真・恋姫†無双~日の本の恋姫~   作:ゲーター

2 / 14
大陸までの日数はネットから。ですので間違い等ありましたらご指摘ください。


揚州上陸

 「陸地だー! 陸地が見えたぞー!」

 

 一人の水兵が叫ぶ声が聞こえる。

 出航より七日。ようやく陸地が見えてきたのだ。

 

 「なかなかに長い旅路だったな……」

 

 七日の海上生活は、思ったよりも快適であった。

 船団は順調に進み、少々大きな波が来た時も難なく乗り越えていた。だがそれも、我が軍の水兵の尽力があってこそだ。陸地で一段落ついたら酒でも振る舞ってやろう。

 

 ーー? ふと、磯の香りに混じって、焦げるような臭いがした。

 

 「煙だ! 陸の方で煙が上がってるぞー!」

 

 再び張り上げられる声。どうやら酒は、もうしばらくおあずけのようだ。

 

 

*****

 

 

 「ハアッ、ハアッ、ハアッ……」

 

 逃げる、逃げる。焼け落ちる家屋から。断末魔の叫びを上げる皆から。そしてーーー

 

 「ほらほらぁ、もっと頑張って走らねえと死んじまうぞ~?」

 

 ーー襲って来るあいつらから。

 

 「どうして、どうしてこんな事に……」

 

 揚州のはずれにあるこの村は、普通の小さな漁村だった。毎日の生活は慎ましやかだけれど、今まで平和に暮らしていたのだ。

 

 ーーそれが崩壊したのは、つい先ほどのこと。黄色い布を体に巻いた屈強な男達が、突然村を襲ったのだ。奴らは私達の家を焼き、村の仲間を殺し、金目の物や女の人をどんどん略奪していった。私も攫われかけたけど、両親が身を挺して逃がしてくれた。…でも、それももうここまでかもしれない。

 

 「おいおい、遅くなってるぞ~? お嬢ちゃん、だいじょうぶでちゅかー? うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!」

 

 「くっ……あっ!」

 

 「へっへへ……つ~かま~えた!」

 

 男に腕を掴まれて、地面に引き倒される。

 

 「そんなにこわがんなよ~。ただ、ちょーっといいことするだけだからさ?

 だいじょうぶだって、皆で可愛がってやるよ」

 

 「いや……お願い……やめて……」

 

 怖くて思わず目をつむり、弱々しく懇願してしまう。…そんなの無駄だって分かっているのに。

 

 「ひゅー、か~わい~! 食べちゃいたいくらい。こっちの意味でな!  うひゃひゃひゃひゃ!「黙れ」ご、ぶ……!?」

 

 凛とした声が男の笑い声を遮り、直後に聞こえるぼとり、という音。

 恐る恐る目を開くと、そこには首を切られた男の体。そしてーーー

 

 「賊共は全員始末した。……もう大丈夫だ」

 

 ーー不思議な紅白の着物を纏い、不思議な形の剣を携えた黒髪の女性の姿が、あった。

 

 「立てるか?さあ、村に戻ろう。村人たちが君の帰りを待っているぞ」

 

 「は、はい……えと、あ……あなたは……?」

 

 私の問いかけに、彼女はーー

 

 「私か?私の名は壱与。邪馬台国改め、大和国の初代女王だよ」

 

 ーーそう、言った。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。