IS-突き進め!変態紳士-   作:「旗戦士」

89 / 91
お久しぶりです。
更新が遅れて申し訳ありませんでした。


漆黒の騎士

<IS学園第一アリーナ、観客席>

 

 

 制服に着替えた俺たちは待ち合わせた一夏と簪ちゃんと合流し、観客席に着いて試合を観戦する。

セシリアたちの方が若干有利ではあるが、動きの速さでは鈴ちゃんとシャルの方が上であった。

 

「そういや、こうしてあいつらの動きを客観的に見るのって久しぶりかもな。こう見ると、やっぱあいつらISの扱い方慣れてる気がするよ」

「俺はいつも覗いてるぜ。揺れる乳を激写せねばならないからな」

 

「早速箒たちの携帯にメール送っておいたぞ、彰久が盗撮してるって」

「ついでに織斑先生にも知らせておいた。これでもう彰久が盗撮する事は不可能」

 

「わぁ、一気に八方塞がり」

 

絶望したように俺は地面に膝を着く。

さすが簪ちゃん、仕事が早いと言わざるを得ない。

 

「あっ、みんなー! 」

「おお、真琴か。遅いぞ、何をしていた? 」

 

「ごめんごめん、4人のISの調整しておいたんよ。シールドエネルギーも無くなってたし、充填装置に預けておいたで」

「ありがと真琴。いつもごめんね? 」

 

「気にせんでええよ。ウチもみんなのIS見れて万々歳や! 」

 

真琴ちゃんは簪ちゃんとラウラの肩を叩き、俺の隣に座った。

動作の度に揺れるその爆乳にマイサンが反応したのか、俺の脳内に声が響く。

 

『父上! 拙者、あの爆乳を我が物にしたいでござる! 揉みたいでござる! 』

「落ち着くんだマイサン! 今この場で手を出してしまっては紳士ではなくただの変態だ! ぶっちゃけ揉めるのならそれでいいが、刑務所行きでホモになるのは嫌だろう? 」

 

『はっ!? 拙者もまだまだ未熟者でござる! かたじけない父上!』

「何、気にすることは無い」

 

「ねえ、あれは何してるの一夏」

「キモいから無視安定だ」

 

確かに股間に喋りかけてる絵面は確かにドイヒーだが、俺ほどのイケメンになれば何ともない。

けどおかしいな、頬に何か液体が伝っている。

あぁ! きっとこれは我慢汁だ!

 

「おっ、シャルのISが変形したぞ!? 彰久と同じタイプなのか? 」

「あぁ、そうなんだよ。デュノア社とラーク・メカニクスが共同開発したIS、"Zガンダム"だ」

 

「へぇ……俺可変形態を初めて見るんだよな。学園祭の時は人型形態でしか見たことなかったから」

「ふむ……彰久のギャプランと劣らない機動力を保持し、尚且つデュノア社の専売特許である"高速切替(ラピッドスイッチ)"を導入した訳か。シャルロットだからこそ出来る芸当だな」

 

可変したゼータの上に鈴ちゃんが乗り、先程の試合のラウラと俺のような戦法で箒ちゃんに迫る。

ブルー・ティアーズの猛攻も追いつけず、鈴ちゃんと箒ちゃんは鍔競り合った。

 

その間箒ちゃんは"紅椿"の機動装甲を展開し、二つのエネルギービットを周囲に浮遊させる。

鍔競り合う鈴ちゃんの背後にそれを向かわせるが、シャルの手によって落とされた。

 

「凄い攻防……お互いがカバーしあってる……」

「ビット持ちの二人にあそこまで渡り合うとは……末恐ろしいな」

 

ラウラと簪ちゃんが各々の意見を口にすると、その場にいた5人の携帯が鳴り響く。

連絡の主は千冬さんで、一斉に全員は携帯のメール欄をチェックした。

 

『ウーンドウォートが何者かにより奪還された。今先生方が侵入者を追跡しているが、お前たちにも協力を仰ぎたい。既に全員のISの整備は済ませた。急ぎ格納庫に来てくれ』

 

俺を含めた4人は頷き、その場を離れる。

 

「ど、どこ行くんや? 」

「すまん、千冬さんに呼び出された。真琴ちゃんは他の友達と見ててくれるか? 」

 

「そ、そっか……」

「本当にごめん、真琴。絶対帰って来るから」

 

簪ちゃんの言葉に、彼女は俯いた顔を上げる。

 

「分かった。そう言われたら、ウチも待ってるよ」

「悪い。じゃ、また」

 

笑顔の真琴ちゃんに別れを告げ、俺たちは一斉に走り出す。

時間がない、何としても急がなければ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<IS格納庫>

 

 呼び出された俺達は息を切らしながら千冬さんの元へたどり着く。

彼女の隣には会長も扇を口元に当てながら立っており、本格的に状況がまずいものだと実感する。

 

「試合で疲れているのにすまないな。概要を早速説明するぞ。今回の作戦はウーンドウォートを連れ戻す事。奴を連れ去った侵入者はステルス機能を使って学園に侵入した為、発見が難しかった」

 

「ステルス機能……。追跡が難しいのでは? 」

 

