忙しい人のための赤竜亭   作:おーり

2 / 31
Q.なんでこの子こんなにつおいの?
A.イメージとか魂の共鳴とかまあなんやかんやの理屈で云々



俺、転生します!

 肉体が無いと蘇れないとかなにそれ無理ゲー、と地に伏せる爺神をぐりぐりと足蹴にする。へんじがない、ただのしかばねのようだ。でもわざわざSOFに食わせるほど強力な魂にも見えない。むしろへし折った槍のほうが強そうなのでそっちを食わせることにした。

 かゆうまと健啖に旺盛な食欲を見ていると俺も思わず腹が減る。死んでるからイメージでしかねえ、とか言われそうだけど減るものは仕方が無い。なんか食うもの無い?と護衛の女神さまとかに視線で促してみる。むしろ酒池肉林とかを要求する!肉もってこーい!酒もってこーい!女もだぁー!ひゃっはー!まるで山賊である。おお怖い怖い。

 

 豪華な料理に舌鼓を打ちつつヴァルキリーのお姉ちゃんたちにベリーダンスを要求してるといつの間にかイケメンが相席していることに気づく。名前はロキとか。ああ、今思い出したけどヴァルキリープロファイルのラスボスじゃなかったっけ?ってことはここってアースガルド?じゃあレザードヴァレスもどっかにいるんじゃね?ホムンクルス作らせて俺の体にすれば万事解決!と提案してみるものの、誰それ?と問い返されて残念無念。いねえのかよレザード。

 あーあ、ここがゲームの世界なら完全犯罪だったのになー!と不貞寝すれば「ホムンクルスは無いけど似たようなものならあるよ」とイケメンさんが形状し難きショゴスのような物体を見せてくる。ちょ、近づけんなし。「悪魔の駒≪イービルピース≫というものを聖書の勢力が抱えていてね、その悪魔の駒の大元になるものがこれさ。聖書の悪魔どもはこれを削ることで転生悪魔を生み出す土壌に云々」とめんどくさい説明の大半を聞き流す。要するにこれを使えば俺は悪魔に転生できるとか。なにそのデビルマン。かっけえ。

 

 ロキの兄さんには頭が上がらない。人間界にあるという転生に適した施設にまで魔法で送ってくれると言う。魔法の力ってすげー。「業魔殿へヨーソロー……」えっ。施設ってここ?実在したのか。っていうことはショゴスのようなあれはドリーカドモンみたいな代物なのだろうか。「悪魔合体をお望みかね?」というかこの船長の中の人がゲームとはなんか違って聞こえる。どちらかというと鋼の兄弟の錬金術師の漫画に出てくる敵役の親玉みたいな。持っていかれる……!

 でもまあせっかくなのでドリカドもどきを見せてみる。珍しい素体だって。合体できる?じゃあ三身合体で。俺とドリカドもどきとSOFで『!?』なんか驚いた顔でこっち見られたけど知らん。というか俺の言葉理解できていたのか、SOF。

 

 「オレサマ、オマエラ、マルカジリ」造魔イッセー、今後ともヨロシク……。くくく、一度やってみたかった……!

 しかし死んでいたときに比べて体が重い。今思えば爺とはいえ神に勝てたのって肉体が無かったからなんだな。由美子さんのテレパシーも聞こえなくなっているし。でも悪魔的な融合を果たしたのだからどちらかといえば人修羅かも知れん。となるとやはり首筋には突起のような立派なものが……!?『いや、外見的には以前のままだな』誰だし。

 オノレの中にいる何者かと会話を繰り広げる。赤竜帝とか。二天竜の片割れとか。俺が死ぬまで俺の中で眠っていたけど気がついたらSOFの中にいた?汝は我的な存在なのか?ペルソナとか、斬月のおっさんに擬態していたユーなんとかさんみたいな存在か?『神器というものを知らんのか。確かにそれ自体はお前の力だといえるかも知れんが、どちらかというと隔絶されたものだから別々の云々』長々としゃべるな。説明が長すぎるとダレる。『とにかく、今のままじゃ使えん。よし、ちょっと目覚めさせてみろ』どーしろと。

 なんでもオノレの思い描く最強の存在のごっこ遊びをすればセイクリッドなんとかとやらを具現化できるらしい。心源流に謝れ。具現化系さんがなみだ目になるだろうが、クラピカさんとかさあ。

 だがしかし、そういう特殊能力にwkwkするのはいくつになっても辞められないものがある。男はいつでも中二病。ここはやはりアレだろう。アレしかない。手を虚空へ伸ばし、何かを握るように掴む。もう片方の手は伸ばした腕の二の腕を掴み、息を吸い、溜める。

 

「卍・解!!!」

 

 視界が光に包まれた。おっふ、まぶしっ。

 




~形状し難き
 独自設定。悪魔の駒はこれを削ることで、と理屈付けてその大元の総量をそのまま悪魔の力へ変換できるように。イッセー最強フラグ、キタコレ

~業魔殿
 よーそろー、の船長さんと血色の悪いメイドさんがいる豪華客船。今回メイドさんとは不会合

~造魔
 人形を素体に悪魔を合成させる人造悪魔。主人のいうことをよく聞く忠誠度マックスな代物を作れるとか
 でもイッセーの場合は魂の結晶であるSOFを混ぜたからどちらかというとホムンクルス(それこそハガレンの)
 せっかくだからステータス考えてくるわ

~イッセー卍解修得するってよ
 ずっとやってみたかったネタ。能力はいずれ


なんか書けたので載せたよ!
ネギまよりずっと短いよ!
思いつくままに書いてると矛盾が酷いかもだよ!
でもガンバテルヨ!

そして赤竜帝フラグは消失しましたがドライグさんはなんとか回収できました
まあ原作でもイッセーってなんども死んでたし、このくらいの因縁なら平気だよね?

だらだら書くのでだらだら読んでね!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。