ONE PIECE ~青天の大嵐~   作:じんの字

47 / 69
特典ではない、裏付けされた力

「調子に乗るなぁ!!」

 

「っ!!」

 

約束はしても勝負はついたわけじゃない。

余計な攻撃はかわして、何とか相手の隙をみる。慣れてきたおかげか、先ほどよりもスムーズに相手の動きが見えるようになってきた。

 

「ちょこまかと!!」

 

「いいね、調子でてきたよ!!」

 

地面に思いきり拳を突き立てる。

そして、割れた石を持ち上げ・・・そらくらえ!!

 

「おりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃりゃ!!!!!」

 

ゲヒャヒャヒャヒャヒャたーのしーいー!!

これですよ、こういうんのを戦いって言うんですよ、リビドーが溢れてくーるー!!

 

「貴様そんな力どこから!?」

 

「気分!!」

 

「」

 

そうです、モチベーションの問題ですが何か!?

 

「だがっ・・・問題ない!!」

 

おお、投げた石の上を渡ってきている!?

しかし、あまり時間はかけられないな。

 

「なら、これで決めさせてもらおう!!」

 

「上等!!」

 

腰を落とし、鞘を構え呼吸を整える。

さぁ、お前を斬る!!

 

「カミカゼ“嵐”!!おらぁ吹き飛べ!!」

 

「ハアッ!!」

 

神速の刃と音速の刃が激突!!

あー、あの中に入って行ったら死ぬな・・・。普通の人なら逃げますが。

 

〈ガォォォォォォォォォォォォォォォォ!!〉

 

『キャアアアアアアアア!?』

 

「まだまだぁ、“辻斬り風”!!」

 

だが、俺はあえてその中に突っ込む!!

 

「え?」

 

「“ステルス”!!と見せかけて」

 

トス、

 

「あ・・・・・。」

 

「おおっと危ない。」

 

よくある首トンで意識を刈り取らせていただきました。もちろんアフターケアも忘れない。

女性の柔肌に刀傷つけるわけにはいかないからね。グンジョー君はジョントルマンですのことよ!!褒めろよ!!

 

「・・・。」

 

「お?」

 

おや、皇帝さんが唖然としている。

 

「おーい。」

 

「っ!!な、なんじゃ!?」

 

「勝ったよ。約束は守ってよ?」

 

「・・・もちろんじゃ。」

 

良かったそれだけ聞ければいいんだ。何せ俺すでに

 

「ガタガタだしぃ・・・。」

 

後はよろしく。

消え去る意識と共に最後に映ったのはこちらに駆け寄ってくる女ヶ島の戦士たちだった。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

side ボア・ローズマリー

 

護国の戦士の中でも最強の戦士が負けてしまった・・・。

あまりのショックに呆然としていると、男が話しかけてきた。

 

「おーい。」

 

「っ!!な、なんじゃ!?」

 

「勝ったよ。約束は守ってよ?」

 

「・・・もちろんじゃ。」

 

それだけのやり取りをした後、男の体が傾き、

 

「ガタガタだしぃ・・・。」

 

そのまま倒れてしまった。全く無謀というか何というか、訳のわからなぬ生物じゃ・・・。戦士に回収に行かせたが、そこで国民達から不平不満の声がこぼれた。

 

「蛇姫様、今すぐその男を死刑にして下さい!!」

 

「このままでは我々の面子が丸潰れです!!」

 

クッ・・・それは、分かっておるが・・・。

 

「蛇姫様?」

 

「・・・もうよい止めよ!!」

 

荒々しく席を立ち、思わず怒鳴り声をあげていた。

 

「この国では強き者の言うことは絶対じゃ。わらわは約束を守る。」

 

そう言い残した後、城への道を歩く。

・・・いきなり怒鳴るとはわらわらしくなかったな。はしたない。

そう思いながら闘技場に背を向けた、その時だった。

 

「蛇姫様!!」

 

侍女がこちらに走ってきた。

 

「・・・・どうしたのじゃ?」

 

「ハッ!!実は処刑用に捕まえていた猛獣が檻を脱走しまして!!」

 

「何っ!?」

 

マズイ!!捕えている猛獣はどれも凶暴な生物ばかりだぞ!!

 

〈ウオオオオオオオオオオオオオウ!!!!〉

 

「遅かったか・・・。」

 

闘技場から響いた獣の吠える声。

そこには、黒い体毛をした巨大な豹が入場用の門を突き破り、闘技場に侵入したところだった。

 

「全員逃げよ!!」

 

わらわの声が響くとともに国民達が出入り口に殺到する。しかし、これでは確実に犠牲者が出る!!

 

「きゃあ!!」

 

しかし、逃げ遅れた子供が倒れる。マズイ!!

 

〈ガァァァァァァァァァァァァァウ!!〉

 

豹は彼女を標的にし、闘技場から一気に飛びかかった。

 

「キャアアアアアアア!!」

 

マズイ、このままでは!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈−−−ォ〉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゾッ、と背筋に寒気が走った。

それはまごう事なき“恐怖”

わらわが今まで生きてきて、今まで感じたことのないような濃密なものだった。

それがすぐ近くにいる…怖い!!

 

〈−−−−−−−−−−−−−−〉

 

〈ウ、ガルゥゥゥ〉

 

 

豹が冷や汗をかき、ガタガタと震えながらその場に伏せる。

 

〈−−−!!−−−−−−−−−−−!!〉

 

〈ウァゥ〉

 

そして、一言二言呟くと、そのまま豹が気絶してしまった。

 

何?

 

そこにいたのは…何?

 

人?

 

人ならあの背後から現れた“あれ”は何なのじゃ?

 

剣を持った何か(・・・・・・・)”?

 

それは2対の双眸、そのまま気絶した豹を見つめた後、フッと何もなかったかのように消えてしまった。

 

 




スタ○ド…?いや、化○?まさかまさかのアスラ○キーナ?詳細は次章、シャボンディ諸島編で!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。