「それを使用するのにはシールドエネルギーを消費する為、常に発動は出来ない。現在山田先生が率いる教員部隊が追跡を行なっているが、それも時間の問題だ」

 

「お姉さんを含めた6人で侵入者を叩くわ。作戦目的は侵入者とウーンドウォートの捕縛。既にみんなのISは整備済みだから、急いでちょうだい」

 

会長の言葉に、俺たちは各々ISを装着した。

 

「本来なら、私や軍が介入すべき作戦だ。お前たちには……手間を掛けるな、すまない」

「大丈夫だよ、千冬姉。会長やラウラ、簪に彰久だっている。任せてくれ」

 

一夏は千冬さんの肩をISの腕で撫で、彼女に微笑みかける。

フッ、と笑った直後千冬さんは白式の脚部装甲を踏み台に、彼の頭に軽いチョップを食らわせた。

 

「織斑先生だ、馬鹿者」

 

彼女の答えに俺たちは笑い、各々はISをカタパルトにセットする。

けたたましいエンジンギアの音と共に、俺たちは海上へ投げ出された。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<太平洋・作戦空域付近>

 

 

 「千冬さん、目標の座標は? 」

『このまま西へ直進だ。10km先に目標と先生方が交戦している』

 

彼女の声を通信で聞き取りつつ、俺たちは最大出力でブーストを噴かした。

約五分の時間を経て、ラウラが一番早く侵入者のISをロックオンする。

 

「目標視認! リボルバーカノンにて牽制! 」

「一夏! 乗れ! 」

「おう! 」

 

リボルバーカノンの弾が装填されると同時に俺は変形し、一夏を上に乗せた。

本来なら女の子しか乗せないんだが、この場合は致しかたない。

 

風を切る音と共に放たれた弾丸は、真っ直ぐ侵入者へと直進していく。

いち早くそれに気付いたのか、ウーンドウォート――エリアがそれを撃ち落す。

 

「山田先生! ここは俺たちに任せてください! 」

「織斑君に……彰久君!? 」

 

"ラファール・リヴァイヴ"を纏った山田先生は俺たちの姿に驚き、その豊満な胸を揺らした。

この状況で元気になるマイサンもマイサンだが、やはり流石と言わざるを得ない。

 

「このビームは……ちぃっ! 」

「よおエリア! 逃げるなんてひでえじゃねえか! 」

 

エリアの纏う"ウーンドウォート・高機動形態"の右手から延びるコンポジット・シールド・ブースターに備え付けられた実体剣と俺のロングブレードライフルがスパークを起こし、鍔競り合う。

 

見かねた簪ちゃんが荷電粒子砲"春雷"をエリアに向けて放ち、それを彼女は俺を蹴った反動で避けた。

一度互いに距離を取り、俺たちはエリアと睨み合う形となる。

 

だがそれを崩すかのように侵入者のISが俺たちの間に介入し、エリアの側に立つ。

 

「M! 殺す必要はない! 」

「何故だ? 連中は我々にとって必ず邪魔な存在と――」

 

俺はエリアと"M"と呼ばれたISに向けてロングブレードライフルのビームを放った。

沸々と、俺の怒りの感情が湧き上がる。

 

「……お前か? 」

 

何、とMは俺に問いかけた。

ビームサーベルとロングブレードライフルを手に、奴に斬りかかる。

 

「お前かって……聞いてんだよぉっ!! 」

「ぐっ……! 」

 

鍔競り合った実体剣を弾き、一足先に腹部目掛けて蹴り上げると、Mは後方へ吹っ飛ぶ。

すかさずムーバブルシールドバインダーを構え、無我夢中でトリガーを引いた。

 

「彰久君! 落ち着きなさい! 」

「どうしちまったんだよ! 」

 

一夏と会長の制止を振り切り、俺はロングブレードライフルを構える。

Mの元へ行かせまいとエリアが行先を阻むように立ちふさがるが、即座に変形してMとの距離を詰めた。

 

「このまま……やられる私ではないッ! 」

「落とす……! お前だけは、お前だけは!! 」

 

反撃に幾多もの閃光が殺到するが、気に留めず俺は空中変形。

その勢いのままMへとタックルを食らわし、彼女を拘束する。

 

「この黒い機体で……お前は殺した。小木曽さんを殺した! 」

「っ……! 拘束が……強い!? 」

 

どす黒い感情が、俺の胸の奥から沸き上がった。

 

「止せ!! 草薙彰久!! 」

 

瞬間、膨大なエネルギーがMを掴む俺ごと巻き込み、ムーバブルシールドバインダーが二つ同時に消失する。

エリアの放った粒子砲の圧力に耐えられなかったせいか、俺のシールドエネルギーは激減した。

 

「簪! 彰久の回収を優先しろ! 」

「だけど……! 」

 

「この状況下では無理だ! 止むを得ん! 連中は逃す! 」

「……了解! 」

 

薄れる意識の中、俺は簪ちゃんに身体を受け止められ海に落ちる事は叶わない。

エリアとMの二人はみんなが俺に気を取られている内にいち早く撤退し、既に見えなくなっていた。

 

「く、くそ……! に、逃がすか……! 」

 

苦し紛れに手を伸ばすも、掴むのは虚空。

そこで、俺の意識は途切れた。




彰久、ここで最大のミス。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。