Muv-Luv Alternativeという世界観。
どんな能力を持っていたら最強と言えるだろう?そんなことを考えて。
みせてやろう、圧倒的な暴力を。

ネタ以外のなにものでもないので、過度な期待はしないように。
言ってみればこれはプロットです。ダイジェストです。
タグが思いつかないからいいのあったら感想に頼むよ。
タイトルもこっちのがいいというのがあったら聞いてみたいな。

1 / 1
【ネタ】ファンタジーは最強です。

昔話をしよう。

あれは……そう、生まれる前のことだった。

私は朦朧とした意識の中で、こんな声を聞いた気がした。

 

 

―――――どんな願いでも一つだけ叶えてやろう。

 

 

そう、やけに厳かな声だったと今でも思う。

その時の私は何を考えていたのだろうか?

もっと金とか地位とか利権とか色々あったろうに。

 

 

―――――魔獣創造ほしいです。もっとこうアバウトに、痒い所に手が届くぱーふぇくとな感じで。

 

 

本当に何を考えていたんだろう。

頭悪すぎるだろう私!?

そういうキャラじゃなかったろう私!?

しかしてその願いは――――

 

 

―――――よかろう、その願い聞き届けた。

 

 

叶えられたのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

所変わって、体育座りをして部屋の隅にいる私、五歳である。

色々なことを思い出したこの日、私は絶望することとなった。

なにを言えばいいのだろうか、しかしすべてはこの一言に集約されると思うのでやはり言うべきか。

 

「BETAってなんですか?」

 

新たに生まれて、現在五歳のこの私。

あと何年生きられるんだろうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マブラブとか何という詰みゲー、とやけを起こしたのも今は昔。(五分前まで体育座り)

魔獣創造来た!これで勝つる!

と、自分を奮い立たせてみた。

しかしだ、仮に圧倒的暴力の行使に成功してもこの世界観……ばれたらすぐさまモルモット行きではないかと小一時間。

人知れず世界を救う。なにそれカッコイイとは、とても思えなかった。

世界より自分です。

あいあむ、なんばーわん。

しかし、この世界何もしなくても終わっているという。

主人公がどんなに頑張っても終わっているという。

せいぜいがトゥルーでどんなに頑張ってもハッピーにいかないそうな。

主人公なのに主人公パワーが足りない。

というよりグロッ耐性がほぼなかった前世、文章しかない二次創作とノベライズのシリーズしか知らない。

ぶっちゃけこの世界何が起こるんでしょうか?

知らないことがこれほどまでに恐ろしいとは……。

無知は罪なんですよ!!!

つまり私は大罪人♪

おぅふ、世界はこんなはずじゃないことばっかりなんだよ!ゆっくりして逝ってね!

おわたー、人類おわたよー。

くどいようだけど何度でも言うよ!

しかしだね。チミ。私には魔獣創造というどこかの高校なD二乗の能力を持っているんだよ!

世界は私によって救われる。

あがめよーたたえよー。(五歳児が、わはははーと高笑いを上げています。優しく見守ってあげましょう)

というわけで今後の予定を考えよう。

だって死にたくないもの。人類とかどうでもいいけど、かわいい子の損失は世界の損失だよね。

 

確かうろ覚え知識では2001年の12月24日にオルタ4計画さんが凍結されるわけで、そのちょっと前に白銀さんちの武君がやってきたはず。だったよね?怪しいけどまあ仕方ない。

