ラスボスハイスクール 完結   作:ケツアゴ

2 / 87
さて、一話です 今回は少しだけ話が進みます


旧校舎のディアポロス
友人が悪魔になりました


あれから10年の時が流れ、少年は成長し、やがて高校に通いだした。高校の名は駒王学園。少し前まで女子高だった為、男女比では女子が圧倒的に多い高校を選んだ理由は

 

『家から近いから』

 

そもそも、高校に行くのは世間の目を誤魔化すため。あの事件以来、彼は闇の世界にドップリと浸かっていた。それでも、日常という物は彼の心の安らぎとなっているのだ

 

先程も上得意から仕事の依頼があった。『ハグレ悪魔』の討伐。それが彼の生計を立てる手段であり、修行内容だ。全ては従者に追いつく為、彼等に相応しい主になる為、彼はこの仕事を続けていた

 

 

「三人共、行ってきます」

 

家族の遺影に手を合わした彼は制服に袖を通し、学校へ向かった

 

 

 

「よう!おはよう、柳!」

 

「おはよう。神田君」

 

「ええ、お早う御座います」

 

学友達は彼……神田 柳(かんだ やなぎ)、を見かけると朝の挨拶をし、柳も丁寧に挨拶を返す。そんな中、彼を名前で呼んだ少年が近づいてきた

 

「なぁ、柳ぃ~。今度ナンパに行くんだけれど、お前も来てくれよ~。イケメンが居るだけで成功率が違うんだよ」

 

「……またですか?前もそう言ってついて行きましたが、私にばっかり女性が集まって、後で文句を行ってきたじゃありませんか。申し訳ありませんが、拒否させていただきますよ。イッセー」

 

「そんな~」

 

彼の名前は兵藤 一誠。通称イッセー。彼は柳の友人であり、同級生だ。比較的、女子から人気のある柳とは違い……

 

「ちょっと!エロ兵藤!神田君に近寄らないでよ。変態が伝染ったらどうするのよ!」

 

「そうよ!それに、兵藤×神田君、なんて認めないわ。神田君×木場君よ!」

 

……この様に女子からは蛇蝎の如く嫌われている。最も、彼は元浜と松田という友人達と覗きやセクハラ発言を繰り返し、変態三人組と呼ばれるまでになっていた

 

「全く、君は相変わらず嫌われていますね。もう少し発言に気をつけなければ彼女が出来ませんよ」

 

「うるせー。あ~、もう!こうなったら更衣室を覗いて憂さを晴らすしか」

 

「……それだから嫌われるのだと何度言えば」

 

友人の奇行にため息をつきながらも、柳は僅かな平穏を味わっていた。しかし、その平穏はやがて崩れ去ることになる……

 

 

昼休みになり、教室で弁当を食べていた柳だったが、窓の下の騒ぎに気づき、ふと見下ろすと

 

「こら~!待ちなさい!この、変態共~!」

 

イッセー達が女生徒達から追われていた 。どうやら、朝に言っていた覗きを行った上に見つかったらしい

 

「……なんで彼と友人になのでしょうか?」

 

首を傾げながら呟いた彼の目に、一人の女生徒の姿が映った。姫島 朱乃。男女共に人気が有り、二大お姉様と呼ばれる三年生の片方だ

 

「う~ん。昔、彼女をどこかで見たような気がするんですが。どこでしたっけ?」

 

柳はしばし悩んでいたが、次は移動教室だった事を思い出し、弁当をかき込み、いそいそと準備をし始める。ちなみに、変態三人組は見事に遅刻し、教師から大目玉を喰らった……

 

 

 

 

町外れにある廃工場。人々が寝静まった深夜の其処に柳は居た。目の前にいるのは巨大な蛇の化け物。全長は10メートルを超え、舌の先に人間の顔がある

 

「くっくっく。本当なら女が良かったんだが、まぁ、贅沢は言わないでおこう」

 

「ハグレ悪魔カーチスですね?今大人しく殺されるのなら痛くないように殺してあげますよ」

 

ハグレ悪魔とは主を殺す、または抜け出して逃亡した悪魔の事である。己の欲望のままに生きる此等は討伐の対象となっている。その討伐こそが柳の仕事なのだ

 

「お前が死ね」

 

