実験室のフラスコ(2L)   作:にえる

128 / 134
猗窩座「お前もカクヨムで書かないか」

煉獄「書かない」

猗窩座「見ればわかる。この文字数。物書きだな? その文章、書きなれている。ラノベの文字数に近い」

煉獄「俺はハーメルン作者だ」

猗窩座「俺はカクヨム作者。ハーメルン作者。なぜお前が作家の領域に踏み入れないのか教えてやろう」
「二次創作者だからだ。原作があるからだ。やる気がないからだ」
「一次創作者になろう。そうすればPVのキックバックがある。カクヨムコンで書いて書籍化も目指せる」

にえる(FGOのイベントが始まってしまった。呪術ソシャゲのファントムパレードのイベントも。時間はどこだ。無い…無い…)

煉獄「原作があることも飽きることも。二次創作というジャンルの美しさだ。一次創作に失敗したら恥ずかしいし、別に創作が得意でも無いのにお金目当てだけでやるのもなんかやましいのだ。一次創作というのは心の弱さのせいで出来ないこともある」
「にえるをどこかで見たことのある二次創作しか書けないくせに偉そうに生きているロートルだと侮辱するな。人気ジャンルに手を出せないチキンでちょっと珍しい原作に逃げているだけだ。何度でも言おう。君と俺とでは価値基準が違う。にえるは如何なる理由があろうとも一次創作を書かない」

猗窩座「そこまでは言ってない」





猗窩座「生身を削る思いをして書いたとしても全て無駄なんだよ二次創作者。お前が書き上げた文章も読まれないまま流れてしまった」
「お前の作品はどうだ。増えないお気に入り、下がる評価、右肩下がりのPV、もう取り返しがつかない。」
「カクヨムコンなら振り出しに戻せる。そんなもの一次創作ならかすり傷だ」
「どう足掻いても二次創作ではカクヨムコンには勝てない」

にえる(カクヨムコンのPV還元は20%のボーナス付き! ガチャ代のためにカクヨムに媚びを売りたいのに…! 心の中の煉獄さんが邪魔をする…!)

煉獄「俺は俺の責務を全うする!! ここにある二次創作を死なせない!」

猗窩座「素晴らしい執筆意欲だ…。これほどのエタを背負いながらその気迫、その精神力。いやまず何かしら完結させろ杏寿郎!!」


女神転生(地方しらべ)14

【全国版】ヤタガラスが無く頃に【XXX回目】

 

 

 

 

 

相模

話を中断させて悪いんだけどシャカパチって何

 

Osaka Metro

メタルグレイモンは好きだけどデジモンのアニメ知らん

 

ごめん・なはり

シャカパチを

 

ごめん・なはり

ご存知ない!?

 

山手

カードゲームでデッキとか手札をシャッフルする方法

シャカシャカ音を立てて混ぜて最後にパチって叩いて音を出す

 

四條畷[大阪]

俺のカードでやりやがったくっせえデブを威圧したら心臓止まりやがって大騒ぎになった

一命は取り留めたが神サンにショップ大会の禁止を命じられてむかつく

 

Osaka Metro

笑かすなや

 

高崎[群馬]

不幸、なのか?

 

白浜[和歌山]

相手を見てシャカパチしろと言いたい

 

四條畷[大阪]

まずするなころすぞ

 

ごめん・なはり

冗談に聞こえない

 

那覇[沖縄]

治安悪そう

 

四條畷[大阪]

真ん中ら辺よりは終わってない

 

Osaka Metro

新世界「呼んだ?」

 

通天閣[タワー]

タワーがあるから許して

西成の治安は知らん

 

相模

カードゲームで音を出す意味とは

 

山手

威嚇だ

俺もかつてはシャカパチマンだったがレベルが上がったのにやったせいでカードが吹き飛んだ不幸な過去を持つ

 

四條畷[大阪]

一族郎党死罪

 

那覇[沖縄]

治安悪そう

 

東秩父[埼玉]

沖縄もデモとか治安悪そうだけど

 

那覇[沖縄]

その日に他県から来るだけだからそうでもない

 

東秩父[埼玉]

えぇ・・・

でも座り込みとか

 

那覇[沖縄]

辺野古?

