 

 

 

 @月R日

 

 オーディンの爺さんも上代徹を狙ってるんだし、共闘できるかな? って思ってたわけだ。

 断られちった。ざーんねん。

 まぁ、必要無いんだがね。

 あのクソ爺とは、見てる物が違うんだしな。

 アイツは異世界を知りたい。知りたがりのバケモノだ。

 そして俺は、この世界も異世界も壊したい。壊したがりのバケモノだ。

 上代徹を狙っちゃいるが、見ている物、目指している物は全く違う。

 最大の邪魔者かもしれないね。

 向こうも近々、どういう形であれ動くみたいだしねぇ。

 お手並み拝見と行きますか?

 そうしましょう。そうしましょう。

 こっちはまだ、『聖杯』の情報収集が終わってないしー?

 ルーマニアから連れてきた吸血鬼どもを『邪龍』に作り変えても、全然よわっちぃし。

 クロウ・クルワッハ程じゃないにせよ、グレンデルレベルにはなってほしいもんだ。

 やっぱ、吸血鬼は使えねぇな。

 次はどの種族を攫うかね。

 

 

 

 @月S日

 

 ユーグリット君がなんか欲しいモノがあると言っていた。

 何だったか……。思い出せない。

 『666』に関する論文と、あと一つは何だったっけ?

 ま、いっか。

 思い出せないならどうでもいいもんだろ。

 さぁて、明日は吸血鬼の混血種を実験に使うぞー。

 なんでかって? ぶっちゃけ、今日で連れてきた純血の吸血鬼が居なくなってしまいました。

 スミマセンね。後先考えず潰しすぎたわ。

 でもでも、最近は混血種に面白い『神器』とか発現してるし、こっちの方が楽しみなんだよねぇ。

 混血種の『邪龍化』。面白いのが出来ると良いなぁ。

 

 

 ああ、そうだ。

 上代徹の所の元戦乙女が欲しいと言ってたんだったっけ、ユーグリット君。

 アイツ、銀髪好きだからなぁ。

 シスコンも困ったもんだ。

 

 

 

 @月T日

 

 いいね、いいね、いいね、いいね、いいね。

 サイコーだよ、アザゼルよぅ。

 お前は本当に、俺の予想通りに動いてくれる。

 俺ら『クリフォト』に対抗するための戦力を集めてるんだって?

 他の神話どもに警戒するように知らせてるんだって?

 やー、助かるぜ、アザゼルのおっちゃん。

 こっちが下手に戦力をぶつけなくても、世界は勝手に警戒してくれるわけだ。

 戦闘狂の『邪龍』どもは煩いが、すぐにもっと楽しいパーティが始まるんだから黙ってろっての。

 グレートレッド、オーフィス、『666』、上代徹。

 楽しみだねぇ。恐ろしいねぇ。

 想像しただけで逝っちまいそうだぜ、お爺ちゃんは。年甲斐も無く、興奮しちまう。

 『聖杯』の研究も進まないし、ユーグリット君の要望を叶えるかね?

 銀髪美女の拉致。拉致って洗脳して、情報を手に入れたら愛しい王様と殺し合ってもらうかな?

 上代徹は動くかな? 動くだろうなぁ。

 仲間には優しいみたいだしなぁ、『異世界の神』様は。

 ユーグリット君、死んじゃうかな?

 

 ま、いっか。

 

 

 

 @月V日

 

 『神滅具』使いを集めてるみたいだなぁ、アザゼルや。

 俺じゃなくて『邪龍』対策かな?

 それとも、俺の『神器無効化能力』の対策でも思いついた?

 俺を殺したいなら、サーゼクスでもぶつけないと難しいぜ?

 まぁ、『女王』様が囚われの身じゃ、自由に動けないだろうけどなぁ。

 誰かを好きになるってのは、難儀なもんだねぇ。

 俺はだーれも好きじゃない。皆大っ嫌い。

 そうじゃなきゃ、世界を壊すなんて無理だし?

