無法魔人たくま☆マギカ   作:三剣

136 / 173
「もし、あたしが魔法少女じゃなかったら」
「この恋の形は、違っていたのかな?」


百三十章 あたしを信じてない

SIDE 佐倉杏子

 

 深夜。二人っきりの時間。人知れず存在する、荒廃した教会。

 あたしは、自分のSG(ソウルジェム)を指輪にすると、横にあったGS(グリーフシード)を視線を向けずに、後ろに放り投げる。

 後ろにいる少年は、間違い無くそれを受け取っている。そんな確信と共に。

 

 ……そのまま、あたしはボロボロのステンドグラスを見上げる。

 

 魔法少女システム。

 かなり強烈で、残酷な内容だった。

 琢磨が黙っていたのも当然であり、その事についてはもう、あたしは責める気は無い。

 

 知る事を切っ掛けに、魔女になる奴がいても不思議じゃないほどの真実。

 あたしは、乗り越えた。

 

 乗り越えたと言うか……別の“感情”が、その絶望を押し流したというか……。

 

 振り返ったあたしの視界にいるのは、電子タバコを咥えた、白髪の少年。

 

 そうだ。こいつはいつだって。あたしの心を掻き乱す。

 なのに……なんであたしは…………。

 

 こいつに、惚れちゃったんだろうな。

 

「どした?」

 

 首を傾げる琢磨に、あたしは首を左右に振る。

 

「なんでもねーよ」

 

 あたしを不思議そうに見ながら、琢磨は煙を吐き出す。

 

 

 

 

 

 自覚した今ならわかる。琢磨を見た最初の光景。あの時すでに、あたしは心を奪われてたんだ。

 一目惚れなんて言っても、きっとこいつは信じないだろうけど。

 打ち明ける気も無い。魔法少女のシステムを黙ってたって事は、琢磨はあたしを信じてないって事なんだから。

 寂しいと思う。好きな人に信じてもらえないんだから、当然。

 優しいと思う。結局、琢磨の“自分の為”ってのが“誰かの為に動く際の、自分への言い訳”にしか感じられないから。

 だから“危ない”って思うんだ。

 

「なあ、琢磨。

 少し付き合えよ」

 

 そう言って、あたしは辛うじて原型を留めている椅子の一つに腰掛ける。

 琢磨の事だ。あたしの絶望を紛らわせる為に、付き合ってくれるはずだ。

 

「まあ、断る理由は無いな」

 

 ほら、な。

 あたしの横に座った琢磨を見て、思わず笑みが浮かぶ。

 そのまま、あたし達は会話をする事無く、時間が流れるのを感じる。

 それでよかった。それだけでよかった。

 群雲琢磨はこんなにも。あたしの心を占めている。

 

「なあ、琢磨」

「ん~?」

 

 スティックキャンディを咥えたあたしと。電子タバコを咥えた琢磨。

 

「お前、恋人とか欲しいと思うか?」

「まさかのガールズトークかよ。

 先輩達としなさいな、そういうのは」

「たまには良いじゃないか」

「むぅ」

 

 同じように、咥えた白い棒を上下に揺らし。

 他愛の無い会話をする。

 もっとも、そんな状況でさえ。琢磨は斜め上を行くんだが。

 

「欲しい欲しくない以前に。

 ()()()()()()、かな」

 

 言いたい事の意味がわからない。いつもの事だけど。

 深呼吸するように、煙を吐き出した琢磨は。

 

「オレは、オレの為に、オレを生きる。

 自分のやりたい事を、やりたいようにやる。

 そんなのと一緒になってみ?

 泣くのが目に見えてるだろ」

 

 そうだ。こいつはそういう奴だ。

 自分が笑えないから、自分の望みを放棄できる。

 恋人が欲しくても、その恋人を泣かせてしまうから。

 だから、要らない。自分には相応しくない。

 

「寂しい奴だな」

「知ってる」

 

 思わず漏れたあたしの言葉に、琢磨は苦笑して答える。

 

「仮定をした話をしよう。

 群雲琢磨に恋人が出来た話だ。

 仮に、オレと佐倉先輩が付き合っていたとしよう」

 

 え、えぇっ!?

 あ、あたしと琢磨が、つ、付き合ってっ!?

