あるところに一人の戦士がいた。彼は強かった。剣術、槍術、格闘術を極め、近接戦闘では並ぶ者のいない達人であった。そんな彼はある日ふと思った、『一人旅でザオリク持ってても、何の意味もないな』と。この物語は、回復系統技の中でなぜかザオリクだけ覚えている戦士が、ベホマを習得するべく勢い任せで旅に出るお話である。

※本作はゲーム版(SFC)ドラゴンクエスト6をベースにしているため、小説版・漫画版などと矛盾が生じる場合がございます。ご容赦くださいませ。


1章
  1話 馴染めないのなら距離を置こう()
  2話 そうか、あれが噂に聞くヤクザか2017年12月21日(木) 13:19()
  3話 首への手刀はやめておけ2017年12月22日(金) 16:33()
  4話 塔の上から飛び降りたら普通は死ぬ2018年09月01日(土) 22:22()
  5話 とどめを刺して蘇生=回復2017年12月24日(日) 01:01()
  6話 窃盗も立派な犯罪である2018年09月01日(土) 22:25()
  7話 ああ、素晴らしきこの世界2017年12月25日(月) 17:59()
2章
  1話 もう大丈夫と思ったときが危ない2018年09月01日(土) 22:18()
  2話 どうしてこんなになるまで放っておいた2018年09月07日(金) 19:13()
  3話 誠意を込めれば分かってくれる2018年09月14日(金) 18:44()
  4話 真っ直ぐにぶつかっていけ2018年09月21日(金) 19:13()
  5話 恋する女の全力2018年09月28日(金) 19:11()
  6話 人を育てるとは難しい2018年10月05日(金) 19:11()
  7話 言葉では伝わらないこともある2018年10月13日(土) 21:27()
  8話 やはり、もう大丈夫と思ったときが一番危ない2019年07月12日(金) 17:51()
3章
  1話 基本的に上司には敵わない2019年08月30日(金) 17:25()
  2話 人の話はちゃんと聞きましょう2019年09月06日(金) 18:47()
  3話 未熟者にも意地がある2019年09月13日(金) 17:08()
  4話 勢いで行動するもんじゃない2020年04月17日(金) 19:15()
  5話 こちらにも立場というものがある2020年04月24日(金) 16:36()
  6話 騙される方が悪いのだ2020年05月01日(金) 18:16
  7話 種明かし2020年05月08日(金) 18:08
  8話 愚か者ばかりの日2020年05月15日(金) 20:04()
  9話 結局最後はゴリ押しになる2020年05月22日(金) 20:03()
  10話 終わるまで気を抜くな2020年06月06日(土) 20:09()
  11話 自己アピールはとても大事2020年06月22日(月) 20:17()
  最終話 師より優れた弟子など存在しねえ()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

ゴブリンスレイヤーRTA 小鬼殺し√(作者:ラスト・ダンサー)(原作:ゴブリンスレイヤー)

小鬼を殺すRTAはーじまーるよー。▼投稿時点では他に記録がないのでどんなにガバガバチャートでも世界最速です。▼ニューゲーム選択と同時にタイマースタート、トロフィー【小鬼殺し3号】を取得と同時にタイマーストップです。


総合評価:19538/評価:8.77/話数:15話/更新日時:2020年04月12日(日) 06:53 小説情報

俺は種泥棒にはならない(作者:ひさなぽぴー)(原作:ドラゴンクエスト)

ドラゴンクエスト7のキャラクターの一人、キーファに転生してしまった!▼だが俺はめげない!▼俺は種泥棒にだけはならないからな!▼※突発的に思いついたネタを勢いだけで書き殴ったものなので、わりとダイジェスト気味。さらっと始まってさらっと終わる予定です。▼※アンチヘイトは念のため。


総合評価:3648/評価:8.64/話数:6話/更新日時:2021年02月24日(水) 23:15 小説情報

ポケットモンスター・騎士道(作者:傘花ぐちちく)(原作:ポケットモンスター)

