鉄騎~大地を征く艦娘たち~   作:にいやん黒須賀部

4 / 57
こんにちは?にいやん黒須賀部です。

前回は新たに大和・グラーフ・ろーちゃんがレギュラーに加わりました。
実際書いてみると、クセの少ない艦娘は動かし辛いというか
どう扱えばいいのかムズかしいですね。勢いとノリでやるしか…orz

読んでる立場だと色々浮かぶものですが、世の中ままなりませんねぇ。



さて、今回は誰が登場するでしょうか?
答えは…WEBで!!



4:小次郎?

夕張や赤城たち艦娘を我が実家に迎えるって事で、引っ越し荷物搬入の真っ最中だが

オレは特にすることもなく、タバコをふかしながらボケェ~っとしていた。

 

いや、何も考えてないワケじゃないんよ?

色々突然すぎて、オレのスーパーコンピューターが処理追いついてないねん。

 

 

 

今現在、この日本で流行ってるブラウザゲーム「艦隊これくしょん」

その登場キャラのホンマモン、中の人が目の前にいるんやで?

たしかに、過去5年ほど海軍工廠で顔を合わせてたとはいえね…。

 

あの時は仕事だったし、毎日顔合わせてたのは、夕張や明石くらい?

ほかの艦娘ともそれなりに接点はあったが、今回はワケが違う。

 

私生活の場面で顔つき合わせてって事は、かなり大事件やで?良くも悪くも。

 

ネットで自慢したろか?とか、生写真撮って売り捌いたろか?とか

そんなチャチな話じゃねぇのよ…。もっと凄いものの片鱗を味わうことになりかねんて事や。

 

 

 

はぁ~。

 

たばこの吸い殻を、自分用の灰皿(屋外用)に捨て、あらたにタバコに火をつける。

 

ぷぅはぁ~。

 

煙で輪っかを作ろうとして失敗する。

さて、前向きに考えるその前に、一つ再確認しとかなアカン事がある。

それぞれの艦娘の特徴、つまり得手不得手とか性格とか嫌いな男性のタイプや。

 

 

 

嫌いな男性のタイプ?て思うやろ?これ重要やねんで。

閉じた世界の中で女性陣に嫌われたら地獄やねんで?(切実)

ここは慎重に出来るだけ深く考えるんや!(スパコン稼働率80%)

 

得手不得手からいっとこか。

 

 

 

夕張(得手)=メカフェチ・アニヲタ・意外と女子力高い・メロンパン・ジャンクフード好き

夕張(不得手)=魔改造(やり過ぎ)・メロン呼び

 

赤城(得手)=大食い・秘書艦多かったから事務仕事・物腰柔らかく話し合いの調停役?

赤城(不得手)=G(加賀からの情報)・断食(見てりゃまるわかりレベル)

 

大和(得手)=炊事洗濯等家事全般・猫と武蔵(ある意味弱点)・イタズラ

大和(不得手)=ホテル呼び・断食

グラーフ(得手)=時間厳守・酒・野菜作り・ろーちゃんの世話・バイク(メロン情報)・議論(メロン情報)

グラーフ(不得手)=断食(ろーちゃん情報)

 

ろーちゃん(得手)=人懐っこい・さんぽ(グラーフ情報)・焼肉(赤城情報)

ろーちゃん(不得手)=オリョクル(本人談)

 

 

ふむ…食糧事情さえ悪化させなければ、万事OKな気がしてきた!(スパコン稼働率90%)

 

 

 

次に性格的なもんを…。

 

夕張 = ヲタク明るい・マジギレしたとこ見たことない

赤城 = 雰囲気柔らかい・マジギレ<同上>

大和 = 雰囲気<同上>・マジギレ時は爆音説教(通称:波動砲)あり(メロン情報)

グラーフ = 冷たく見えるが<同上>・キレる前に話し合う(ろーちゃん情報)

ろーちゃん = 天真爛漫・怒る前に泣いちゃう(グラーフ情報)

 

 

ん?キャンディ大和さえ怒らさなければOKに思えてきた!(スパコン稼働率100%)

 

 

 

最後に嫌いな男のタイプだ!

 

夕張 = ヘタレ(本人談)

赤城 = ヘタレ(本人談)

大和 = ヘタレ(本人談)

グラーフ = ヘタレ(本人談)

ろーちゃん = 嫌がることをする人(本人談)

 

んんん???これって詰んでね???(スパコン稼働率120%)プスプス

 

 

 

 

 

 

 

「あちっ!!」

 

 

考えに没頭しすぎて、タバコがフィルターのところまで燃えてた、ひえー。

 

さて、まとめると…食事大事!大和注意!オレだめぽ orz

 

………で、できるところまでがんがりますYO

 

 

 

結論としては「えぃやー!」(注:ノリでどうにか切り抜けるっぽい、男ならやってやれ!だ)

 

 

 

意味不明な独り脳内会議終了~。

 

さてと、お引越しはどうなってますかね?