あれも普段いないし他県から見学に来た人に僅かな力場も吸われるからそこら辺のスーパーよりGP無いよ

 

通天閣[タワー]

 

山手

真面目に座り込んで複数人で即身仏になれば異界も見えてくるのに

 

対馬[長崎]

韓国のサマナーが研修に来て話をしたんだけどさ

事故とかあったら座り込んで抗議するらしいんだけど

キャンプ地とかのほうがGP高いんだってよ

 

つがる[青森]

どういうことなの

 

白浜[和歌山]

わからん

みんな感情が無いままその場に座っているのかもしれん

 

那覇[沖縄]

座ってないからな

 

Osaka Metro

いやでも確かにカードゲームで威嚇って意味わからなくないか

 

山手

対人戦だからミスを誘いたい

 

Osaka Metro

みみっちい

 

山手

あとカッコイイと思ってました

 

相模

人の物を叩いて音出したらかっこいいのか

俺もダークサマナー殴ったらそいつが悲鳴をあげるけどかっこいいってこと?

 

通天閣[タワー]

急に怖い事言い出すじゃん

面白えやつだ

いいぜうちに来な

タワー攻めの連中を見せしめにしてやれ

 

相模

いかない

 

通天閣[タワー]

へっ

面白れえやつだ

一日で何人殺せる?

 

相模

最近五〇〇人以上やった

 

通天閣[タワー]

へっ

面白れえ

 

周南[山口]

急に少女漫画はじまった?

 

白浜[和歌山]

おまえの知ってる少女漫画物騒すぎない?

 

神戸[兵庫]

車でもバイクでも音出すからな

 

Osaka Metro

趣味は人それぞれだけど他人に迷惑かけるなよ

 

山手

待ちな!

今はダサいと思ってるぜ!

 

ごめん・なはり

でもカッコイイと思ってたんでしょ?

 

ごめん・なはり

感性の根元がダサい

 

四條畷[大阪]

死にな

 

山手

そんなに言われることなの!?

 

通天閣[タワー]

あれだろ

昔は暴走族だったやつのカードゲーム版

 

山手

違くない!?

 

久御山[京都]

お里が知れますな

 

東秩父[埼玉]

京都が言うと重い

 

奈良[奈良]

お里が知れるぜ

 

東秩父[埼玉]

奈良が言うと軽い

 

奈良[奈良]

奈良を軽んじるんじゃない!!

 

久御山[京都]

実際京都は京都以外は京都じゃない扱いされるから

 

湯布[大分]

禅問答か何かか

 

高崎[群馬]

埼玉「奈良が言うと軽い(笑)」(埼玉しらべ)

 

つがる[青森]

埼玉しらべって付くと軽くなるな

 

東秩父[埼玉]

群馬「埼玉「奈良が言うと軽い(笑)」(笑)」(群馬しらべ)

 

通天閣[タワー]

無限に軽くなっていく……!

 

那覇[沖縄]

魅力ランキング低位の法則と名付けよう

 

スカイツリー[タワー]

プロトンローカルエリアどもが囀ってるじゃねえか

 

通天閣[タワー]

お、おまえは東京タワーの方が人望があるので軽んじられててイマイチな評価を得ているスカイツリー!?

 

スカイツリー[タワー]

え?

マジ?

泣いていい?

 

エスコンフィールドHOKKAIDO [ドーム]

新入りは大変そうだな?

ええ、おい?

 

通天閣[タワー]

お、おまえはドーム新設のために色々と巻き込まれた苦労人なのにイマイチ軽んじられているエスコンフィールドHOKKAIDO!?

 

エスコンフィールドHOKKAIDO [ドーム]

え?

マジ?

泣いていい?

