実験室のフラスコ(2L)   作:にえる

126 / 134
女神転生(地方しらべ)12

【全国版】ヤタガラスが無く頃に【XXX回目】

 

 

 

 

 

 

軽井沢[長野]

毎日事件事件事件!

 

俺たちは奴隷じゃないっつーの!

 

湯布[大分]

太古の日本に戻って生活でもするか?

 

羽村[東京]

ひみつ道具出してよ~

 

小林[宮崎]

しょうがないにゃあ

てれれっれれー

メギド

 

三宅[奈良]

何の光ぃ!?

 

津和野[島根]

トリ、あれは何の光や

 

鳥取[鳥取]

破壊の光、ですかね・・・

 

鹿沼[栃木]

仕事しなければいいのでは

 

南幌[北海道]

せやせや

 

飯島[長野]

鹿紫雲はどう思う?

 

赤穂[兵庫]

誰だよ?

地名?

 

飯島[長野]

山口県周南市だが?

 

周南[山口]

私ぃ!?

 

飯島[長野]

鹿紫雲はどう思う?

 

周南[山口]

えっ

うん

 

ゆりかもめ

どちらもありうる……

そんだけだ

 

飯島[長野]

ゆりかもめが正しい

見習って

 

周南[山口]

なんなの・・・

 

東秩父[埼玉]

都会は大変らしいからな

代わりに儲けも良いと聞くが

 

神戸[兵庫]

自分で対処しないといけない案件は死ぬほどある

お前らもこっちに来ないか

 

羽村[東京]

家事手伝いにされるからヤダよ

 

小林[宮崎]

管理地持ってるのにわざわざ下につくやつおりゅ?

 

アルピコ

なりたいですが

 

鳥取[鳥取]

誰や!?

 

荒川[東京]

何処なのぉ!?

 

西桂[山梨]

セルピコ!?

 

松本[長野]

アルピコをご存知ない!?

 

津和野[島根]

トリ、アルピコは何処や

 

鳥取[鳥取]

長野、ですかね・・・

 

周南[山口]

あ、うちの子が漫画持ってた

鹿紫雲ね

理解した

 

松本[長野]

頑張ってくれてるんだけど力量が中々ね

 

アルピコ

地元BIGLove

 

赤穂[兵庫]

これ大丈夫か?

背中狙われない?

 

松本[長野]

え!?

俺の背中を!?

 

アルピコ

できらぁ!

 

荒川[東京]

やめたげてぇ!

 

アルピコ

補助が得意です!

攻撃は苦手です!

 

求)優しい前衛

出)厳しい前衛

 

松本[長野]

やばい出されちゃう

 

神戸[兵庫]

仲いいな

コミュニケーション能力も高そうだしうち来ない?

2倍出すよ

 

松本[長野]

やめて!

 

アルピコ

えっ

2倍ってマ?

 

松本[長野]

やめて!

 

神戸[兵庫]

おらっ!

3べぇだ!

 

アルピコ

トゥンク……

 

松本[長野]

やめて!

 

黒部峡谷

へへへ 楽しそうじゃねえか

いれてくれよ

 

津和野[島根]

トリ、黒部は黒部市で良くないか

 

鳥取[鳥取]

そう、ですかね・・・

 

神戸[兵庫]

足りない場合が多いんだよ

 

ごめん・なはり

正規にしてくれるってマ?

 

鳥取[鳥取]

誰や!?

 

荒川[東京]

何処なのぉ!?

 

西桂[山梨]

ごめんなさい!?

 

松本[長野]

ごめん・なはりはご存知ない

 

津和野[島根]

トリ、ごめん・なはりは何処や

 

鳥取[鳥取]

高地、ですかね・・・

 

南阿蘇[熊本]

トリ詳しいの草

 

津和野[島根]

トリ、なんで詳しいんや

 

鳥取[鳥取]

電霊のおかげ、ですかね・・・

 

津和野[島根]

トリ、なんで電霊は詳しいんや

 

鳥取[鳥取]

マニュアルのおかげ、ですかね・・・

 

津和野[島根]

なにっ

相模が作った電霊マニュアルのおかげで協力的な電霊になるやと!?

サンキューさっが

 

南幌[北海道]

このわざとらしいムーブ何

 

神戸[兵庫]

布教だってよ

 

牟岐

実際役立つんで助かる

 

松本[長野]

横文字多くておじじにはきつい

 

アルピコ

引退しなロートル

 

松本[長野]

こいつキツくない!?

 

神戸[兵庫]

4倍だ

これほどの逸材いつぶりだろうか

 

松本[長野]

やめて!

 

アルピコ

ちょっと静かにしてよおじいちゃん

今賃貸調べてるから

 

松本[長野]

うわああああ!

可愛い孫娘があ!

 

鳥取[鳥取]

孫娘まじ?

うちきなよ全体的に安いよ

 

アルピコ

パソコン無いのはちょっと

 

鳥取[鳥取]

パソコンくらいあるわい!

