IS学園VS学園都市   作:零番隊

6 / 33
第5話 襲撃者

一夏は、先ほどのニュースの映像を見て呆然としている。

他の皆は、ISを超える兵器が存在している事にショックを受けているようだ。

「一体何なのよ!あの無茶苦茶な兵器は!」

鈴はイライラしている。ISを超えるものが存在している事が受け入れられないのだ。

「・・・これが、学園都市の技術力なの?」

シャルは震えている。あまりに圧倒的な力の差を見て怯えているようだ。

一夏は、まだ状況を飲み込めずポカンとしているが、この映像を見た誰もが思った。

世界が荒れる。

 

 

その時。

ーーービィィィィッ!!ビィィィィッ!!

IS学園に警報が響き渡った。

廊下の電灯が全て赤に変わる。続けて、あちこちに浮かんだディスプレイが『非常事態警報発令』の文字を告げていた。

『侵入者発生!侵入者発生!全生徒はただちに地下シェルターに避難してください!繰り返す。全生徒は地下シェルターに避難してください!』

学校中に緊急放送が流れる。

「侵入者!!」

ラウラが一番に反応する。

「まさか!また亡国機業!?」

鈴が叫ぶ。

「あっ!一夏!!」

一夏が走り出していた。

箒が呼び止めるが、一夏は止まることなく走っていく。

何度もやられたまま終わりたくないから。

「ところで、一夏は侵入者の居場所を知ってるのかな?」

「「「「「・・・・・・」」」」」

シャルの質問に誰も答えない。

一体どこに行ったんだ一夏?

 

 

 

「織斑先生!」

廊下を走っていた真耶まやは、やっとのことで千冬を見つけた。

「山田先生、状況は?何が起こっている?」

「わっ、わかりません。侵入してきたというより、まるで学園の中に突然現れたみたいなんです」

息を切らしながら、真耶は困惑した様に答える。

「出入口の警備員は誰も見てないって言ってるし、それに学園内の監視カメラが突然一斉に故障しだしたんです!」

そんな馬鹿なと思うが、実際侵入者は現れている。

「数は?」

「詳しい人数は分かりませんが、何故かISもなしに待機中だった専用機持ちの生徒が襲われて、行動不能になっています!詳しい報告を聞く前に電波が途切れてしまいました!私たちはどうすれば!?」

真耶は懇願するように千冬を見上げる。

IS学園において『予想外事態の対処における実質的な指揮』は、全て千冬に一任されている。それはもちろん、かって世界最強の称号『ブリュンヒルデ』を冠したことに起因していた。

「各セクションの状況は?」

「前回と同じく、最高レベルでロックされています」

「わかった。教師は生徒の避難を優先。同時にシステムにアクセスしてロックを解除しろ。戦闘教員は全員が突入用意、装備はレベルⅢでツーマンセルを基本に拠点防衛布陣をしけ!」

「りょ、了解!」

真耶は背筋を伸ばしてそう答えると、自分の機体を取りに格納庫へと走り出した。

その背中を見送ってから、千冬は思いきり壁を殴りつける。

「やってくれるな・・・・だが、甘く見るなよ」

千冬はその目に怒りの炎を宿しながら、はっきりした声で呟いた。

 

 

 

一夏は走っていた。

自分を誘拐した亡国機業、楯無さんが来てくれなかったらISまで奪われていた。

探す当てなんてなかったが、じっとしていられなかった。これ以上、自分の大切なものを奪われたくなかった。

 

そして、たどりついたISアリーナ。

偶然にも侵入者はそこにいたが、今の一夏の目には映っていなかった。

「・・・・・えっ?」

最初に目に入ったのは、何かのがれきだった。

それを見て一夏は困惑する。

「うそ・・・・・・」

それはバラバラになったISだった。

「なんで・・・・・」

あれには見覚えがある。

そのISを組み上げるのに、自分も関わっていたから一目で分かる。

「なん・・・で?だって、あれは簪の・・・・」

あれは簪かんざしの専用IS「打鉄弐式」だったものだ。

「なんで、何でだよ・・・・あいつ、やっと自分のISが持てるって喜んでたのに・・・・

自分たちの手で、ようやくISを作り出すことができたって喜んでくれたのに・・・・

何でだ・・・・何でだよオォォォォォォォォォォーーーーーーーーーーー!!!!!!」

一夏は悲しみと怒りに満ちた叫びを上げ、一夏の感情に呼応する様にISが展開されていく。

ここに簪の姿はないが、アリーナの中にいる八人が侵入者で間違いない。

一夏の中で何かが弾けた。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。