 

ごめん・なはり

ツリーなのかタワーなのか

 

ごめん・なはり

フィールドなのかドームなのか

 

Osaka Metro

ごめんなはりがそれを言うのか・・・

 

さいたまスーパーアリーナ[アリーナ]

俺もドームにしてくれないか

 

山口きらら博記念公園多目的ドーム[ドーム]

名前がアリーナじゃん

 

大分スポーツ公園総合競技場[ドーム]

そうだ

領分を弁えろ

 

アルピコ

どなた!?

 

ごめん・なはり

公園なのかドームなのか

 

ごめん・なはり

競技場なのかドームなのか

 

Osaka Metro

ドームとアリーナだと何か違うのか

 

さいたまスーパーアリーナ[アリーナ]

配置人数、手当、対処等級、etc・・・

 

東秩父[埼玉]

世知辛ぁい!

 

太陽の塔[タワー]

複合施設は時代の最先端だからよ

 

白浜[和歌山]

もうおまえに至ってはタワー級じゃなくない!?

 

通天閣[タワー]

過去の影響力とかが無視できなくてな

管理地は公園ではある

 

太陽の塔[タワー]

 

 

 

  タ ワ ー

  

_人人人人人人_

> 太陽の塔 <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 万博記念公園!!

 

 

 

ゆりかもめ

矛盾塊やめろ

 

太陽の塔[タワー]

ちなみに太陽の塔からメギドビーム出る

 

大分スポーツ公園総合競技場[ドーム]

!?

 

通天閣[タワー]

マジ

 

山口きらら博記念公園多目的ドーム[ドーム]

?????www???ww???

 

沖ノ鳥島

調子どう?

 

相模

お、おまえは沖ノ鳥島!?

どうしてここに!?

逃げ出したのか!?

自力で!?

 

沖ノ鳥島

時間あるし他のスレには入り浸ってる

 

対馬[長崎]

珍しい

深海探査チャンネルいつも見てます

 

沖ノ鳥島

いつもスパチャありがとう

おかげでデモニカ強化できるので探査領域拡げます

 

最近わちゃわちゃしてるって聞いたから覗きに来た

 

神戸[兵庫]

あーあれな

研修って体で死なない程度に面倒見ながら高難易度依頼に突っ込ませただけで済んだから

 

Osaka Metro

神戸さんめっちゃ面倒みてた

 

太陽の塔[タワー]

 

神戸[兵庫]

やめろ

 

奈良[奈良]

うちの子とられちゃーう(笑)

 

神戸[兵庫]

やめろ

 

豊島[東京]

意識の是正として頑張った

 

山手

是正、できましたか・・・?

 

軽井沢[長野]

是正というか現状を理解してほしかったんだけどな

 

墨田区 [東京]

理解してほしい連中には脱走されただけだった

 

久御山[京都]

反ライドウ派の無敵構文やらないの?

 

つがる[青森]

船橋に音頭とって貰わないと気持ちが乗らない

 

久御山[京都]

気持ちが乗らないってなんだよ

 

墨田区 [東京]

前レスとの誤差0.000001秒以内に船橋の音頭が衝突した瞬間

空間は歪み

構文は黒く光る

 

久御山[京都]

勝手に光るな

 

立川[東京]

本当に申し訳ない

 

山手

ああ・・・

 

墨田区 [東京]

脱走者多かったぞお前の推薦

 

つがる[青森]

命が大事なのは伝わってきたけどさ

 

軽井沢[長野]

木祖死んじゃった・・・

 

松本[長野]

あいつは管理地持ってて流石に研修や交流会では済まない

いや頭下げて協力者集めろや

 

軽井沢[長野]

木祖面子とプライド気にして単騎特攻で死んじゃった・・・

 

松本[長野]

より悪く言い直すな

 

スカイツリー[タワー]

GP40にソロは死んで当然なのでは

 

エスコンフィールドHOKKAIDO [ドーム]

言い方

 

さいたまスーパーアリーナ[アリーナ]

でもどうオブラートに包んでもって感じよ

 

大分スポーツ公園総合競技場[ドーム]