 

松江[島根]

孫娘まじ?

うちきなよ全体的に安いよ

 

アルピコ

パソコン無いのはちょっと

 

鳥取[鳥取]

パソコンくらいあるわい!

 

東秩父[埼玉]

島根と鳥取は違いがわからないよママ

 

鹿沼[栃木]

どっちもパソコンがないザマス

 

美濃[岐阜]

パソコンが無いのを許されるのは鳥根だけよねー

 

鳥取[鳥取]

パソコンくらいあるわい!

 

鳥取[鳥取]

パソコンくらいあるわい!

 

松本[長野]

鳥根どこだよ

 

三宅[奈良]

あまり強い言葉を使うなよ

東京の外付けどもが

 

東秩父[埼玉]

奈良に煽られても困惑が勝つだけって言われてるから

 

ゆりかもめ

GP40発生!

 

久御山[京都]

またかよおおおおお!

 

津和野[島根]

トリ、現場何処や

 

鳥取[鳥取]

横浜、ですかね・・・

 

神戸[兵庫]

横浜死んだじゃん

 

荒川[東京]

終わりだ……

 

軽井沢[長野]

待て待て待て

終わらせるな餓鬼ども

あそこは支部があるだろ

 

アルピコ

カワサキちゃん呼んできたげるよ

 

神戸[兵庫]

5倍いいっすか?

 

松本[長野]

いいわけねえだろうがころすぞ

 

川崎[神奈川]

なに?

 

古平[北海道]

横浜が滅ぶってほんと?

 

川崎[神奈川]

滅ぶの!?

 

ゆりかもめ

GP40発生しました

 

川崎[神奈川]

やだ!

 

軽井沢[長野]

 

湯布[大分]

やだは笑う

 

神戸[兵庫]

いや草

 

赤穂[兵庫]

俺も今度部下にやるか

 

川崎[神奈川]

サガミちゃん呼んだ!

 

相模

何でしょうか

 

鳥取[鳥取]

さ、相模さん

えへへデュフフ

 

津和野[島根]

トリ、どうしたんや

 

鳥取[鳥取]

推し、ですね・・・

 

相模

ありがとうございます

横浜ですね

銀杯教が付近の高校で儀式を行ったようです

 

川崎[神奈川]

だって!

 

相模

超電磁結界の範囲内なので儀式処理します

 

川崎[神奈川]

おねがいします!

 

相模

はい

 

青梅

一ついいですか

 

相模

はい

 

青梅

何とかなりませんか

 

相模

 

青梅

現場は高校ですよね

儀式処理するには若い子たちが可哀そう

 

相模

???

 

埼京

俺も思ってました

可哀そうだと思いませんか?

 

相模

???????

 

思いますが同時に仕方ないことだと思います

 

神戸[兵庫]

おい

 

京王

なんとかできるでしょ

 

神戸[兵庫]

無理言うなよ

 

軽井沢[長野]

なん・・・とか・・・?

 

川崎[神奈川]

??????????????????

 

青梅

でも高校生ですよ

望んで巻き込まれたわけじゃない!

 

山手

あの

GP40なんですけど

数字が読めない?

 

木祖[長野]

頑張ったら何とかなるっしょ

 

京王

ほら!

なるっしょ!

 

ゆりかもめ

いやだからGP40

 

武豊

意外と手が空いてるじゃん

いけちゃったりしないかなーって思わない?

 

埼京

思ってました

 

神戸[兵庫]

いけるわけないだろ

わざわざ危機を作ってどうするんだよ

こいつら正気か?

誰だ推薦したの抗議するからな

 

荒川[東京]

たぶん地域格差なんだろうな

 

相模

わかりました

 

湯布[大分]

無理しなくていいよ

 

西桂[山梨]

わからないでくれ

 

川崎[神奈川]

サガミちゃん最近まで休みなく働いてたから・・・・・・

 

鳥取[鳥取]

鳥取を困らせてたサイコメトリーどもを皆殺しにした相模を信じろ!

 

神戸[兵庫]

無理すんなって

俺が抗議入れとくから

 

相模

依頼を出します

 

東秩父[埼玉]

依頼

 

ゆりかもめ

GP40の依頼とか俺は絶対やらない

 

黒部峡谷

へへへ

命を大事に

 

相模

【なんとかしよう横浜!】 依頼者:相模 所属:フリー 期限:5日(現地集合) 報酬:歩合制 難易度:GP40以上 参加条件:レベル10

 

命は大事なのでなんとかしてあげてください!

任せました!

期限を過ぎたら儀式処理します!

