とある原石の神域能力   作:アクティブ

1 / 4
アットノベルスから転移してきました。元、とある無敵の多重能力作者です。

新しい小説を始めました。見て頂けたら嬉しいです。


プロローグ
プロローグ


「あのさぁ?リク?」

「ん?なんだ?レイ?」

 

突然だが俺の名前は煌(すめらぎ)レイ。高校生だ。髪は普通の黒色で目も黒色の純粋な日本人だ。そして、俺が話しかけているのは天使(あまつか)リク。地毛が茶色で目の色も茶色だ。まぁ、俺達は所詮腐れ縁って言うやつだ…俺達は、元々は家が近所だったため幼いころからの知り合いだ。

 

「最近なんか面白いことあったか?」

「そーだな…そういや、最近発売した『新約とある魔術の禁書目録7』は面白かったなぁ…」

「まじか、今度…いや、今日リクん家行くから貸してくんね?」

「いいぜ、丁度読み終えたしな…」

 

そういい、俺達は交差点で信号が変わるのを待っていた時だった。俺達は話をしていたので気ずかなかったのだ。こちらに向け、猛スピードで突進してくるトラックに…そして…

 

「おい!!小僧ども!!!あぶねぇぞぉぉおおおおおお!!!!」

「「ん?」」

 

俺達は誰かか呼んだ方向を見た瞬間、トラックに跳ねられてそのまま俺達は息を引き取った。

 

 

_____________________________________

 

「って、言うのが俺達の死んだ理由か?神様?」

「うむ、そうじゃ…」

 

おっす、さっきも言ったが俺はレイだ。まぁ、トラックに跳ねられて死んだと思ったらなんと、某二次小説みたいに転生さしてくれるんだとさ。(理由は単にレイ達がかわいそうだっただけ)

 

「それでのう、あんまりにもかわいそうだったからお主達にはチート能力と言われるものを授けて”とある魔術の禁書目録”の世界に行って貰おうとおもうのじゃ」

「おぉ!本当か!?神様!!」

「とあるか…まぁ、色々とフラグが多そうな世界だ…」

「まぁ、お主達に授ける能力はこっちで勝手に決めるがよいかのう?まぁ、向こうでいうLevel5と言われる能力者かのう?それより強い能力を授けるから安心せい」

 

まさか、一方通行(アクセラレータ)おも超える能力なのか?じゃあ、なんだろう…?神様が決めるんだったら俺はいいかな?

 

「俺はそれでいいがリクはどうだ?」

「ん~?まぁ、くじみたいで何が当たるのか楽しみだから俺はいいかな」

「じゃあ、神様ランダムで大丈夫です」

「うむ、じゃあ行って来い」

 

神様がそう言うと、俺達の立っていた床が左右に開いた。

 

「あぁ、テンプレなのね…」

「まぁ、そうだな…」

「頑張って来い」

「「あぁ、逝ってくる」」(誤字ではないよw)

 

そういい、俺達は暗い穴に落ちていった。

 

その後…

 

「あ、設定ミスった…まぁ、いいか」

 

とは、神様談

 

_____________________________________

 

とあるの世界~第七学区・とある寮にて~

 

「ん~?…は!?ここは?」

 

俺が目が覚めたら知らない場所にいた。つまり俺が見た夢?は夢じゃなくて現実なのか?……ちょっと待て、今なんか俺の声が高かったような…

そう思い、視線を下に向けると…うん、なんでだろう?胸が少し膨らんでいるような気が…

次に、男の象徴があるあたりを探った。結果からいうとなかった。

 

「女になってるぅぅぅぅぅぅぅうううううううううううう!!!!」

「むにゃ…誰だ?うるさいな?」

 

そう声が聞こえたほうを向くと…きれいな銀髪をした美少女がこちらを見ていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…誰?




はい、そんなわけでまた書いてみました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。