近場で発生した現場にソロ凸されて死なれたらそれだけ迷惑だから

 

青梅[保護制限]

この度は本当に申し訳なく

 

墨田区 [東京]

今後頑張って

リーダー脱走したらしいし心機一転で

 

沖ノ鳥島

大変そうだな

帰る場所が焦土になってても困るから本土でみんな頑張ってくれ

 

青梅[保護制限]

多くを任せたツケがきました

今後はチーム同士の交流も密に取ります

 

津和野[島根]

トリ、なんや保護制限って

 

鳥取[鳥取]

ヤタガラスのCOMPの書き込み制限モード、ですね・・・

 

津和野[島根]

トリ、なんや保護制限って

 

鳥取[鳥取]

共有アカウントの機能を制限するモード、ですね・・・

 

津和野[島根]

トリ、わからん

 

鳥取[鳥取]

お前も下の面倒見るんだからちゃんとマニュアル読め

 

相模

脱走者で思い出した

木祖の後任を推薦していいですか

 

松本[長野]

聞くだけ聞いてみるか

 

鳥取[鳥取]

鳥取を困らせてたサイコメトリーどもを皆殺しにした相模を信じろ!

 

通天閣[タワー]

報告書読んだけどこいつは横浜のカルトと高校を滅ぼしたすげえやつだ

信じるしかないぜこれは

 

沖ノ鳥島

毎年ニャルラトホテプと戦ってるから安心してくれ

 

松本[長野]

ごめんやっぱり聞くのやめていいか?

風評が異常すぎる

 

太陽の塔[タワー]

褒め言葉的な意味で?

 

松本[長野]

ポジティブすぎない?

 

スカイツリー[タワー]

でも力こそパワーだし・・・

 

エスコンフィールドHOKKAIDO [ドーム]

俺も磔人員としてほしいよ

 

さいたまスーパーアリーナ[アリーナ]

資料見たけどタイパめちゃくちゃいいじゃん

将来有望で神奈川が羨ましいって神様言ってる

 

松本[長野]

俺がおかしい?

 

軽井沢[長野]

たぶんそう部分的にそう

 

那覇[沖縄]

デビルサマナー?

 

対馬[長崎]

はい

 

白浜[和歌山]

善人?

 

軽井沢[長野]

たぶん違うそうでもない

 

奈良[奈良]

あなたが思いうかべているのは

 

相模

 

松本[長野]

アキネーターやめろ

 

端島

相模よんだか

 

津和野[島根]

トリ、端島って何処や

 

鳥取[鳥取]

いわゆる軍艦島、ですね・・・

 

久御山[京都]

軍艦島?

人が生きてたのか

 

神戸[兵庫]

配置人数が1人いるとは聞いていたが予備役かと

 

対馬[長崎]

いるよ

ほとんど交流ないけど

 

スカイツリー[タワー]

生活とかどうしてんのよあそこ

 

端島

通販

 

エスコンフィールドHOKKAIDO [ドーム]

通販!?

 

太陽の塔[タワー]

アマゾンプライムの出番ってわけね

 

端島

楽天

 

太陽の塔[タワー]

楽天じゃねーか!

 

端島

アマゾンが国内のネット通販で独占状態になったら金額引き上げとかで困るじゃん

楽天応援してる

 

松本[長野]

まともだ・・・

 

通天閣[タワー]

まともか?

軍艦島にいるやつだぞ?

 

対馬[長崎]

まともなのかわからん

長崎でも不明な人だ

 

軽井沢[長野]

そういうこともある

 

相模

俺からは説明できないけど色々あって軍艦島で過ごして貰ってる

 

端島

俺から話すよ

 

相模

つらい思い出だ

話さなくてもいいのに

 

ゆりかもめ

急なシリアスが始まりそうだ

 

山手

重くなってきたな

 

ごめん・なはり

最近テーマが重い

 

鹿沼[栃木]

ごめん

名前おもしろすぎるから後にして

 

ごめん・なはり

しない

 

鹿沼[栃木]

えぇ……

 