世の二次創作の人たちよく覚えてられるよね。日付とか、ストーリーを楽しむうえで最も必要ないことの一つだよね。

まあ私には関係ないんですけどー。

最も重要なことは、いかにして”私が”快適なライフを送るかである。

BETAを殲滅するのもその一つである。

しかし、だ。それが成功したとすれば、私は世界の大恩人。

命を狙われたり、搾り取ろうとされたり、モルモットにされるのは間違っているだろう。

むしろ、世界中で下にも置かない大歓待を受けてしかるべきでなかろうか?その通りである。

つまり、いかにして後ろ盾を得るかである。

アメリカさんとかソ連さんとか論外である。

ゲームでも見ていてムカついたし、全人類規模だというのにいまだに一致団結できないとか人類詰んでるよね。

そいつら死ねばいいのに。

大丈夫。死んだら責任もってBETA駆逐するし。

というわけでJAPANである。黄金の国である。

ここもなかなかに腐っているが、今生も日本生まれの日本育ちのようだし、煌武院悠陽殿下組と仲良くしよう。

殿下となかよしこよしになれば、たいていの問題は片付く。と、いいな。

榊首相だっけ?もいい人らしかったし。

一生を国からの年金で出暮らすために。私、頑張るわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

――――――などと悲壮な決意をしてみたが、あれ、精神操る系寄生魔獣で問題解決?

 

 

私は悟ったのだ。

所詮この世は卑怯な奴が勝つと。

 

東京都在住の私に死角はなかった。徴兵期間がくるまでニートしていることに決めたのだ。

武?純夏?しらねえな。私の記憶にございません。

純夏はかわいい。つまり正義だ。

助けるべきかとも割と本気で考えた。

でもあの子武君のものだし、振られたならまだしも助けたぐらいじゃフラグ立たないし。

女の子には自分から体を開いてほしい。フェミニストだから私は。

よって女の子だけは助けるようにしました。

男?知らねえなあ。

というわけで女の子を襲うBETAに石化光線を放つバジリスクさんとかを量産して日本中に放ちました。

見た目はただのヘビ。ただし、移動速度は時速80キロ出せるという。鉄をかみ切る口を持つという。

これってどうなるのかなあ?

物理に則しているか怪しいBETA。

オリジナルハイブさんとか、どうやって対策してくるのか内心ドキドキです。

というよりものすごい期待しています。

この魔法ッぽい現象をどうやって対策するのか。物理を絶対に無視しているというかある意味錬金術の極地ですよね。

いかなる物質をも石にする。こわいなあ。

 

ちなみにバジリスクさんは、捕まえようとしてくる人間にも機能します。

女の子が捕まえようとすると優しく逃げようとします。警告をします。強引に捕まえられてどこかに連れていかれると自己消滅します。

検査されそうになると寝ていても消滅します。

ちなみに男女問わず標準装備の寄生魔獣が火を噴きます。小さいうえに脳につくので除去はまず不可能でしょう。バジリスクさんはパワーが半端ないので相手のケガさえ考慮しなければ脱出はたやすいです。

やったね!私、下僕が増えるよ!

男には自分から寄生体を増やしていき、女の人の場合は捕まえようとしたり、危害を加えてきた場合に限っておく。

私はなんと優しいのだろうか?

ついでだったので寄生魔獣さんたちとネットワークを構築。

端末から指示も出せるし情報も検索できる。

私だけインテル入ってるな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1996年、私は気が付けば技術蔽・第壱開発局に入局していた。

な、なんだってー。

なにを言っているのか自分でもわからねえ、私は普通に大学に通っていたはずだというのに、いったい何が起こったというのだ。

小中の勉強があまりにも退屈だったから、なんとなく飛び級してのほほんとしていたらいつの間にか入局が決まっていた。

コネとか利権とかそんなちゃちなもんじゃねえ、もっと恐ろしいものの片鱗を味わったよ。

なにが悪かったのだろうか?

やはりあれだろうか、脳みそを異常発達させたミュータントさんに寄生魔獣さんのアクセス端末を渡してガンダムの設計図を書かせたのが悪かったのだろうか?