 一つでも好きな物が出来たら、何にも壊せなくなっちまう。

 悪魔ってのはそんなもんだ。

 甘いんだよ、クソが。

 

 

 

 @月Y日

 

 いくつか『邪龍』を復活させることが出来たけどー、材料が無くなっちゃいましたー。

 どーすっかねぇ。

 吸血鬼、居なくなっちゃったよ。

 まぁ、しょうがないか。実験には、犠牲がつきものだ。うん。

 尊い犠牲だ。お墓でも作るかね? ユーグリット君が。断られちゃったけど。

 本当に、しょうがないよね。

 次は魔法使いを使うか。

 味方じゃなくて、攫ってきた方。

 『666』の研究者。必要な情報は手に入れたし? 次は実験に役立ってもーらおっと。

 

 

 

 @月Z日

 

 ユーグリット君から狂人と言われた。

 失礼な。

 狂人ってのは自分が狂ってるのを自覚できないから狂人なんだぜ?

 俺は狂ってるのを自覚してるから……何になるんだろう?

 狂人で合ってるのかな? うーん。

 ただの馬鹿とか、その辺りで良いんじゃないかな?

 世界を壊したい、他者の命の価値を理解できない、いつも大笑いしてる。

 さて、俺は何者なのかね?

 狂人が狂っている事を理解したら、それは何者なのか。

 ――哲学だねぇ。

 まぁ、答えはそれでも狂人だとか、救いようのない愚者だとか……おぞましい邪悪だとか。

 その辺りなんだろうけどさ。

 今度聞いてみるかね? 『異世界の神』様かその『無限の女王』様にでもさ。

 ホント、宝の持ち腐れだよん、アザゼルのオッちゃん?

 お前がしようとしてる事は、可能性を潰す事だ。

 気付けるかな、愚かな愚かな堕天使さんは。

 

 

 

 @月!日

 

 リリスちゃんは、本物になりたいのかな?

 さて、どうだろうね。

 判るのは本人だけなのに、その本人には自己を語るという意思が薄い。もったいない。

 でも、無口な美少女ってのは素晴らしい。

 ウチのマスコットさんは、可愛いねぇ。

 オーフィスを倒してオーフィスになるとか、オーフィスとは違う道を探すとか。

 三文芝居の物語にはよくある行動を、一切しないのはいただけないけどねん。

 つまんないなぁ。

 けど、どうしようもないくらい強いから、まぁいっか。

 それでも本物の八割くらいの力しかないけど。

 十割のオーフィスと、一割程度の『女王』様。

 さてさて、このイレギュラーは世界にどんな影響を及ぼすかね?

 んー。楽しみだ。

 早く暴れたいよ。

 

 

 

 @月”日

 

 『D×D』か。

 デビルとか、ドラゴンとか、堕天とか――ま、色んな意味を合わせた名前なんだろうね。

 うんうん。希望に溢れてる、良い名前だ。

 潰し甲斐がある。

 希望ってのは、絶望を彩る為のスパイスなんだよん?

 絶望があるから希望が生まれる。

 希望があるから、誰もが希望に縋る。手を伸ばす。

 そして――英雄は希望を掴む。

 さて、『D×D』に英雄は居るのかな?

 残念ながら、上代徹は英雄ではなく『神』なんだよなー。

 楽しくなってきたねぇ。

 ユーグリット君も喜んでいた。

 『悪者』ってのは、正義があるからこそ輝くもんだ。

 正義の味方諸君。弱きを助け、強きを挫く英雄候補様。

 俺達は強いよん?

 弱者を守りながら戦って、勝てるかなぁ?

 

 

 




オーディンの爺ちゃんと言い、この人と言い。
なんか色々はっちゃけてるなぁ、と。


……ほのぼのさん? ほのぼのさんドコー?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。