バカとテストと恐怖心   作:愚龍

18 / 32
第17話

開始の合図とともに姫路たちはこちらに一直線に向かってきた。

 

 

 「卑怯者は死になさい!」

 

 こいつらバカなのか・・・?

 

 一撃で終わってしまうのも面白くないので2人の攻撃をギリギリ避けた・・・・様に見せかけてやった。

 

 「・・・っち!?惜しかったわね・・・!さっさとくたばりなさいよ!」

 

 「そうです・・・私たちにあんな屈辱的なことをしておいて、ただではすましませんよ?」

 

 『・・・はっ、まだそんな戯言を言ってるのか?・・・くたばるのはお前らだッ!!』

 

 「・・・瑞希、挟み撃ちするわよ!」

 

 「はい!」

 

 少しは頭を使ったか・・・だが、

 

 『遅いッ』

 

 美波の攻撃を避け、その場で反転して姫路の召喚獣を大剣で斬る。

 

 「はぁっはぁっ」

 

 体力を消耗したのか、肩で息をしている。

 

 『おいおい、もっと楽しませろよ・・・』

 

 「アキ・・・!調子に乗って・・・!コロス・・絶対にコロシテヤル・・・!」

 

 『まだ開始から全然時間たってないんだが?どうする?【試合放棄】してもいいんだぞ?』

 

 「バカにしないで!」

 

 俺の言葉に逆上したのか、突っ込んでくる美波。

 

 「ヤァッ!」

 

 『・・・遅い。』

 

 美波の召喚獣を【軽く】大剣で弾き飛ばしてやる。

 

 だが、それでも激しいラグが起こった。そして・・・

 

 「イタイ!?身体が、ズキズキするっ!?」

 

 『ふぅん・・・【処分者】としての機能は健全、か』

 

 「っ!アキ、アンタのせいでッこんな痛みを味わうことに・・・!」

 

 まだそんなことを・・・興ざめだな。

 

 『美波・・・もういい、死ね。』

 

 タン、と床を蹴り、一瞬で美波に肉薄すると渾身の一撃で召喚獣を真っ二つにした。

 

 「きゃぁぁぁ!?」

 

 激しいラグとともに美波の召喚獣ははじけて消え、

 

 「痛い痛い痛いっ」

 

 と床に崩れ落ちて痛がる美波だけが残った。

 

 《・・・おぉっと!?一撃で脱落者を出しました!すさまじい!これは本当に明久なのか!?》

 

 はははっ、大分力こめたからな・・・相当痛いはずだ。ザマァ・・・と心中で思う。

 

 『さぁ、決着、つけようぜ?』

 

 「よくも・・よくも美波ちゃんを・・・!許しません!」

 

 同時に腕輪の能力を使うためか、スペルを詠唱し始めた。

 

 確か・・【熱線】だったか?

 

 「これで終わりです・・・死んでください!」

 

 勝ち誇ったように嗤い、

 

 「熱せ『キャンセル』

 

 と、これまで光っていた姫路の腕輪が急速に光をなくしていった。

 

 《こ、これはもしや【無効化】の能力か!?》

 

 ・・・ご名答。

 

 ニヤリ、と笑みを浮かべて姫路を見る。

 

 「なっ・・・!?卑怯ですよ!?」

 

 『悪いが、こういう能力なんだよ、卑怯でもなんでもねぇな』

 

 姫路に近づき、

 

 『・・・終わりだ』

 

 姫路の召喚獣を貫いた。

 

 「きゃぁぁぁぁぁぁ!?痛い、痛いですっ・・」

 

 《し、勝者吉井明久!か、快勝です!もはや人間ではないぐらいの強さです!》

 

 司会の声、そして

 

 ≪ウォォォォォッ≫

 

 ≪やったな明久ぁぁぁっ≫

 

 という割れんばかりの歓声。

 

 俺は一礼して会場から出た・・・・・・・・。

 

 

 

 

 外では秀吉と雄二が待っていた。

 

 「あそこまで強いとは思わなかったぞい。見ていて溜飲がさがったのう。」

 

 「・・・よくやった明久、いや狼鬼!」

 

 2人とも満足げな表情を浮かべていた。

 

 『もうちょっと楽しませてほしかったぜ』

 

 「次は決勝戦じゃな・・・フム、常夏コンビのようじゃの・・頑張るがよい」

 

 「あいつ等は手ごわいからな・・・気をつけろ」

 

 『応よ』

 

 楽しませてくれよ、先輩方・・・!

 

 

 

 

 

 常夏side

 

 「あいつ・・・明久じゃねぇよな」

 

 「そうだな・・あいつがあんなに強いわけがねぇ」

 

 「アキ・・・絶対に許せない!」

 

 「そうですね・・・どうやって苦しめましょうか・・・」

 

 

 

 

 常「アイツらも苦労してるな・・・」

 

 夏「さわらぬ神に祟りなし、だ」

 

  「まぁ、明久を殺さねぇと黒金の腕輪もらえねぇしな・・・」

 

  「頑張るとするか・・・。」

 

 

 to be next ・・・・

 

 

 

 




 次は常夏コンビとの対決!

 お楽しみに! 対決自体は短めにする予定なのでご了承ください

 ではではまた次回お会いしましょう!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。