担い手も異世界から来るそうですよ?   作:吉井

1 / 58
初投稿です。



第一章 箱庭騒乱編
◆第一話 箱庭


 ――箱庭某所

 鬱蒼とした森の中に二つの人影があった。一つは少年くらいの背丈をしていて、特におかしな所は無いのだが。

 もう一つの方の影。

 少年より頭二つか三つ分大きなそのシルエットには、ある一点、おかしな所があった。

 

「ではジン坊ちゃん。召喚された方々を迎えに行ってくるのですよ! 超特急で行ってまいりますので、ジン坊ちゃんは街の前で待っていてくださいな!」

「うん。よろしく、黒ウサギ」

 

 名は体を表すと言う。ならば、『黒ウサギ』の頭に『ウサギ耳』がくっついていようとも、別におかしくは無いのだろう。

 

 ――まあそんな訳ないのだが。

 

 少なくとも。『この世界』において、それは別段珍しいことではない、という事は確かなのだ。

 

「はい、任されたのですよ!」

 

 やる気いっぱいの様子の黒ウサギは、両手を胸の前でムン、と握りしめ笑顔でそう言う。

 しかし、対する少年――ジンの表情は優れなかった。不安そうに黙り込んでいる。

 

「……黒ウサギ。……その人たちは本当に、僕たちを、――コミュニティを救ってくれるのかな?」

 

 不意にジンは、ポツリとそう零した。だが直後、はっと目を見開くと、腕を振って訂正を始めてしまった。

 長い間胸に抱いていた不安が、ふと表に出てきてしまったのだろう。そんなジンに黒ウサギは微笑みながら、

 

「大丈夫です! 主催者(ホスト)曰く、彼らは人類最高クラスのギフト保持者ということですから!

 ……だからジン坊ちゃん。きっと、大丈夫なのですよ」

 

 優しくそう告げ、黒ウサギは駆けだしていった。

 

 

 

 

 

 ◆◆◆◆◆

 

 

 

 

 

 所変わって、――時代も世界も丸ごと変わったある夏の日。

 ある一人の少女は、浜辺を歩いていた。

 

 周囲の人はそんな彼女を見て目を見開き、皆一様に驚愕の表情を浮かべる。だが少女は、そんなこと我関せず、といった様子で歩き続けている。

 

 少女がおかしな格好をしているわけではない。

 むしろ顔は綺麗に整っていた。

 腰のあたりまでのばした艶やかな黒髪は、太陽の光に負けない漆黒。

 身長に比例して幼い顔と、その幼い外見に合わない蠱惑的な肢体。それらは見る者の目を釘付けにすること間違いないだろう。

 さらには彼女が自分の身体に無頓着なことが、なんとも言えない危うさを醸し出していた。

 

 ――話がそれたが、周りの人はそんな彼女を見て、驚愕の表情を浮かべていた。彼女はちょっとした有名人だったりするのだ。

 

「……暑い、地球温暖化進みすぎでしょ……。ま、だから海きたんだけどさ」

 

 だが、物心着いた頃から注目されてきた彼女にとって、それらは既に日常茶飯事。慣れたものだ。

 

 彼女を有名にしたのは、産まれ付き使えた魔法のような力。掌から色々なものを生み出す力。

 それを使えばこの暑さも解消される、……のだが。

 

「でもあれ目立つんだよね……。あぁー退屈、退屈すぎてどうにかなっちゃいそう。――――ん?」

 

 大きく伸びをしたその時、空からひらりと何かが落ちてきた。

 

「なんだこれ? ……手紙? 私の名前が書いてあるってことは、……見ていいのかな……?」

 

 明らかに不自然な現象。

 彼女は不思議そうな顔をするも、とりあえず開けて見ることにした。

 そこには――――

 

 

 

『悩み多し異才を持つ少年少女に告げる。

 その才能を試すことを望むならば、己の家族を、友人を、財産を、世界の全てを捨て、我らの〝箱庭〟に来られたし』

 

 

 

「――――⁉」

 

 その瞬間、グルンと視界が百八十度回転した。

 ほんの一瞬で、地上まで何百mあるかという空中に――投げ出された。

 

「はあっ――――⁉ な、何よこれぇぇぇぇぇぇぇええええええ‼︎‼‼」

 

 彼女――――「柊 華蓮」は、そんな叫び声をあげながら落下していった。

 




誤字脱字あれば報告お願いします。

華蓮の身長は155cmです。

*挿絵追加
ぺたん座り華蓮

【挿絵表示】

↑痣描き忘れた……。
左胸の上辺りにあります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。