皇国の妖怪   作:寿司とまと

7 / 7
帝国編です。
10話くらいですがお付き合いください。


化物の集まり

雅人はナタリアから

 

「とりあえず、明日の20時に帝国の首都アルテにある軍事基地に来てくれ。このカードを見せてくれたら通してくれるから」

 

と言われ、急いで荷物をまとめて、帝国に行った。アルテにつくとタクシーに乗り軍事基地までいく。・・・・ここでかなりぼったくられたような気がするが。

警備にカードを見せて中に入る。

 

「こちらです。どうぞ」

 

スーツで蝶ネクタイの人に案内され、一緒にエレベータに乗り目的地に行く。

10分以上動いているが開く気配がない。いつまで乗ればいいのかと聞こうとしたらエレベータが止まり、開いた。

 

「奥でナタリア様が待ってます。」

 

そう言い、蝶ネクタイの人は戻ってしまった。

奥へ進むとナタリアともう1人誰かがイスに座っていた。

こちらに気づいたナタリアが声をかける。

 

「よく来たな。まあ、適当なところへ座れ」

 

言われたとおりに座り聞きたいことがあるので聞く。

 

「こちらは?」

 

「彼か?彼はヴィクター・フランケンシュタインだ」

 

「・・・・どうも。新田 雅人です」

 

ヴィクターは握手を求めてくる。応じる新田。

人造人間。ヴィクター・フランケンシュタイン博士によって7つの死体を組み合わせ造られし人間。顔には大きなさんま傷や体のいたる所に縫い合わせた跡がある。

80年前に生きる者への冒涜と言われ、異能者狩りのスペシャリスト、ヘルシング家によって殺されたと聞いたが。

 

「祖父がかくまったんだ。そいつは悪いことを何もしていないってな」

 

「・・・・・いいおじさんだ」

 

内心でその祖父が今の孫を見たらどう思うかと考える新田。

ヴィクターが質問してくる。

 

「お前のことはナタリアから聞いている。だがわからないことがある。鬼とは何だ?」

 

「んー。・・・皇国の吸血鬼かな」

 

「ほう。じゃあ、敵なのか」

 

「色々あってさ。今は敵じゃないよ」

 

「そうか。それはよかった」

 

笑うヴィクター。おお、非常に怖い。

まだメンバーがそろってないみたいなので、ヴィクターとチェスをしながら待っているとポーンと音が鳴る。エレベータがついた音だ。

出てきたのは15、6のほうきをもった女の子だった。新田に近づき、

 

「初めまして、リアン・ヘックスです。魔女の生き残りです」

 

「・・・・・どうも、新田 雅人です。鬼です」

 

あいさつをされるので答える新田。

 

「鬼?鬼ってなんです?」

 

またかよと思いさっきと同じように答えようとするが、

 

「皇国の化物の1つであり、こいつは鬼の中で最強と言われた酒呑童子の血をひくやつさ」

 

リアンの後ろから現れた男が代わりに説明する。

 

「ローレンスか。久し振りだな」

 

「よお。雅人3年ぶり」

 

ローレンス・イェーガー。唯一生き残っている人狼である。

 

「これでそろったな」

 

ナタリアが声を荒げる。

 

「おい、ガリバーがいないぞ」

 

「巨人は来ない」

 

「おいおい、吸血鬼と戦うんだろ。あいつがいなくてどうする」

 

「あいつが参加しないから鬼を呼んだんだ」

 

なるほど。イェーガーが納得する。

鬼に人狼(ウェアウルフ)人造人間(フランケンシュタイン)魔女(ウィッチ)までいる。たしかにこれだけいれば巨人(タイタン)の力は必要なく吸血鬼(ヴァンパイア)に勝てそうが・・・。

まあ、あいつが作戦を考えるから大丈夫だろ。

深く考えるのをやめた新田。

 

「じゃあ、さっそく作戦を言うぞ」

 

作戦内容を伝えようとするナタリアだが、ポーンとなってエレベータが降りてきて蝶ネクタイの男が出てきた。

何か焦っている感じだ。

 

「ナタリア様、大変です!帝国、東側地域エメリアに吸血鬼が現れました!」

 

事態はかなりまずかった。




ヴィクター・フランケンシュタイン
人造人間。
ローレンス・イェーガー
人狼
リアン・ヘックス
魔女
ガリバー
巨人

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。