カーチスはそう言うと、柳を牙で噛み殺し、一呑みにしようと飛びかかる。その牙が刺さる寸前、柳は身を屈めて胴体の下を走り去った。その手にはひと振りの剣が握られている

 

「っち!逃がすか!」

 

 

カーチスが向き直り、再び柳に襲いかかろうとした、その瞬間カーチスの顎から腹部にかけてが切り裂かれ、大量の血が吹き出た……

 

「ば……、馬鹿な……!?俺の体が……、人間ごときのチカラで……!?」

 

「ええ、私の力だけでは、この剣がいくら名剣でも貴方の体は切り裂けません。ですから、貴方の力を利用させて頂きました」

 

そう、柳はカーチスの動きに合わせ、体の繊維に沿って剣を振るったのだ。カーチスの巨体による突進の力が加わり、悪魔の様な力もなければ、神の祝福を受けていない柳の力でもカーチスの体を安安と切り裂けた

 

「ま、待ってくれ……!もう……人間は食べないから……」

 

後退りをしながら命乞いをするカーチスに対し、柳は無表情で近づき、こう囁く

 

「言ったはずですよ?今大人しく殺されるのなら痛くないように殺してあげますよって。貴方は抵抗しましたから……地獄の苦しみの中で殺してあげますよ!」

 

その時、柳が浮かべていたのは、正しく悪魔の笑だった……

 

暫くの間、廃工場内に絶叫が響き、やがてカーチスは息絶えた。その事を確認した柳は携帯電話を取り出し、その写真を撮って誰かに送り、電話を始めた

 

「……やぁ、久しぶりだね」

 

その声が聞こえた瞬間、柳の眉間に僅かにシワが寄った

 

「なんで君が出るんですか?……まぁ、良いでしょう。カーチスは処分しました。報酬をお願いしますよ」

 

「つれないなぁ。まぁ、良いか。アイツは今はサボリのツケを払わされているのさ。後でちゃんと伝えておくよ。ああ、それと、その町にウチの者が任務で向かうけど、襲ってきても殺さないように言っておいてくれってさ。……頼みがあるんだが」

 

「どうせ自分と戦うように言えっていう気でしょう?辞めておいた方が良いですよ。君でも勝てません」

 

「馬鹿だなぁ。圧倒的な格上との戦いが面白いんじゃないか」

 

「……もう切ります。明日も学校がありますので早く寝たいんですよ」

 

「ああ、ちょ……」

 

電話の声はまだ何か言いたげだったが、柳は通話を切ると、携帯をポケットに仕舞い、廃工場を後にした。その数十後、先程まで柳がいた部屋に入ってきた者達が居た

 

 

 

 

「……またの様ね」

 

赤い髪の女性はため息をつきながら呟いた

 

「ええ、その様ですね。一体誰がハグレ悪魔を倒しているのでしょうか?」

 

黒髪の女性がそう呟き、

 

「部長。堕天使や天使の仕業とは考えられませんか?」

 

「……ハグレ悪魔祓いの仕業かもしれません」

 

剣を持った少年と白い髪の小柄な少女もそれに続いた

 

「ええ、そうでしょうね。それに、ハグレ悪魔には賞金がついている場合が多いから、それ目当ての者の仕業かもしれないわね。どちらにしろ、調べてみる必要があるわ。今日は一旦帰りましょう。……はぁ、評価が下げる一方ね」

 

赤い髪の女性はため息をつき足元に魔方陣を出現させた。その魔方陣が光ると彼女らの姿は消え去っていた……

 

 

 

 

 

 

「聞いてくれよ、柳。俺、彼女が出来たんだ!」

 

「……え~と、救急車を呼ぶには……」

 

次の日の朝、イッセーから報告を受けた柳は携帯を取り出し、病院に電話をしようとした

 

「俺は正気だ!」

 

「冗談ですよ」

 

慌てて止めに入る一誠に対し、柳は電源の入っていない携帯を見せた

 

「全く、冗談きついぜ~。それでさ、この子が俺の彼女の夕麻ちゃん」

 

「中々の美少女ですね。これで男の趣味が悪くなかったら完璧なのですが」

 

「どう言う意味だよ!」

 

「冗談ですって。それで、デートには行ったんですか?」

 

「今度の休みにな。お前も早く彼女作れよ。そしたらダブルデートとか行こうぜ」

 