 

「……いや、仮定だからね?」

 

 狼狽したあたしを見て、琢磨が苦笑する。

 いや、唐突過ぎるわ。ほんと、あたしを掻き乱しすぎる、こいつ……。

 早急に結論を告げる気なのか、琢磨は一気に言葉にした。

 

「付き合ってます。

 当然、デートします。

 

 『好き~!』『ガバァ!』『ちゅ~』『SG(ソウルジェム)に反応あり』

 

 どうよ?」

 

 ………………うわぁ。

 

「同じ立場ですら、こうなる。

 片方が【純粋な一般人】なら、状況はもっと悪化する。

 一般人の視点で言えば。

 『仕事とあたしとどっちが大事なのよ、ぷんぷん!』

 って感じだ」

「一々、言葉にネタを入れるな」

「オレだからね」

 

 そうだな。琢磨だもんな。

 しかし、琢磨の言いたい事がようやく理解できる。

 

 『魔女を狩る』

 

 これは、魔法少女である以上、避けては通れない道だ。

 それが“生活の一部”であるあたしらと“まったく認知しない”一般人では、隔たりは大きい。

 

 そして、琢磨は間違いなく“仕事”をとるだろう。魔女退治に平然と向かうんだろう。

 だから、群雲琢磨に、恋人は相応しくない。

 寂しい奴だな。だけど、それ以上に優しい奴だ。

 自分が仕事を選ぶ。その事を琢磨は十二分に理解してる。

 だからこそ、自分に恋人なんて勿体無い。

 

「苦労するな……」

「しないよ?

 最初から“恋人をつくらなきゃいい”んだから」

「お前じゃねぇよ」

「?」

 

 あたしだよ。小首を傾げた琢磨に、あたしは溜息をひとつ。

 それでも、気持ちは変わらない。あたしの心を占めてるんだから。

 

 

 

 

 ふと。自分の心に聞いてみる。それは、今まで出来なかった事。

 家族を壊して。マミさんを裏切って。あたしは必死に逃げてた気がする。

 

 随分荒れてた。犯罪行為も平気でやった。万引きに始まり、ATM襲撃なんて事もした。

 きっとあたしは、このまま擦り切れていくんだろう。そんな風に漠然と思ってた。

 そんな恐怖と、自分と向き合う事も無く。

 ただ“魔法少女の役割”だけをこなして……。

 

「どした?」

 

 相も変わらず、空気を読まない琢磨が、あたしに呼びかける。それに反応して、あたしは琢磨を見る。

 白い前髪の間から、僅かに除いた黒い左目が、あたしを射抜く。

 

 あぁ……だから、あたしは琢磨が“羨ましかった”のか。

 自分がいずれ、化け物になる。きっと琢磨は“初めてあたしと出会った時には、既に知っていた”んだ。

 でも、契約した事を。魔人である事を。

 琢磨は、後悔していない。

 たった独りの寂しい奴。でも琢磨は強い。

 孤独に荒れていたあたしにはない“強さ”を、琢磨は持ってる。

 同じ“独り”の筈なのに、こんなにも違う。

 荒れていたあたしとは別物。それでも“笑う事が出来る”琢磨。

 

「お前は、さ」

 

 こんなにも愛おしい。佐倉杏子は群雲琢磨を求めてる。

 

「もし、魔女になるとしたらどうする?」

 

 だから、問いかけてしまった。きっとあたしは、琢磨の答えが解ってる。

 

「ガールズトークから、いきなりのガチシリアスね。

 ま、いいけど」

 

 あたしから視線を外し、琢磨はゆっくりと煙を吐き出す。

 

「魔人の場合は、魔女じゃなくて魔獣らしいよ。

 見た事ないけど、まあ、魔女と同種なんだろうね」

 

 そして、躊躇い無く言ってのけた。きっと琢磨はこう言うだろうと解ってたのに。

 

 死ぬかなって。

 

「なる前に死ぬのが理想かな」

 

 だって、笑えないからって。

 

「魔女みたいに、呪いと絶望を振りまくのって、笑えなさそうだし」

 

 うん、そういう奴だよ、お前は……。

 それでもやっぱり、斜め上を行くのが琢磨だった。

 

「まあ、未来がどうなるかなんて、今のオレには解らないし、知ったこっちゃないけど。

 もし、魔獣になっちゃったら。

 佐倉先輩に退治して欲しいかな」

 

 ……は?

 

「魔獣になって、見ず知らずの魔法少女に狩られるより。

 佐倉先輩に殺して貰った方が、逝き方としては幸せだと思うんだが、どうよ?」

 

 …………そんな風に考えてるのか。たった独りでそう考えてきたのか…………。

 本当に、苦労するな、あたしは。

 

「前の話題に戻るけど。

 ね? オレに恋人は“相応しくない”だろう?

 答えは一つ。Answer Deadだ。

 たった一度だけ。それがAnswer Deadだ。

 たった一度しか死ねないのなら。

 オレは、恋人に殺して欲しい。

 ホント、我ながらに情けない。

 そんなの、笑えるはずが無いって理解してるはずなのに、な」

 

 それでも、あたしはこんなにも。

 群雲琢磨に、恋焦がれてる。






次回予告

自覚してた想い

無自覚のままの思い

自分の為の言動

他人の為の行動

何も起こさなくても、世界は回る

何かが起きてしまっても、世界は廻る




今、ここに、生きる

それが重要で、それが必要で



望むモノの前に立つのは、希か絶か


百三十章 Answer Dead

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。