端島

電車でうんこ漏らしたのが嫌で本土から遠のいていた

 

スカイツリー[タワー]

あまりにも悲しい過去

 

山手

だからすべての車両にトイレを付けろと

 

ゆりかもめ

全座席をトイレにしろ

 

沖ノ鳥島

わりぃ

甘く見てた

 

松本[長野]

そん

なに

 

東京タワー[タワー]

我々は肉体が丈夫な分、精神的な部分が弱くなることもある

人の死などといった心の傷は時間だけが癒してくれる

 

相模

タメになるなぁ

 

端島

ありがとうございます

 

沖ノ鳥島

含蓄溢れるお言葉

 

松本[長野]

俺がおかしい?

 

軽井沢[長野]

たぶんそう部分的にそう

 

Osaka Metro[沖縄]

デビルサマナー?

 

さいたまスーパーアリーナ[アリーナ]

はい

 

奈良[奈良]

善人?

 

スカイツリー[タワー]

たぶん違うそうでもない

 

奈良[奈良]

あなたが思いうかべているのは

 

軍艦島

 

松本[長野]

アキネーターやめろ

 

実際どうなの?

 

こっちで仕事できそう?

 

端島

目撃者のサマナーがいなければ

 

松本[長野]

なんか不穏じゃない?

気のせい?

 

軽井沢[長野]

たぶんそう部分的にそう

 

松本[長野]

アキネーターやめろ

 

相模

大丈夫

目撃者は消すんで

 

松本[長野]

やっぱりダメそうじゃないか

 

端島

久しぶりに本土上陸かあ

 

松本[長野]

待て待て待て

 

対馬[長崎]

相模の勝ちだ

 

沖ノ鳥島

相模「そっちがチャレンジャーだから」

 

太陽の塔[タワー]

相模死にそう

 

久御山[京都]

前回の適応はどこにいった

 

相模

青梅からの脱走者が件の目撃者なんで大丈夫です

 

青梅[保護制限]

えっ

 

Osaka Metro

一般人は消すなよ

 

相模

普通の電子媒体ならこっちで消せるけどヤタガラスのCOMPに記録が残ってるからどうにもならなかった

機密情報を持ち出して逃亡だから消さないといけない

 

東京タワー[タワー]

立川

 

立川[東京]

はい

 

東京タワー[タワー]

聞いていた話と違うから改めてお話しよう

後で連絡します

 

立川[東京]

はい・・・

 

スカイツリー[タワー]

俺も行く

 

立川[東京]

はい・・・

 

豊島[東京]

知り合いの大人が怒られる所をみるのつらいし気まずい

 

エスコンフィールドHOKKAIDO [ドーム]

言ってやるな

 

豊島[東京]

言わないと対応が白々しくなっちまう

 

船橋[千葉]

しょうがないにゃあ

 

久御山[京都]

 

船橋[千葉]

来ましたね・・・

脱ライドウ派と呼ばれた我々三人が活躍する時が・・・!!

 

つがる[青森]

やはり!

地位ばかり気にする現状が根本的に間違っていた!!

崩壊が始まってからでは遅いのだ!!

尊い人命が汚される!!

 

墨田区 [東京]

推薦をもっと厳正にすべきなのですよ!

 

那覇[沖縄]

いや草

 

四條畷[大阪]

 

山口きらら博記念公園多目的ドーム[ドーム]

すぐ死にそう

 

久御山[京都]

構文用意してんの?

 

美濃[岐阜]

なおトリオでGP40を攻略した模様

 

ゆりかもめ

選ばれし者

 

山手

ジェダイの帰還

 

Osaka Metro

昼飯の流儀

 

相模

青梅

こりゃまた懐かしいな

 

東秩父[埼玉]

粛清されそう

 

神戸[兵庫]

されそうっていうかされる

 

鳥取[鳥取]

ヤタガラスが勘違いされるぅ!