ゲーム内の所持ポケモンをまるごと詰め込んだパソコンと一緒に、ポケモン世界に転移したエイジ。▼ポケモン世界のマイナー競技・騎士道でなんとか生計を立てた彼は、うっかり人をぶっ○してしまう。▼しゃーない、逃げよう。▼時系列はORAS→Pt=HGSS→BW→BW2=xy説を採用、細かい点は無視▼現時点でPt後BW前▼メガシンカの認知度は低いが知られているみたいな


総合評価:9547/評価:7.8/話数:20話/更新日時:2017年07月20日(木) 01:27 小説情報

神の一手(作者:風梨)(原作:ヒカルの碁)

▼Route from Sai▼もしも。もしもヒカルが囲碁を既に覚えていたら。▼佐為の凄さを、かつての『本因坊秀策』のように早々に理解していたら。▼そんなあったかもしれないIF。▼願わくば。▼永遠が分つまで、二人が分たれませんように。


総合評価:26249/評価:8.76/話数:36話/更新日時:2022年08月30日(火) 23:30 小説情報

リーニエと燕を斬る老爺(作者:ハソユア)(原作:葬送のフリーレン)

まだ幼い頃のリーニエはある時、山の中で剣を振る老爺を見つける。▼己の魔法である「模倣する魔法」に活かすため老爺を観察するリーニエだったが、老爺は誰とも戦わないままあっさりと死んだ。▼「模倣する魔法」ですら再現できない秘剣を残して。


総合評価:17873/評価:8.86/話数:12話/更新日時:2023年12月10日(日) 19:01 小説情報

リン=フリークスの冒険(作者:夜桜百花)(原作:HUNTER×HUNTER)

転生したら主人公の姉だったので原作キャラと絡みつつ聖地巡礼しつつハンターとして好き放題に生きたいと思います。なオリ主の物語。▼オリ主が腐女子なので苦手な方はご遠慮ください。▼実際のBL要素はありません。主人公が妄想したりはします。▼他作品のメタなネタがちょくちょく入るので、ご了承ください。


総合評価:5023/評価:8.02/話数:27話/更新日時:2024年03月04日(月) 17:35 小説情報

知り得たか?フハイの賢老、クヴァールを(作者:月光好き)(原作:葬送のフリーレン)

▼「腐敗の賢老クヴァール、80年前にこの地で悪逆の限りを尽くした魔族です」▼【不敗】の賢老?……とんでもない強キャラなんだろうな。▼そんな勘違いをしたまま死亡し、なぜかクヴァール本人になってしまった元人間。▼彼の格を落とさぬため、今日も今日とて必死に研鑽をし続けるのであった。▼※勢い100%、着地点を考えていないのでライブ感で物語が進みます。▼


総合評価:24769/評価:8.85/話数:12話/更新日時:2024年03月26日(火) 18:37 小説情報

トム・リドル育成計画!(作者:寺町朱穂)(原作:ハリー・ポッター)

その日、孤児院で出会ったのは痩せた男の子(4歳)だった。▼20世紀初頭の英国に転生したけど、転生特典なんてものもない。未来を変えようとするだけの気概も身分もなく、第二次大戦に備える準備だけしておくかー程度の心づもりで第二の人生を生活していたとき、1人の孤児と出会う。▼その名も、トム・マールヴォロ・リドル。▼そこで初めて、衝撃の事実に気づくのだった。▼「ここっ…


総合評価:14334/評価:8.92/話数:34話/更新日時:2024年04月12日(金) 17:06 小説情報

脱社畜を目指してパルデア1のブラック企業に勤める話(作者:永久冬眠)(原作:ポケットモンスター)

 シンオウ地方で技術者兼研究者をしていた主人公、コヨミ君(26)はとある事がきっかけで職を失ってしまう。▼ 過ぎた事は仕方がないと新たな職を求めてパルデア地方を訪れ、とある食堂でいかにもな社畜感を醸し出す男と出会い、意気投合して彼の紹介で新たな仕事を手に入れる。


総合評価:10093/評価:8.58/話数:8話/更新日時:2024年01月15日(月) 22:06 小説情報

ツインターボは諦めない(作者:クロ)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

どんな状況でも絶対に諦めずに夢を追い続けるのが、ツインターボだ。


総合評価:4520/評価:8.91/話数:41話/更新日時:2024年03月13日(水) 21:00 小説情報