技術が足りないというからバカみたいに増やして地下でひっそりと研究させてたのが悪かったのだろうか。

それで、そのついでにできた技術でアーマード・コア風の戦術機にしてと無茶振りしたら、今までの無茶振りの方がよほどひどかったと一晩でやってくれました。

やっぱりフェイズシフト装甲とか、ガンダニウム合金とか、ビームソードとか、ビームライフルとか、ついでに核融合炉だとか水素なんたらエンジンだとか、無茶振りだっただろうか?

でもガンダニウム合金以外は何とかなっちゃったしなあ。

それでACさんの設計図を大学で見ていたら、大学を卒業して技術蔽に入っていた。

ぽかーんだった。

翌日学校行ったらもう来なくていいからここ行ってねと地図を渡されてしまった。

せっかく年上のお姉さんと仲良くなったのに、ちくせう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気が付いたら近衛の黒に所属することになっていた。意味が分からない。

なぜか月詠姉妹にとても怒られた。

怒られ方がなんだかとても理不尽だったので、なんで怒られたのかいまだにわからない。

悠陽の膝枕の何が悪いというのか。

ちょくちょく不法侵入を繰り返し、とても仲良しさんだというのに。

階級私の方が上なのに。

そういえば最近ACの配備が進んでいるそうな。

あっちこっちからちょっかいかかりそうだったから、いつの間にか海外展開していた寄生魔獣諸君にお願いしておいたら誰もちょっかいかけてこなかったよ。

だけどなんかライセンス生産したいんだってさ。

やればいいじゃない。

なんか3世代は技術レベルに差があるらしいけど。

それとACだとだめなんだって。いいじゃないと駄々こねてみたけど、なぜか首を縦に振らないので武装核式一号って名前にしたよ。

私がACっていうからみんなそっちの名前使うけどね。

だって漢字の方が長いじゃない。

そしていつの間にか横浜にハイブできてた。いや驚いたよね。

あっ純夏は無事だったよ。

権力ごり押しで調べてみたら避難できてたのを発見した。

武ちゃんは残念ながら死んじゃってたみたい。

生き残りのリストになかったから。

そして生き残りの男女比率がおかしいよ。

3:7だった2しか差がないだと!?と驚愕してしまった。

しかし考えてみれば納得だよね。

一人で逃げるより女の子について逃げれば、バジリスクさんが守ってくれるんだもん。

気づいた人はもう、そりゃ、生き残るよね。

気づかなくてもみんなで避難すれば普通に助かるという。

武ちゃんは運がよほどなかったんだね。

純夏が一緒に避難していたはずなのに。

そんなことがあったら、最近は避難した人たちの中で蛇神信仰が流行っているとか、教祖は私ですが。

アナレイション教団。

今では日本帝国でかなりの権勢を誇ります。

教義は、

表:魔獣ありがとう。いや神獣なのだ。

手を出してはいけない。

彼らは私たちを守ってくれているのだ。

出すと石にされてしまうかもしれない。

守ってくれなくなってしまうかもしれない。

神獣様は女性が好きなようである。優先的に女性は守ってもらえる。

男は女性を大事にしよう。

神獣様のご加護がきっとある。である。

たまにやる演説では、仮面をつけてバジリスクさんにお願いして芸をしてます。

今のところお願いできるのは私だけなので、私が教祖です。

幹部は悠陽殿下、榊首相です。

教団員は好きに使っていいけど後でなんに使ったか報告してね。と言ってあります。

二人の発言力は年々増えていきます。

そして、いい加減地固めも済んだので、そろそろBETA駆逐しようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は横浜基地に来ています。