 

松本[長野]

持ち出し禁止の資料を持ち出して逃げたらそりゃそう

 

軽井沢[長野]

松本もやっぱりヤタガラスだよな

 

湯布[大分]

言うて社内情報をサラリーマンが持ち逃げしたら罰を受ける

ヤタガラスも情報を持ち出したら罰を受ける

ただそれが命懸けの仕事だから罰が重すぎて殺されるってだけだろ

 

飯島[長野]

鹿紫雲はどう思う?

 

周南[山口]

死罪

 

飯島[長野]

どちらもありうれ

 

周南[山口]

流石に命が懸かってるんだからあっちゃだめじゃない?

 

飯島[長野]

はい

 

青梅[保護制限]

やっぱり元リーダーは殺されてしまうんでしょうか

 

軽井沢[長野]

たぶんそう部分的にそう

 

飯島[長野]

相模はどう思う?

 

相模

もしかして誰か人質に取られてます?

それとも共有財産持ち逃げとか?

 

青梅[保護制限]

そういうのじゃないんですけど

恨み言とかもありますが何も言わないままなので最期に何かあるんじゃないかと

 

ゆりかもめ

これから死ぬやつが言える事なんて命乞い以外無くないか

 

山手

愛を囁くよ

助かるために

 

東京タワー[タワー]

これが若さ

 

太陽の塔[タワー]

うちでメギドビームの試射させてもいいよ

骨も残らない

 

四條畷[大阪]

余裕のあるやつになんて罵詈雑言しか吐かないだろ

 

神戸[兵庫]

なんでそう憎まれ口ばっかり叩くんだ

最期くらい何かあるだろ

 

スカイツリー[タワー]

何かとは一体

 

つがる[青森]

今回の件が始まったのも他力本願みたいな始まりだった気が

 

白浜[和歌山]

流石に違うだろ

 

軽井沢[長野]

他人への期待は無限に膨らむからよ

 

相模

なんとかしてほしいってコト!?

 

神戸[兵庫]

そうじゃない

合理性ばかりに目を向けて人間性を忘れたくないってコト

 

東京タワー[タワー]

追跡は相模くんだけかい

 

相模

サキちゃんと一緒に居ます

 

奈良[奈良]

サキちゃんイズ誰

 

沖ノ鳥島

はい解散

 

端島

骨も残らないじゃん

 

相模

今ミスドだけどサキちゃんがトングをカチカチさせてた

これが音で威嚇ってやつ?

 

東秩父[埼玉]

パン屋でやると逃げちゃうから気を付けな

 

神戸[兵庫]

俺もついパンに威嚇しちまう

 

東京タワー[タワー]

サキちゃん

川崎のとこの子で合ってる?

 

相模

そう

川崎ちゃんです

 

スカイツリー[タワー]

川崎んとこの魔人じゃん

 

通天閣[タワー]

核熱の魔人か

解散

 

さいたまスーパーアリーナ[アリーナ]

過剰戦力だろ

 

太陽の塔[タワー]

オーバーキルでしょ

そんな悪い事してないでしょ

 

相模

受胎儀式の情報を持ち出した

 

太陽の塔[タワー]

殺せ

 

東京タワー[タワー]

立川

 

立川[東京]

はい・・・

 

東京タワー[タワー]

正気か

 

立川[東京]

真面目で素直だったんです・・・

 

スカイツリー[タワー]

学歴よかったんだっけ

 

立川[東京]

有名私立卒でした

 

スカイツリー[タワー]

ベタすぎない?

革命しそう

 

東京タワー[タワー]

昭和だったら学生運動にCOMP持ち出してたかもしれない

 

青梅[保護制限]

すみません

魔人について聞いてもよろしいでしょうか

 

通天閣[タワー]

発生は個体毎に違うし今は必要ないから端折る

特徴として魔法が途轍もなく上手い

個体によっては肉体性能が高い者もいるがほとんどが魔法性能が抜群に高い

得意属性なら人間や悪魔と比べて3倍程能力が高く固有魔法を持っている場合も多い

それでいて他の能力も低いわけじゃない

 

東京タワー[タワー]

川崎のとこの子は東北で発生した個体でね

問題ないとは思うけど何かあってからでは遅いから東北地方に立ち入り禁止されているんだよね

しょうがないからって先代の川崎が面倒を見てたけど高齢で亡くなったからちょっと前に交代したんだけど

 

相模

良い子だし強いからとても頼りになる

 

東秩父[埼玉]

でも魔人だぜ?