「まぁ、今の所その予定はありませんが、出来たら行きましょう」

 

その言葉にクラス内の数名の女子が反応する中、二人は談笑を続けた。そして、放課後。校門のそばで佇んでいた少女が一誠の姿を見るなり、笑顔で近寄ってきた

 

 

 

「イッセー君!」

 

「夕麻ちゃん!どうして此処に?」

 

「ああ、彼女が例の……!」

 

 

「えへへ。イッセー君の顔が見たくなって。……この人はイッセー君のお友達?」

 

「ああ、神田 柳って言うんだ」

 

「神田です。貴方がイッセーの彼女の……」

 

「天野夕麻です。宜しくね、神田くん」

 

「ええ、宜しく。では、私はお邪魔にならない様に、お先に失礼させていただきますね。また明日」

 

「おう!じゃあな」

 

イッセーが夕麻と一緒に帰路につく中、柳はポツリと呟く

 

「あれが例の……。やれやれ、友人を失いたくはないんですがね。堕天使と敵対すれば、下手すれば堕天使を全滅させなければならなくなります。……友人を見捨てるなんて、私も外道ですね」

 

その時の彼の顔は何処か寂しげだった……

 

 

 

 

「本当に夕麻ちゃんの事を覚えていないのかよ!?」

 

「ええ、私はそんな人の事を聞いたこともありませんよ。夢でも見たのでは?」

 

「そうだぜ。お前に彼女なんて出来るわけないだろ」

 

一誠が彼女とデートに出かけた日の翌日、一誠は体調に違和感を感じながらも登校した。その日、黒い羽を生やした天野 夕麻に殺された夢を見た一誠を待っていたのは、誰も彼女の事を知らないという驚くべき出来事だった

 

そんな中、柳だけはある事に気づいていた

 

(やれやれ、まさか悪魔に転生しているとは。この町はグレモリーの領地でしたからリアス・グレモリーが主でしょうか?まぁ、なんにせよ、友人を失わずに済んで良かったですね)

 

柳が安堵のため息を付く中、変態三人組はエロDVDの鑑賞会を計画しだした。そして、その翌日

 

 

「嘘だろ!?なんであんな奴が!」

 

「リアスお姉さまがあんな下品な奴と……」

 

一誠と一緒に登校して来たのは、姫島 朱乃と同様に二大お姉さまの片方である、リアス・グレモリーだった。そして、彼女はここら一帯を縄張りとする悪魔でもある

 

 

「どういう事だ!」

 

変態三人組の二人が詰め寄る中、一誠は得意げに言った

 

「お前ら、生乳を見た事はあるか?」

 

その言葉に二人が戦慄する中、

 

(……相変わらずですね)

 

柳は呆れた目でその光景を眺めていた……

 

 

 

 

「さて、今日の夕飯は何にしましょうか?家には自称美食家達が居ますから仕度が大変なんですよね」

 

「大変だな。家事は交代でやっているんだっけ?」

 

柳が夕飯のメニューを考えながら、一誠と共に帰路についていたその時、

 

 

「はわう!」

 

二人の目の前でシスターが転び、顔面から突っ伏していた

 

 

「……大丈夫ですか?」




意見 感想 誤字指摘お待ちしています!

活動報告でアンケート実施中 主人公の従者を決めるのは読者の皆様です!

本当にお願いします!

ミラボレアス 羽衣狐 ロザリーが確定いたしました!!

次の中から3人お選びください 上位3名が当選です 数字でお選びください 期限は今週末までです!

しかし、来週まで時間がありますので、先に15票を獲得したキャラから採用とし、枠が埋まらなかったら末の時点での投票で決めます!

ご協力お願いします!

とりあえずラスボスの私なりの定義

①倒した後に物語が終わった奴

2倒した後も続いても、ボス戦らしき物がなかった場合はそいつ(アシュタロスなど)

3次にボス戦あっても戦い持ち越したら(アニメ版の羽衣狐など)

4最後がvsライバルの場合、ライバルと一緒に倒した奴(クリア・ノート)

5映画のボス

6ゲームの分岐でボスが替わる場合は全員ラスボス扱い(日本一ソフトウェア作品等)

上位陣の発表は下部にて!

①バロンクルール(スーパードンキーコング3)……発明などの頭脳担当?