なぜか帝国近衛なのに国連軍の基地に出向することになった。

悠陽が冥夜大丈夫かな、というので様子を見に行くかと思っていたら、どんな裏取引がされたのか出向命令が来ていた。

呼んだのは香月夕子女史とのことだったので、面識ないはずなんだけどなーと不思議に思いながら行きました。

技術大佐なので基地内ではかなり自由である。ただし真那さんを除くあの人超怒ってくるんだもん。

私は何も悪いことしてません。

ちょっとエロいことをしただけです。まったくもう恥ずかしがり屋なんだから。

さらに魔獣装備でリーディング対策ばっちりである。

私をリーディングしようとすると、ミュータントさん含む超多量な思考も読み取ってしまうのでやるとパンクします。

ついでだったのでアラスカにいた超能力姉妹も引っ張って来ました。

裏工作って大事ですよね。

イーニャに私の印象を聞いてみたところ、黄色いピンクという意味の分からない言葉を吐かれました。

姉の方がやたらと突っかかって来るので、イーニャといっしょに調教したらツンデレになりました。

猫みたいでかわいいのう。

アラスカで回収した二人を悠陽に紹介したらなんか危機感抱いていました。

ともかく横浜基地ってなんだっけ頭脳級BETAがいるんだよね確か。

とりあえず出迎えに来てくれた指令に挨拶して、ピアティフ中尉に夕子先生のところに案内してもらう。

一人でということだったけど、後で呼ぶのも面倒だったので二人もつれていきました。

夕子先生憤慨してました。

けど、部屋に入ってちょっとしたら誰かがどこかで倒れたような音がします。

防音能力低いよちょっと。

夕子先生大慌て、原因分からなきゃそうなるよね。

あんたのせいでしょって、確かにその通りだけれど私の頭を読もうとするからそういうことになってしまうわけで。

説明すると納得したのか露骨に舌打ちします。ひどいよ。

しかたがないので秘蔵の天然ブルマンを入れます。

コーヒーとかあんまり飲まないので、これしか知りませんけど。

満足してもらえたようです。

で、ぶっちゃけなんで呼ばれたのかよくわかってなかったので、質問してみたら研究に詰まってにっちもさっちもいかなくなったと。あきらめたら?

殴られましたおめでとう。ぐふぅ。

いやだってなんか今年中にも打ち切られる予定らしいよって言ったら、こんどはネックハンキングツリー、ちょ苦しいよ。

死ぬる死ぬる。

あたまがゆーれーるー。

クリスカはそこまで切れないでいいから、うれしいけど。

けほけほ、まだ本決まりじゃないけどそういうことらしいよ?子飼いの諜報機関(寄生魔獣)からの情報だから確度高いし。

ぶっちゃけなんでそんなに頑張るの?

人類のため?そのためなら何でもする?

おーけーじゃあ私が世界を救いましょう。

成功したら愛人ということで。

あははー軽いですね。いいんですね私はやると言ったらやる男ですよ?

やれるもんならやってみろ?ふふふ、言いましたね。

伊達に十年以上も準備してないのですよ?

まずは今年中にカシュガルのハイブを落としましょう。

あれがあると面倒なので、どうしてかって?あそこが全部のBETAを管理してるからですよ。進化とか対策とか練るところですね。

なんで知っているかって?BETAって意外とハッキングできるものなんですね。ははは。

まあ、やった本人以外は信じてくれないでしょうけど。

ま、見ててくださいよ。結果は割とすぐに出すので。

おや霞ちゃんが起きましたね。

ごめんねー、俺の頭の中ぐるぐるしててそのうえ情報量多いからつらかったでしょう?

よしよし、キョトンとしてるねー。わはは。

ぬおぅ、イーニャも撫でてほしいの?飛びかかってこなくたってそれくらいやってあげるよ。よしよし。

私はハーレムを作る!

