IS学園で非日常   作:和希

26 / 50
主人公スペック。心理描写が少ないと思うので、希のキャラ付けを確認しやすくなったらなと


主人公スペックとその他

二十二話時点

 

 清水希(しみずのぞみ)

身長165cm 体重60kg 高校一年開始の四月で、体力測定は平均で8より上ぐらい、A判定。ただし、様々なトレーナーから適切なトレーニングを受けている

学力は優秀と言えるが、偏差値は54ぐらい。叩き上げればもっと伸びる。叩いた分だけある程度まで上がる人間

多趣味。ただし芸人・アイドルなどはあまり知らない、アニメなどの方がずっと詳しい

自分自身を表して「善人では無いけれど悪人でもなくて、良い人と思ってる」

自身の戦闘スキルはそれなりに頑張れば代表候補生中堅ぐらいになれるレベル。男女の肉体差もあるが。ISにのれる理由を最大限発揮した場合はさらに上を行く。戦闘は強いがスポーツなどのルールがあるものは大幅弱体化

戦闘方法 大火力による圧倒+高速切り替えによる戦闘+小手先騙しの武器を使う戦法+先読みスキル(ISに乗れる理由の一部)。それ+作中最高性能の機体の強さ

 

交友関係

一夏と鈴とは中学時代からの友達。中学時代話す知り合いは多くても家に招く招かれるの関係は少数。誰とでも仲良くなれるけど親しくなれないの典型。親しい相手はかなり気にかける

高校でも似た関係だが、男子の稀少さ+活躍があるので全員よく話す友達レベルになっている。

箒・セシリアなどはかなり仲が良い

相手の表情や周りの状況を見て総合的に判断するのが得意。勘が良い

 

希のそれぞれの評価

 

一夏

中学生の頃からの親友。女運は良いのか悪いのか。けど聖人。地獄にだって連れて行くときは一夏。落ちるのは女難の最後に一夏だけと思ってはいるが。女難以外は目指したい理想

 

中学生の頃からの親友。ただし、最初は違う。現在では異性とは殆ど認識していない。しっかりしてないとと少し保護者意識がある。可愛い

 

千冬

いざとなったらこの人に。頼れる姉御。でも意外と普通の人。大人の中の大人。女の中の女。武士の中の武士。最強の最強

 

剣術を習いたいなら彼女へ。料理だって教えてくれる。ツンデレ度が高いけど、どうにかなる。何となく一夏に一番近い?胸にメロン詰めてるのに凄いね

 

セシリア

その金髪ロール一番不思議。英国金髪ロール貴族が見れるなんてビックリ!誇りは高いけど実力もある、知識もある。勉強と狙撃はこの人へ。一番最初の頃の男性を見下している原因は……?でもやっぱりロール気になる

 

ラウラ

 

シャルロット

秘密

 

希への評価

一夏

中学生の頃からの親友。困った時は希へ相談。女子が怒ったら希へ相談。すごいっ、なんでも解決!でも体だって張るときは張るし、漢気も見せる。誰にも優しくしても深入りはしない。でも困ってる時は助ける。尊敬している相手

中学の頃からの親友。最初はイジメの問題をやったりする善い奴で、次第に親友。最終的には べ、別にお兄ちゃんとか思ってないんだからね!困った時はいつでも希へ!信頼の強さなら一夏と同等

千冬

善人ではないが間違いなく良い奴で、抜け目も無い。一夏が迷惑かけていても、それを楽しみながらさばく普通と違った感性。不思議さを感じさせていても、実は一般人と似ているような……。まあ、良い奴

 

最初は一夏の友達程度、しかしその抜けめのない観察眼、空気を察する能力、口数が多い時もあれば少ない時もあり、下品な発言を普段しないがいざとなったら普通にする(メロン)。それでいて困っていたりする時は助けてくれるし、助言もくれる。だが肩入れはしすぎないで公平に。自分の立場を理解してしっかり努力しているし、腕も悪くない。掴み所は無いけど間違いなく良い奴。一夏の親友だけある。困った時は希に相談しよう

 

セシリア

無礼な発言を連発するかと思えばしっかり謝罪もする丁寧さ。誇りもあるけど自制心もある。本当に困った時にも分かりやすく、しっかりと将来を見据えて解決策を教えてくれるし(料理)、理論だけじゃなくて体も動かして男の強さを見せ付ける(大会一位)。一夏の事も助言はくれるけどやっぱり公平なスタンスで。これが日本版紳士、武士?ただ、金髪ロールをチラチラ見てるのが気になりますわ……。悩んだ時は相談しましょう

 

ラウラ

兄、お兄ちゃん、兄上

 

シャルロット

秘密




えっ?理解できなかったですって?
どうにかなる

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。