二人の吸血鬼に恋した転生者   作:gbliht

16 / 109
今回は色々と能力を発動して、鏡夜がチートを(一応)発揮します。

では、第十六話をどうぞ。


第十六話 手作り料理程美味しいものは無い

Side鏡夜

 

「自己紹介は終わったかしら」

 

「ああ、終わったよ。紫ちゃん」

 

藍ちゃんとの自己紹介が終わり、握手していると紫ちゃんが話しかけてきた。

 

「そう・・・どうだった藍?憧れの鏡夜に会えて」

 

「はい!最高でした!ありがとうございます。紫様」

 

紫ちゃんは、藍ちゃんに歩み寄って話している。俺は笑顔で二人を見ていると、急に紫ちゃんが話しかけてきた。

 

「鏡夜、まだ未完成だけど来てみる? 私の作った世界に」

 

「う~ん、どうすっかな~」

 

俺は迷っていた。別に明日は休みだし、特に予定も無いから行ってもいいのだが・・・

 

「・・・ごめんね。遠慮しとくよ」

 

「そう・・・」

 

俺がそう言うと、紫ちゃんはションボリしながら答えた。そんな、紫ちゃんの反応に罪悪感を感じるが、急遽用事を思いついたので、仕方がない。

 

「そんな~鏡夜さん、来てくれないのですか?」

 

「ごめんね、藍ちゃん。また、今度ね」

 

「・・・はい」

 

こちらは、狐耳と尻尾をションボリさせながら返事をする藍ちゃん。とういうか、さっきまでガチガチに緊張してたのに、もう緊張してないよ。

 

「・・・まあ、仕方ないわね・・・じゃあ、ん!」

 

「うん?」

 

納得して帰るのかと思ったら、何故か頭を差し出してくる紫ちゃん。

 

「どうしたの?」

 

「わからない?」

 

「いや、わかるけど・・・」

 

俺はそう言って、紫ちゃんの頭を優しく撫で始める。

 

「ふあ~」

 

撫でられている紫ちゃんは幸せそうな顔をする。そして、藍ちゃんの方を見ると、羨ましそうに紫ちゃんを見ていた。

 

俺は藍ちゃんに向かって、おいでと手招きする。すると、驚いた顔をしてから、ゆっくりと歩み寄ってきた。

 

「ふあっ!」

 

近くにきた、藍ちゃんの頭を優しく撫でると、顔を赤くにしながら幸せそうな声を出した。

 

俺はそのまま、二人が満足するまで、二人の頭を撫で続けた。

 

 

 

「やっぱり、いいわね~」

 

「はふ~」

 

「そんなに良かった?」

 

二人を撫で続けてから、五分程が経った。

 

紫ちゃんはいつもの表情だが、藍ちゃんは、ほうけた表情だった。

 

「ええ、良かったわよ」

 

「そう・・・それは良かった」

 

俺が笑顔でそう言うと、紫ちゃんは笑顔になり、スキマを開いた。

 

「じゃあ、鏡夜、またいつか会いましょう」

 

「ああ、じゃあね紫ちゃん」

 

「はふ~」

 

俺は、今まだにほうけている藍ちゃんの顔に迫り、笑顔で言う。

 

「じゃあね、藍ちゃん」

 

「は、はい!」

 

俺が藍ちゃんの正面で言った瞬間、顔を真っ赤にしながら返事した。

 

「じゃあ、鏡夜、またね」

 

「またね・・・っと、ちょっと待って紫ちゃん」

 

「どうしたの?」

 

「ちょっとスキマ見せて」

 

「? 別にいいけど」

 

紫ちゃんは不思議そうにしながら、俺の前にスキマを開く。俺は開かれたスキマを見て、その構造や使い方を理解していく。

 

「・・・・・・・・・・・」

 

「鏡夜、どうしたの?」

 

「・・・・・・ありがとう、もういいよ」

 

俺は一通り、スキマの構造と使い方、その応用などを理解した。俺の目の前から、紫ちゃんのスキマが消えると同時に、俺は軽く笑った。

 

