コードギアス 戦わないルルーシュ   作:GGアライグマ

4 / 25
気まずい

 人質には軽く身辺調査がなされたが、ユーフェミアの「彼等も憔悴しきっていますから」の一言で本当に軽いものになった。

 無事帰還できたルルーシュ達は、ミレイの提案でパーティを開くことになった。無事を祝うパーティである。

 しかし、ここで当然の問題が出てくる。複雑な恋の問題が。

 シャーリーはまだいい。恋する乙女で済むから。しかしミレイは、本来ルルーシュの部下であるし、現在は後見人の娘であるし、今後ルルーシュ以外の男と見合いをしていく立場なのである。

 この恋は成就しえない。

 ミレイはそれを知って恋していることにはならないだろうか。いや、その答えが分かっているからこそルルーシュとミレイは気まずかった。リヴァルも気まずい。親友に嫉妬なんてしたくないが、それを防ぐことはできない。

 

「そう言えばお兄様。ミレイさんとシャーリーさんと、どちらとお付き合いなさるおつもりですか。ああいえ、2人共という可能性もありますが」

 

 そんな中、ナナリーが何事も無さそうに尋ねてしまう。ルルーシュの顳顬がピクリと動く。

 

「ミレイは家のことがあるだろう。シャーリーも、軽々しく返事することはできない」

「えっ、そんな……」

「お兄様、これは学生同士の話です。結婚や家は関係ありませんよ」

 

 ルルーシュは黙ってしまう。

 

「お兄様が一番好きなのは誰なのでしょうか。それが問題なのだと思います」

「一番好きなのはナナリーだ。それは当然のことだろう」

「しかしそれは、男女の仲とは関係ないではありませんか」

「関係あるじゃないか。女性で一番好きなのがナナリーなんだから」

 

 ルルーシュが当然のように言うと、今度はナナリーがうつむいてしまう。顔を赤らめているのは、なぜなのだろうか。

 

「シスコンのルルーシュ! ロリコンのルルーシュ! 裏切りのルルーシュ!」

 

 リヴァルが突然1人で叫ぶ。

 

「ところでルル。あの、ユフィ? ユーフェミア? 桃色の彼女は何者だったの? ずいぶん親しそうだったけど」

 

 と、今度は唐突にシャーリーが尋ねる。

 

「ああその、彼女は、本国にいた時の知り合いでね。あまり深く探らないでくれると助かる」

「ふーん。じゃあ一つだけ教えて。ルルは、彼女のことが好きなの?」

 

 シャーリーとしては、軽い気持ちで尋ねていた。きっと違うと言うだろう。幼馴染か何か程度だろう。そう思っていた。

 しかしルルーシュは、口を閉ざしてしまう。それも酷く後ろめたげでかなり怪しい。ちょろっと否定するだけでいいのに、なぜできないのか。

 

「まさか、遠距離恋愛……?」

「いえ、シャーリーさん。そういうことはありませんから安心してください」

「そ、そうなの?」

 

 なぜかナナリーで否定してくれて、シャーリーは一応落ち着く。しかし、心にはもやもやが残ったままだ。

 

「彼女とのことは黙っていてくれると助かる。彼女が何者だったとしても」

「ルルがそう言うのなら、私はいいけど」

「俺は納得できないぞルルーシュ! この裏切り者め!」

 

 シャーリーは退いたが、リヴァルは噛みつく。

 

「リヴァル。私からもお願いしていいかしら」

「会長、そんな……。ああっ、あああああああっ」

 

 リヴァルはまた崩れ落ちてしまう。

 

「みんな!」

 

 しかし、この暗い雰囲気をぶち壊す明るい声が鳴り響いた。赤髪の少女、カレンだ。今回の旅行には都合が合わなかったようだが、このパーティには来てくれたらしい。

 

「良かった。無事でいてくれて……」

 

 あまり付き合いの長くない彼女だが、目に涙を浮かべて喜んでいる。

 それを見ていると、リヴァルも、シャーリーも、ちょっとだけミレイも、己の浅ましさを思い知らされているような気分になる。だから一旦情事から離れて、ふつうに無事を祝おうと思えたのだった。

 

 

 その頃、河口湖付近にて。

 

「ああっ。間に合わなかったか」

 

 ガックリとうなだれるのは、前総督のクロヴィスだ。

 実は、テレビを見てユーフェミアが人質になっていることが分かったので、自分が助けて、コーネリアに恩でも売ろうと考えていたのだ。

 

「クソッ。この力があればできたはずなのに」

 

 クロヴィスは歯噛みする。

 そんな中、専用の無線が受信を知らせる。バトレーからのものだ。

 

「なんだ?」

「申し訳ございません。実験体を逃がしてしまいました」

「なっ、なっ、なにいいいいいいいいい!!!!」

 

 星の多い夜空に、クロヴィスの絶叫が鳴り響く。彼はそのまま崩れ落ちてしまった。

 近くにはまだ多くのブリタニア軍人が残っていた。絶叫はよく聞こえていたので、何事かと思って集まっていく。その中心(クロヴィスの護衛も10近くいた)が皇子だと知れると、大いに驚くことになった。

 

 

 その頃、とある空港の近くでは。

 

「しいいいいつううううううう。あいたかったよおおおおお」

「うるさい。それにあまり寄るな。暑苦しい」

「そう言わないでさあ。しいいつうう。また一緒に暮らそうよお」

「私は旅が好きなんだ。一つの場所に留まりたくはない」

「でも、きっと気に入ってくれるはずなんだよお。オーストラリアののどかな町に建てたんだ。立派なお屋敷をお」

「だから私は旅がしたいと」

「一度でいいからさあ。しいいつうううう」

「だから暑苦しいから寄るなって」

 

 皇子が崩れ落ちた原因、C.C.もまた悩んでいた。

 このマオの取り扱いについてである。はっきり言って鬱陶しいが、助けてもらった手前無下にすることはできない。かつて捨ててしまった責任も感じている。

 彼女は結局、オーストラリアに飛んだ。

 

 

 その頃、とある広間では。

 

「しいいつううが見つからんだとおおおおおお! なあああんたる愚かしさああああああ!」

「申し訳ございません。陛下」

「ぶるうううらあああああああああ!」

「あなた、そう責めなくてもいいじゃない。アーカーシャの剣ができるのはまだ先なんだしさ」

「しかし、それもじきに完成するぞ」

「いざとなれば軍全部動かしてもいいんだしさ」

「うーむ、それは避けたいがなあ」

 

 2人の男と1人の少女が何やら言葉を交えていた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。