ふと見ると、グラーフがタオルで汗を拭っている。

 

 

「よ?どんな塩梅だい?」

 

「ふむ、にいやんか、搬入は今終えた所だ、みんなも同じくらいだろう」

 

 

一息つきながら答えるグラーフ。

だから~一つ一つの所作が妙にエロっぽいんだよ貴女(たち)。

 

 

「そうか…てことは掃除や模様替えとかこれからやな?」

 

「そうなるな」

 

「よし、今夜のご飯はオレが作ったるわ」

 

「ん?そうなのか?」

 

 

意外そうな顔で眺めてくる。

あまり期待されても困る、正直に話しておくとする。

 

 

「簡単なモンしか作れんけどな」

 

「ふむ、楽しみにしておこう。っと、皆にも伝えておいたほうが良いな?にいやん?」

 

「そうやね。頼まれてくれるかぃ?」

 

「まかせておけ」

 

 

そう言うとグラーフは背を向け母屋へ向かう。

 

 

 

 

まだ昼間でも肌寒いし、かんと炊き(おでん)でも作るか!

そうと決まれば買い出しだ。

こゆ時、箱のついたバイクに乗ってるとありがてぇなぁ。

 

説明しよう、にいやんのバイクを含め、現在登場した大型バイクにはすべてパニアケースと呼ばれる箱が付いている。

両サイドに一つずつ、タンデムシートの後ろに1つの計3箱。

買い出しにしろキャンプにしろ、こいつがあると非常に便利だ。

台風の中走っても雨水一滴はいりこまないぜ?(作者実証済み)

 

………ドイツ製のは高いけどね…。

 

 

 

さぁお出かけだぜーと準備してるところに、またもやバイクの接近音が?

コンドはゴツイぞ?アメリカン???

おぃおぃ今日はもう来客ないハズだが誰だ?

 

ドガドガいいながらやってきたのは…ハーレーじゃない…ワルキューレ!!

1800㏄超え&330kg超えのバケモンマシン、気合で曲がるタイプ(らしい)の超クールなバイクだ。

 

 

 

ジェットヘル(戦闘機のパイロットが使用してるっぽいやつ)にゴーグル、全身真っ黒&大量のシルバーアクセ

なにもんだ?と思ってたらヘルメット、ゴーグルを外し一言。

 

 

 

「姉上はおられるかっ!!」 

 

 

 

声デカッ、体格もデカッ、ダイナマイトデカ!てな?

あの漢前フェイス&褐色肌は、武蔵じゃないか。

 

 

「おぉにいやん、久しいな。ところで姉上は…」

 

「あぁ、大和なら母y「武蔵ちゃん、いらっしゃい!」」

 

 

と、頬を赤らめて迎えたのは大和。

大和、お、お前…武蔵にちゃん付けしとるんか…(滝汗

 

 

 

「うおー姉上ぇー!」ガシッ

 

「あぁ武蔵ちゃん」ガシッ

 

 

うっわー、全力でハグしあってるよあの姉妹。

これで夕日をバックにしたら、ハッピーエンドでタイトルロールだな。

青葉がいれば泣いて喜びそうだ。

 

さて麗しい姉妹愛は見て見ぬふりして買い出しいこーっと。

 

 

 

 

 

「まぁまてにいやん!」ガシッ

 

 

武蔵に思いっきり肩をつかまれたオレは、骨がきしむ音を聞いたような気がする。

ふりかえりつつ訊ねてみる。

 

 

「な、なんだ?武蔵?」

 

「どうせ夕飯の買い出しに行くのだろう?私にも手伝わせろ」

「我が姉上と、その戦友たちの引っ越し祝いだ、私も参加させろ」

 

 

ニカっと男前笑顔の武蔵。

名はていを表す?だっけ?地でいってやがんなこいつ。

 

 

「わかった、酒類は武蔵に任せるわ、好きなん買ってOKやで」

 

「さすがは舞鶴工廠のなんちゃって男前にいやん、話がわかるな!」

 

 

なんちゃっては余計だ脳筋艦娘。

 

武蔵は、はっはっは、と豪快に笑いながら出発準備。

 

うん、かんと炊き(おでん)の鍋、もう一個ふやすか…。

どうしてこう大食艦があつまりやがんだ???

 

オレは今日何回目かわからないため息をついた。

 




【キャラ紹介】その6:潜水艦呂500(艦娘)書類上は16歳 1代目?

 かつてさつき1号と呼ばれていたが、戦争後期、深海棲艦の爆雷攻撃で轟沈しかけ奇跡的に助かる。
 舞鶴海軍工廠が総力をあげ修理、修理ドックから出てきたら別の子になってた?
 記憶もあってるし本人に間違いないのだが、性格が変わり過ぎ超絶天真爛漫な潜水艦っこに。
 さんぽが好きでよくグラーフと出かけている。グラーフ=年の離れたお姉さんポジ。
 肉料理が得意で、赤城は焼肉の場にろーちゃんが居ると必ず焼いてもらっている。
 重巡加古&駆逐艦島風とは昼寝友達。
 
 愛機:MTB(メーカー不明)でっち号(銘々ろーちゃん)


【キャラ紹介】その7:戦艦武蔵(艦娘)書類上は22歳 2代目

 大和に匹敵する大食艦。大酒豪でもある。
 戦争中期、艦隊決戦中、姉の大和を庇い轟沈。現在2代目。
 泥酔すると姉のことを「おねぇちゃん」と呼ぶ、大和大歓喜。
 姉が想う以上に、姉のことをつねに想っている。
 周りからは脳筋扱いされてるが、意外と思慮深い。
 焼酎と芋にはうるさい。

 愛機:ワルキューレ 黒銀
 


編集中に誤ってあげてしまいました。
とりあえず、不具合見つけ次第修正します。
キャラ紹介、武蔵追加しました。
誤字報告いただいた箇所訂正しました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。