「何したの?」

 

「ちょっとね」

 

「? まあいいわ、じゃあね、鏡夜」

 

「鏡夜さん、また今度会いましょうね!」

 

「ああ、じゃあね。二人共」

 

俺は二人に手を振る。二人も手を振り返しながら、スキマの中に入って行った。

 

「・・・・・・覚えたはいいけど、この能力は危険だな」

 

俺は一人屋根の上で呟き、屋根の上から飛び降りた。

 

 

 

「さて、紫ちゃんに会ったし、どうすっかな~」

 

時刻は深夜三時程。部屋に戻った俺は、本格的にやる事が無くなってしまった。

 

誰かと遊ぼうにも基本、この時間に起きているのはお嬢様達位しかいない。

 

「・・・・・・お嬢様達とお茶会でいいか」

 

考えた結果、お嬢様達とお茶会にした。またちょっと気まずい雰囲気になるかもしれないが、まあ大丈夫だろ。あれから何時間も経ってるし。

 

「さて、じゃあ厨房に行きますか」

 

俺は部屋を出て、厨房に向った。

 

 

 

Sideレミリア

 

「どうやったらいいかしらね?」

 

「何が?」

 

「鏡夜への謝罪」

 

「あ~」

 

私とフランは今、いつも紅茶を楽しむ部屋にいた。今、私はさっきの鏡夜への謝罪を考えていた。

 

鏡夜にさっき謝ったが、鏡夜は別に気にしないでくださいと言っていた。が、それでは私の気が済まない。

 

「何か案はある? フラン」

 

「そうだね~・・・」

 

フランに尋ねるが、いい案は無いようだ。私も先程から考えているが一向にいい案が浮かばない。

 

私とフランが頭を悩ませていると、唐突にフランが何か思いついたような顔をした。

 

「裸で迫るとか?」

 

「いやいやダメでしょ。また、鏡夜倒れちゃうわよ」

 

「いや冗談だよ?」

 

「冗談に聞こえないから」

 

真面目な顔して言ってくるから、何かいい案でもおもいついたのかと思いきや、全然いい案ではなかった。私は呆れつつ、本当の案を聞いた。

 

「で? ホントは何をするつもりだったの?」

 

「う~んとね・・・手料理とか?」

 

私はフランの意外と良かった案に驚く。確かにいつも鏡夜に料理を作ってもらっているから、たまには作ってあげるのもいいかもしれない。

 

「手料理・・・いいわね」

 

「でしょう?」

 

フランは自慢げな顔をするが、一つだけ問題があった。

 

「でも・・・私達、料理なんて作ったことないわよね」

 

「そこは―――気合で!!」

 

「・・・・・・まあ、大丈夫でしょ。じゃあ、行きましょうか」

 

「はーい」

 

まあ、なんとかなるだろうと思い、とりあえず厨房に向かうことにした。

 

 

 

「で、何を作るの」

 

「さあ?」

 

「さあ? って、貴方ね~」

 

「それぐらい、お姉様が考えてよ」

 

厨房についたのはいいのだが、肝心の作る料理を考えていなかった。

 

「どうしようかしらね?」

 

私はとりあえず、今まで食べた料理で再現できそうなものを思い出していく。

 

(今まで作ってもらった中で、再現できそうなものは・・・)

 

基本的に、鏡夜は色々な料理を作る。その中でも一番作りやすそうなのは、この前こっそり覗いた時に作っていた卵焼きだった。

 

「・・・卵焼きにしましょうか」

 

「そうだね・・・と言うか、それぐらいしか作れないよね」

 

「それは言わないの」

 

とりあえず私達は見よう見真似で調理を開始した。

 

 

 

数分後、私達はなんとか、卵焼き? を作った。

 

「で、作ってできたものがこれなんだけど――――何これ?」

 

「さあ」

 

私達の目の前には、真っ黒になった卵焼きがあった。いや途中までは黄色かったのよ? でも、ドンドン自己流にしていった結果、真っ黒に・・・

 

「・・・どこで、間違ったのかしら?」

 

「味付けじゃない?」

 

焼き担当フラン、味付け担当私で調理していたのだが・・・私が悪いの?

