担い手も異世界から来るそうですよ?   作:吉井

13 / 58
番外編です。
では、どうぞ


番外編 サウザンドアイズの仕事について

 壊れかけた封印をどうにかするため、サウザンドアイズに入った華蓮。

 いつまでもここにいるつもりはないが、サウザンドアイズの一員である以上、仕事をしないといけないわけで……

 

「というわけで、お主にはこれをきて仕事をしてもらおうかの」

「はっ?」

 

 現在、華蓮は白夜叉のもつユニホームを見て固まっていた。

 それはおよそ作業着とは呼べないもので……いや、一応必要最低限の機能は残っている、メイド服だった。

 そのメイド服自体は、全体にフリルをあしらった可愛らしいデザインなのだが、とにかく布が少ない。スカート部分の丈は膝上で、激しい動きをすれば中が見えてしまいそうだ。さらに大きく開かれた背中は妖しい色香を出すこと間違いなく、同じく開かれた胸元は、華蓮の豊満なソレを強調するだろう。まさに華蓮のために作られたようなものだった。

 

「えっと、あの、うちの幹部様に言うことじゃないけど、馬鹿なの?!何これ?!メイド服って初見分からなかったわよ!」

「ワシは至って真面目じゃが?」

「よしわかった、変態か。変態だな!」

「変態とは失礼な!これは芸術じゃ!お主の年のわりに成長した豊満な肢体と幼い外見。それを最大限生かす勝負服(メイド服)!これぞ、最近規制が厳しいロリメイドである!」

 

 バーン!と効果音が入りそうなくらい堂々と宣言する白夜叉。その予想以上の変態具合に、こめかみを抑え唸る華蓮。

 

「はぁ〜黒ウサギの苦労がわかるわ〜」

「という訳で、きてくれんかの?」

 

 どういう訳だ。華蓮はそう思うが口には出さない。

 

「えっと、お断りします」

「そこをなんとか!特別手当も出すぞ!」

「う〜ん、特別手当か。でも恥ずかしいしな……お断りします」

 

 華蓮がそう言うと白夜叉は数秒目をつむり、

 

「これは使いたくなかったのじゃがな……仕方なかろう」

「?」

 

 首を傾げる華蓮に白夜叉は言った。

 

「お主が所属するコミュニティはなんじゃ!」

「えっ、えっとサウザンドアイズです」

「ならば私は幹部!お主は!」

「……新入りです」

 

 白夜叉の言いたいことがわかった華蓮は、不機嫌そうに返した。

 

「ならば上司の命令は!」

「……絶対」

「そういうことじゃ!きてくれるかの?」

「……わかったよ!着ればいいんでしょ!でも特別手当はもらうからね!」

「もちろんじゃ」

 

 満足そうにそういう白夜叉。それを見て華蓮は一段と大きなため息をついた。

 

「ならば早速明日からきてもらうとするかの」

「……はい」

問題児たち(あいつら)に見られなければいいけど……)

 

 華蓮は心からそう思った。

 

 ◆◆◆◆◆

 

 次の日、華蓮は約束通りきて仕事をしているのだが……

 

「お、おいここがロリメイドがいるっていう店か!」

「そうだ。しかもただのロリメイドじゃない!ロリ巨乳(・・)メイドだ!!」

「「「な、何だって――――!!!!!」」」

 

 予想以上の客に冷や汗&苦笑いだった。

 どうやらサウザンドアイズ側の商売戦略だったようで、上の層で大々的に宣伝しているようだ。

 

(ヤバイヤバイヤバイ!これじゃあ、噂を聞きつけたあいつらが来ちゃうじゃないか!)

 

 あの問題児集団に知られたが最後、ことあるごとに弄るネタにするに違いない。

 華蓮は内心穏やかではなかった。

 

「ハァ……」

 

 人の噂も七十五日というが、この騒ぎはいつまでも続きそうだ。

 そう思いながら、華蓮は今日も接客に勤しむのだった。

 




ペルセウスとのゲームは、番外として書くかも……(未定

次回から第二章です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。