忙しい人のための赤竜亭   作:おーり

20 / 31
こっそりと投稿


愛と戦慄の授業参観・・・ッ!

 女体化したのを構わないのは俺だけのようである。アーシアと由美子さんが凄い目ですらりん改めショゴスたんを見やる。アーシアの目からは光が消え所謂レイプ目状態、由美子さんはそのたわわなぷりんを親の敵のような目で睨み付ける。そんなに睨み付けても防御力は下がらない。いや、これ以上下がったら俺の攻撃力が逆に上がりそうで止めて欲しいのは確実だが。そんなことになったらペットに欲情する義兄というレッテルを張られてアーシアに申し訳が立たない。何より我が家の女性陣からの視線が怖すぎる。泣く泣くお宝DVDに集録されていたお気に入り女優らのいいところだけを取り揃えた美少女キメラ・ショゴスたんを元の形へと戻るように説得。体積が増えたから無理?じゃあ犬にでもなっていてくれ。大型犬が新たな家族となった瞬間だった。

 

 そんな休日が明けて翌日、月曜だというのに授業参観がある本日、我が家の両親は可愛い愛娘のアーシアを見に来ると豪語して止まなかった。そして家族が居ないと耳にしていた小猫の授業も親代わりとして参観すると。俺はそれらのさらについでのおまけだそうである。お父様お母様、実の息子は俺ですよ?まあ俺が同じ立場だとしても間違いなくその二人を見に行くのだろうから言葉にはしないけど。しょっちゅう居なくなる放蕩息子よりかは可愛らしい娘に目をかけたくなるのは親心だというのはよおく理解できる。そんなことを思い出しながら登校していたところへゼノヴィアと遭遇。おやおやプール清掃を手伝ってくれなかった心優しきクラスメイトたんではないですか、と若干の厭味を滲ませつつ挨拶すれば「すまない、休日はバイトで忙しかった」と返事が返る。詳しく聞けば教会から立場を剥奪された際に資金援助も無くなったので生活費を得ることも難しくなったとかなんとか。なので先ずは日雇いからだが休日バイトをして食い繋いでいるらしい。……駒王の学費はどこから出ているのだろうか。話を聞いて浮かんだ疑問を尋ねてみれば、そこはグレモリーに一任しているとのこと。リアス先輩の下僕となったためにそういう部分での援助はしてもらえているらしい。生活費の方も頼んでおけばいいのではなかろうか。と若干図々しい心積もりも起き上がる俺の心は多分薄汚れてる。あとついでに「今住んでいるボロアパートも立て付けや鍵の強度が悪く、外国人労働者が無駄に多くて地味に夜間の危険度が跳ね上がっている。微妙に貞操の危機だからもっと住みやすい場所は無いだろうか(チラッチラッ」と意味深な視線を向けられ愚痴られたけど拒否。うちには既に由美子さんという居候が居るからな!

 

 粘土で語る英会話とかイミフ過ぎる。何を作って良いかわからず、結局円錐型の尖端に丸い突起の付いた不可思議な生き物を模造する。見事に需要が無いことに軽く絶望する。みんなはどんなものを作っているのかと見渡してみれば、松田と元浜は不定形の女体を、天野はご立派なマ●ラ様を、ゼノヴィアは立派なおにぎりを、アーシアは蛸と蝙蝠の合わさったような立像を作っていた。……カオスになる。改めて授業参観当日にやる授業ではない。教師は何を考えているのだろうか。あと相変わらずアーシアの目から光が消えてた。おっぱい星人でごめんなさい……っ! そんな授業を終えて人でごった返しの廊下へと出やる。昼食にしようということで空腹を切実に訴えていると思われるゼノヴィアを学食へと誘ってみる。奢ると言えば凄い勢いで感謝された。この町にやってきたときに貴方に会えていれば……!と。一体ナニガアッタシ。

 腹ペコキャラ認定したゼノヴィアと一年近く日本で生活しているので箸の扱いは完璧なアーシアと元祖腹ペコキャラである小猫とのささやかな昼食会を終えて、気がつけば天野やリアス先輩が隣のテーブルで茶を啜っているのを発見する。相席しているのは赤い髪のイケメン・サーゼクスさんであるお久しぶりです。そういえば兄であったか、と授業参観に来ていたらしい魔王様にその父親とメイドがついておまけに駄天使も憑いているというこちらはこちらでカオスなテーブル。程よく談笑すれば恥ずかしさで気が狂いそうだったとか愚痴るリアス先輩が真っ赤で可愛い。むしろ可愛いよね、と妹様アピールされるのではぁまぁ、と愛想で答えれば更なる+レッド。りんごより赤ーい、ってこれまたいつの間にか相席していた姫島先輩がリアス先輩を囃し立てた。そんな姫島先輩の遥か後方で彼女を激写している叔父様は何処のどなたなのだろうか。見た感じ美形っぽいし駒王の有名所の血縁であるだろうなのは確実。ひょっとしてあれが姫島先輩の父親か? ……見なかったことにしよう。そう判断して、そっと、目をそらした。

 学食から出るとにわかに騒ぎ出している一角を発見。普通担当の匙君が生徒会の仕事として廊下で屯するなと突貫してゆく姿を垣間見る。蜘蛛の子を散らして露見した中心には魔法少女コスプレの美少女が!いつかのなんちゃって筋肉魔法少女なんかとは明らかに違う、完全無欠の正統派魔法少女である。これが正しい本来の魔法少女のはずなのに感激している俺がいた。今も街の何処かで正義の魔法少女をしていると思われる出落ち系魔法少女のことを記憶から削除して、写真一枚いーですか?と問いかける。空気読めよ、と匙君に窘められてしまった。てへぺろ。そんなところへやってきた支取会長。どうやらこの魔法少女がお姉さまらしい。あれ、確かお姉さまって魔王だって言ってなかったっけ。小猫に確認を取れば神妙な表情でこくり、と頷かれる。マジでか。「あらあら? ひょっとしてキミがサーゼクスちゃんの言っていた兵藤君?」おおう、サーゼクスさん俺のことどう説明してるのですか。本人預かり知らぬ間に話題に上がっていたのがこっ恥ずかしい俺のことを興味津々な目で見つめてくる魔法少女ならぬ魔王少女。名前はレヴィアタンとかいうらしい。むしろレヴィアたんと呼んで(はーと)と言われた。合点ですレヴィアたん。そういえばうちにも魔法少女のコスプレが出来る娘がいたっけ、とアーシアを紹介しようとしたところで「リアスちゃんの恋人なんですってね!」「違います」あまりにもアレな発言をされてしまったので即座に否定&断言した。リアス先輩が端のほうで「(´・ω・`)」って顔してたけどそんなん知らん。本当にどういう紹介をしているんですかいサーゼクスさん……。




~スライム改め
 でもショゴスたんは他のところでも結構見かける人気キャラなので出番が縮小される予感

~睨み付ける(キッ
 ファイヤー先輩の必殺技。でも攻撃手段がつつくだけってどうなんですか?

~円錐型の丸い突起
 少し潰れ二つ揃ったら確実に女性の胸部のあれ。単体で触手をつければイスの偉大なる種族に早変わりする

~こいつ、しゃべったぞ・・・!?
 何気にイッセーの発言が始めてのような気がする


何気に一番気の合いそうなレヴィアたん登場
順調にキャラクターの回収を終えているって信じてる

あと活動報告もこっそり投下しとく

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。