 

「そりゃあ、あんだけ醤油入れたら黒くなるよ」

 

「え? 多かった?」

 

「多いよ」

 

私は醤油が入ってた、透明なボトルの半分くらい入れただけなんだけど・・・

 

私が内心悩んでいるとる、フランが呆れだした。

 

「はあ~今度は私が味付けするから、お姉様は焼くのをやって」

 

「・・・わかった」

 

そうして、再び調理が始まった。

 

 

 

「何これ?」

 

「卵・・・焼き?」

 

「なんで、疑問形なのよ」

 

私達の目の前には、真っ黒になった卵焼きがあった。

 

「今回、私は悪くないわよ」

 

「・・・うん」

 

実はこの卵焼き、焼く前から真っ黒だったのだ。

 

「なんで黒くなるんだろう?」

 

「味付けじゃない?」

 

「うぐ!」

 

私は先ほどの仕返しとばかりに言ってやった。フランは悔しそうな顔をしてこちらを見ているが、気にせず、どうやったら美味しくなるのか考え始めた。

 

(とりあえず、味付けなしで作ればいいんじゃないかしら?)

 

「・・・とりあえず、そのまま焼いてみよ」

 

「・・・そうだね」

 

そうして、また調理を始めた。

 

 

 

「ようやく・・・ようやく出来た」

 

「長かったね・・・お姉様」

 

「ええ」

 

私達の前には、黄色のふわっとした卵焼きがあった。卵を十五個無駄にはしたけど。

 

「よし、さっそく味見してみましょ」

 

「うん!」

 

そうして、一口食べるが・・・

 

「・・・美味しいけど」

 

「卵の味しかしないね」

 

卵の味しかしなかった。まあ、それはそうだろう。一切の味付けもせず、卵をかき混ぜて焼いただけなのだから。

 

「・・・よし、じゃあ次は味付けして作ってみましょう」

 

「そうだね」

 

そう言った瞬間、私達は頷きあって、調理を開始した。

 

 

 

「・・・ついに・・・ついに出来た」

 

「・・・これが私達の最高傑作」

 

とうとう完成した。今、私達の前には、綺麗な焦げ目をつけた卵焼きがある。

 

「これを鏡夜に食べさせれば・・・」

 

「何を食べさせてくれるのですか?」

 

「キャアアアアアアア!!!!!!?????」

 

「うお!? 危ねえ、厨房に防音の結界張っといて良かった」

 

私は急に背後から聞こえた鏡夜の声に驚き、悲鳴を上げる。

 

「きょ・・・鏡夜!?」

 

「そうですよ」

 

鏡夜は私達の卵焼きをマジマジと見ている。そんなことよりも私は、鏡夜に驚かされた事に対して、頬を膨らましてしまう。

 

「む~鏡夜!」

 

「はっ、はい!」

 

「どうしておどかしたのよ!」

 

「いや、なんか集中してたので・・・」

 

「何でそれで、私をおどかすことに繋がるのよ!」

 

「まあまあ、お姉様。今は私達の料理を鏡夜に食べてもらいましょ」

 

フランの言葉で私はハッとなる。私は急いで先ほどできた料理を鏡夜の目に持ってくる。

 

「ま、まあ、さっきの事は許すわ」

 

「はあ~」

 

「で、その・・・鏡夜、お風呂の事はごめんね」

 

「ですから・・・」

 

「それはわかってる・・・でね、その~お詫びに、私とフランで卵焼き作ったから食べて頂戴」

 

私は今、顔を真っ赤にしながら鏡夜に卵焼きの乗った皿を差し出す。鏡夜はゆっくりとその皿を受け取ると椅子に座って食べだした。

 

私とフランはドキドキしながら鏡夜を見る。鏡夜は私達の作った卵焼きを黙々と食べ続ける。

 