②クリア・ノート(金色のガッシュ)……パートナー居なくたって、一人で殺れるもん(笑)

③アシュタロス(GS美神)……こいつ倒した後も話は続きましたが、ボスらしい奴はいなかったのでご容赦を 1

④黄川人(俺の屍を越えてゆけ)……小説版要素有り

⑤サロメ(ファントムキングダム)……全開時 武器は本……他のも出すかも

⑥炎(ジバクくん)…もちろんジバクくんはオマケです 2

⑦ソーダライト(超空転神トランセイザー)……彼に付いては特に言う事はありません 裏切りませんよ? 1

⑧ヴィクター(武装錬金)……当時のカズキ同様、人間↔ヴィクター化 自由 流石に常に居るだけで死をばら撒く化物は従者にできませんから(笑) 2

⑨竜王(ドラゴンクエスト)……ただし、モンスターズのオリジナル形態有り 技もご容赦を

⑩其の他(私が知っている内容が提案され次第付け足します。ラスボス!でお願いします)

なお、採用は同作品一キャラまでとさせていただきます 同作品キャラが独占した場合は最上のキャラを採用とし、残りは繰り上げとさせていただきます!

クッパ(マリオシリーズ) 1

獅子目言彦 (めだかボックス) 1

羽衣狐 (ぬらるひょんの孫) 1 ……アニメの実質的なラスボスなので



多く頂くが、作者が知らない作品例

ジョジョ(刑務所のしか読んでないので他のボスは解りません)

ダイの大冒険

fate

ハイスクールdd以外のラノベ(読んでいないので)

pcゲーム 恋姫はpspで何とか

ヘルシング

随実付け足し

god

リリカルなのは

特撮関係(殆ど知らないので)

GetBackers

ロックマン

フランドール

案を出していただいた皆様、申し訳ございません また、ラスボスに当てはまらないキャラは大変申し訳ございませんが無効票とさせていただきます

今の所 17.27 6/19 15票とったら確定 三枠 残り一枠! ロザリー ミラボレアス確定しました!

羽衣狐 14

言彦 7

ヴィクター 3

アシュアタロス 3

ゼノン 16 確定!

サロメ 3

マダラ 3

ダオス 2

炎 2

クリア 4

ブロリー 3

ブゥ 1

ジャネンバ 1

覇鬼 1

真心 1

竜王 1

クッパ 1

プラム 1

ソーダライト 1

ゾーマ 1

デスタムーア 1

ミラルーツ 13 ボレアス確定のために今後は票数のみ発表

ミラバルカン 5 ボレアス確定のために今後は票数のみ発表


ミラボレアス 17 確定!

ラオシャンロン、1 ボレアス確定のために今後は票数のみ発表

ヤマツカミ、1  ボレアス確定のために今後は票数のみ発表

アルバトリオン1 ボレアス確定のために今後は票数のみ発表

ウカムルパス、1 ボレアス確定のために今後は票数のみ発表

アマツマガズチ、3 ボレアス確定のために今後は票数のみ発表

グランミラオス1 ボレアス確定のために今後は票数のみ発表

プッチ神父(かなりうろ覚えですが・・・・・・) 1

超魔王バール(ただし、プリニー)



上位陣 上二名は圧倒 残りはどうなるか!? 十五票で確定なので二人は決まりそうだ!


羽衣狐 14 女王様(笑)主人公をからかいそう

言彦 7 なんだかんだ言って相談役 六千年生きた”人間”は理解者になれるか?

ヴィクター 3 父親ポジ 復讐者として木場に関わるかも

アシュアタロス 3 この人も苦労人 仲間の纏め役になりそうです

ゼノン(ロザリー) 16 我は孤独なる者 ニートポジ(笑)魔王虐殺は伊達じゃない! 確定!

サロメ 3 姉御肌 主人公を導けるか!?元僧侶として・・・・・・アーシアとも関われる?

マダラ 3 強い兄貴分?

ミラボレアス 17 確定!

ミラルーツ 13 ボレアス確定のために今後は投票数のみ発表

アマツマガズチ、3 ドラゴン組は基本はお子様 ただし従者最強

クリア 4 温厚な戦闘狂 ブレーキは主人公のみ(笑)


同じ作品からは一名なのでモンハン勢は両方当選しても多い方のみ当選となります


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。