 

ゆりかもめ

あ~あ

俺はもう知らんぞ

 

小林[宮崎]

これはやりすぎじゃないか

 

南幌[北海道]

自由参加にしていい難易度じゃないだろ

 

神戸[兵庫]

俺は支持するよ

最近うるさいやつが増えたから文句言うならなんとかしてもらいたい

 

豊島[東京]

正義マンが率先して死んでくれる

 

荒川[東京]

邪悪マンが残ったら困るって言ってんの

 

東秩父[埼玉]

他人の命が大事なやつが率先して働ける

 

南幌[北海道]

命を捨てさせるなって言ってるんだよなあ

 

木祖[長野]

流れおかしくないか

おかしいっしょ

 

青梅

なんとかしてほしいだけで自分でやりたいわけじゃない

 

神戸[兵庫]

発言と依頼がログに載って記録された

電霊の検索で不利になるから今後の活動を考えたら受けない以外に選択肢は無い

お前らを推薦したやつと支部の神にも抗議する

はっきり言ってうちの神様はカンカンだったから

死にたくなければ頭下げて面倒みてもらうんだな

 

相模

他に6か所あるので依頼を出しました

横浜が難しいなら近場を手伝ってあげてください

人手が足りないので喜んでくれます

 

埼京

あの

 

埼京

GP40の現場って何させられるんでしょう

 

相模

異界に入ってマッピングとか悪魔と戦うとか

洗脳されている現場なら相手は人間ですかね

GP40以上なので進行したら「魔界一番乗り!」とか「魔王一番槍!」ってできますよ

 

武豊

そんなことのために戦いたくねーっての!

 

相模

自由参加なので別に依頼を受けなくてもいいですよ

 

神戸[兵庫]

受けなくてもいいが儀式は行われるからな

 

青梅

なんとかなりませんか

 

相模

直接行って話し合うなりしてなんとかしてください

 

川崎[神奈川]

サガミちゃんに手加減はないの

 

神戸[兵庫]

こんくらいしないと超電磁結界なんて張れないか

俺も参考にする

 

アルピコ

こわい

 

松本[長野]

我が家なら平和だよ

 

立川[東京]

青梅の件だが謝罪するので撤回してもらえないだろうか

まだ若く青い理想が抜けきって無いだけだがやっと育ってきて任せられるようになった所なんだ

頼む

 

古平[北海道]

重くなっていく

どうして

 

山手

何も見たくねえ

 

ごめん・なはり

命は重いからね

 

鹿沼[栃木]

ごめん

名前おもしろすぎるから後にして

 

ごめん・なはり

えぇ……

 

船橋[千葉]

来ましたね・・・

脱ライドウ派と呼ばれた我々三人が活躍する時が・・・!!

 

つがる[青森]

やはり!

ライドウに頼り切りでぬるま湯に浸かる現状が根本的に間違っていた!!

魔界に繋がってからでは遅いのだ!!

ヤタガラスの人員の命が汚される!!

 

墨田区 [東京]

推薦をもっと厳正にすべきなのですよ!

 

美濃[岐阜]

す、すげえ

死亡フラグ立てながら現れやがった

 

津和野[島根]

トリ、あれは誰や

 

鳥取[鳥取]

脱ライドウ派、ですかね・・・

 

津和野[島根]

トリ、誰が所属してるんや

 

鳥取[鳥取]

ライドウ、ですかね・・・

 

湯布[大分]

脱ライドウ派にライドウ???

 

相模

ライドウは喜んでた

 

飯島[長野]

ライドウは大変そうだからな

手伝うだけで喜ぶし

 

相模

厳正にされるとたぶん俺は落ちちゃうなぁ

 

墨田区 [東京]

推薦は正しい!

 

つがる[青森]

やはり!

ヤタガラスは正しかった!!

 

船橋[千葉]

来ましたね・・・

脱ライドウ派と呼ばれた我々三人が活躍する時が・・・!!

 

津和野[島根]

来たのかな?

 

羽村[東京]

わからん

 

神戸[兵庫]

ちょっと好きになってきた

 

飯島[長野]

鹿紫雲はどう思う?

 

周南[山口]

どちらもありうる……

そんだけだ

 

久御山[京都]

適応してて草

 

立川[東京]

その、謝罪を

 

相模

すみません

もうミサキ様に通したので

 

東秩父[埼玉]

はやすぎる

 

御先[横浜]

不許可

 

立川[東京]

ああ、終わった・・・

 

三宅[奈良]

トップダウンが早すぎる

 

東秩父[埼玉]

もう適応した・・・!

 

船橋[千葉]

来ましたね・・・

まこーらと呼ばれた相模が活躍する時が・・・!!

 

つがる[青森]

やはり!

なんとかしてほしいなどあまりにも他人に頼りすぎなのだ!!

力だけでなく発想まで頼るとは人間性が汚れている!!

 

墨田区 [東京]

推薦をもっと厳正にすべきなのですよ!

 

久御山[京都]

いや草

 

相模

がこん

 

山手

なんか崩壊しない気がしてきたな

 

ゆりかもめ

俺はすると思ってる

 

船橋[千葉]

来ましたね・・・

反崩壊派と呼ばれた我々三人が活躍する時が・・・!!

 

久御山[京都]

無敵構文で草


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。