ちなみに現在悠陽殿下と榊首相主導で一夫多妻法案進行中ですんで、法的には問題なくなる予定です。

そんな呆れた顔しなくてもいいのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

A-01とか訓練兵にもちょっかい出します。

特に彩峰 慧。前世の名前で相性診断かけたら100%をたたき出した彼女。(ちなみに二番手は夕子先生だった)

これはもう落とすしかないと”みんな”に猛アタック。

一人じゃないのかって?こんなにかわいい子がいっぱいで我慢なんかできませんのことよ。

冥夜に声かけてた時に、真那さんにはたかれました。

そんなやきもち焼かなくても、大丈夫ちゃんともらってあげるから。

グーはひどくない?顔赤いよ。ニヤニヤ。

技術士官だというのに戦術機シミュレーターで勝負だ!とケンカ売られました。

仕方がないので買いました。

AC導入の時にOSも別物と化していたので、ぶっちゃけ私に勝てると思っているのかと。

今や寄生魔獣やミュータントさんと思考リンクを確立し、並行処理によるハイパーな演算が可能なこの私に。

圧倒的暴力で蹂躙しつくしました。ふう。

なぜか鬼畜なまでに徹底的にボコしたのに、みんなの好感度が上がってしまった。解せぬ。

そういえばA-01の方に純夏がいたよ。びっくり。

武ちゃん殺されて衛士になるという思考回路はわからんでもないけど、ここはあれだね。

私がたっぷりと癒してあげよう。

5か月かけて全員落としたよ。まりもちゃんとかもね。寝取りシチュがいくらかあったのは興奮した。

しかし、放蕩を尽くしすぎたのか夕子先生がやばい計画を実施しようとしていた。

基地内にBETA放つとかもう。バジリスクさーん!出番ですよ!

死傷者0で終結。

夕子先生に殴られた。理不尽な。

そして泣かれた。先生も意外といっぱいいっぱいだったんだな。

そろそろまじめにやるから任せとけ!

キメ顔で言ったらなぜか殴られた。解せぬ。

そしてバジリスクさんはなんなのかと聞かれたので、教祖マスクを取り出してなんて言うか生物兵器?オカルト的な?

何故疑問形なのかといえばぶっちゃけよくわかりませんもん。

私の言うこと聞いてくれるので無問題。

なるほど彼らでBETAを倒すのね。と何やら納得顔。

いや、バジリスクさんは使いませんよ?

ハァ!?と言われましてもだいぶ使っているので対策されてたらいやですけん。

じゃあ、どうするのかと言えば……おとと、もう時間ですね。

モニターをご覧ください。

現在衛星通信リアルタイム映像でございます。H1すなわちカシュガルにあるオリジナルハイブですね。

地面を負う黒いのがなにかと、よくぞ聞いてくれました。

彼らこそハイブ攻略の最終兵器ハイパーソルジャーアントさん略してハソアさんたちです。

BETAが物量で来るのならとこちらも物量を用意してみました。

さすがにこの量を用意するのは大変でしたよ。

京単位は時間がかかって仕方がなかったです。

こちらの蟻さんはですね。直径五センチほどの蟻さんでしてね。なんでも食べるんですが。

今はBETAだけ食べるようになってます。

モース硬度15?高々ダイヤモンド程度のひっかき傷耐性なんて彼らの顎の前には何の意味もなさない。

いくらBETAでもこの物量を前にすればどうということはない。

現在作戦開始3時間14分8秒。オリジナルハイブ沈黙、残存BETAなし。

続いて地球各地のハイブへと攻略を開始します。

我ら魔獣教団が世界を救うのです。

壊れたように笑っている香月夕子博士。約束は覚えてますよね。

博士の負けと?いいんですか?まだ全部駆逐してないですけど。

よいと、では手付に唇だけいただいておきますよ。続きはすべてのハイブを滅ぼした後で。

なに、月までやってもひと月もかかりませんよ。はっはっは。

そうだ夕子先生もアナレイション教団の幹部になりません?ぶっちゃけ義務とかないですし、今では世界中にいる教団員が使い放題ですよ?

ではでは、幹部さん一名ごあんなーい。

どこへって?教団経営の超巨大海上農業プラント、ジャバウォックへ。

お鍋でも食べましょうか、おいしいですよ。日本酒の方も最近ようやくいい味になってきまして。

へっなんでジャバウォックなんて名前かって?そりゃあ内緒ですよ。ふふふ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。