 

相模

でもサキちゃんかわいいよ

 

東秩父[埼玉]

可愛いならまあ

 

豊島[東京]

いいのか

 

東秩父[埼玉]

相模より問題起こしてないぜ?

 

豊島[東京]

確かに

 

相模

俺も知らない神様に小言もらったくらいには苦労したのに

 

船橋[千葉]

来ましたね・・・

脱ライドウ派と呼ばれた我々三人が活躍する時が・・・!!

 

つがる[青森]

やはり!

ライドウに頼り切りでぬるま湯に浸かる現状が根本的に間違っていた!!

魔界に繋がってからでは遅いのだ!!

ヤタガラスの人員の命が汚される!!

 

墨田区 [東京]

推薦をもっと厳正にすべきなのですよ!

 

相模

横浜の依頼はサキちゃんがかなり面倒を見てくれたから認めてほしい

 

青梅[保護制限]

とても優しかったです

 

松本[長野]

相模はどんな感じだった?

 

青梅[保護制限]

えっ

 

沖ノ鳥島

俺が許す

自由に発言しろ

 

端島

僻地にいるやつが何を言うのか

俺は本土に行って守ってやれるから好きに言え

 

青梅[保護制限]

えっと

 

相模

見てるよ

 

沖ノ鳥島

圧かけんな

 

端島

こえーよ

 

南鳥島

なになに恋の話?

聞かせて

 

富山[富山]

情報の集積にはなるから書いて

 

青梅[保護制限]

銀杯教を処分してきたって言って高校も処分してそのまま解散させられたんでちょっと怖いだけというか

若い子が突っかかったのを詰めてました

 

沖ノ鳥島

 

南鳥島

仕事しろ

 

東秩父[埼玉]

面倒見ろ

お前が始めた物語だろ

 

相模

人命救助のための制限時間ギリギリまで待ってたんで教祖からニャル出て来てたんだけど

余裕ないですよ

 

東秩父[埼玉]

あぶなーい!!

 

端島

気安く世界崩壊の一旦の話するのやめろ

 

スカイツリー[タワー]

やっぱり人命優先してる場合じゃねーわ

 

東京タワー[タワー]

とはいえ合理的に見捨てているだけでもモチベーションに響くから難しいね

 

豊島[東京]

青梅、おまえらトロすぎ

 

ゆりかもめ

心臓とまる

 

山手

やっぱり青梅の評価が下がったわ

 

青梅[保護制限]

そんな・・・

 

Osaka Metro

魔王級降臨はまずい

 

太陽の塔[タワー]

高校生の命があれば魔王召喚できちゃうって思われたらコトだぜ

 

船橋[千葉]

来ましたね・・・

脱ライドウ派と呼ばれた我々三人が活躍する時が・・・!!

 

つがる[青森]

やはり!

ライドウに頼り切りでぬるま湯に浸かる現状が根本的に間違っていた!!

魔界に繋がってからでは遅いのだ!!

ヤタガラスの人員の命が汚される!!

 

墨田区 [東京]

推薦をもっと厳正にすべきなのですよ!

 

相模

俺は時間稼ぎして消耗させただけでライドウが倒したんだけどね

 

軽井沢[長野]

反ライドウ難しすぎる

 

神戸[兵庫]

ライドウが便利すぎてライドウに嵌るライドウ依存症だ

 

相模

相模はライドウ依存症だった……?

 

荒川[東京]

ただのライドウじゃねえぞ!

 

美濃[岐阜]

ド級のライドウ!

 

久御山[京都]

ドライだ!