そして、鏡夜は食べ終わると、ゆっくりと私とフランを見る。鏡夜は無表情でこちらをじっと見た後・・・

 

「美味しかったですよ。お嬢様」

 

笑顔で言ってきた。私とフランは、鏡夜の言葉を聞いた瞬間、笑顔で喜んだ。

 

「ホント!? 良かった~」

 

「良かったね、お姉様!」

 

私とフランは抱き合いながら、一緒に跳ねる。

 

私とフランが跳ねていると、鏡夜は私達の元にきて、抱きしめてきた。

 

「ど、どうしたの? 鏡夜」

 

「きょ、鏡夜?」

 

「・・・・・・ご褒美です」

 

そう言って、私とフランのおでこにキスしてきた。私とフランは一瞬、何が起きたのか理解できず、固まってしまう。

 

一方、鏡夜はいつもの笑顔で笑っていた。

 

「フフ、主従関係が逆とか言わないで下さいよ」

 

鏡夜は人差し指を口元で立てて、笑いながら言う。鏡夜は人差指を下ろすと、私達から離れた。

 

「それと・・・明日を楽しみにしててください」

 

私はその言葉を聞いた瞬間、我に返る。

 

「そ、それはどう言う・・・」

 

「秘密です。では、お嬢様・・・また明日」

 

そう言って、鏡夜は厨房を出て行った。鏡夜が出てくと同時に、フランも我に返った。

 

「・・・なんで私達って、鏡夜の唇にキスしたことあるのに、おでこにキスされただけで固まるんだろう?」

 

「・・・なんででしょうね」

 

私達はそのまま、自分たちの部屋に戻った。明日、鏡夜が何で楽しませてくれるのか、考えながら。

 

 

 

Side鏡夜

 

「・・・まさか、お嬢様達が厨房にいて、俺の為に料理を作っているとは・・・超嬉しかったな~」

 

時刻は四時ほど。お嬢様達の料理を食べ終えた俺は、笑顔で紅魔館の廊下を歩いていた。俺は部屋に戻り、窓を開いて朝日を待つ。

 

「さて、もう少したら、朝か」

 

俺は独り言を呟きつつ、意味もなく鳥たちの動きを目で追う。早く時間が過ぎないかな~と思いながら。

 

「・・・暇だな~」

 

仕事がないと、俺は本当にやることは無い。お嬢様達に会いたいが、今は睡眠の時間だ。

 

俺はしばらく、鳥たちの動きを目で追いながら、朝日が出るのを待った。

 

 

 

「さて、行くかな」

 

時刻は朝の五時程。俺は朝日が出たのを確認すると、正面玄関に向かう。

 

「良かった、起きてた。おはよう、美鈴」

 

「おはよう、鏡夜」

 

俺が正面玄関から外に出ると、軽い体操をしている、美鈴がいた。

 

「随分早起きね」

 

「違う違う、昨日から起きてるだけ」

 

俺がそう言うと、美鈴は苦笑いした。

 

「まあ、それはいいんだけど・・・ちょっと俺、これから出かけてくるから」

 

「え!? もう、出かけるの?」

 

「ああ」

 

「朝食は?」

 

「ごめんね、今日は食べないでいいや・・・あっ! でも夕食は食べるから」

 

そう言って、紅魔館の門をでる。俺は最後に言い忘れた事があったので、振り返った。

 

「それと、今日の七時に皆で食堂にいてね~」

 

美鈴が頷いたのを確認した後、妖力の翼を出して空に飛び上がる。

 

空に飛び上がった瞬間、俺は自分の幸運の限界を無くす。これで、俺は最高に幸運の状態になった。

 

次に、加工のできる限界と加工の上手さを無くす。これで、何でも加工でき、超一流の加工もできる。

 

「さて、探しに行きますか」

 

そう言って、俺は鉱山に向った。

 

 




どうでしたか?

次はもしかしたら、また甘甘になるかもしれません。

質問、感想、アドバイス、お待ちしています。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。