 

相模

サガミスーパードライ

 

富山[富山]

 

津和野[島根]

トリ、脱ライドウ派って誰が所属してるんや

 

鳥取[鳥取]

ライドウ、ですかね・・・

 

津和野[島根]

トリ、脱ライドウ派って誰が言い出したんや

 

鳥取[鳥取]

ライドウの兄上、ですかね・・・

 

船橋[千葉]

来ましたね・・・

脱ライドウ派の創始者であるライドウの兄上の話をする時が・・・!!

 

つがる[青森]

やはり!

ライドウに頼り切りでぬるま湯に浸かる現状が根本的に間違っていた!!

魔界に繋がってからでは遅いのだ!!

ヤタガラスの人員の命が汚される!!

 

墨田区 [東京]

悪魔と合体してでも正義を成すべきなのですよ!

 

津和野[島根]

トリ、つまりどういうことや

 

鳥取[鳥取]

ヤタガラスでは成しえない活動の為に兄上は出奔したってこと、ですかね・・・

 

ライドウ

兄上しか勝たん

 

相模

誰だライドウに変な言葉教えたの

 

鳥取[鳥取]

かつて出奔したライドウの兄上と鳥取の地で唯一接触に成功した相模は言伝を預かった!

神魔と混ざり合ってでも強くなってライドウを超えると!

そしてその力で日本中を駆け回って崩壊を止めるためだと相模は言った!

俺たちはライドウの兄上を信じている!

 

相模

俺たちはライドウの兄上に後を任されしヤタガラスだ!

 

ライドウ

おおおおおおおお!

 

鳥取[鳥取]

おおおおおおおおおおおおおおお!!!

 

船橋[千葉]

おおおおおおおおおおおおお!

 

つがる[青森]

おおおおおおお!

 

墨田区 [東京]

おおおおおおおおおおおおお!

 

相模

おおおおおおおおおおお!

 

ライドウ

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

 

津和野[島根]

おおおおおおおおおおおおお!

 

軽井沢[長野]

うおおおおおおおおおお!

 

川崎[神奈川]

うおおおおおおおおおおおおおおおお!

 

太陽の塔[タワー]

おおおおおお!

 

沖ノ鳥島

おおおおおお!

 

端島

おおおおおおおおおおおおお!

 

南鳥島

おおおおおおおおおお!

 

ゆりかもめ

おおおおおおおおお!

 

スカイツリー[タワー]

ヤタガラス内でも崩壊へのスタンスは違うからな

反ライドウ派は崩壊を止めようとしていて古い神から支持を得ている

崩壊派は実は新入りの神が支援していて流石に崩壊への助長はしてないだろうが止めようともしていない

神同士の縄張り争いが反映されている既存の社会を続けるか否かの争いめいてきている

 

相模

崩壊を止めるためなら何でもやる

 

スカイツリー[タワー]

うわ

急に冷静になるんじゃないよ

 

四條畷[大阪]

崩壊を止めるたってなあ

なんかいい事あるのかよ

 

通天閣[タワー]

そもそも崩壊したら悪い事しかないだろうが

 

四條畷[大阪]

力が正義の世界になるかもしれねえじゃん

 

相模

夏でもコンビニで気軽にアイスを買えるのが崩壊前の世界

俺はこれを守る!

 

ライドウ

おおおおおおおお!

 

エスコンフィールドHOKKAIDO [ドーム]

崩壊したら状態が幾らか良くてもインフラは限られるだろうしなあ

 

相模

世界が崩壊するって予言から逃げるのと強い悪魔から尻尾を巻いて逃げるのとどっちが違うのか

俺は逃げない!

 

ライドウ

おおおおおおおお!

 

通天閣[タワー]

へっ

面白れえ

 

那覇[沖縄]

サガミスーパードライコンビうるさすぎる

 

四條畷[大阪]

俺は逃げねえ!

 

東京タワー[タワー]

崩壊を防いでくれるなら如何様にも動いていいんだけどね

 




こんな時期に二次創作やってるやつがカクヨムコンに出せるわけない。
悲しいことだが仕方ないんだ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。